アップデートで修正された防具セット効果
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 1月 27日(水) テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 新規武器の外見 »

2010年1月29日

アップデートで修正された防具セット効果 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

アップデートで修正された防具セット効果



●デスティーノセット一覧(S82)

・デスティノ-重装備
 - STR 2 増加,CON 2 減少,装備時、攻撃力を 4.26%,攻撃速度を 4%,
  ダメージ魔法に対する抵抗を 2%,スタン攻撃に対する耐性を 50%,
  火 / 水 / 風 / 大地属性に対する耐性を 3 増加させる。
  マント着用可能。追加で盾防御率が増加された状態。
  セットアイテム 6以上エンチャント時、防御力と MP回復力が増加。

 - {PvP用} 時、以下の効果が追加
  PvP時、受けるダメージが減少して一定確率で攻撃者の全ての速度を減少させる。


・デスティーノ軽装備
 - DEX 2 増加,CON 2 減少,装備時、攻撃力を 4.26%,攻撃速度を 4%,移動速度を 3%,
  ホールド攻撃に対する耐性を 50%,火 / 水 / 風 / 大地属性に対する耐性を 3 増加させる。
  マント着用可能。セットアイテム 6以上エンチャント時、魔法抵抗と回避が増加。

 - {PvP用} 時、以下の効果が追加
  PvP時、受けるダメージが減少して、被撃の時、一定確率で対象のターゲットを解除する。


・デスティーノローブ
 - WIT 2 増加,MEN 2 減少,装備時魔法力を 8.11%,魔法速度を 15%,
  マヒ攻撃に対する耐性を 50%,火 / 水 / 風 / 大地属性に対する耐性を 5 増加させる。
  マント着用可能。セットアイテム 6以上エンチャント時、防御力と重さ限度が増加。

 - {PvP用} 時、以下の効果が追加
  PvP時、受けるダメージが減少して、被撃の時、一定確率でクリティカルになる確率と
  クリティカル被害量が減少する。



●ボペスセット一覧(S85)

・ボペス重装備
 - STR 2 減少,CON 2 増加,装備時防御力を 8.47%,攻撃力を 5.57%,
  ダメージ魔法に対する抵抗を 2%,最大 HPを 541,
  出血 / ホールド / 睡眠攻撃に対する耐性を 50%,
  火 / 水 / 風 / 大地属性に対する耐性を 5 増加させる。
  マント着用可能。追加で盾防御率が増加された状態。
  セットアイテム 6以上エンチャント時、防御力と MP 回復力が増加。

 - {PvP用} 時、以下の効果が追加
  PvP時、受けるダメージが減少して、一定確率で攻撃者の全ての速度を減少させる。


・ボペス軽装備
 - STR 1 増加,DEX 2 増加,CON 3 減少,装備時、攻撃力 / 防御力を 5.57%,
  攻撃速度を 5%,移動速度を 3%,マヒ攻撃に対する耐性を 50%,
  火 / 水 / 風 / 大地属性に対する耐性を 5 増加させる。
  マント着用可能。セットアイテム 6以上エンチャント時、魔法抵抗と回避が増加。

 - {PvP用} 時、以下の効果が追加
  PvP時、受けるダメージが減少して、被撃の時、一定確率で対象のターゲットを解除する。


・ボペスローブ
 - WIT 2 増加,MEN 1 減少,INT 1 減少,装備時、魔法力を 8.7%,魔法速度を 15%,
  MP 回復ボーナスを 5%,スタン攻撃に対する耐性を 50%,
  火 / 水 / 風 / 大地属性に対する耐性を 5 増加させる。
  マント着用可能。セットアイテム 6以上エンチャント時、防御力と重さ限度が増加。

 - {PvP用} 時、以下の効果が追加
  PvP時、受けるダメージが減少して、被撃の時、一定確率でクリティカルになる確率と
  クリティカル被害量が減少する。



●エレギアセット一覧(S86)

・エレギア重装備
 - STR 3 増加,CON 2 減少,装備時攻撃力を 6.59%,クリティカル確率を 12.74,
  出血 / ホールド / 睡眠攻撃に対する耐性を 50%,ダメージ魔法に対する抵抗を 2%,
  最大 HP を 550,火 / 水 / 風 / 大地属性に対する耐性を 5 増加させて
  敵に加えた被害の一部で HPを回復する。
  マント着用可能。追加で盾防御率が増加された状態。
  セットアイテム 6以上エンチャント時、防御力と MP 回復力が増加。

 - {PvP用} 時、以下の効果が追加
  PvP時、受けるダメージが減少して、一定確率で攻撃者の全ての速度を減少させる。


・エレギア軽装備
 - STR 1 増加,DEX 2 増加,CON 2 減少,装備時攻撃力を 6.59%,攻撃速度を 6%,
  クリティカル確率を 17.05,マヒ攻撃に対する耐性を 50%,移動速度を 3%,
  火 / 水 / 風 / 大地属性に対する耐性を 5 増加させる。
  マント着用可能。セットアイテム 6以上エンチャント時、魔法抵抗と回避が増加。

 - {PvP用} 時、以下の効果が追加
  PvP時、受けるダメージが減少して、被撃の時、一定確率で対象のターゲットを解除する。


・エレギアローブ
 - WIT 2 増加,MEN 2 減少,INT 1 増加,装備時魔法力を 10%,魔法速度を 15%,
  MP 回復ボーナスを 5%,スタン攻撃に対する耐性を 50%,
  火 / 水 / 風 / 大地属性に対する耐性を 5 増加させる。
  マント着用可能。セットアイテム 6以上エンチャント時、防御力と重さ限度が増加。

 - {PvP用} 時、以下の効果が追加
  PvP時受けるダメージが減少して、被撃の時、一定確率でクリティカルになる確率と
  クリティカル被害量が減少する。



●アイテム効果追加

・上級 天使のサークレット
 上級天使のサークレット。祝福を受けた帰還スキルを使う事が出来る。

投稿者 (む) : 2010年1月29日 05:24

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :: 2010年1月29日 06:09 ID: XS6ZVc46 [RES]

もうさ、いい加減軽よりローブがスタンに強いとかいうバカげた世界観止めにしないか?


2 :匿名: 2010年1月29日 07:35 ID: ouyRUF9I [RES]

>1
魔クリ制限撤廃してくれるならそれでもいいよ


3 :匿名: 2010年1月29日 08:06 ID: RpiEixB2 [RES]

>2
詠唱速度もーーっと遅くなるならいいよ
あんな異常なダメージがぽんぽん飛んでくる自体おかしい


4 :匿名: 2010年1月29日 09:08 ID: keJhFU3U [RES]

こうなったか。S84ベスペルのほうが優秀だったからおかしいと思った。
入手は実装後1年は無理って運営いってるけど、廃をなめたらいかん。
半年で揃えてくるぞ。エレギア重とか着たやつに一生勝てる気しないわ。


5 :匿名: 2010年1月29日 11:05 ID: Wb5wy.gU [RES]

>4
お前のサーバでベスペル着てる奴何人いるんだ?
もう実装から一年はたつんだが


6 :匿名: 2010年1月29日 11:12 ID: ksmD9G6c [RES]

パッと見、ディスティーノ重がマジェ重の上位版に見える。


7 : : 2010年1月29日 11:15 ID: YUSqOglg [RES]

エレギア重はでVレイジが基本でついてるのか~、ボス耳持ってない奴には朗報だが・・・。エレギア揃えらるならボス耳買えてしまう気もしないではないがw
兎にも角にも、エレギアは性能だけは本当にいいなw

後は毒、スタンとマヒ耐性が無いからそこの穴埋めすれば良いって言う感じか。


8 :匿名: 2010年1月29日 12:35 ID: Ts7DO0FA [RES]

>>1
世界観とか馬鹿な事言うなよww
物理職が姿消したり、瞬間移動したりとかおかしいだろ?
装備解除だってそうだ。こんなもん全部魔法職のスキルだろ?


9 :匿名: 2010年1月29日 13:28 ID: Ymah2WOo [RES]

>>8
プロの格闘家の動きなんて体面したらマジデ消えたように動くぞ

武装解除なんて小手はらいってものが大昔からある


どこに魔法的要素がある?
インドアしてないで剣道の道場あたりでも体験ツアーいってこい


10 :匿名: 2010年1月29日 13:43 ID: yaWjiEqI [RES]

>>9
長谷川ってボクサーのKOパンチ何度再生しても見えないんだよなw


11 :デフテロス: 2010年1月29日 13:55 ID: vUUBiWbs [RES]

何か・・ダイナシリーズ価値観が薄れていくなぁ~^^;

職特化すると 殆ど耐性消えちゃうダイナの仕様も

何とかしてもらいたいと思う^^;


12 :匿名: 2010年1月29日 14:31 ID: tVrpMq8c [RES]

そもそも物理職だからといって魔法が使えない世界ではない。
エルフにダークエルフ、カマエルの存在を完全に忘れている。
魔法的要素が絡んでも何の不思議も無い。

リネ2はファンタジー世界であり、現実ではないのだ。


13 :匿名: 2010年1月29日 15:20 ID: VVL1Zkzw [RES]

>>5
エレギアとボペスは知らんが
ディスティーノはレシピもコアもドロップ&クエで得られるらしいから
ボスドロップのみのベスペルより相当入手難易度低いんじゃないか?

つかエレギアもボペスも同じなら製作ブーム来て素材価格がヤバイ事に・・・。
もういっそ一般素材は店で買える仕様にしちゃえばwww


14 :匿名: 2010年1月29日 18:45 ID: dO8klPCo [RES]

>>3
それプラス、詠唱中は完全に無防備なので
インボケしてるなみに防御力落ちててちょっと殴られただけで即死、
なのでいつも前衛等に守ってもらわないと生きていけない

っていう、ごくふつうのWIZの設定にしてもらう必要もあるな

リネ2のWIZは異常、ゲームとして破綻してる


15 :匿名: 2010年1月29日 19:04 ID: EnX9wgyc [RES]

俺、弓職使ってないけど大丈夫なのか?

スタンショットさらに決まらなくなったな

防具属性も上昇して、可哀想になってきた^^;


16 :匿名: 2010年1月29日 19:23 ID: EnX9wgyc [RES]

あと、エレギアローブとボペスローブの違いが、あれだけなら
高くてダサいの着るヤツいないんじゃないのか?


17 :匿名: 2010年1月29日 19:38 ID: Ts7DO0FA [RES]

>>9
対面したら見えないくらい速いってのはわかる。
目前の短剣が背中に回り込むとかね。長距離の瞬間移動とか姿が見えなくなるのはおかしいだろ?


18 :匿名: 2010年1月29日 19:41 ID: gx6AXIls [RES]

1>>
ローブより重のスタン耐性を廃止して欲しい


19 :匿名: 2010年1月29日 20:03 ID: 9IaffgME [RES]

デスティノ-重絶対欲しいね


20 :匿名: 2010年1月29日 20:32 ID: .fGAG9uo [RES]

>>17
ファンタジー世界に何を求めているんだ?


21 :匿名: 2010年1月29日 21:19 ID: PalCknjg [RES]

精錬魔法の廃止、ボスアクセ&防具耐性の廃止(成功率UPは残す)、SEの廃止、属性廃止、バサカのスタン成功率を他のスタン職並みに、ソルブレの¥盗み1~2個だけ&ディレイ増加、緑のリスク性能の低下、スキルリンク廃止

オリンでもらえる¥はww+1個

以上をやるだけで相当バランスよくなるんじゃないか?
なんか書いてて思ったんだけど昔は相当バランスがよかったと思うのは気のせいかな?


22 :匿名: 2010年1月29日 21:55 ID: .fGAG9uo [RES]

バランスは取れても、全く面白みの無いゲームになりそうだ。
残念ながら、ユーザーはそんなんじゃ付いてこないんだよ。


23 :匿名: 2010年1月29日 22:17 ID: x/1wyJa. [RES]

昔は確かに今みたいに複雑じゃなくて、狩りも工夫して何も無い時代でも楽しかった。

ただPvバランスは弓最強すぎて、良かったとは言えなかったね。

スタンの硬化時間長すぎ、以上。


24 : : 2010年1月30日 00:43 ID: ZWR5dREk [RES]

弓という武器が強いのに弓職の弱体化しかやってこなかったのが失敗なんだよな。
弓持った歌のPKと遭遇したらほんとどうしようもなかった。


25 :匿名: 2010年1月30日 00:44 ID: K7t2JGws [RES]

ローブのスタン耐性こそイラネー


26 :匿名: 2010年1月30日 00:54 ID: L/Kyrl.. [RES]

つか、軽装が酷すぎじゃ?
装甲薄いのにスタン耐性は全く無いって・・・どんな虐めだよ。
スタン耐性つけろとは言わないから軽装は一定確率で物理スキル回避とか代わりの物を付けろと。
軽と重にここまで差があったらダイナみたいに職制限も無いみたいだしカマエル以外全部重着るに決まってるだろ・・・。


27 :匿名: 2010年1月30日 02:26 ID: GU1OxYo6 [RES]

現実世界とファンタジーの区別がついてない人たちがいると聞いて(ry


28 :匿名: 2010年1月30日 02:31 ID: YgEIGVYs [RES]

ディスティーノ重優秀過ぎ
ボペスセットなんて誰も装備しねーだろw
 
カマエル→エレギア軽
その他全前衛+バッファ→ディスティーノ重
その他後衛→エレギアローブ
 
これしか選択肢ねーじゃんw
何と言う開発の無能力さw


29 :匿名: 2010年1月30日 08:52 ID: SK3S6Ujk [RES]

日本じゃオリンは盾が強いイメージあるけど、
韓国では圧倒的にソルブレとバサカ。
特にソルブレかな。

だから軽装弱体化が来るのは仕方ない。
カマエル以外は別に困らないしね。


30 :匿名: 2010年1月30日 08:54 ID: hxei1nHs [RES]

入手難易度に差があれば、
狩として着ることはあってもGVでは着ることがない。
インペが優秀で、ダイナに物足りないのは
こういう所に差を出す意味を持っているのかもね。
インペのデバフ耐性は優秀だし、領地アクセで
耐性なんかも僅かだがカバーはしていけるし
精錬も頑張ってもらう。
ダイナの入手は低い。インペはダメでも、
ダイナはコツコツ頑張れば手に入る。
てな具合を狙っているのかなー?


31 :匿名: 2010年1月30日 08:59 ID: MBM13TgI [RES]

ダイナは職専用セットまで用意したのに何だったんだ?
って話になりそうだ


32 :匿名: 2010年1月30日 10:54 ID: hxei1nHs [RES]

入手難易度でした by30


33 :匿名: 2010年1月30日 11:08 ID: hxei1nHs [RES]

なるよね、職専用。
それに、職専用を活かせる狩場がないような気もする。
最後は結局ありきなのだしね。
どっちにしろ、先駆者の旨みと、全体の旨みを
切り離してくれる工夫をしてくれないと、
何をしても、只単にモチベーション上がりそうにはないのかも。

あと、某ゲームではないが、アンデッドにヒールすると攻撃になりうるとか、
そう言うのもキッチリ欲しいな。これ言い始めると某ではなくなるな。
何かしらの相対的な存在がリネにはなさ過ぎる気がしてならない。

甘さを引き立てるためには、塩も必要なのですよ!というのではなく、
砂糖を入れ続けてるリネにはやっぱ問題感じるね。


34 :匿名: 2010年1月30日 14:52 ID: cuReoN1A [RES]

開発の軸になる人間がいないのかもね。
実際問題、リネ2にかける手間隙は次作に廻されていても
何の不思議もないし。
だから前回のアップ時にはあったコンセプトが、
次のアップ時には既にうやむやになっている。
最近、そんなのの繰り返しの様な気がする。


35 :匿名: 2010年1月30日 15:10 ID: SK3S6Ujk [RES]

商用ソフトの開発は、開発するぞって時期に大量採用で終わったら
契約満了でその人員は消えるからね。
ダイナセットを設計開発していた人はもう現場にはいなくて
新しい人達で考えるから、ダイナなんて過去装備は簡単に捨てられる。

顔もしらない過去の人たち作った装備セットなんでどうでもいいだろ?
そういうこと。


36 :匿名: 2010年2月 1日 23:25 ID: Sm32MiwQ [RES]

まぁ要はあれだ
新しい装備にはすぐ飛びつくなってことだ
毎回属性からやりなおさなきゃいかんからな


37 :匿名: 2010年2月 4日 09:37 ID: lGcgTYe2 [RES]

>1 もうさ、いい加減軽よりローブがスタンに強いとかいうバカげた世界観止めにしないか?

きっと、魔力を使って特殊なフィールドを張ってるに違いない!
A○フィールドとか・・・・(ぁ

>36

確かに属性付けるの大変ですな・・・
(お金足りなくて、今のS装備にすら属性つけれてないし・・・)


38 :匿名: 2010年3月 7日 22:21 ID: u7DW9IjU [RES]

>>9みたいな半可通は寒い