2010年4月13日
レアアクセサリー 総一覧 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ] Tweet
最近フレヤレイドとザケン上級レイドが活発に進行され、
レア魔法防具に対する関心がまた高まり始めた。
昔と比べると、魔法防具の種類が多くなっただけ選択の幅も広くなり、
レア魔法防具だけで無く、領地戦を通じて手に入る領地魔法防具や
オリンピアードポイントで獲得出来る期間制魔法防具など、
自分の職業に当たる自由なセッティングが必要になった。
PlayForum では、魔法防具効果に対する総整理と一緒に、
どんな魔法防具がどんな職業に有利なのかを分析して見た。
●レア魔法防具< / strong>
ユーザー達の一番多くの関心を受けるレア魔法防具は、言葉通りレアなアイテムだ。
大部分のレア魔法防具が高価な価格を形成していて求めにくい。
TIP として記載されている推薦職業は、大略的に有利な職業系列を入れただけで、
絶対的な参照資料では無い事に注意して下さい。
また、各アイテムの魔法防御力がどの位なのか理解出来ないのなら、
一般魔法防具の数値を比べて見ると良いでしょう。
(タテオシアンイヤリング : 71,タテオシアンネックレス : 95,タテオシアンリング : 48)
・アンタラスのイヤリング : 71,ファイター系列
- MP+31,出血抵抗 40%増加,出血攻撃確率 40%増加,ヒーリング増加,
ヴァンパイアリックレイジ効果,スタン / 精神異常抵抗 30%,スタン / 精神異常攻撃確率 30% 増加,
消耗MP減少,大地属性防御増加効果を持つ。
等しいイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ヴァラカスのネックレス : 95,メイジ系列
- MP +42,スリープ抵抗 40% 増加,スリープ攻撃確率 40%増加,HP +445,ディレイ減少,
物理,魔法攻撃力上昇,ワイルドマジック効果,ダメージシールド効果,
火属性防御増加の効果を持つ。
・バイウムリング : 48,ファイター系列
- MP +21,毒抵抗 40%増加,毒攻撃確率 40% 増加,命中率上昇,クリティカルダメージ上昇,
ホールド耐性 30% 増加,ホールド攻撃確率 30%増加,攻撃、魔法速度増加効果を持つ。
等しいリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ザケンイヤリング : 71,ファイター系列
- MP +31,出血抵抗 30%増加,出血攻撃確率 30%増加,ヒーリング増加,ヴァンパイアリックレイジ効果,
ショック / 精神攻撃抵抗 20% 増加,ショック / 精神攻撃確率 20% 増加効果を持つ。
等しいイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・クィーンアントリング : 48,ファイター系列
- MP +21,毒抵抗 30% 増加,毒攻撃確率 30% 増加,命中率上昇,クリティカルダメージ上昇,
ホールド抵抗 20%増加,ホールド攻撃確率 20% 増加効果を持つ。
等しいリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・オルフェンイヤリング : 71,全職業
- MP +31,出血抵抗 20% 増加,出血攻撃確率 20% 増加,ヒーリング増加効果を持つ。
等しいイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・コアリング : 48,ファイター系列
- MP +21,毒抵抗 20% 増加,毒攻撃確率 20% 増加,命中率上昇効果を持つ。
等しいリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・バーラーイヤリング : 71,全職業
- 暗黒抵抗力 +30,MP +31の効果を持つ。
・ベレスリング : 48,メイジ系列
- ベレスがトレスに命じて作ったリングでベレスの魔力が込められている。
魔法抵抗 12% 増加,最大 HP +105 増加,精神攻撃力 +10 増加,精神攻撃耐性 +10 増加,
最大 MP +38 増加,MP 回復力 0。23 増加,暗黒属性防御 30 増加の効果を持つ。
・フレヤネックレス : 125,メイジ系列
- 水耐性 10 増加,出血耐性 20% 増加,マヒ耐性 15% 増加,ショック耐性 15% 増加,
スリープ耐性 15% 増加,魔法スキル再使用ディレイ 5% 減少,近接攻撃ダメージ 4% 反射,
最大 MP +50 増加,MP 回復 0。23増加,精神攻撃耐性 10% 増加。
・祝福されたフレヤネックレス : 132,メイジ系列
- 水耐性 15 増加,出血耐性 25% 増加,マヒ耐性 20% 増加,ショック耐性 20% 増加,
スリープ耐性 20% 増加,魔法スキル再使用ディレイ 5% 減少,近接攻撃ダメージ 4% 反射,
最大 MP +50 増加,MP 回復 0。46増加,精神攻撃耐性 10% 増加,詠唱者ヒール威力 15。6増加,
MEN +2,CON +1,STR -1,魔法 MP 消耗 5% 減少
・フリンテッサネックレス : 95,全職業
- MP +42,スリープ / 麻痺 / ショック抵抗 15% 増加,スリープ / 麻痺 / ショック攻撃確率 15% 増加,
毒 / 出血抵抗 25% 増加,毒 / 出血攻撃確率 25% 増加,ディレイ減少,ダメージシールド効果,
暗黒属性防御増加の効果を持つ。
●領地戦魔法防具 - 守護シリーズ(Sグレード)< / strong>
グレシアでアップデートされた領地戦を通じて追加された魔法防具。
守護シリーズは、レベル 76から装備が可能で、ネックレス,イヤリング,リング部位別に存在する。
主に属性防御が付いている物が多く、一部アイテムはスタン防御,睡眠抵抗等、
有用なオプションが一緒に付いている場合もあり、人気も高い。
・グルーディオ水の守護ネックレス : 85,全職業
- グルーディオ領地守護者に与えられるネックレス。
水属性 +26,交換,ドロップ不可
・ディオン神聖の守護ネックレス : 85,全職業
- ディオン領地守護者に与えられるネックレス。
神聖属性防御 +26,交換,ドロップ不可
・ギラン風の守護ネックレス : 85,全職業
- ギラン領地守護者に与えられるネックレス。
風属性防御 +26,交換,ドロップ不可
・オーレン暗黒の守護ネックレス : 85,全職業
- オーレン領地守護者に与えられるネックレス。
暗黒属性防御 +26,交換,ドロップ不可
・アデン地の守護ネックレス : 85,全職業
- アデン領地守護者に与えられるネックレス。
地属性防御 +26。交換,ドロップ不可
・インナドリル水の守護ネックレス : 85,全職業
- インナドリル領地守護者に与えられるネックレス。
水属性防御 +26。交換,ドロップ不可
・ゴダード火の守護ネックレス : 85,全職業
- ゴダード領地守護者に与えられるネックレス。
火属性防御 +26。交換,ドロップ不可
・ルウン火の守護ネックレス : 85,全職業
- ルウン領地守護者に与えられるネックレス。
火属性防御 +26。交換,ドロップ不可
・シュチュッツガルド風の守護ネックレス : 85,全職業
- シュチュッツガルド領地守護者に与えられるネックレス。
風属性防御 +26。交換,ドロップ不可
・グルーディオ守護イヤリング : 63,ファイター系列
- グルーディオ領地守護者に与えられるイヤリング。
スタン攻撃 +15%,出血防御 +15%,水属性防御 +8。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ディオン守護イヤリング : 63,メイジ系列
- ディオン領地守護者に与えられるイヤリング。
ホールド攻撃 +15%,毒防御 +15%,神聖属性防御 +8。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ギラン守護イヤリング : 63,全職業
- ギラン領地守護者に与えられるイヤリング。
出血攻撃 +15%,マヒ防御 +15%,風属性防御 +8。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・オーレン守護イヤリング : 63,全職業
- オーレン領地守護者に与えられるイヤリング。
マヒ攻撃 +15%,ホールド防御 +15%,暗黒属性防御 +8。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・アデン守護イヤリング : 63,メイジ系列
- アデン領地守護者に与えられるイヤリング。
精神攻撃 +15%,スタン防御 +15%,地属性防御 +8。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・インナドリル守護イヤリング : 63,メイジ系列
- インナドリル領地守護者に与えられるイヤリング。
スリープ攻撃 +15%,スタン防御 +15%,水属性防御 +8。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ゴダード守護イヤリング : 63,ファイター系列
- ゴダード領地守護者に与えられるイヤリング。
スタン攻撃 +15%,スリープ防御 +15%,火属性防御 +8。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ルウン守護イヤリング : 63,ファイター系列
- ルウン領地守護者に与えられるイヤリング。
ポイズン攻撃 +15%,ホールド防御 +15%,火属性防御 +8。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・シュチュッツガルド守護イヤリング : 63,メイジ系列
- シュチュッツガルド領地守護者に与えられるイヤリング。
ホールド攻撃 +15%,フィアー防御 +15%,風属性防御 +8。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・グルーディオ地の守護リング : 42,全職業
- グルーディオ領地守護者に与えられるリング。
地属性防御 +12。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ディオン水の守護リング : 42,全職業
- ディオン領地守護者に与えられるリング。
水属性防御 +12。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ギラン火の守護リング : 42,全職業
- ギラン領地守護者に与えられるリング。
火属性防御 +12。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・オーレン地の守護リング : 42,全職業
- オーレン領地守護者に与えられるリング。
地属性防御 +12。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・アデン神聖の守護リング : 42,全職業
- アデン領地守護者に与えられるリング。
神聖属性防御 +12。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・インナドリル神聖の守護リング : 42,全職業
- インナドリル領地守護者に与えられるリング。
神聖属性防御 +12。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ゴダード暗黒の守護リング : 42,全職業
- ゴダード領地守護者に与えられるリング。
暗黒属性防御 +12。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ルウン風の守護リング : 42,全職業
- ルウン領地守護者に与えられるリング。
風属性防御 +12。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・シュチュッツガルド暗黒の守護リング : 42,全職業
- シュチュッツガルド領地守護者に与えられるリング。
暗黒属性防御 +12。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
●領地戦魔法防具 - 近衛シリーズ(S80 グレード)< / strong>
近衛シリーズはレベル 80 から装備が可能で、守護シリーズと同じく、
ネックレス,イヤリング,リング部位別に全て存在する。
主に属性防御が付与される物が多く、一部アイテムはスタン防御,睡眠抵抗等、
有用なオプションが一緒に付いている場合があり、人気が高い。
・グルーディオ水の近衛ネックレス : 106,全職業
- グルーディオ領地近衛兵に与えられるネックレス。
水属性防御 +30。交換,ドロップ不可
・ディオン神聖の近衛ネックレス : 106,全職業
- ディオン領地近衛兵に与えられるネックレス。
神聖属性防御 +30。交換,ドロップ不可
・ギラン風の近衛ネックレス : 106,全職業
- ギラン領地近衛兵に与えられるネックレス。
風属性防御 +30。交換,ドロップ不可
・オレン暗黒の近衛ネックレス : 106,全職業
- オレン領地近衛兵に与えられるネックレス。
暗黒属性防御 +30。交換,ドロップ不可
・アデン地の近衛ネックレス : 106,全職業
- アデン領地近衛兵に与えられるネックレス。
地属性防御 +30。交換,ドロップ不可
・インナドリル水の近衛ネックレス : 106,全職業
- インナドリル領地近衛兵に与えられるネックレス。
水属性防御 +30。交換,ドロップ不可
・ゴダード不意近衛ネックレス : 106,全職業
- ゴダード領地近衛兵に与えられるネックレス。
火属性防御 +30。交換,ドロップ不可
・ルウン不意近衛ネックレス : 106,全職業
- ルウン領地近衛兵に与えられるネックレス。
火属性防御 +30。交換,ドロップ不可
・シュチュッツガルド風の近衛ネックレス : 106,全職業
- シュチュッツガルド領地近衛兵に与えられるネックレス。
風属性防御 +30。交換,ドロップ不可
・グルーディオ近衛イヤリング : 79,ファイター系列
- グルーディオ領地近衛兵に与えられるイヤリング。
スタン攻撃 +15%,出血防御 +15%,水属性防御 +10。CP +5% 増加。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ディオン近衛イヤリング : 79,メイジ系列
- ディオン領地近衛兵に与えられるイヤリング。
ホールド攻撃 +15%,毒防御 +15%,神聖属性防御 +10。CP +5% 増加。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ギラン近衛イヤリング : 79,全職業
- ギラン領地近衛兵に与えられるイヤリング。
出血攻撃 +15%,マヒ防御 +15%,風属性防御 +10。CP +5% 増加。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・オレン近衛イヤリング : 79,全職業
- オレン領地近衛兵に与えられるイヤリング。
マヒ攻撃 +15%,ホールド防御 +15%,暗黒属性防御 +10。CP +5% 増加。交換,ドロップ不可。
しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・アデン近衛イヤリング : 79,メイジ系列
- アデン領地近衛兵に与えられるイヤリング。
精神攻撃 +15%,スタン防御 +15%,地属性防御 +10。CP +5% 増加。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・インナドリル近衛イヤリング : 79,メイジ系列
- インナドリル領地近衛兵に与えられるイヤリング。
スリープ攻撃 +15%,スタン防御 +15%,水属性防御 +10。CP +5% 増加。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ゴダード近衛イヤリング : 79,ファイター系列
- ゴダード領地近衛兵に与えられるイヤリング。
スタン攻撃 +15%,スリープ防御 +15%,火属性防御 +10。CP +5% 増加。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ルウン近衛イヤリング : 79,ファイター系列
- ルウン領地近衛兵に与えられるイヤリング。
毒攻撃 +15%,ホールド防御 +15%,火属性防御 +10。CP +5% 増加。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・シュチュッツガルド近衛イヤリング : 79,メイジ系列
- シュチュッツガルド領地近衛兵に与えられるイヤリング。
ホールド攻撃 +15%,フィアー防御 +15%,風属性防御 +10。CP +5% 増加。交換,ドロップ不可。
等しい効果のイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・グルーディオ地の近衛リング : 60,全職業
- グルーディオ領地近衛兵に与えられるリング。
地属性防御 +15。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ディオン水の近衛リング : 60,全職業
- ディオン領地近衛兵に与えられるリング。
水属性防御 +15。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ギラン不意近衛リング : 60,全職業
- ギラン領地近衛兵に与えられるリング。
火属性防御 +15。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・オレン地の近衛リング : 60,全職業
- オレン領地近衛兵に与えられるリング。
地属性防御 +15。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・アデン神聖の近衛リング : 60,全職業
- アデン領地近衛兵に与えられるリング。
神聖属性防御 +15。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・インナドリル神聖の近衛リング : 60,全職業
- インナドリル領地近衛兵に与えられるリング。
神聖属性防御 +15。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ゴダード暗黒の近衛リング : 60,全職業
- ゴダード領地近衛兵に与えられるリング。
暗黒属性防御 +15。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・ルウン風の近衛リング : 60,全職業
- ルウン領地近衛兵に与えられるリング。
風属性防御 +15。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
・シュチュッツガルド暗黒の近衛リング : 60,全職業
- シュチュッツガルド領地近衛兵に与えられるリング。
暗黒属性防御 +15。交換,ドロップ不可。
等しい効果の指輪を二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
●オリンピアード魔法防具< / strong>
オリンピアードトークンを利用して購入する事が出来る 30日の期間制魔法防具。
レア魔法防具と比べてその性能が大きく落ちながらも、良い効果を見せてくれる為、
多くのユーザー達がオリンピアードに参加して、このアイテムを装備している。
・オリンピアード勇士の指輪 : 42,ファイター系列
- オリンピアード勇士の指輪。30日間着用可能な期間制アイテム。
MP +21,命中率上昇,クリティカルダメージ上昇,
ホールド耐性 30% 増加,ホールド攻撃確率 30% 増加効果を持つ。
等しいリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。交換,ドロップ不可。
・オリンピアード勇士のネックレス : 85,メイジ系列
- オリンピアード勇士のネックレス。30日間着用可能な期間制アイテム。
MP +42,スリープ / 麻痺 / ショック抵抗 15% 増加。スリープ / 麻痺 / ショック攻撃確率 15% 増加。
スキル再使用ディレイ減少,ダメージシールド効果を持つ。交換,ドロップ不可
・オリンピアード勇士のイヤリング : 63,ファイター系列
- オリンピアード勇士のイヤリング。30日間着用可能な期間制アイテム。
MP +31,ショック / 精神攻撃抵抗 20% 増加,ショック / 精神攻撃確率 20% 増加,
ヴァンパイアリックレイジ効果を持つ。交換,ドロップ不可。
等しいイヤリングを二つ装備しても一つの効果だけ適用される。
30日期間制アイテム。交換,ドロップ不可
●自分の職業に当たる魔法防具を装備して見よう
アンタラスのイヤリングの場合、ザケンのイヤリングとオプションが似ているが、
もっと高い効果を誇るという事を確認出来る。
バイウムリングの場合も、クィーンアントリングとオプションが似ているが、
もっと高い効果を見せている事を確認出来る。
自分の資金事情によって変わるが、アンタラスのイヤリングが高いと考えられれば
ザケンのイヤリングを,ザケンのイヤリングを用意するお金がなければ勇士のイヤリングを装備しよう。
なお、バイウムリングの場合も、それぞれクィーンアントリング,勇士の指輪の順に
似ているオプションを持っているが、その効果は徐々に減っている事が確認出来る。
ファイター系列の場合、ウォーリアー,ナイト系列はアンタラス / ザケン / 勇士のイヤリング,
バイウム / クィーンアント / 勇士の指輪を主として好み、この中でもスタンを使う職業群は、
追加的にゴダード守護 / 近衛イヤリングを準備したりする。
ローグ系列は、バイウムリング,クィーンアントリングを主として使い、
この二つのアイテムはいわゆる両方使う事で最高の人気アイテムとして脚光を浴びている。
なお、一部短剣職業群は、ブラフの様なスキルの攻撃成功率を上げる為に、
アデン守護 / 近衛イヤリングを探したりもしている。
ヒーラーやウィザード系列(召還職含む)の場合には、
ヴァラカスネックレスやフレヤネックレス等で、選択の幅が少し少ない方だ。
領地戦魔法防具の場合、インナドリル領地魔法防具と、ギラン領地魔法防具等を
装備する場合が多い。
この様な魔法防具の選択は、レアや領地戦,オリンピアードを通じて得る魔法防具を装備して、
付加的なオプションを強化するか、それとも上級の魔法防具(デスティーノ,ボペス級)を通じて
魔法防御力を強化するか、どちらにするかの計画を良く吟味しなければならないでしょう。
また、各職業毎に与えられた特色をより強化させるに値する魔法防具の選択も重要だ。
上の分類では推薦職業を記載したが、職業別の特化計画によっては、
上の分類は大きく意味が無いかも知れないという点に注意して欲しい。
投稿者 (む) : 2010年4月13日 22:50
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コメント
いいかげんボスアクセのMR上げてくれよ
MRもだが、コア・オフフェンの性能が低すぎる
特にコアリング、巨人族のお宝なんだからさ・・・
オル・コアは領地アクセより断然性能悪いからね
更にはドロップ率も悪いし、うちのサーバじゃ放置されてるよ
いい加減、サマナを無視するのを止めてくれよ…
いくら高級なボスアクセ装備しようが火力貢献されずに、他職との差が広がる一方だろうが
と、85になってすることがなくなったフルボス装備した馬師が嘆いてみる
>>1
なんでMR上げないか分からないのか?
ボスアクセ、一択の状態を少しでも緩和させる為だよ
まあ、それでもあんまり意味は無いがね
優秀過ぎる
76から、ずっと同じアクセでいいとか変だと思わないか?
>>5
同意。
しかし神聖ZELなんてものを実装したおかげで、QAとかフリンはバカみたいにOEしてるやつもいるんだよなぁ
正直なところOE制限が付いてて丁度バランスいいんじゃないか、って思う。
コア/オルは別としてw
>>5
MRは単にグレードにあわせてるだけだろ。
上げない理由があるんじゃなくて、上げる理由がないだけ。
普通のアクセだってOEしないと上がらないのに、あれだけの能力付いててなんでMRまで優遇せにゃならんw
>>7
ボスアクセのMRはグレードに関係なく全部タテオと同じ。
フレヤネックレスだけは例外だけど。
んじゃBグレのQAとか超優遇じゃん
もっとMR上げろとか強欲よのぅ
毎回、必ずボスアクセの魔法防御上げろって人居るけど、上げる必要ないかとw
唯でさえ性能いいのに(コア・オルは除いてw)、魔法防御迄上げたら既にバランス
崩れてるリネ状況が更にバランス崩れるだけだし。
そして、魔法防御がほしければ、ボスを祝でOEすればいいかと・。・
(ボス買える程の資金持ってる人が、祝ZEL買うのなんてそんなに苦でないと
思うし・。・)
追伸:ボスアクセでも、コア・オルだけは同情しますね・・・w
(昔は、お祭りで討伐&祭り価格で超定額で落札とかあったけど、今ではそれすら
無く放置されまくりの状況だし・・・・・・)
まー、中にはうだうだ言わないで、黙ってもくもくとボスOEしてる人もいますけどね・・・
(知り合いにフリンアクセ+10見せて貰った時には流石にびびった・・・w)
てか、ボスアクセ性能良くしろって人は、そんなに必死なのかがわかんねw
うちはノーマル領地アクセあれば十分だな・。・
(ボス買うお金があったら、武器防具をよくするw)
>>11
とりあえず、ボスアクセはすごいです。
武器よりボスアクセだと思います。
高いだけあってそれなりの効果ありますよ。
妬みが激しいなw
ほしいが、全く買える気がしないw
勇士で我慢しろよw
ボスアクセのMR上げろってさ
タテオのMR上げろって言ってるのと変わらないぞ
決まった補正を上げたいなら、OEだろ
ボスアクセだけ、MR上げてもいい理由があるの?高いから?w
上がる可能性はあるけどな。
今後タテオより遥かにMRの高いアクセが普通の装備として存在してしまうと、ボスアクセのMRとしてはあまりに貧弱という事になってくるからな。
英雄武器がいい例だ。
まだまだタテオが一般的なので、今はMRが上がるとは思えないが。
そうじゃなくて、上位ボスアクセをもっと乱発すればいいじゃん。
いつまでQAなんだよw
既存のボスアクセのMRは上げずに、
S80のボスアクセを数個追加すればいい。
そだね
すでに持ってる物が、性能上がれば嬉しいのは分かるが
上位アイテム実装が普通のやりかただと思う
まあ、アイテム課金に何万もぶっこんでるお客様の要望なら
ボスアクセの改善も聞いてくれるかもな、NCだし。
リストの中にちゃんとコア・オルを書いてくれたことの方に感激w
一応、レア扱いしてくれてはいるんだな。
・・・性能は置いといて。
ボスアクセなんか、無くせばいい。
こんなのが存在するから、独占クランとか出てくるんだよ!!
RMT増える=BOTが減らない
ボスアクセなんか、無くせばいい。
こんなのが存在するから、独占クランとか出てくるんだよ!!
おまけに
RMT増える=BOTが減らない
し。。。
>>18
それこそ見当違いw
仮にもボスが落とす貴重なアクセって触れ込みだったろう?
実用的な問題じゃなく、レアアイテムがそこらの露店で作れるアクセよりMRが下ってのがいただけないんだよ。
>23
ボスアクセにもグレードついてるんだから、そこらの露天で作れるアクセより魔法防御
下ってのは普通かと・。・(ま、それでもBグレQA=s76アクセと魔法防御一緒な
ので、十分高いと思いますがw)
それでも納得できないなら、魔法防御あげる代わりに、コア・オルだろうが、QAだろうが、フリンだろうが、ヴァラカスだろうが、ボスアクセは全部、ボスlvに関係なく
s84アクセにしちゃえーwwwwwwwwwwww
>>23
特殊効果がなければMRが2倍でも良いと思うよ。
しかし、レアアイテムなのに毎回ドロップしてるのにレアもないだろうに。
>16
何度も理由いわれてるのにまた蒸し返すのか。
ボスアクセは仕様として、どのグレードでも
MRは最高値になるという風になっていた。
QAも、コアもオルもMRはSグレードと同じだろ?
ところがS80登場以後、その仕様が狂ったままになっている。
だから仕様どおり、現状のS84のMRにあげろと言われるんだ。
>24
レアアイテムのはずのボスアクセが
今後登場するであろう、高グレードのMRより
低かったらごみアイテム化してしまうだろ。
何のためのレアアイテムなんだ?
どれだけ優れたセット効果を持つ防具でも
防御力が低いものはごみ化してきたろうが。
3次になったWIZがデーモンローブなんか着てきてみろ。
LV78を超えたタンカーがドム重でHB来たらどうなる?
おもいきり晒されてしまうわ。
それと同じことがボスアクセで起こるんだよ。
このままだと。
>22
それをなくしたらどうなると思う?
初めてレイドが登場したC3時代のように
せっかくボスが居ても誰も討伐しないという現状だった。
一回目討伐するのを楽しめても
2度目は利益がなけりゃ誰も討伐なんてしやしない。
集合時間、討伐時間、消耗品代を考えりゃ
普通に狩ったほうがましだからだ。
現状、コアオルをまともに討伐してる鯖なんてあるのか?
ソウルストーン代が安くなったリリス討伐に魅力感じるか?
ほとんどの鯖は変身書目当てにアナキムに切り替わっただろう?
時間と利益が見合わないからだよ。
>22
ボスアクセのMRが最高値になる。
これは公式に仕様として謳われているのかな?公式HPを探してみたが見つけられなかったのだが
>27
ボスアクセはレア、デーモン、ドム重以上の装備は一般品であるから比べる時点で間違い。
仮にデーモン、ドム重以上の装備がレアアイテムとなってるなら特に晒される事な無いかと思うぞ、多くの人は持てない訳だからな。
>28
確かに放置されるボスと言うのも寂しいものがあるが、現状のように作業として狩られるボスと言うのもまた問題ではないか?しかも独占だしな。
利益が無ければ狩られない、大きすぎると独占。コレはどうにもならない問題かもな・・
ただの感傷だが、ボスアクセと呼ぶからにはMRも含めて超強力仕様であって欲しい。
NC自体が三次職になるのは当然のものとして動いてるんだぜ?
要するにタテオクラスのMRは、もうデフォのレベルなんだよ。
昔とは違うんですよ。
誰もが装備できるアクセと同じMRしかないなんて、萎えるね。
実用性がどうたら言ってんじゃねぇ。
ボスアクセ?ああ、あのタテオと同じMRねwぷwww
なんてショボい扱いされんのが耐え難い。
と、物語重視の俺は思うわけだ。
4竜のアクセは最強であってほしいな。
既存ドロップそのままで、竜大幅アップ後に祝福された~
みたいなのを落とせばねぇ。
基準がMRしかないという感覚が理解を絶するのだが。
強力な能力がある代償として、MRが低く設定されている。
ただそれだけの事。
別に何の不思議は無い事だが?
最高のMRが欲しければ、強力な能力は諦めてダイナとかタテオとか装備しておけばいい。
どっちも欲しいなんていうのは、欲をかきすぎっていうのですよ。
MRは必ずグレードに伴っていなければならないという固定観念がそもそも無意味。
そんな無意味な固定観念はとっとと捨てなさい。
いっそ当初設定されてたSグレ装備の在り方みたいに、
ボスアクセは鯖に一つだけしか存在しないことにすりゃいいよ。
鯖にひとつしかないなら超チート性能でも悪くない。
OEで砕けたらボスからドロップチャンス。
所持者が何らかの理由
(PvPだけじゃなく自殺だろうとラグ死だろうと)
で死んだら、たとえ装備してなくても倉庫の中であっても、
魔剣よろしくランダムでどこかに出現。
ぐらいにしとけばそこそこ回るだろ。
正直ニートにボスが独占されてる現状で
「三次職はボスアクセ必須(キリッ」
とか言われてもウザイので、本当にレア中のレアにしてくれて結構。
>29
仕様としては書かれていないが
C4時代にボスアクセが登場したときに
ボスアクセはすべて最高装備と同等の最高のMRに設定してあります
と企画者が答えている。
今後、Sグレより上の装備が登場した際は
MRは上昇させるとはっきり答えちゃってんだよ。
>30 実用性がどうたら言ってんじゃねぇ。ボスアクセ?ああ、あのタテオと同じMRねw
ぷwwwなんてショボい扱いされんのが耐え難い。と、物語重視の俺は思うわけだ。
*ショボ扱いされることなんて、100%ないかとwww
うちのキャラ(81スキルもち、盾・WIZ、装備Sで武器防具属性全部MAX。もちボスは
1個も無し・。・)で、オールボスアクセもちにpv申込んでやったけど、戦闘能力半端ない
ですよwww。WIZで攻撃したときも、魔法ダメ微妙だったし(ボスOEしまくってたから
ですが・・・)。
まー、あれだ。ボス揃えられる、普通の人(ボス揃えられる時点で普通かどうかは微妙ですが
・・・w)なら、うだうだ言わないで、OEすると思u・・・おっと、誰か着たようだ。
>30 実用性がどうたら言ってんじゃねぇ。ボスアクセ?ああ、あのタテオと同じMRねw
ぷwwwなんてショボい扱いされんのが耐え難い。と、物語重視の俺は思うわけだ。
*ショボ扱いされることなんて、100%ないかとwww
うちのキャラ(81スキルもち、盾・WIZ、装備Sで武器防具属性全部MAX。もちボスは
1個も無し・。・)で、オールボスアクセもちにpv申込んでやったけど、戦闘能力半端ない
ですよwww。WIZで攻撃したときも、魔法ダメ微妙だったし(ボスOEしまくってたから
ですが・・・)。
まー、あれだ。ボス揃えられる、普通の人(ボス揃えられる時点で普通かどうかは微妙ですが
・・・w)なら、うだうだ言わないで、OEすると思u・・・おっと、誰か着たようだ。
>27 LV78を超えたタンカーがドム重でHB来たらどうなる?おもいきり晒されてしまうわ。
それと同じことがボスアクセで起こるんだよ。
それは100%ないな・・・
ボスの魅力は、特殊効果が山ほど上乗せ出来る点で、MRもタテオ並みだから最高lvアクセ
よりは低いがでたらめに低いわけでもない・・・
(まー、C最高lvのMRしかなかったらどうかと思いますがw)
それに・・・物理防御と魔法防御は全く別物だから、防具のたとえ話を持ってくるのは無理が
ある・・・
>34
捏造してんじゃねーよw
ボスアクセはレアアイテムとしてグレードに関係なく当時最高ランクだったタテオと同じMRに設定してあると答えていただけ。
今後上位装備が実装されたら、それに合わせて性能を上げるなんて言ってなかった。
そもそもリネはストーリー上7つの龍が登場することになってるんじゃなかったっけ?
次で追加されるフレヤがS84なら、恐らくリンドビオルもそうだろう。
MRが欲しいなら買い換えろってことじゃねーの?w(どっちも首だけどw
お前らが言ってんのはプレレザやデーモンのオプションが素晴らしいから
防御力をベスペル並にしてくれって言ってるようなもんだ。
>>34のように、自分の妄想を盲信してしまっている人間には何言っても無駄かもしれないね。
何気に、もうかなりのボスアクセが出回ってる現状で、もうレアでないですよね・・・
(超高いボスを買える人がどれだけいるかは置いといて・・・)
もうレアでないから、MRなんて低くていいんでない?w
MR低い!低い!ってゆう人いるけど、S76アクセと同lvのMRもあって、低い
っていってる理由がわからん・・・。(D・Cグレ並みのMRしかなかったら、低い
と思うけど・・・)
>33さんの意見みたいに、1鯖に数個迄しかドロップしないようにするなら、
超高性能OP+MRも超高いってのはありかもですねー
(まー、数制限したらそれはそれで、色々問題でそうですがw)
>>32
>強力な能力がある代償として、MRが低く設定されている。
34も妄想だけど、32のこの辺りも妄想だよね。
別に低く設定されてるわけじゃないしw
ボスアクセ登場当時、誰がMR低いなんて思っただろうか。
S80なんて無かったんだよ?w
現実として、MRが物足りなくなってるのは確か。
時が経てば当然の事でしょ。
それを個人のOE努力で上げさせるか、底上げしちまうかはNCが勝手に決めるでしょ。
どちらが正しいみたいな議論の意味がわかりませんw
QA以上は、現状通りでも何でもいいので、置いといてっと・・・ぁw
とりあえず・・・コア・オルを救済してやって下さい・・・
今のままでは余りにも不憫すぎる・・・TT
(他のボスから見て、特殊能力凄い少ないので、もう1個とか能力追加でも
いいきが・・・)
オルフェンなんて、余りに暇すぎて近くを通る旅人を襲い始めた・・・
(って、それは元々の仕様か・・・ぁw)
>>41
現状だけを見るなら、そう解釈できるという話。
そんでもって、S80でてから随分経つが、変化はなし。
韓国でもそういう話は欠片もきかない。
少しでも判断力があるのなら、あとは類推できるでしょう。
そもそも、ボスアクセが最高MRでなければならない理由がない。
「その時」は最高だったというのは理解できるが、ずっと最高である保証は無い。
それに、それに固執する感覚も理解不能。
正しいとかどうとかじゃなくて、まともな思考パターンでは導き出されない事を
熱く語られても、呆れるだけなんだよ。
>>43
まぁ頭冷やしなよ。
41のどこにMRは最高じゃないといけないとか書いてる?w
現状だけ見て解釈って、ちゃんと全体で見なよ。
ボスアクセを産み出した当時、MRは低くなんか設定していない。
現状は相対的に低くなっただけ。
だからって最高の設定にしなきゃいけないなんて一言も言ってないからね?w
くどいようだが、OEだろうがステの底上げだろうがどっちでもいいじゃん。
NCがMR底上げする事がありえないとか、どうして類推でしかないのに断言するの?
なんでそんなに固執してんの?
FA厨なの?w
こそこそ きょろきょろ はっ! すたたたたた・・・・・・
自分に都合のいい部分しかみようとしないから喧嘩するし納得行かないんだよ。
ボスアクセと言えば響きは良いけど、入手難易度の差もかなりあるんだからさ…
『入手可能LVに見合った性能』
これで良いと自分は思うよ。
正直武器じゃないんだから耐性重視にして攻撃面を抑えとけば言い争いは減ったかと思うけどね。