PlayForum 近日開発チームインタビュー予定
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« リニューアルされた要塞ダンジョン 「モンスター収容所」 | トップページ | 封印解除費用 総一覧 »

2010年4月10日

PlayForum 近日開発チームインタビュー予定 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

PlayForum がフレヤの次のアップデートに対する状況等を聞く為、
ユーザーからの質問を募集し、リネージュ2 開発チームとの
インタビューをする予定の様です。

質問の募集期間は 4月 9日から ~ 4月 16日まで。
インタビューの結果はそれより後になると思われます。

PlayForum

以下原文



こんにちは、リネージュ2 プレイフォーラムです。

グレシアファイナル,フレヤアップデート後、次期アップデートに対する状況を含む、
その他ユーザー達の知りたい事を集めて、リネージュ2 開発チームとインタビューをする予定です。

普段、「これは リネージュ2 開発チームに必ず質問して見たかった」 と考えられる質問等、
伝言を書いて下されば、運営スタッフの選別の下、質疑書に追加される予定です。
また、それ以外にも、ゲーム内の改善が要求される不便事項や、アイディア提案も含まれます。

進行期間 : 4月 9日から ~ 4月 16日まで

質問の中で一番優秀な意見を作成して下さった総 5人のユーザーたちには、
それぞれ 「活力充電ポーション(3個)」 を支給する予定です。

ユーザーたちの質問の内訳はインタビュー記事にてお返事を申し上げる予定の為、
多くの参加お願い致します。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2010年4月10日 12:17

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年4月10日 12:43 ID: chmupTqk [RES]

もう次のアップか・・・
日本はまだフレヤすらきてないのにな


2 :匿名: 2010年4月10日 13:50 ID: pbPhUjPA [RES]

んー、どうかな。
今年はフレヤ以降3回のアップデートとか言っていたのに、先月末に出てきたのが
『修正される可能性もある、新狩場のコンセプトアートのラフ』だし。
今回のインタビューでさらに情報を小出しにして引っ張るつもりじゃないか。
フレヤだって2nd THRONEの一環扱いだし。
本当なら3rd THRONEにしたかったけど、内容が伴わなかったからお茶を濁した感じだろ。
そう考えると、今回もまた開発が行き詰まってるんじゃないかね……。
年内にあと3回なんて無理だろうよ。


3 :匿名: 2010年4月10日 15:03 ID: 6plCZB42 [RES]

んー、どうでしょ


4 :匿名: 2010年4月10日 17:00 ID: c4QXa1JE [RES]


長嶋さんですよね?


5 :匿名: 2010年4月10日 17:56 ID: JgAg.Q.. [RES]

日本のUpは先じゃないかなぁ~

82からのコンテンツが増えてるようだから、全体のLVが上がるのを
もう少し様子見で韓国2回分を1回でとかになるんじゃないかな?


6 :匿名: 2010年4月10日 21:21 ID: vu.srznc [RES]

夏頃だろうね フレヤー


7 :匿名: 2010年4月10日 23:25 ID: 86aLj65E [RES]

今年ってあと8ヶ月ちょいだろ?
そのなかで3回なんて韓国鯖の話とはいえムリムリw


8 :匿名: 2010年4月11日 00:43 ID: UNrIquxA [RES]

まあ韓国の話だしね。ちょっとした修正もアップに入る可能性もあるだろう。
フレヤは2月に既にアップしてるから6月に1回、9月に1回、12月に1回くらいじゃないかね。
おおよそだが、日本は6月フレア、11月次回、来年2月次々回な予感w

>ユーザーからの質問を募集し
どうアップデートしようか企画が出来なくなってユーザーの意見聞こうってこと?
なんかそんな感じするが。


9 :匿名: 2010年4月11日 02:00 ID: pGqrQ2lQ [RES]

フレヤまだか;;


10 :匿名: 2010年4月11日 08:16 ID: 2ofcgpUw [RES]

韓国じゃなくてたまには日本の意見を採用してください。
 モンスターUターン仕様<---韓国ユーザーの意見採用
 傷の大地・キメラ減らし<---韓国ユーザーの意見採用
 狩場マナー守らないksがいたためこうなりました。


11 :匿名: 2010年4月11日 08:38 ID: go0pDGHk [RES]

>>10
キメラの槍PTを撲滅して弓PT専用にしたかっただけかと。
弓は韓国の国技なので優遇されているんですよ。


12 :匿名: 2010年4月11日 10:30 ID: UFpZyyts [RES]

バナー広告の「Lv70まで経験値2倍!」がいつも注目してしまう・・・
リネ2の将来を見てるようだw


13 :匿名: 2010年4月11日 11:02 ID: 7RaiikZ2 [RES]

>>10
キムチどもが日本の意見をきくわけないだろJK


14 :匿名: 2010年4月11日 12:43 ID: 3l1hVKGg [RES]

>>13
キムチが意見を聞くか聞かないかって問題もあるけど、
それ以前に日本人が意見を言わないのが問題だよ

NCJ社員が韓国でのインタビューに答えたときに
「日本人プレイヤーは意見や苦情をあまり言わないので現状に満足している」
って言ってたくらいだからね


15 :匿名: 2010年4月11日 13:38 ID: oWK3PRFs [RES]

>>11
弓を優遇したいなら、そのあとに槍用狩り場をあんなにドサドサつくるわけないだろ
ゲーム寿命を縮めすぎる超効率狩場を潰したかっただけだよ


16 :匿名: 2010年4月11日 18:09 ID: H2Ck0WOM [RES]

ま、日本のユーザーなんか適当に【日本限定イベント一週間】とか
【日本ユーザー向けイラスト数点】【日本限定ガチャ】くらいでお茶濁せば喜ぶくらいにしか思ってないんだよ。


17 :匿名: 2010年4月11日 18:20 ID: CS8fkRjU [RES]

>>10
NC:チョッパリの言うことなぞ絶対聞かないニダ^^
  この下等民族が^w^凸


18 :匿名: 2010年4月11日 21:11 ID: 51CdnXyw [RES]

>>17

韓国に送金してる時点で俺らもそれ以下だけどな

ゲームに金を突っ込むのも、ほどほどにな。


19 :匿名: 2010年4月11日 22:36 ID: 11dbUyrM [RES]

>>14
それは違うんじゃないかな
公式を通じて「NCJ」には多数の要望が行ってるはず
が、「NCJ」がそれを「NC」に報告することによって生じるかもしれない面倒を嫌がってるだけじゃないかと思うよ
簡単に言うと


「面倒だから放置しとけ」
じゃないか?


20 :匿名: 2010年4月11日 23:37 ID: gfnmT/us [RES]

黄色いサル同士なかよくやんべ。たかがゲームだぜ?


21 :匿名: 2010年4月12日 07:52 ID: VNOuUamc [RES]

>>19
自分は同じ日本人としてそれはないと思っている。
不正者利用者対策公式宣言<---日本ユーザーの嘆願書が発端。
ボスレイド・ドロップ持ち逃げの復旧<---日本ユーザーのGMコールが発端。
どれも面倒なことだから放置でも問題ないわけだし、BOT減らない現状の今が
どうなのかは知らないが少なくとも宣言当初は放置をしていなかったはずだ。
13の言うように30サーバーもある韓国の方を重視する
14の言うように国民性の違いもあるが 韓国で開発して韓国ユーザーの要望の変更が
右にならえで日本にも適用されてしまうのが現状だ 先に2つあげたが他にも
まだまだある せめてもの救いが上の2つは仕様以外に出来ることだったのかもしれない
ソロやPTで狩りをしている時にモンスターのPOPが追いついていない場合がある
その時にGMコールで「少ないので何とかしてほしい」とコールするとGMから
「仕様なので出来ません」みたいなテンプレが返ってくるが実際は増え始める
平日の狩場(過疎時間帯)と週末の狩場(混雑時間帯)を見てわかるがモンスターの数が全然
違う その出来る数の範囲内で調整はしているようだ 話がそれましたが仕様変更が決まると
それがどの国であっても右にならえになってしまうことを言いたかったわけで
先日、公式で「未来のリネージュ2について」のアンケート調査をしていたので
その不満を書いて送ってはみました 加えて全世界同時アップデートも・・・。
13が正論でないことを祈るよ 言わないだけマシだと思っている。


22 :匿名: 2010年4月12日 10:58 ID: Kico6EDE [RES]

韓国・中国でウケるゲームと、
日本でウケてるゲームと傾向がぜんぜん違うからね。

PKゲームは日本人大嫌いだし。

べつに韓国人が日本人のことをどうこうとか民族対立でなく、
ふつうに日本人の意見を取り入れてたら韓国・中国でウケないゲームになっちゃうから。


23 :匿名: 2010年4月12日 17:00 ID: WxaCCiUg [RES]

まともに市場調査してる会社なら、日本軽視は当たり前な事
世界的に見て最小の市場規模、少子化で先細り確定
そんな市場に投資する馬鹿はいない


24 :匿名: 2010年4月14日 03:13 ID: SKwcoyVE [RES]

フレイヤ、FFXIVのオープンβに合わすんだよ!
そんなこともわからんのかw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る