2010年1月20日
[フレヤテストサーバー] PC / スキル / システム変更事項 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ] Tweet
PC / スキル / システム変更事項
(韓国公式)
1)PC / スキル / システム変更事項
[キャラクター]
1.次のクラスの最大 CP が増加しました。
l ソーサラー,スペルシンガー,スペルハウラー系列 : 既存から 20% 増加
| ビショップ系列 : 既存から 29% 増加
l エルダー,シリエンエルダー系列 : 既存から 80% 増加
l オーバーロード系列 : 既存から 13% 増加
2.カマエルを除いた全種族のスキルアニメーションを追加しました。
[属性]
1.防具アイテム部位別に最大 3 種類属性を強化する事が出来る様に変更しました。
l 6 種類属性中、[水 - 火] [風 - 大地] [神聖 - 暗黒] の 3つの属性セットの中で、
1 個ずつ最大 3 個の属性を付ける事が可能です。
例えば、等しい防具に対となる 「水と火」 属性を同時に付与する事が出来ないです。
| 属性システム変更によって、属性解除時、解除を願う属性を選択して解除が可能です。
2.属性ボーナス数値を変更しました。
l 攻撃属性ボーナスが全般的に減少しました。
l 攻撃者の攻撃属性より防御属性が高い時、適用される防御属性ボーナスが減少しました。
例えば、攻撃者の攻撃属性が 150 なら、防御属性 150 と 300 に等しいダメージが適用されます。
[スキル]
1.次の様な新規スキルが追加されました。
1)ナイト系列 : コンバットオーラ,ペイシェンス
2)マエストロ : クリエイトアイテム 10 Lv
2.下記のスキルの効果を変更しました。
1)ヘイト : スキル威力が既存から約 35% 増加しました。
2)マジックレジスタンス : 魔法防御力が既存から約 20% 増加しました。
[ペット / 召還獣]
1.「ウォーロック」「エレメンタルサマナー」「ファントムサマナー」「ネクロマンサー」 クラスの
召還獣経験値ペナルティを削除しました。
l 「ミューザキャット」「ユニコーンミラージュ」「シルエット」「コラプテッドマン」 は、
既存と等しく 90% の経験値を召還獣が持って行きます。
2.召還獣召還費用、及び、維持費用を変更しました。
l 消耗アイテムを 「クリスタル」 から 「ルーンストーン」 'に変更しました。
l 召還費用、及び、維持費用が減少しました。
3.「ネクロマンサー」 クラスの全ての召還獣維持時間を、既存 20分から 1時間に変更しました。
4.新しいペット 「ムチャクチャ」 が追加されました。
l 新規狩り場 「消滅の種子」 で獲得する事が出来ます。
l ムチャクチャは、主人を 「消滅の種子」 に移動させる事が出来る特別な能力を持っています。
l エリートムチャクチャは、主人のパーティー員を 「消滅の種子」 に移動させる事が出来る
特別な能力を持っています。
[オリンピアード]
1.オリンピアード競技場の数が大幅に増加しました。
| 既存 22個 → 88個
[攻城戦]
1.攻城戦と関わった NPC のレベルを変更しました。
l 一般城 : 既存 (69レベル) → 変更 (78レベル)
l 上位城 : 既存 (74レベル) → 変更 (80レベル)
2.攻城用召還獣を下記の様に変更しました。
l 攻城召還獣の城門,城壁攻撃スキル威力が 2.5倍に増加しました。
l 攻城召還獣の召還スキルの詠唱時間を 300秒 から 180秒 に縮めました。
l 攻城召還獣の召還、及び、維持費用が下記の様に減少しました。
1)シージゴーレム l 召還 : クリスタル C グレード : 300個 → 180個
維持 : ジェムストーン C グレード : 70個 → 40個
2)ワイルドホッグキャノン | 召還 : クリスタル B グレード : 120個 → 70個
l 維持 : ジェムストーン B グレード : 30個 → 20個
3)ボンバードキャノン l 召還 : クリスタル A グレード : 46個 → 27個
l 維持 : ジェムストーン B グレード : 21個 → 13個
3.攻城戦 2時間前から攻城戦が終わる前までは、地下監獄使用が不可能になる様に変更しました。
4.城門 / 城壁の HP が増加しました。
5.「侍従長」 の販売リストに S グレード 「シャツ」「腕輪」 を追加しました。
[領地戦]
1.領地守護物を習得した状態からピースゾーンに移動する時、
領地守護物が奪取以前の場所に帰る様に変更しました。
2.領地戦場で死亡時、「復活スクロール」「復活スキル」 を利用して復活が可能になる様に
変更しました。ただし、復活規則条件は攻城戦と等しいです。
3.傭兵変身体の能力値を変更しました。
l 全ての傭兵変身体に属性防御が追加されました。
l 全ての傭兵変身体のスキルレベルを 85 レベルまで拡張しました。
4.傭兵変身体の新規スキルを追加しました。
l 一般傭兵 : 「ダッシュ」,「マイト」「スタンアタック」
l 近衛隊長 : 「ダッシュ」,「スタンアタック」
l 弓手隊長 : 「スナイプ」,「スタンショット」
l 魔法団長 : 「アイスランス」,「ウインドストライク」,「アキュメン」
l カマエル警備隊長 : 「ダッシュ」,「ショルダーチャージ」
l 黎明の騎士 : 「ダッシュ」,「ヘイト」,「ヘイトオーラ」,「スタンアタック」
l 要塞隊長 : 「アイスボルト」,「アキュメン」,「スリープ」
5.領地戦戦場を飛行禁止区域に設定しました。
[要塞戦]
1.要塞戦に関わった NPC のレベルを変更しました。
l 既存 (66レベル) → 変更 (76レベル)
2.要塞戦進行時、NPC を通じて得る事が出来る 「騎士の肩章」 ドロップ率が増加しました。
3.城門の HP が増加しました。
4.要塞戦戦場を飛行禁止区域に設定しました。
[アジト戦]
1.アジト戦に関わった NPC のレベルを変更しました。
l 抵抗軍のアジト : 既存 (48レベル) → 変更 (70レベル)
l 山賊団の住処 : 既存 (60レベル) → 変更 (73レベル)
l 野獣農場 : 既存 (60レベル) → 変更 (73レベル)
l 破壊された城砦 : 既存 (69レベル) → 変更 (76レベル)
| 亡者の要塞 : 既存 (69レベル) → 変更 (76レベル)
2.占領型アジトの販売品目を追加 / 変更しました。
l 追加 : 「最上級生命の石 - 76 レベル」,「最高級 SP スクロール」
l 変更 : 武器 / 防具強化スクロールのグレードが 1段階ずつ上昇しました。
3.占領型アジトの販売リストに新規ヘアーアクセサリーレシピ、及び、必須材料を追加しました。
l 抵抗軍のアジト : スケルトンサークレット
l 山賊団の住処 : 鮫帽子
| 野獣農場 : 牛帽子
l 破壊された城砦 : スケルトンサークレット
l 亡者の要塞 : ターバン
l レインボーアジト : ペンギン帽子
4.レインボーアジト変更事項
l 温泉アジト戦参加証の習得確率が増加しました。
l 参加証習得時、追加報償を得る事が出来る様に変更しました。
l アジト販売リストに温泉回復ポーションを追加しました。
5.領地戦の戦場を飛行禁止区域に設定しました。
[城 / 要塞インスタントゾーン]
1.城 / 要塞インスタントゾーンに関わった NPC のレベルを変更しました。
l 要塞インスタントゾーン : 既存 (71レベル) → 変更 (79レベル)
l 城インスタントゾーン : 既存 (80レベル) → 変更 (82レベル)
l 地下監獄 : 既存 (75レベル) → 変更 (78レベル)
l モンスター収容所 : 既存 (64レベル) → 変更 (75レベル)
2.変更された NPC のレベルに合わせて NPC の報償量を変更しました。
3.各インスタントゾーンのボスモンスターが騎士の肩章をドロップする様に変更しました。
投稿者 (む) : 2010年1月20日 19:08
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コメント
ナイトの新スキルはなんだ!?
UDの新しい奴か?
コンバットオーラは攻撃力でも上がるのか?
> l エルダー,シリエンエルダー系列 : 既存から 80% 増加
> l オーバーロード系列 : 既存から 13% 増加
> 1)ナイト系列 : コンバットオーラ,ペイシェンス
なんで強職を更に強化するんだろう?
歌とか踊とかバウに何かやれや・・・
>>3.「ネクロマンサー」 クラスの全ての召還獣維持時間を、既存 20分から 1時間に変更しました。
スミスの樽ゴレは20分のまま?
おいおい、バサカ弱体は無しかよ!
>>4
NCに弱体化がないのは元からだろ
あるのは強化による相対的な弱体化のみ
強化修正がない=弱体化
みたいなもんだw
[属性]
1.防具アイテム部位別に最大 3 種類属性を強化する事が出来る様に変更しました。
l 6 種類属性中、[水 - 火] [風 - 大地] [神聖 - 暗黒] の 3つの属性セットの中で、
1 個ずつ最大 3 個の属性を付ける事が可能です。
例えば、等しい防具に対となる 「水と火」 属性を同時に付与する事が出来ないです。
| 属性システム変更によって、属性解除時、解除を願う属性を選択して解除が可能です。
2.属性ボーナス数値を変更しました。
l 攻撃属性ボーナスが全般的に減少しました。
l 攻撃者の攻撃属性より防御属性が高い時、適用される防御属性ボーナスが減少しました。
例えば、攻撃者の攻撃属性が 150 なら、防御属性 150 と 300 に等しいダメージが適用されます。
これの意味が全くわからないんだけどどういう意味なんだろう?
2.属性ボーナス数値を変更しました。
l 攻撃属性ボーナスが全般的に減少しました。
l 攻撃者の攻撃属性より防御属性が高い時、適用される防御属性ボーナスが減少しました。
例えば、攻撃者の攻撃属性が 150 なら、防御属性 150 と 300 に等しいダメージが適用されます。
すいません;;こっちだけです
>>5
短剣のブローが防御を貫通する仕様が取り払われたり、
槍職以外が槍を振った際にヒットする数が減らされたり、
残りHPによってフレンジーの効果が下がったりとか、
個別の弱体化は枚挙に暇がないわけだが、お前は一体何を見てきたわけ?
取るに足らない鳥頭は引っ込んでろよ。
スミス涙目wwwwww・・・(´;ω;`)ブワッ
召喚ってこれだけ?
去年の感謝祭のとき聞いた発言は無かった事になってるのか・・・
あれ信じてたのに
>>7
今だと対MOBの場合防御数値が高ければ高いほどダメージが減るのを止めるって事と思う。
現仕様だと属性防御揃ってると盾要らないからそれを無くそうってコンセプトみたいだし。
結局300だろうが150だろうが、属性がなかった事になっていくww
>>1
インタビューにあった、PT向けマイトじゃないか?
現状:
攻撃属性150で防御属性150の相手を攻撃=相殺。属性なし武器のダメージと一緒
攻撃属性150で防御属性300の相手を攻撃=減衰。属性なし武器よりダメージ減る
フレヤ後
防御属性の恩恵が「相殺」止まりになる
ってことか
あの・・・・僕・・・弓職なんですけど。
え?存在自体忘れた? そうですか・・・・
これだけ待たせて俺のUP最大の楽しみのスキル追加が極一部職の3個のみ・・・だと・・・?
ルーンストーン、重いんですが・・・
まだ重さ0のクリの方がよかった気がするよ・・
>>17
最初の掲載内容で「ルーンストーンの重さのペナルティを削除しました」
ってあったから大幅に重量少なくなるか重量0のどちらかじゃないかな。
ムチャクチャwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1.次のクラスの最大 CP が増加しました。
l エルダー,シリエンエルダー系列 : 既存から 80% 増加
やりすぎだろうwwwwwww