2010年1月30日
新規武器の外見 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ] Tweet
1月 20日、テストサーバーにフレヤがアップデートされた。
今回フレヤアップデートには、3種類の新規武器が追加された。
84 レベルで装備可能な武器と 85レベルに装備可能な武器で、
アップデートを通じて工房製作が可能になったベスペル武器と違い、
モンスタードロップを通じて手に入れる事が出来る。
武器の外見は全て違うが、ソウルストーンオプションや、
エンチャントオプションが全て等しいという特徴を持っている。
それでは現在テストサーバーでのみ会ってみる事が出来る
新規武器の外見をパワーブックを通じて確認してみよう。
※オプションは以前記載した為、ここでは外見のみを記載します。
関連 : 新規アイテム一覧
●短剣
・スカルエッジ
- 攻撃力:363 | 魔法力:183 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1520
・マンバエッジ
- 攻撃力:437 | 魔法力:192 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1520
マンバエッジ
●短剣二刀流
・スカルエッジ短剣二刀流
- 攻撃力:415 | 魔法力:183 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:2050
・マンバエッジ短剣二刀流
- 攻撃力:437 | 魔法力:192 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:2050
スカルエッジ短剣二刀流
●片手剣
・ペリーエルソード
- 攻撃力:415 | 魔法力:183 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1520
・インセンスコアソード
- 攻撃力:437 | 魔法力:192 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1520
ペリーエルソード
●片手魔法剣
・ベニプレントソード
- 攻撃力:332 | 魔法力:244 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1520
・アークエンジェルソード
- 攻撃力:350 | 魔法力:256 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1520
アークエンジェルソード
●細身剣
・ジャムテールレイピア
- 攻撃力:376 | 魔法力:183 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1280
・ヘブンステアレイピア
- 攻撃力:396 | 魔法力:192 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1280
ヘブンステアレイピア
●両手剣
・フェザーアイブレード
- 攻撃力:505 | 魔法力:183 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1740
・ラバーモンドソウ
- 攻撃力:532 | 魔法力:192 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1740
フェザーアイブレード
●古代剣
・ピンインビンシブルブレード
- 攻撃力:449 | 魔法力:183 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1800
・パイシルブレード
- 攻撃力:473 | 魔法力:192 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1800
ピンインビンシブルブレード
●弓
・スカルカルニウムボウ
- 攻撃力:768 | 魔法力:183 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1520
・リコブソーンボウ
- 攻撃力:794 | 魔法力:192 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1520
リコブソーンボウ
●ボウガン
・ルードカッタークロスボウ
- 攻撃力:471 | 魔法力:183 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1580
・ソーンクロスボウ
- 攻撃力:487 | 魔法力:192 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1580
ルードカッタークロスボウ
●片手鈍器
・ビッグウィークアックス
- 攻撃力:415 | 魔法力:183 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1740
・エクスパウドメイス
- 攻撃力:437 | 魔法力:192 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1740
エクスパウドメイス
●片手魔法鈍器
・キューティクル
- 攻撃力:332 | 魔法力:244 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1080
・セイクリディーユモス
- 攻撃力:350 | 魔法力:256 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1080
キューティクル
●両手鈍器
・イブルディオティマウル
- 攻撃力:505 | 魔法力:183 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1740
・ベレスティアハンマー
- 攻撃力:532 | 魔法力:192 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1740
イブルディオティマウル
●両手魔法鈍器
・ブレックビジズ
- 攻撃力:404 | 魔法力:268 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1080
・サイスキルトケーン
- 攻撃力:426 | 魔法力:281 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1080
サイスキルトケーン
●槍
・ダブルパワースピア
- 攻撃力:415 | 魔法力:183 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:2010
・ゴーストクリーナー
- 攻撃力:437 | 魔法力:192 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:2010
ダブルパワースピア
●格闘武器
・オクトクロー
- 攻撃力:505 | 魔法力:183 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1550
・ゼイドマイスクロー
- 攻撃力:532 | 魔法力:192 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1550
オクトクロー
●二刀流
・ペリーエルデュアルソード
- 攻撃力:505 | 魔法力:183 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1520
・インセスントコアデュアルソード
- 攻撃力:532 | 魔法力:192 | ソウル / スピリットショット:1 | 重量:1520
インセスントコアデュアルソード
投稿者 (む) : 2010年1月30日 14:34
関連するかもしれない記事
コメント
なんか、殆どが既存の武器と被ってないか・・・?
1つ凄く気になったんだが
ベリーエルソードって・・・
ど う 見 て も エ ル ブ ン ロ ン グ ソ ー ド な ん で す け ど ! ?
まさかとは思うけど画像間違いじゃないよね?
マジでコレだとしたら手抜きってレベルじゃないと思うんだけど。
>>1
次期新実装武器は全てが既存グラフィックの流用品だよ
おいいいいい
ペリーエルソードってまんまエルブンロングソードじゃん
エルブンロングソード
しかしまぁ、ほんとトゲ付きが好きだネェ
マンバエッジとインセンスコアソードの攻撃力が一緒だけど
おかしくないかい!!!記載ミス!?
ピンインビンシブルブレード格好いいなぅ・・・
マンバエッジ=ドゥーメットダガー
スカルエッジ=ヘルナイフorダイスダガー
ベリーエルソード=エルブンロングソード(完全に同じ)
リコブソーンボウ=豪華になったソウルボウ
エクスパウドメイス=豪華になったエリージャン
キューティクル=Dグレの魔法鈍器が巨大化
イブルディオティマウル=どう見てもドラゴンハンターアックス
サイスキルトケーン=刃がビームになったポールアックス
ダブルパワースピアー=どう見てもタラムグレイブ
オクトクロー=装飾がちょっと増えたダイナスティジャマタル(実際見ても判別つかなそう)
書いてないのも似てる武器があるが、完全新規は無いと言っても良いぐらい既存武器パクッてるな。
もう完全にリネ2の開発はやる気無いんだなと思わせるに十分なSSだった。
もうダメかもわからんね。
本当、今回の新規アイテムって防具武器とも過去最悪だな……。
アークエンジェルソードとか、ほぼバラキエルアックスの
長さを伸ばしただけに等しいじゃん……。
・マンバエッジ
- 攻撃力:437 | 魔法力:192 |
・マンバエッジ短剣二刀流
- 攻撃力:437 | 魔法力:183 |
ぬうw 二刀の方が弱体化しているんだが・・・・
>>9
ほんとだwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アークエンジェルソードってバラキエルアックスに刀の刃を付け足しただけだwwwwwwwww
これは笑うしかねーわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
短剣は強化クリスじゃね?w
見ていて恥ずかしいwwwこのマネキンっぷりww
才能ねぇわ
>>8
画像を見たかぎり、ペリーエルソードとエルブンロングは完全に同じ
ではないな。柄、刀身など、複数の装備の重ね合わせではあるけども。
とりあえず、俺の好みじゃない。
組み合わせにも工夫が欲しいやね。
いやー、ねえわ。
さすがにこれはねえわ。
終わってる。
短剣のNグレっぷりは異常。
ああ、そうか。
ELSを+30ぐらいすると、きっと脱皮してベリエルになるんだな。
被ってるかどうかはどうでもいいな。
形が自分好みかどうかだけが問題。
>>10
すいません、魔法力に関しては私がミスをしていたので修正しました。
ただ、攻撃力に関しては原文のままです。
多分ダガー単品の方の攻撃力が間違っていると思いますので、
適度に見て直っていたら修正します。
ペリーエルソードがエルロンでマジ吹いたwwwwwwこの運営もうだめだwwww
オクトクローはカッコイイと思う^^
拳使い意外乙ww
っても、この運営じゃもう未来はないな・・・
本国のユーザーはどんな反応なんだろ そこらへんも知りたいなぁ
これは、たぶんだけど、もしかして
カマエル実装時のAグレ防具みたいに、間に合わなかったので
同デザインで、後ほど変更致しますみたいに
間に合わなかったので、Nグレでとりあえず仮グラフィック
で、後ほど修正致しますみたいな感じ?
それか、ガチですか?wwwwwwwwwwwwwwwwww
みんな忘れてると思うんだけど
エレギアって機械仕掛けで動くんだよね
静止画で一緒でも動画では別物みたいな印象は・・・・うけないか・・・
何処までならユーザーが金払ってくれるか。
その試金石のつもりだろうw
一旦楽をしてしまうと、なかなか戻れない。
何かを捻り出そうとする仕事なら、尚更。
開発室空っぽで、総務の人とかが試行錯誤でやってるんじゃないだろうね??
さっさと無能なのを認めて一般募集すればいいのに。
とか言いつつやっちゃうんですよね
>>26今まではそれが通じたけどさ、もうすぐFFもTERAも出るから消費者にも選択が出来るようになるんだな。
客観的に見て、このUPではFFやTERAやB&Sには勝てないな。
あれだ、カラーバリエーションってやつだ。
今後も色んなカラーが出てきそうだ。
ていうか、まともな防具着せずに撮影してる時点で、やる気を感じない。
エルロン噴いたwwwwwなんでいきなりエルロン混じってんだよwww
>>28
武器の撮影に関しては防具を着てると、どこからどこまでが武器なのか防具なのか分からなくなったり印象が変わるから、基本装備(または裸)で撮影してる事が多いよ。
ボウガンが未来兵器っぽくていいな。
みんなff14に期待しようぜ、リネはもう無理ぽ。
なんかもう限界がありありと伝わってくるUPになりそうだ・・・。
サービス終了もそれ程遠くない未来な予感が漂いはじめたな。
そういやFF11もサービス終了が囁かれていたし、そろそろ世代交代の時期かねぇ。
新槍かっけええって思ったら両手魔法鈍器ですたwwwww
二刀のほうはS76とくっついてるけど二刀短剣のほうはA最上とくっついてるね
短剣のほうもマンバエッジのほうはエンスレとくっつくのかな>二刀
たしかマンパエッジがASとくっついてたはず。
しかしでも、おなじ使い回しにしてもまだDSの絵の使いまわしにしてくれれば
よかったのになあ・・・。
下級グレードのなかでもまだ、かっこいいグラフィックの使いまわしならいざしらず
使いまわすにしても、よりによってこれ選ぶのかな・・・てのを選んできてるのが
結構ショックですよね^^;
武器の見た目って、防具以上にモチベーションに影響する気が。
Sグレ以降はSS効率も変わらず、OPもほぼ一択で3種類設けた意味なし。
変わるのは攻撃と魔法力の数値だけに等しい。
上級武器はちょっとしたステータスシンボルになるし。
数値と効率だけを求めて、わざわざ高い金を出して
OPまで付けて使う人間がどれだけいるやら。
17・18石に莫大なSジェム代まで払って、得られる満足感が
釣り合う様にはちょっと思えないなあ。
本当に手抜きなのかなぁ
エンジン重くて仕方ないって話とリンクしてないかな?
>>36
全体的にリネ2のマゾいインフレーション仕様は今後も変わらないと思いますw
私はついて行けなくなったのでリネ2止めました。特に制作やOEの失敗でロストで
がっくりきますしね。まぁそれでもやっとの思いで入手した装備品がみんな同じ
もの持ってるのがリネ2の仕様なので・・・選択肢ないですからねぇ
新しいのがこんなグラフィックの状態ならリネ2もリネ1みたく基本無料になって、
メンテナンスモードに入っちゃっていいかなぁって思います。
そうすれば復帰者も含めて人が増えるかも?w
本場韓国のほうではこのグラに対してどういう意見出てるのだろう?
昔は取りあえず既存武器と同じグラで実装して、新規グラは後付けって結構多くなかった?
レベルキャップ解放と同時に新規グラとか、多分そういう事だと思うけどねぇ。
ずっとこのグラフィックだとしたらオワリだねw
>>40
OBや初期ならともかく、サービス開始から5年以上経過して
最盛期を過ぎて人も減りつつあるゲームでそれは、
致命的じゃないかな……。
>>38
基本無料にすると戻って来るのは一般プレイヤーだけじゃないから嫌だな
逆に月4千円に値上げでいいから課金アイテム廃止と不正利用者排除、グラフィック改善などして欲しい
>>42
同意。無料なんかにしたらさらに頭のおかしいのやBOTどもが増えやがるんだぜ。
クソ運営は日本最高の課金取ってるって自覚を持って仕事しろ。
月4千円にしたってあのやる気の無さは変わらんだろ・・・
ついにフォゴが材料の二刀流が来ちまったなぁ・・・
各鯖の廃人がこぞって引退宣言したのは
この未来が見えていたからか!
ペリーエルじゃなくてベリーエルだったらデザインも納得。
very elven long sword の略 ベリーエル みたいなwすいません
しょうもなかったっすね。
ちなみにこれエルロンだけじゃなくてバスタードソードもちょっと
混じってますね。
>>40
明らかにただの手抜きだと思うw
防具みたいにまんま使いまわしなら、まだもしや?と希望持てるけど
武器は一応中途半端に新武器っぽくいじってあるし・・・。
新しいのに新しくない・・・なんだろこのモヤモヤ感w
皆、新グラ装備が酷い酷いと言いまくってるが(確かに酷すぎる・・・。
これが敵の武器グラ使いまわしならまだ許せたのにな・・・。
ドムナイトの武器とか、夢幻の敵の装備グラを修正加工して使いまわしとか・・・そっちの方が遥かにいい
武器や防具デザインを募集して、入賞した奴には
実際にその武器防具を+なんぼかにしたやつを
ゲーム内で渡すとかして欲しいな
少なくとも俺はちょっと頑張ってみるw
このままだと酷いのしか出てこない気がするorz
>>50
頑張るとか言うなよ
NCが言いたい事は、人生を大事にって事だよ
世の中は、騙し騙され、弱肉強食という事を、嫌というほど味わった
お金、時間、職、これらの大事さを分からせてくれるゲームなのだ
みんなも、もう気付いてるはずだ
ということで、長文になってしまったが
狩りに行きたいと思います、狩場空いてるといいな^^
ナにこの弓・・・・ダサ過ぎるんだけど・・・・
オゲトゲいい加減止めろよ・・・ダサすぎるっつーの・・
弓やってますが・・・・コガネムシになんかついた弓・・・
やっぱ3Gとかするんでしょうかw
どれもこれも気味が悪い装備ばっかりだな
見ていて気持ち悪い
何でこう嫌な気持ちになる装備ばっかりなんだ
何を考えてこのグラフィックにOK出したんだ?
これでユーザーがかっこいい、綺麗だなって考えると思ったのか?
この弓・・矢撃つより
直接殴った方が攻撃力ありそうだ。
次のアップあたりになると最終形態で逆にトゲトゲがなくなってのっぺりとした武器に。
あれ?これなんてフリーz(ry
て、冗談は置いといて。
もうさこんな使い回しするぐらいなら
いっそデザインの優秀な既存の装備をアップごとに人気投票して
一番人気のあった装備から順に高レベル装備にすればいいんだよ('A`)
インビジブルシリーズ武器
見えない武器なので、グラフィックはありません!!
とでもしておけば、数値いじるだけだぞNCさんwww
「これがイカルスより上級の装備です!」って言われても納得出来ねーわ
グラフィックの美しさがこのゲームのいいところだったのにねえ・・・
なんか溜息しか出ないな、今回の新装備。
(無論悪い意味で)
ベスペルまでは辛うじてあった、同級武器のデザインの
共通性みたいなものもほとんどないし。
練ってないと言われても仕方ないでしょ、これは・・・・・・。
ボウガンは結構かっこいいな・・・
そして、前の記事に乗ってた、新装備イメージのDE持ってた二刀の片方がどうみても
両手剣でおかしい!w ってあったけど、やっぱり両手剣だったwwwwwww
古代剣ピンインビンシブルブレード←これを思いっきり二刀の片方の武器として片手で
持ってたし・・・初めから、ありえない組み合わせの装備をイメージで載せるNCって
いったい・・・
片手剣はもう、高級フォゴでいいな・・・
(多分、S84武器とか買うなら、高級フォゴの方が安いし・・・
見た目もフォゴの方がまだいいし・・・)
フォゴのダサさもありえんだろ・・
これで、NCが予定していたとおり新装備100種類できたよ!とか言うんだぜ
装備したくてもレベル全然たりません;;
装備できる人ほんと羨ましいですよねー。
やる気がないんじゃない。才能がないんだ・・・
韓国文化に偏見なく生きてきたが、やっぱ韓国はどうしようもない能無し国だわ。
>>62
フォゴ使い続けて見慣れちまった俺としては気持ちは解らんでもないけどさ…。
ただ、高級フォゴの欠点があるとすればぶっちゃけ見た目だけじゃね?
俺としてはイカ剣かベス剣がラス武器候補だなぁ~。
え?新武器?
いやフォゴの二の舞じゃね?
マンバエッジの攻撃力382に修正されていました。
>>61
笑ったわw
堂々とDEが二本持ってたしねw
この間違いは恥ずかしすぎるだろ
片手魔法剣と、片手剣を間違えるなら、ありそうだけど
これは無いわwwww
確認作業とかしないの?韓国は?
これは、韓国の企業イメージがどんどん悪くなるから
国が人材を探して上げてもいいんじゃないか?
日本人の中で韓国人のイメージがどんどん下がって
国交に支障をきたすぞw 手抜き民族ってね。
俺は、そう思いたくないですが、ついね・・・・
あとさ、86と87の武器の補正が20くらいしか変わらないのにさ
OPがまったく一緒でどういう事よ
グラフィックで選んで下さいって意味なの?
無理だw
OPくらい変えて、選択肢作れよ
これ、武器のグラ変えないでOE以外に補正上がるシステムでいいんじゃないか?
たとえば、ださい新武器に1G使うより、愛用品に500mくらい使って補正が
上がった方が、楽しいんじゃないかな
OPもさ、武器で3個にしないで、全部から選べるようにすれば、熱いシステムに
なると思うよ
何? 職のバランスの調整が難しい? 何を今さらw フ
両手魔法鈍器なんだけど・・・・
槍みたい・・・
持ってたら 槍職ですか?って聞かれそうな見た目だな
グラフィックのセンスが無いんだか、新しいグラ作るの面倒で
槍のグラ候補あぶれて1番魔法っぽいの選んだだけのような気がする・・・
>>71
想像出来るところが笑う・・・
A「あっやっべ~両手魔法鈍器のグラ忘れてるよ~どうすっかなぁ~?」
B「ん~~・・何か使いまわしちゃえよ お??これなんかいいんじゃね?」
A「ん??おぉ!! いいじゃん何か これ光ってるしまほうっぽくね?」
B「OKOK!これにしちゃおう」
A「まぁ~両手魔法鈍器なんて使ってる奴なんて居ないから何でもいいんだよね実際」
・・・・みたいな会話があったと想像・・・
両手魔法鈍器どころか、両手鈍器もだなぁ。
槍といってもいいようなデザイン。
あくまでも鈍器なんだから刃があるのがそもそもの間違い。
というか、新カテゴリで斧でもつくったほうがいいんじゃない?
ぱっと見、なんで弓に竹串刺さってるのwって思った。
しかもよく見たらソウルボウに竹串刺しただけのグラだった。
61ですけど、今更ながら追記・・・w
>古代剣ピンインビンシブルブレード←この両手剣をDEが二刀の片方として持ってるのは
おかしい・・・。って書いたけど。
そもそも、両手剣・片手剣の違い以前に、DEが古代剣装備してる事がおかしいw
(種族の装備制限の関係上装備できないし・・・)