[フレヤテストサーバー] 狩り場 関連変更事項案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« [フレヤテストサーバー] PC / スキル / システム変更事項 | トップページ | [フレヤテストサーバー] クエスト関連変更事項案内 »

2010年1月20日

[フレヤテストサーバー] 狩り場 関連変更事項案内 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

狩り場関連変更事項案内

韓国公式



[狩り場]

1.消滅の種子
 - PC 推奨レベル : 85レベル
 - 類型 : パーティー型狩り場
 - 狩り場特性 :
  1)消滅の種子は地に根付いて生体エネルギーを吸収する巨大な生命体です。
    吸収されたエネルギーは中央の母体であるイスティナに伝達し、種族を創造するのに
    使われます。
    イスティナから生まれた各種族は、種をもっての最終進化を目標とし、
    消滅の種子中で熾烈な生存競争をしています。
  2)ビスタコン / レブティルリコン / コクラコン 3個の地域で仕分けされており、
    シードの状態と無関係に常に利用が可能な狩り場です。
  3)各地域には 「強大のオーラ」,「聡明のオーラ」,「素早さのオーラ」 ボプが与えられ、
    各オーラ毎に特定クラスの狩り効率に密接な影響を及ぼす様になります。
    - 強大のオーラ : 近接物理職
    - 素早さのオーラ : 弓系列
    - 聡明のオーラ : ウィザード系列
  4)毎週月曜日 午後 1時に狩り場状態が初期化されて、
    各地域に与えられるバフは不規則に変更されます。
  5)各地域にはタクラカン,トゥルーパー,ドウハというレイドボスモンスターが存在し、
    該当の地域で狩りを持続的にしたり、特定条件をクリアすれば登場します。
  6)ムチャクチャプラズマ収集システム
   - 消滅の種子モンスター死亡時、一定確率で登場するムチャクチャを通じて、
    3種類の同じプラズマを収集する様になれば、パーティー員全員に良いバフを与えます。
   - 良いバフを受ける様になる時、一定確率でムチャクチャ,エリートムチャクチャを
    召還する事が出来る角笛アイテムを得る事が出来ます。

2.フレヤ
 - PC 推奨レベル : 82 ~ 85レベル
 - 類型 : レイド戦
 - 狩り場特性 :
  1)フレヤに吸収される事が出来なかったクリスタルの破片が、城の彼方此方に染み込み、
    派手だったメリサの城の氷モンスターたちが冬の城に変貌しました。
  2)10 ~ 27人が進行可能なレイドインスタントゾーンです。
  3)一般モードと極限戦モードを選択して入場する事が出来ます。
  4)毎週水曜日,土曜日 6時 30分にインスタントゾーン帰属が初期化になります。

3.リザードプレイン
 - PC 推奨レベル : 83~84 レベル
 - 類型 : ソロプレイ狩り場 (弓)
 - 狩り場特性 :
  1)リザードプレインは、アンタラスが流した魔力によってさらに美しくなったが、
   実はその中には毒気も含まれており、毒と解毒を繰り返す矛盾した地になってしまいました。
   レットリザードマンもその影響を受けて、タンタリザードマンという新しい種族に変化し、
   もっと強力になりました。
  2)地帯別に 3段階の毒威力に差があり、PCの選択で HP 減少、及び、弓攻撃力に対する
    クリティカル確率の差を選ぶ事が出来ます。
  3)リザードプレイン地帯に蔓延った毒気は、弱い植物を分解させながら、
    その成分に攻撃的な吸収力を付与する為、狩り時に落ちるハーブは分解され、
    PC に自動習得されます。
  4)毒のオーラを弱化させる虹蛙と、先攻型モンスターを一時的に非先攻にするキノコと、
    PCの回復に影響を与えるキノコ、及び、薬草を利用して狩りの手助けを借りる事が出来ます。
  5)一人で攻略が可能な 「タンタ祭司 イカロス」が存在しており、
    近くの毒草と回復草を利用すればこそ狩る事が出来ます。

4.猛獣放牧地
 - PC 推奨レベル : 83~84レベル
 - 類型 : ソロプレイ狩り場 (近接職)
 - 狩り場特性 :
  1)猛獣に餌を食べさせて段階別に成長させる事が可能で、
    ドロップアイテム / 経験値を成長させる事が出来ます。.
  2)3段階から 4段階に進化させる時、一定確率でペットモンスターに進化する事が出来ます。
  3)クエストを通じて習得したペットを操る事が出来るアクセサリーアイテム
    「付いて来る」「バフをする」「全解除」 を行うことができます。

5.スクールオブコンピタンス
 - PC 推奨レベル : 83~84レベル
 - 類型 : ソロプレイ狩り場 (槍職,物理職)
 - 狩り場特性 :
  1)セルマフムらは元々アデン北部地方に居住していたが、オルマフムとの領土戦争で敗れ、
    南下した所、タンタリザードマンの棲息地であるリザードプレインを見つける様になります。
    セルマフムらは、この肥えた平地を手に入れる為、オーレン城南側地帯に戦士達の訓練所
    「スクールオブコンピタンス」 を作り、教官たちを配置して厳格な規律の中で訓練を進行しています。
  2)狩り場の彼方此方に焚き火が存在しており、モンスターたちは焚き火に火が灯れば
    集まって来て休みます。休んでいるモンスターは能力値が下落します。
  3)セルマフム コック長は狩り場を歩き回り、焚き火に料理を乗せます。
    モンスターたちはこの周辺に集まり、ご飯を食べます。
    ご飯を食べるモンスターは能力値が下落します。
  4)訓練場のモンスターたちは攻撃を受けた場合、同じ訓練場グループの全ての訓練兵たちが
    群がって来て攻撃をします。

6.パヴェル遺跡地
 - PC 推奨レベル : 70~72レベル
 - 類型 : 混合型狩り場
 - 狩り場特性 :
  1)パヴェル遺跡地は過去巨人族時代に巨大研究所が建てられていた所で、
    ドワーフとダークエルフの探査隊がこちらを研究していました。
    しかし、世界征服を夢見るマッドドクターカオスが登場して、
    自分が作ったゴーレム軍団で彼らを追い出し、パヴェル遺跡地を占領する様になります。
    その後、一人のドワーフがカオスを補佐する様になり、恐怖のゴーレム軍団が作られます。
  2)露天鉱山 : 一定確率でモンスターが死亡する様になれば、追加でモンスターが登場します。
    (ソロプレイ支援)
  3)ドクターカオスの研究所 : 範囲狩りパーティー型狩り場です。

7.沈黙の修道院
 - PC 推奨レベル : 83~84レベル
 - 類型 : 混合型狩り場
 - 狩り場特性 :
  1)聖者ソリナに付くアインハザードの師弟たちは、長年の祈祷と冥想により、世界の終末が
    近付く事を感じる様になります。
    師弟たちはこれを阻む為に、もっと精進して神さまに切実な祈りを捧げる様になり、
    彼らの呼ぶ声に反応したのか、修道院上層に新しい天使が姿を現す様になります。
    一方、聖杯を狙う冒険者たちの間で、秘密の部屋や騎士団があるどこかに
    宝物が存在すると言う噂が流れる様になります。
  2)モンスターから習得したアイテムを通じて 「秘密の部屋」 でミニゲームが出来ます。
  3)光輝の支配者アナイスレイド戦がリファインになりました。

8.ヘルバウンド - 鋼鉄の城
 - PC 推奨レベル : 83~85レベル
 - 類型 : パーティー型狩り場
 - 変更事項 :
  1)既存の突破型狩り場で持続的な駐屯型狩りが可能になる様に修正しました。
  2)階間移動が出来る様に、テレポーターを追加しました。
  3)全般的なモンスターの配置を修正しました。
  4)デュークデビル,ランクレイドは選択的に進行が可能で、インスタントゾーン内に入場し、
    レイド戦進行が可能です。

9.フリンテッサ
 - PC 推奨レベル : 80~85レベル
 - 類型 : レイド戦
 - 変更事項 :
  1)既存と等しい方式でフリンテッサレイド戦をインスタントゾーン内で進行する事が出来ます。
  2)36~45名の人員で入場が可能です。
  3)毎週水曜日,土曜日 6時 30分にインスタントゾーン帰属が初期化になります。

10.上位昼のザケン
 - PC 推奨レベル : 78~85レベル
 - 類型 : レイド戦
 - 変更事項 :
  1)既存昼のザケンと等しい方式で進行可能な 83レベル昼のザケンが新しく追加されました。
  2)9~27名の人員で入場が可能です。
  3)毎週月曜日,水曜日,金曜日 6時 30分にインスタントゾーン帰属が初期化になります。

11.深淵の迷宮 (83レベル)
 - PC 推奨レベル : 80~85レベル
 - 変更事項 :
  1)既存深淵の迷宮と等しい方式で進行が可能な 83レベル深淵の迷宮が新しく追加されました。
  2)毎日 6時 30分にインスタントゾーン帰属が初期化になります。

12.アンタラス,ヴァラカス
 - PC 推奨レベル : 85レベル
 - 類型 : レイド
 - 狩り場特性 :
  1)セブンサインの不安定により、アデン内のシーレンの影響力が拡がり、
    影響を受けたアンタラスとヴァラカスの威力が圧倒的に強まりました。
  2)アンタラスとヴァラカスは現時点で最高水準の PC に相応しい難易度のモンスターです。
  3)アンタラスに同時に挑戦する事が出来る最大人員が 200人に制限されました。

13.その他変更事項
 1)夢幻の結界で死亡しても部屋が移動された問題を修正しました。
  - 夢幻の結界内で死亡時、1分以内に復活を受けなければなりません。
 2)「バイウム」 より 9レベル以上高いレベルのキャラクターが 「バイウム」 を攻撃したり、
   レイドのヘルプを行っても、バイウムが 「レイドの呪い」 を掛けなかった問題を修正しました。


[ニュースアラート]

1.フレヤ、及び、追加 / 変更された狩り場の詳細情報を提供して、
  該当の地域への移動、及び、これ以上進行が不可能なリファインクエストを完了する様、
  手伝ってくれる 「ニュースアラート」 NPC が各村に配置されました。

2.ニュースアラートの機能は次の通りです。
 1)新規 / リファイン狩り場の詳細情報を提供します。
 2)大きい都市,新規 / リファイン狩り場へテレポートが出来ます。
 3)これ以上進行が不可能な既存クエストに対する報償を受ける事が出来ます。

3.ニュースアラートは一定期間後に削除される予定で、
  具体的な削除時期は追後に案内差し上げる予定です。

投稿者 (む) : 2010年1月20日 19:10

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年1月20日 22:24 ID: hiJKHaWE [RES]

ムチャクチャwwww


2 :匿名: 2010年1月20日 22:31 ID: .B7oj7Jg [RES]

狩場のPC推奨レベルがすごい高いような・・・
アンタラスなんかは推奨レベル85なのに最大討伐人数200人に制限されてるし・・・
持ちキャラの最高レベルが79な自分はしばらくアンタラスには会えなくなるなw


3 :匿名: 2010年1月20日 23:11 ID: hZt/58Ew [RES]

WIZの狩り場が何も増えない・・・属性も決まってる上に3つ
属性防御がつくし・・・WIZはもう死んだということか・・


4 :匿名: 2010年1月20日 23:47 ID: mA9ZctGo [RES]

アンタラス&ヴァラカスアクセはUPまでに手に入れろということですねw


5 :匿名: 2010年1月20日 23:50 ID: LRFzn/uU [RES]

もりあがってまいりまし・・・た・・・?


6 :匿名: 2010年1月21日 01:00 ID: Z7m9j3U. [RES]

>>2
そこが日本と韓国の違いだね

向こうはもう80+が普通になっている
80未満はライトユーザーとさえ言われない様な状況だよ


7 :匿名: 2010年1月21日 01:43 ID: Ef/JPe1M [RES]

LV79↓:初心者チュートリアル
LV:80~82:見習い
LV83↑:一人前
みたいな状況になってるよな
もう廃以外は人に非ず状態で萎えるわ・・


8 :匿名: 2010年1月21日 01:54 ID: gRAywMgs [RES]

そろそろ卒業かねぇ、流石に82+メインのUPは着いて行けないわ。


9 :匿名: 2010年1月21日 01:58 ID: nYIvHDIw [RES]

lvキャップが85以上になったら引退のスイッチオンだぜ


10 :匿名: 2010年1月21日 03:30 ID: .XYjPYRM [RES]

20日Lv85の国ですからね。
LV80は10日できるんじゃないのかな。

まぁバイタPとかあちらではRMで買えましたしね。日本とは状況がそもそも違う。


11 :匿名: 2010年1月21日 09:38 ID: rGsvmXnM [RES]

>>10
空気嫁

おまえらUPを楽しみたいのはわかるけど、自分のレベルに合わせた楽しみ方すればいいだけじゃないのか?
UPの全てを楽しみたいなら85にすればいいけどLv80の俺にすれば今回のUPはいくつかのボスと属性、CPUP等しか影響がない。
そのうち楽しめるようになるから気長にやっていくつもりだ。レベル低い自分を棚に置いて運営のUPに文句いってんじゃねーよw
低いなら低いなりに楽しめ! グレシアの飛行戦(クラフト)とかしたことあるか?幻想の地下コロシアムやってるか?まだ楽しみ切れてないぞ絶対に。


12 :匿名: 2010年1月21日 10:20 ID: PXlcgbGE [RES]

別に楽しめるようにっていうのはかまわないけど
数年やって80なんて、85になるころには誰もいない状態に
なってるかもしれないわけで。
あと、ボス強化はほんとやめてほしい。サーバーで集まっても
狩れないとか個人の問題じゃなくてゲーム自体の問題だもの


13 :匿名: 2010年1月21日 10:51 ID: pKBUZ3Lk [RES]

アンタラス欲しいのに、さらに値上がりするのかww


14 :匿名: 2010年1月21日 11:52 ID: 69npD4Z6 [RES]

20日でLv85はもうNGワードだな。
また荒れるわ。


15 :匿名: 2010年1月21日 12:04 ID: DqC2hRB6 [RES]

今レベル78~80くらいのプレイヤーのモチベが続くかというのがネックだね。
>>11はやる気満々みたいだけど、俺の周りはエピッククエで何とか80にはなったが
これ以上は無理って人も多い。

「まだ未消化のコンテンツがあるんだからそっちをやれ」という主張も分かるけど
そもそも魅力を感じないから手を出してないわけで。
(実際空中戦なんかはやる価値のないクソゲーだし、クラテ等は過疎で機能しないが)

まあそこまでしてリネを隅々までプレイし続けようって人は多くないし
娯楽はこのゲームだけじゃないから、他のもっと手軽なものに流れて行っちゃう。

運営はそれも見越して魅力的なエサ(UP内容)を準備しないといけないわけだが
今回の内容じゃ前述のプレイヤー層は止めていくばかりだろう。
韓国なら83+用のUPでも充分エサになるからこの内容なのかもしれないけど。


16 :匿名: 2010年1月21日 12:29 ID: iXfVQrtE [RES]

結局76~80あたりのソロ狩場が手薄だよね。
一番人口が多いレベル帯なんだろうに。(日本ではね)
やっぱりシレノスと神託の混雑はしばらく解消されないのか・・・


17 :匿名: 2010年1月21日 13:51 ID: PXlcgbGE [RES]

>>16
だよね。というか、むこうは83+までどうやってあげてるんだろ?
まさかもう2年前くらいからずーっと同じユーザーしかやってないとか
そういうオチじゃないだろうし・・


18 :匿名: 2010年1月21日 14:40 ID: LVbZRvEo [RES]

韓国はバイタアイテムを得る機会が多いみたいだから、日本より上げやすいのかもね

ということは、そのうち日本にもバイタアイテム販売がきそうな予感・・・


19 :匿名: 2010年1月21日 15:34 ID: gRAywMgs [RES]

つか、82・3が対象とか並みの廃人でも厳しいんじゃ?
明らかに必要レベルが高すぎる狩場大杉だろ・・・。
竜が85とか必要レベルの最低ラインは83かよ、もうついていけねーよ。


20 :匿名: 2010年1月21日 18:05 ID: 7KlYaVEk [RES]

今いる鯖でもPT募集80以上ばっかで、野良は全然楽しめん。
今までやってきた知り合いも廃人のお戯れ血盟戦バーゲンセールにバタバタ辞めて、
ついに俺が最後の一人になった・・・
課金切れで辞めるって人もよく見るようになったしな~


21 :匿名: 2010年1月22日 02:06 ID: NryZKSHc [RES]

エピッククエいれないで79~80が半年かかったのに
80から82になるのに2年は掛かるわアホwwwww


22 :匿名: 2010年1月22日 13:44 ID: WGC9Mq5I [RES]

ソロできるアタッカ系は良いけど、78前後のヒーラのレベル上げが大変なので、80台高レベルのヒーラ不足が深刻になる気がしますね><


23 :匿名: 2010年1月22日 18:39 ID: NKW252jc [RES]

NCJはやめる方向なのかもと思うぐらいのUP
一般人は消え逝くのみだな
廃人同士楽しめばって感じだな


24 :匿名: 2010年1月22日 19:24 ID: 0kw0T4.k [RES]

つか、本気でこんなUPでFFやらTERAに対抗出来ると思ってるんだろうか?楽観視し過ぎじゃないの?
韓国人ユーザーみたいな極廃が少ない日本人ユーザーは着いて行かないと(行けない)思うけどね。
現に俺の周囲ではマンネリ化&極廃化に着いて行けなくて移住計画してる人が殆どだし。
極廃向けのUPも良いけど一般ユーザー向けのUPにも力入れないと流出する一方だと思うんだけどねぇ。
既に新規は見込めないレベルにまで来てるんだから可能な限り流出させない方向で調整した方がNCもユーザーも嬉しいはずなんだが・・・。
どういう層が客で何を求めてるのか考えた方が良い時期に来てる(過ぎてる)んじゃないの?


25 :匿名: 2010年1月23日 22:53 ID: x3psea8g [RES]

ルナとかキャス基準で考えても困るがな。
1~6鯖の平均レベルが今80以上になってきてるから、UPがくる頃にはちょうど良いか
または、少し頑張れば手が届く程度になる感じかな。
タイミング的にはまあまあだと思う。
狩場についても、HBとかにいた廃人がさらに上位狩場にいってくれれば、その下のレベル
の人がそこを使えるからな。
それ以外は、いままで通りだろ。


26 :匿名: 2010年1月24日 11:23 ID: EnaJ/qAc [RES]

2~6鯖だって80以上が平均なのは戦争集団とかくらいであって
その他の狩りクランは平均80未満が多数だ
日本は多数のライトユーザーの中に、目立った高レベル廃ユーザーで成り立っている
昔みたいに怒ったゲーム(死語)を楽しむゲーマーは日本では廃又はヲタクとしか呼ばれない


27 :匿名: 2010年1月24日 12:22 ID: F9b779BM [RES]

狩りクランでも普通に80台が平均になってきているが?
複数キャラ持ちで、最高が81で他に78が2・3体とかな。
まさか、全クラン員での平均で考えてないよな?
もってるキャラのうちの最高LVの奴だけで判断するんだぞ。
他は除外してな。

浮気性とか飽きっぽいとかで複数満遍なく上げているとかいう奴は知らんw


28 :匿名: 2010年1月24日 12:27 ID: .M.F9pps [RES]

>>27
んなこたぁない。というか老舗ならそうだろうけど
高レベルを重点的に募集していたりしないとそういう
状況にはならない。いまだって76になるまで最低でも
半年はかかる人が多数なわけで。
ついでに言えばうちのクランなんか3次が一人だけで
あとは2次ばっかり、それも60台じゃなくて50台だ。
初心者勧誘クランだとそんなもん。
問題はこういった人が楽しめるレベルになるまでゲームが
生き残っているかだよ。


29 :匿名: 2010年1月24日 19:24 ID: F9b779BM [RES]

初心者勧誘クランとかならそうだろうな。
でもそれは平均レベルの話ではないから、自分の所を基準に考えてもしかたない。
全てのクランの構成が平均して平均80以上なんて普通に考えてありえないし、
そんな事を前提にする人はいない。あくまで全体としてなわけで・・・・。

それと、リネ2クラスのMMOなら後5年程度はほっといても続くから、その辺は心配しなくていい。
鯖統合とかの可能性はあるかもしれないが、結局の所続けるかはプレイヤーのモチベ次第
ゲームが生き残っているかではなく、そこまで飽きずに続けられるかだね。
そのモチベを維持できる要素があればなおいいけど、とりあえず育成がしにくくなるわけでも
無い限りは、高LV優先UPでも個人的には気にしないかな。
初心者の枠がどんどん引き上げられて、いつかはバイタ常時維持とかに近い状態になるんじゃないかな?
過程の楽しみが失われるのは残念だけどな。


30 :匿名: 2010年1月25日 06:06 ID: 8grDf90o [RES]

ザケン耳安くなるのかな!?


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る