公式実験室 - 防具段階別エンチャント確率実験
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 10月 7日(水) アップデート案内 | トップページ | 公式実験室 - 属性原石成功確率実験 »

2009年10月 7日

公式実験室 - 防具段階別エンチャント確率実験 [ リネージュ2 実験室 ]  

去る防具種類別エンチャント確率実験を通じて、
各防具はその種類によるエンチャント成功確率に
大きな差は無いという事実を確認する事が出来ました。

それでは、エンチャント段階による成功確率も同じなのか?
今回はエンチャント段階別成功確率実験を準備しました。

※リネージュ2 実験室は韓国公式リネージュ2 実験室フォーラムに
 寄せられたユーザーからの質問を元に、NCsoftが独自に行っている
 公式実験です。

韓国公式パワーブック



●実験の目的

+6 にエンチャントされた防具を得る為、各エンチャント段階別にエンチャントラッシュを試みて、
その成功確率を確認する。
ただし、ワンピースとツーピース防具の場合、最初のエンチャント失敗段階が違う為、
個別的な実験を通じて、その結果を確認する。


●実験の条件

- 段階別エンチャント成功確率を確認する為に、実験の対象は同じグレード、
 同じ種類の防具を準備する。
- ワンピース、及び、ツーピース防具、それぞれの結果を確認して比べる為、
 A グレードの重装備防具である「ナイトメア アーマー」と、
 「ダーク クリスタル ブレストプレート」を対象に実験を実施する。
- 実験対象,エンチャント段階別に 50個ずつ準備してエンチャントを試みて、
 その成功確率を確認し、3回に渡って繰り返し実験する。


防具エンチャント段階別にラッシュを試みた


●実験の対象

・ダーク クリスタル ブレストプレート
・ナイトメア アーマー


●実験過程

同じ Aグレードのワンピース防具である「ナイトメア アーマー」と、
ツーピース防具である「ダーク クリスタル ブレストプレート」を、
各エンチャント段階別に 50個ずつ準備し、エンチャントラッシュを試み、3回繰り返し実験を通じて、
その結果をチェックした。

・実験 1 - ワンピース段階別成功確率

ナイトメア アーマーの段階別エンチャント実験結果

実験 2 - ツーピース段階別成功確率

ダーク クリスタル ブレストプレートの段階別エンチャント実験結果




●実験結果

※本実験はそれぞれ 50個という少ない数の標本のみで行った為、
 実験結果には多少の誤差があり得ます。

・実験 1 - ワンピース段階別成功確率

 - エンチャント間隔 4 → 5
   1次実験 : 50 中 34 成功(68%)
   2次実験 : 50 中 39 成功(78%)
   3次実験 : 50 中 34 成功(68%)   平均 35.67 (71.33%)
 - エンチャント間隔 5 → 6
   1次実験 : 50 中 14 成功(28%)
   2次実験 : 50 中 20 成功(40%)
   3次実験 : 50 中 16 成功(32%)   平均 16.67 (33.33%)

Aグレードの重装備ワンピース防具である「ナイトメア アーマー」を対象に、
各エンチャント段階毎に 50回ずつ 3回に渡ってエンチャントラッシュを試みた結果、
上の様な結果を確認する事が出来た。

ワンピース防具の最初のエンチャント失敗区間である 4 → 5 のエンチャント成功確率は、
去る防具種類別エンチャント確率実験で得た「ナイトメア アーマー」のエンチャント成功確率と
大きな差を見せていない。
しかし、その次の段階である 5 → 6 の段階の場合、
その前段階の成功確率と比べた時、半分の成功確率を見せるという事が分かった。


・実験 2 - ツーピース段階別成功確率

 - エンチャント間隔 3 → 4
   1次実験 : 50 中 36 成功(72%)
   2次実験 : 50 中 31 成功(62%)
   3次実験 : 50 中 33 成功(66%)   平均 33.33 (66.67%)
 - エンチャント間隔 4 → 5
   1次実験 : 50 中 13 成功(26%)
   2次実験 : 50 中 17 成功(34%)
   3次実験 : 50 中 11 成功(22%)   平均 13.67 (27.33%)
 - エンチャント間隔 5 → 6
   1次実験 : 50 中 10 成功(20%)
   2次実験 : 50 中 12 成功(24%)
   3次実験 : 50 中 21 成功(42%)   平均 14.33 (28.67%)

Aグレードの重装備ツーピース防具である「ダーク クリスタル ブレストプレート」を対象に
各エンチャント段階毎に 50回ずつ 3回に渡ってエンチャントラッシュを試みた結果、
上の様な結果を確認する事が出来た。

ツーピース防具の最初のエンチャント失敗区間である 3 → 4 のエンチャント成功確率は、
去る防具種類別エンチャント確率実験で得た「ダーク クリスタル ブレストプレート」の
エンチャント成功確率と大きな差を見せていない。
また、2次失敗段階である 4 → 5 の成功確率が、実験 1で得る事が出来た結果と同じく、
その成功確率がたくさん落ちる事を確認する事が出来る。

今回の実験の結果、+6 防具三つを作る為には、最小一段階以上の峠を越さなければならないし、
ワンピース防具と違い、その段階をもう一段階超さなければならないツーピース防具の場合、
もっと大きな努力を入れなければ、+6 防具を得る可能性は低い事を予想する事が出来た。

ただ、2次以後のエンチャント失敗段階の各実験の結果を見ると、
最低は「10」で、最高は「21」と、結果の偏差が非常に大きい為、
実際ゲーム上でエンチャントを試みた時、
個人によってその結果に相異がある事は注意する様にしよう。

投稿者 (む) : 2009年10月 7日 15:04

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年10月 7日 16:09 ID: LDLIquqg [RES]

ようやく来ましたねえ。
というか+4から+5でいっきに下がるんですね・・


2 :匿名: 2009年10月 7日 18:18 ID: pHjX5/uw [RES]

うへへ


3 :匿名: 2009年10月 7日 20:03 ID: lw93IvnA [RES]

つーことはマジェ重+6セットってすごいのか?


4 :匿名: 2009年10月 7日 20:31 ID: 5h.4NctU [RES]

これを待ってたよ
やはり2番目以降は落ちるのは確定っぽいな

たまに見かける3>4=2/3、4>5=2/3ってのは検証数が少ないって事なんだろうな


5 :匿名: 2009年10月 7日 21:59 ID: 9IEzCk6Y [RES]

公式実験室にケチつけていた奴は謝罪しろ


6 :匿名: 2009年10月 7日 22:11 ID: AdYBLxUk [RES]

すまん、ちょっと表がわかりにくいんだが
+3~+6までストレートでやった場合の成功率って出てる?
+5を50個用意して+6への成功率ってあんまし意味ないんだけど


7 :匿名: 2009年10月 8日 00:30 ID: aiJ0/mIs [RES]

>>6
単純に71.33%×33.33%=23.77%でいいんじゃね?


8 :匿名: 2009年10月 8日 01:51 ID: /dzZAqNM [RES]

第1段階目のOEは前回の結果から66.7%と出ているし今回も誤差の範囲と思われる。
第2段階目以降のOEが全て同じと仮定すると、試行数は少ないが134/450で29.7%。
これを単純に30%と取るか33.3%取るか微妙ではある。

+6ワンピース品は66.7%*30%=約20%(約22%@33.3%時)

+6その他の防具は66.7%*30%*30%=約6%(約7.4%@33.3%時)

仮定そのものが違ってたらごめん。


9 :匿名: 2009年10月 8日 02:02 ID: ujRCCUH2 [RES]

>>6
なんで意味がないのか理解できない
+3~+6連続でやる検証だと+5~+6の検証数が減って信憑性落ちない?
各段階毎に数を用意したほうが、それぞれの段階の信憑性が増して意味ある実験になると思うよ
+3~+6までストレートでやった場合の成功率は
0.6667×0.2733×0.2867=0.052239351837≒5.22%


10 :匿名: 2009年10月 8日 08:31 ID: n5PDhwi2 [RES]

>>8
たぶんそれであってると思う
>>9
一般人は一発勝負。100も200も防具用意できないだろ?


11 : : 2009年10月 8日 09:27 ID: 4lHs7Y8Q [RES]

※10
お前はOEするときにDグレとかで失敗した後やれば成功率上がると思ってるような馬鹿だろ


12 :匿名: 2009年10月 8日 10:03 ID: 9mMrVkP2 [RES]

>>11
思ってますが、何か?


13 :匿名: 2009年10月 8日 13:03 ID: n5PDhwi2 [RES]

>>11
アナタこそ60%を10回やれば600%だと信じてる人だべ


14 :匿名: 2009年10月 8日 15:02 ID: UZS53tHU [RES]

平均確率を下回ってるなら、理論上失敗後は成功率上がるわな。
D3連続失敗してからSをOEってのもアホでは無い。

4回連続で33.33%引くのも結構な確率。

それでも容赦なく燃えるんだけどw
所詮試行回数が少なすぎて、確率が収束するまでには何やっても誤差程度。


15 :匿名: 2009年10月 8日 18:54 ID: dnfgHHvM [RES]

絶句の一言。
成否の確率Aはがあったとする。
成が何回続こうが否が何回続こうが、次回は常に確率A。

>>14は、ギャンブルはしないほうがいいよ。

こんだけはまってるから、そろそろ当たるだろう。なんて考え出しそうだし


16 :匿名: 2009年10月 8日 18:59 ID: dnfgHHvM [RES]

絶句の一言?
絶句の一言に尽きる?
あれ?ま、どっちでもいいや。

60%を10回やれば

600/1000だからやっぱ60%だなw


17 :匿名: 2009年10月 8日 20:35 ID: bCVWZuTQ [RES]

確率が常に一定なのはわかってる、10回連続否すれば徐々に成が増えて本来の確率に収束するだろ。

ただ収束するには試行回数が全然足りないからアテにはならんと書いたんだが。

運が悪いと66%が50%のまんまの人がいるとでも思ってんのか?


18 :匿名: 2009年10月 8日 21:03 ID: sdL94Ad6 [RES]

んとね、>>15の言ってる事が正しいよ。

>>17
>10回連続否すれば徐々に成が増えて本来の確率に収束するだろ。
↑この考え方が間違ってる。こういう風に考える人多いけどね・・・


19 :匿名: 2009年10月 8日 21:22 ID: NF.TSpNU [RES]

おもしれーw
1/3の確率なら、何をやった後でも1/3なのが理解できていないのか?
1/3の確率へのチャレンジで、2連続失敗した後だから次は確実に成功するとか思っちゃってる?w


20 :匿名: 2009年10月 8日 23:47 ID: Qju2dhxc [RES]

確率に用いる数式によってはそうだな


21 :匿名: 2009年10月 9日 00:52 ID: rEWUaing [RES]

4回連続失敗する確立より成功する確率の方が高いと言ってる人と
単体の確立のみを言ってる人では話が違うよね
確立を出す基本のところが違うてことかな(バカちんなんで間違ってる?


22 :匿名: 2009年10月 9日 08:31 ID: 6LCAZZj6 [RES]

(そのうち、「進化はヒヨコが先かニワトリが先か」の様な、頭が痛くなるような難しい話に
発展しそうな話になってきてるな・・・)


23 :匿名: 2009年10月 9日 09:12 ID: YpU44wpA [RES]

3連続失敗のあとに成功の確率が上がるというのは、確率ではなくオカルトの類ですな。
見逃されたヤツはツく!


24 :匿名: 2009年10月 9日 10:26 ID: k95wDKms [RES]

>>15
>>18
>成が何回続こうが否が何回続こうが、次回は常に確率A。

これこそ絶句・・・・

単純な思考回路のやつは、やはりいるよな


25 :匿名: 2009年10月 9日 11:01 ID: 8wD3PWcI [RES]

ちなみに前あった武器200本OEのやつだと、3連続燃えが10回、4連続燃えが1回という結果が出てたね。


26 :匿名: 2009年10月 9日 11:40 ID: bJ7xgSXY [RES]

>>24
えっと、頭大丈夫?
例をあげます
中の見えない箱の中に赤い玉が7個、白い玉3個入っています
この箱の中に手を突っ込んで玉を1個だけ選び、その後選んだ玉を戻します

今まで白い玉が3連続だったとしても、箱の中の玉の比率は常に7:3
この状態で白い玉(OEの失敗)は30%
どう考えても直前の事象に関係なく常に確率30%だよね?

確率の収束はそもそも試行回数100回200回の世界
直前にOE数回したからって収束するもんじゃないぞ


27 :匿名: 2009年10月 9日 13:31 ID: k95wDKms [RES]

>>26
えっとね、その説明だとね
       3  
白を引く確立は― (30%)
       10
           3 3 3
3回連続で白を引く確立―×―×― (2.7%)
           10 10 10

まあ4回、5回と連続白玉はなかなか出ないのよ
6回出るのは、一日中引き続けて一回あるかないかじゃないかな
上の表見るとね、10連以上の失敗もある訳
プログラムを白赤玉遊びの確立で、片付けようとする26こそ

アタマダイジョウブ?


28 :匿名: 2009年10月 9日 13:41 ID: /okd09kE [RES]

ま~、確率論は置いといて・・・。防具OEは成功率が超低いな~!
で、いいジャマイカ・。・ 結果はあくまで参考ですし・。・

普通は何百、何千回も挑戦しないし・・・
(その前に挫折するか、資金続かないか、運よく簡単に出来てしまうかだろうし・・・)

ま、中には挑戦する人居るかもだけどw


29 :匿名: 2009年10月 9日 13:44 ID: P0Aw3pbM [RES]

10回やると必ず3回は成功する、ということは7回失敗したあとだと次は成功する!

って理屈だと、

自分が7回失敗、そのあと他人が3回成功
そして自分が挑戦し失敗

自分は永遠に一回も成功することはないが、
鯖全体で結果を見ると10回やって3回成功で間違いないです(^^)

という恐ろしいことだって起きるんだけど
オカルトに希望を見てる人はそれでもいいんですかねw


30 :匿名: 2009年10月 9日 15:34 ID: KMIJycHY [RES]

話しがズレてんだろうな。宝くじで考えると
宝くじ一枚一枚が当たる確率は変わらない。
宝くじをたくさん買えば当たる確率上がる。
って話しを混合してんだろ。


31 :匿名: 2009年10月 9日 15:43 ID: YpU44wpA [RES]

27さんは確率のダンゴ現象というものをご存知ないんでしょうか?
それに上の表で10回以上連続失敗している+5・+6は、成功確率が約30%に収束してます。
つまり失敗確率は約70%、10回連続失敗の確率は7/10の10乗で約2.8%、充分ありえる数値ですね。
確率論的に言えば正しいのは26さんのほう。
もっとも、OE博打で確率に頼ること自体が、アカギ風に言えばズレた能書きですがね。


32 :匿名: 2009年10月 9日 15:44 ID: iPHu6DhM [RES]

昔は一瞬でガシャン!とかいっていたが、
今現在は正否が視覚上確定するまで、短いが演出がある。

これを利用して、開始を選択した瞬間『キュイン』って音がして
前告知をする機能を実装してくれないかな?
(もちろん画面上部にはパトランプ出現)
ドワ子が羽ばたけば、次回OEの成功が確定する!

失敗が続いたら、ドワ子を撫でれば成功するよ!

すんません
オカルトの話まで発展してたので


33 :匿名: 2009年10月 9日 18:10 ID: VUadCn5Q [RES]

どうしてこうなった?

全部14の自演か?
それとも超高等数学の論議してるのか?
ヴァカな俺には全く(ry

んじゃ、俺はDグレアクセでも数十個燃やしてからイカルスOEしてくるわ


34 :匿名: 2009年10月 9日 18:11 ID: dJIN1m4Y [RES]

補助石を使ったOE率も実験してほしいな


35 :匿名: 2009年10月 9日 20:07 ID: hd16lbY. [RES]

低次元な議論はやめておくれ


36 :匿名: 2009年10月 9日 20:16 ID: 68H2dcrk [RES]

>>14の解釈は無限回数試行した場合適用できる
>>15の解釈は有限回数試行した場合適用できる


>>14の「失敗が続けば次の成功率が上がる(確率は一定に収束してゆくから)」ってのは,確率が一定に収束してゆくってところの解釈を間違ってるぞ.(合ってはいるが)
失敗の後に成功して確率は一定になってゆくってのは,「失敗の後”無限”の回数試行した後成功がやってくる」から来てるんだぞ.つまり失敗と成功の間は無限の間がある.
”成功までの回数は有って無い物”
「失敗の後は成功しやすい」の確率が一定に向かう成功確率の増分は「0.6を無限回数乗算」分しか増えん.つまり無に近い.


上の議論の根本は合ってる.だが>>12を筆頭?に「次ぎは成功しやすくなる」って解釈は有限回数の試行回数では適用できん.無限回数のうち有限回数分抜き取ってるんだからな.


37 :匿名: 2009年10月 9日 20:41 ID: 68H2dcrk [RES]

ちなみに,>>30の宝くじを掛け合わせた話が出てるが,これは根本的に次元が違う,畑違いだ.
宝くじは有限回数しか試行出来ん(現実の宝くじの数字の桁は固定されてるからな)
OEは無限回数試行出来る.

ついでに,数買えば当たるってのは正しい.成功までの成功確率増分が有限数だからな.ただ母体の数があまりにも大きすぎるだけ.
だが,A母体と∞母体(別の宝くじも同時にやるって意味)って選択が有る場合は母体の数が無限だから正しくなくなる.

拳銃で的をねらって数撃てば当たるってのは母体が無限だから適用出来ない


38 :匿名: 2009年10月 9日 23:18 ID: .XJtAiCE [RES]

全部>>6の頭の悪さが原因


39 :匿名: 2009年10月10日 08:48 ID: N1YjWbPQ [RES]

皆が何と戦っているのかわからない…
確率的に60%だとして、10個準備したら期待値は6だろ?6より多ければラッキー、少なかったらアンラッキー。その程度
期待値通りにならないからって、八つ当たりするような奴はサイコロを無限回数振って統計取るところからはじめるのを薦める

一番の問題は、運営が「OE確率は60%ですよー」と公言していたのは、一番初めの場所(3>4、ワンピースは4>5)のみであり、それ以上の高OEについては並々ならぬ壁が存在していたということじゃないのか?
魔法武器の都市伝説も理論付されたわけだし、次は属性原石、水晶だな


40 :匿名: 2009年10月10日 09:36 ID: KO31G6sU [RES]

>皆が何と戦っているのかわからない…

なんでこのフレーズ流行ってんだろうね

自分自身の読解力のなさを晒してるだけの言葉なのに。


41 :匿名: 2009年10月10日 10:03 ID: NTcob1Tc [RES]

防具補助石利用OE(ドム手)
3>4 4/5(1個失敗で結構へこんだ)
4>5 3/4(運よかったと思う)
5>6 1/3(こんな感じ)
Bグレでしてみた
BZEL  27枚@200k
補助石 12個@400k
ドム手 5個@ 1m
合計    13.2m
とりあえず、12mで+6ドム手売れました

Bベルトもやってみました
3>4 4/5(順調!)
4>5 2/4(こんなもんだろ)
5>6 0/2(・・・)

1個できたとして、Bベルト7m換算で45m位の材料費
(燃えたクリなんか計算してない)
売るんだったら80~90mあくまで個人使用でのOEしてみた報告でした。

from リオナのスミス


42 :匿名: 2009年10月10日 12:49 ID: pMhtFmxc [RES]

>40

何勘違いしているの?
読解力不足でわからないんじゃなくて、自信満々に確率計算だして言い争っているのが不毛だと言いたいだけだよ
成否における確率は極論運だ
収束する統計の数字と、数回の成否を比較するのが間違ってる
確率が60%だから、10回やったら6回成功しなければならない!とか、文書だけで、意図を読めないゆとりは、サイコロでも振ってればいいと思うよ


43 :匿名: 2009年10月10日 14:31 ID: OgDOZgnc [RES]

ゆとりが居るとレスが伸びて楽しいな
議論としては不毛だけど


44 :匿名: 2009年10月10日 16:15 ID: pmEpXlhc [RES]

>>42
>確率が60%だから、10回やったら6回成功しなければならない!

そんなこと書いてあったっけ?must文章なんてさ


45 :匿名: 2009年10月10日 16:27 ID: QDf.4hIM [RES]

>自信満々に確率計算だして言い争っているのが不毛だと言いたいだけだよ

という意図を

>皆が何と戦っているのかわからない…

から読み取れる奴は超能力者


46 :匿名: 2009年10月10日 16:34 ID: MZ9iPeDQ [RES]

イヤミのかましあいにイヤミをかましながら参戦、
ここの全ての人々に対して上から目線で、世の中を知り尽くしている賢者のつもりになって光臨したのに
お前も同類じゃんと言われてキレまくっている姿がこの>>42です


47 :匿名: 2009年10月10日 18:40 ID: gb3MifXo [RES]

>>45
元々そういう使い方をするものだと思ってた自分は超能力者


48 :匿名: 2009年10月10日 20:40 ID: WxEcNPdA [RES]

>>14のような考え方は馬鹿だと思っていたが、
>>36の説明を読んで目から鱗が落ちた俺がいる。
まぁ、無限回数試行を前提にするやつぁいないけどね・・


49 :匿名: 2009年10月10日 23:44 ID: iRo7rDIg [RES]

なんでソース公開しないのか
実験なんかなんのアテにもならん


50 :匿名: 2009年10月11日 02:04 ID: YicXjKYM [RES]

どっちにしても確立は100%になる方法はないし、OEする以上はリスクはつきもの。
0.01%でも成功したモン勝ちだし、99.99%でも失敗すれば負け。
そんだけの話。

>49
わかってないな。
ソース公開するといろいろマズいから、代わりに実験という形である程度の情報を提供してるんじゃないか。逆に考えると、実験結果も「そうハズれたものは出してこない」と考えるべき。でないと韓国なんだからハズレ実験だとクレームくるだろ?大人の事情ってやつだよ。


51 :匿名: 2009年10月11日 02:09 ID: 5PhjFwEw [RES]

ソース公開ってwww
それはするわけ無いだろw


52 :匿名: 2009年10月11日 09:17 ID: cVvA76vc [RES]

>>47
その「何と戦っているのかわからない…」と言ってる39本人が、
その一行目以降でおもいっきりその不毛な争いに参戦してるわけだがw

とても「使い方」がわかって使ってたとき思えないねぇ


53 :匿名: 2009年10月11日 09:18 ID: cVvA76vc [RES]

>>47
その「何と戦っているのかわからない…」と言ってる39本人が、
2行目以降でおもいっきりその不毛な争いに全力で参戦してるわけだがw

とても「使い方」がわかって使ってたとは思えないねぇ


54 :匿名: 2009年10月11日 11:56 ID: UPruS4kI [RES]

>>53
普通の感覚であれば、あれを議論に参加しているとは解釈しない。
どうも、自分の感覚が世間から乖離している事に気がつかずに、
他人を批判している奴がいるのが痛いな。
批判される方に問題があるんじゃなく、批判している奴が常識を知らない
無知なだけだと気が付いた方が、今後の人生の為だと思うな。
ただ単にまともな奴をからかっているだけなら、性格歪み過ぎなので
やめとけと思うが・・・。


55 :匿名: 2009年10月11日 16:27 ID: PY2c7/rY [RES]

>>54
1行目の結論を書かずに関係ない2行目以降の脳内自己完結を書いてる地点でおまえさんもその感覚がずれたやつのなかまだよ.

それから,>>39は議論に参加している.流れてる議論に2行目で意見を出している地点で話しに参加しているんだからな.

意見書いた地点で話し合いの仲間入りだ.

議論に参加していないってのは”傍観”してるか,”関係ない話”を書くヤツのことだ.


56 :匿名: 2009年10月11日 20:25 ID: UPruS4kI [RES]

>議論に参加していないってのは”傍観”してるか,”関係ない話”を書くヤツのことだ.
あれはどうみても議論に参加しているとはならない、議論に対しての意見ではないしな。
まあ、表現を変えるのなら「不毛な争いに全力で参戦」では無いな。そうとらえるのは無理があり過ぎる。
当たり前の事を当たり前に言っただけに過ぎない。
議論をしている横で、そいつら関係なくつぶやいた。そんな感じ。
なんというか、>>55はもっと社会経験を積んだほうがいいな。
杓子定規でしか物事をはかれないツマラナイ人間にはなるなよ。

もう本気で小学校から読解力というか洞察力を勉強してきた方がいい。
能力が一定水準以下ではちょっと話にならないから。


57 :匿名: 2009年10月11日 20:27 ID: /TovgL.k [RES]

まあ、落ち着こう。
結論から言えば両方とも正解。

視点が全く違うだけ。
落ち着いてお互い相手の主張をよく見れば分かるはず。

俺たちがOEする回数なんてわずかだから、偶然性の占める割合が多いかなw

要は己の運次第ですな。


58 :匿名: 2009年10月11日 21:44 ID: PoCrG/SI [RES]

確率論になるとやたら盛り上がる連中がいるなw
なぜか確率の話が出るとどこでも沸いてくる。

世の中はな、一発勝負。確率なんざ気にすんな。
数学屋の頭の中の体操だと思え


59 :匿名: 2009年10月11日 23:13 ID: hoRondps [RES]

>>58
DQN乙w
低学歴丸出しだな、お前ww


60 :匿名: 2009年10月11日 23:32 ID: rPfAgd8w [RES]

>>56
読解力つけような


61 :匿名: 2009年10月12日 04:33 ID: YnIsje8g [RES]

議論に参加しているか否かが
皆が何と戦っているのかわからない
という言葉を言わせるのではなくて

>なんというか、>>55はもっと社会経験を積んだほうがいいな。
>杓子定規でしか物事をはかれないツマラナイ人間にはなるなよ。

>もう本気で小学校から読解力というか洞察力を勉強してきた方がいい。
>能力が一定水準以下ではちょっと話にならないから。

こういう意見に対して言ってる言葉だと思ってるのだけど違うのかな?


62 :匿名: 2009年10月12日 10:04 ID: t3ax/nkY [RES]

人によって見方や考え方は様々。
自分にとってはそれしかないと思っても、他人も同じように考えるとは限らない。
批判するのではなく、それはその人の考えとして受け入れられるようになれれば良いのだけどね。
なかなか難しい。


63 :匿名: 2009年10月13日 08:15 ID: GXJ3VTrM [RES]

+6タラム重セットか、+6マジェ重セットが欲しいと思ってましたが、確率的に言うとアデナどのくらいあったら、出来る計算になるのでしょうか・・・。たまに売ってるセット買った方が安いのでしょうか・・・。


64 : : 2009年10月13日 19:48 ID: xNj5W1a2 [RES]

だいたい6~7%ぐらいってことか。
って言うと値段は15~16倍・・が基準なんだろうが・・・
高過ぎたら売れないから、そこは現実に売れる値段設定に様子見ながらあわせる感じだろうなぁ。


65 :匿名: 2009年10月13日 20:18 ID: ObS/jnZI [RES]

ほとんど読み飛ばしたが、俺が超能力者と言う事はわかった^^


66 :匿名: 2009年10月14日 08:15 ID: XoWT7gAU [RES]

15~16倍・・・・・。
タラムやマジェが、70Mとしたら、1G超えるのか @@;
ありえない(縁のない)値段だ・・・。


67 :匿名: 2009年10月16日 23:06 ID: rT/7U4.c [RES]

何回やっても確立は60%?

頭わいてんじゃねwwwwwwwwwwwww

CPUの出す乱数とか解析すりゃいつでも100%にできんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


68 :匿名: 2009年10月17日 16:43 ID: QzYIhMNw [RES]

>67
解析がんばってください^^


69 :偽絶望先生: 2009年10月19日 22:26 ID: .iMI9i/w [RES]

簡単に言うとな。

リアルラックのある奴ぁ、成功率1%でも1発で成功するし、

リアルラックのない奴ぁ、成功率99%でも永遠に成功しない。

それだけの事なんだ。
匿名なんだから頭よさそうにする必要はないんだよ。

人を見下す発言がどれだけ情けないことか…同じ日本人として   絶望した!!


70 :匿名: 2009年10月21日 18:10 ID: TtnWX5ys [RES]

>69 リアルラックのある奴ぁ、成功率1%でも1発で成功するし、
    リアルラックのない奴ぁ、成功率99%でも永遠に成功しない。

まー、確かにその一言につきますなw
(うちは確実に後者だな・・・TT)