領地別 - S80アクセサリリスト
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2009年8月12日

領地別 - S80アクセサリリスト [ 2nd THRONEプラス特集 ]  

各領地別 S80アクセサリ(ネックレス/イヤリング/リング)リストです。

領地戦バッチ作業をして集めれば、新規インスタンスダンジョンで
手に入るアクセサリセットを買わなくても良い効率を得る事が
出来る為、領地別リストを作成しました。

バッチ以外にもバフキャンセル / スティール/ 熟練等、
必要に従ってバッチ数量に当たるように調節する事が出来ます。

PlayForum



領地戦作業パーティーは、領地戦スタートの土曜日午後6時前に
申し込みを完了しなければなりません。
クラス構成は 61Lv 以上 1~5クラスで構成し、
各クラスの領地が重ならない様にパーティーを構成します。

土曜日午後8時になると領地戦が始まり、
自分のクラスを含んだ各職業別キル数を満たせばクエストが完了します。

各職業別キル数を完了する様になれば、経験値 と SP を習得する様になります。
クエスト完了後、キル数に従って、バッチ数量が決まります。
基本30~45個ですが、その後要塞戦まで併行する場合、
最大 60~70個まで獲得する事が出来ます。
要塞戦を竝行する場合、3次職(76Lv以上) 以上のパーティー員構成を勧奨します。

領地戦初盤当時は競争が熾烈では無かったが、領地戦が知られて以来、
一部パーティー、及び、血盟の牽制があるので、早い起動性を要します。

午後 10時になると領地戦が終了し、領地戦を申し込んだ各村の領地管理人を尋ねて
クエストをクリックすれば、報償(バッチ / アデナ)を受ける事が出来ます。
補償を受けた後、物品購入をクリックすれば、詳細な物品を確認する事が出来ます。

※追加的にバッチ 100個を集めて領地管理人に持って行けば、
 サブクラスに関わらずにノーブレス職位を得る事が出来ます。
 サブ 75レベルノーブレスクエストを完了した状態と等しい職位で、
 ノーブレステレポートなど等しい扱いを得る事が出来ます。

※80 Lv以上の人は、アデンの名声値管理人(英雄の塔の側)クエストを通じて、
 4次クエストまで完了する様になれば、S80 マントを獲得する事が出来ます。
 (クエストを受けて領地戦と併行が可能です)


●報償リスト

消費バッチ数 : リング 60 / ネックレス 160 / イヤリング 120
消費アデナ数 : リング 1,798,200 / ネックレス 3,596,400 / イヤリング 2,696,400

・グルーディオ領地

 - ネックレス / 耐性防御 : 水防御 +30
 - リング / 耐性防御 : 地防御 +15
 - イヤリング / 効果 : スタン攻撃 +15%,出血防御 +15%,CP 5%増加,水防御 +10

・ゴダード領地

 - ネックレス / 耐性防御 : 火防御 +30
 - リング / 耐性防御 : 暗黒防御 +15
 - イヤリング / 効果 : スタン攻撃 +15%,スリープ防御 +15%,CP 5%増加,火防御 +10

・アデン領地

 - ネックレス / 耐性防御 : 地防御 +30
 - リング / 耐性防御 : 神聖防御 +15
 - イヤリング / 効果 : スタン防御 +15%,フィアー攻撃 +15%,CP 5%増加,地防御 +10

・インナドリル領地

 - ネックレス / 耐性防御 : 水防御 +30
 - リング / 耐性防御 : 神聖防御 +15
 - イヤリング / 効果 : スタン防御 +15%,スリープ攻撃 +15%,CP 5%増加,水防御 +10

・ディオン領地

 - ネックレス / 耐性防御 : 神聖防御 +30
 - リング / 耐性防御 : 水防御 +15
 - イヤリング / 効果 : ホールド攻撃 +15%,毒防御 +15%,CP 5%増加,神聖防御 +10

・ギラン領地

 - ネックレス / 耐性防御 : 風防御 +30
 - リング / 耐性防御 : 火防御 +15
 - イヤリング / 効果 : 出血攻撃 +15%,麻痺防御 +15%,CP 5%増加,風防御 +10

・シュチュッツガルド領地

 - ネックレス / 耐性防御 : 風防御 +30
 - リング / 耐性防御 : 暗黒防御 +15
 - イヤリング / 効果 : ホールド攻撃 +15%,フィアー防御 +15%,CP 5%増加,風防御 +10

・ルウン領地

 - ネックレス / 耐性防御 : 火防御 +30
 - リング / 耐性防御 : 風防御 +15
 - イヤリング / 効果 : 毒攻撃 +15%,ホールド防御 +15%,CP 5%増加,火防御 +10

・オーレン領地

 - ネックレス / 耐性防御 : 暗黒防御 +30
 - リング / 耐性防御 : 地防御 +15
 - イヤリング / 効果 : 麻痺攻撃 +15%,ホールド防御 +15%,CP 5%増加,暗黒防御 +10

投稿者 (む) : 2009年8月12日 20:34

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コメント


1 :匿名: 2009年8月12日 22:16 ID: W6SX0rz. [RES]

S80アクセって、今でも貰えるアクセとは別物?それともS80アクセ化するって落ち?


2 :匿名: 2009年8月12日 22:42 ID: tO0avWlg [RES]

領地戦作業パーティーとか、こんなことも予想できないNCはほんっとバカだねぇー・・・・
これにかぎらず領地戦はなにからなにまですべて大失敗
領地戦はリネ2史上最悪のアップデートだった


3 :匿名: 2009年8月12日 23:28 ID: WhdQCsL2 [RES]

肝心のMRは....?なんか既存にCPupついただけっぽいね


4 :匿名: 2009年8月13日 01:03 ID: 9G6hTbfQ [RES]

毎回参考にさせて頂いてます^^

グルーディオのイヤリングの効果が間違ってないでしょうか?
風15%ではなく何かの耐性だと思うのですが@@


5 :匿名: 2009年8月13日 01:49 ID: PVFMvny. [RES]

領地戦は大失敗になったが
領地アクセ、オリンアクセは、やっと導入したか、というのが感想
かなりの良アップデートだ(効果については今後検討の余地があるかもしれんが)

今後はなんのペナルティーもなく単純に装備するだけで強いお子様装備となっている
ボスアクセの性能をもう一度検討してほしいところ
(例えばタラム重のような装備に、火力は上がるがconが下がるとかな)

だがNCのことだからバーラー産変形ダイナアクセみたいに
極端な修正をしそうだなw


6 :匿名: 2009年8月13日 12:43 ID: UflY/n2k [RES]

領地S80アクセのMRはダイナアクセと同値。
だからダイナアクセが完全に(元々?)ゴミなった。

ボスアクセはS76どまりなので今後デメリットがでてくるかも知れん。
今はベスペルのS84が最高だが、今後S90とかでてくると
MR値にかなりの差が付くと思われるからね。


7 :匿名: 2009年8月13日 14:03 ID: 2BNSmOVM [RES]

ちょっとまて

4次職・・・だと・・・?


8 :匿名: 2009年8月13日 14:37 ID: XtEPNIxw [RES]

必要バッジ数今の領地アクセと同じなのか。
というかリングだけ安くなってる?

>>7
名声管理人のマントクエは4段階なんだよ


9 :匿名: 2009年8月13日 17:46 ID: jYQYVYeg [RES]

これって、アデンのイヤリングと、ゴダートのイヤリングを同時に装備できるのだろうか?
やっぱできないかな・・w


10 :匿名: 2009年8月13日 17:59 ID: en50kc6w [RES]

>>9
普通に出来るんじゃないか?
ゴダート耳+ゴダート耳は意味無いだろうが。
てかS80領地アクセって、違いはMRだけで効果は既存の領地アクセと同じなのか?


11 :匿名: 2009年8月13日 18:19 ID: UflY/n2k [RES]

>>10
ちょっとは調べろってw

S80とS76の違いは5つ
・装備制限がLV80とLV76
・消費アデナ数が80の方が多い
・80の方にはCPUP5%が付く
・80の方がMRがダイナ級にUP
・80の方は属性耐性が25%UP


12 :匿名: 2009年8月13日 19:18 ID: t3rz0LOc [RES]

>>5
あんたMMOに向いてないよ。
時間も金も作れる奴が勝者なんだ。ゲーム内ではね。
運動会でみんな一緒に手をつないでゴールみたいなゆとり思考じゃMMO向いてないと思うよ。


13 :11: 2009年8月13日 19:32 ID: UflY/n2k [RES]

すまん。既存の領地アクセはAグレだったっけ?
それに読み替えてください。


14 :匿名: 2009年8月13日 22:18 ID: Af20Ba26 [RES]

てかこれってイヤリングの+15%とかは結局誤表記で、実際は+15だったんでそ?
まぁMRがダイナクラスならこっちのがいいけど


15 :匿名: 2009年8月13日 22:42 ID: DMFX9GY6 [RES]

MRがダイナ級で、領地Aグレよりも属性値が少しだけ高くなってるなら、こっちの方がいいね


16 :匿名: 2009年8月14日 00:42 ID: PZFnvaNY [RES]

おっと、コアオルアクセの悪口はそこまでだ。

・・って、もう誰も語ってないか・・


17 :匿名: 2009年8月14日 02:12 ID: w8FKc6DY [RES]

>>12
どう読んだらそのような解釈と感想になるんだ?w


18 : : 2009年8月14日 02:21 ID: D0lrtTI6 [RES]

ザケンの売りがまた増えたのはこれのせいか


19 :匿名: 2009年8月14日 04:45 ID: TLAm5BVU [RES]

米18
特定の耐性だけ+25%されようとも前衛には
アンタ>ザケン>(超えられない壁)>領地アクセ
Vレイジ効果の有無は相当大きい

しかし、Vレイジいらない、スタン攻撃いらない、トランス持ちには
S80インナ耳>Aインナ耳>(超えられない壁)>ザケン耳
エル、ビショ、シリ(スキルリンクでトランス取る人)が売りだしてるんだろうね


20 :匿名: 2009年8月14日 05:51 ID: b7iDNYUo [RES]

次からSE本いらなくなるし、オリンアクセ+領地アクセでいいのかなぁ。
ボスアクセ貯金してるんだけど、他の装備にまわしたほうがいいんだろうか。。。


21 :匿名: 2009年8月14日 11:01 ID: q9eTkACM [RES]

このアクセってもちろんトレード不可だよな・・・・
俺、戦争クランに所属しているから領地戦の登録も場所が固定されるんだよね・・・・
狩りクランや無所属のほうが好き勝手できる仕様ってのも泣けるな


22 :匿名: 2009年8月14日 16:45 ID: vNci6Fkw [RES]

>>21
トレード不可
OEは可能で燃えるとクリも残らないw
(+4>+5で消滅しました。。。


23 :匿名: 2009年8月14日 17:26 ID: BCtVa72M [RES]

素人でごめん!

ちょっと聞きたいんだけどSE本いらなくなるんで?


24 :匿名: 2009年8月14日 18:11 ID: OhRKdK3w [RES]

SE本いらなくなるんじゃなくてどこでもSE可能になるってのじゃねw


25 :匿名: 2009年8月14日 20:36 ID: EOIOle76 [RES]

本不要になるけどSEするごとにアデナがMでかかるんじゃなかったか?


26 :: 2009年8月15日 00:52 ID: /.Ozfi5M [RES]

CPアップや属性防御ある分ローブ職にはザケンより価値あるな。


27 :匿名: 2009年8月15日 02:58 ID: sP1s8QWQ [RES]

>>25
本はいるしアデナもSPもつかうけど
経験値がいらなくなりNPCに行く必要なしに
どこでもSEできるようになるが正解


28 :匿名: 2009年8月15日 03:18 ID: brS.k1M. [RES]

記事内容じゃないが、SE方法変更の情報もっとほしいな~
経験使わずアデナに変更となった場合、経験値の数値がアデナに変わるのか
別基準でアデナを使うのかなどね。

3次スキルだと経験約3M 変更でアデナ約3Mなのかな?
高額設定なら今のうちに2次スキルなどはSEしときたいな~っと
熟練書の使い方も気になるし・・・

機会あれば教えてください。よろしくお願いします。


29 : : 2009年8月15日 03:34 ID: /.Ozfi5M [RES]

経験1=アデナ1では無いと思うよ。

ソロでMOB1匹倒した時の経験とドロップアデナの比率が基準になると思う。


30 :匿名: 2009年8月15日 11:43 ID: qqFrIqi2 [RES]

>>21
「傭兵」への報酬だからイメージとしては合ってるんじゃない?


31 :匿名: 2009年8月15日 15:01 ID: EGpfXm7. [RES]

ちょっと調べてみたけど。

踊がSEするのに、ヘックス+0 -> +1 にするのに
SP 575.980 と アデナ 340.784 が必要っぽく。

Lv77 スキルのダンスオブメデューサを+0 -> +1 にするのに
SP 761.540 と アデナ 2.407.887 が必要っぽい。

使用SPの量が減り、アデナは結構もってかれるっぽいね。

勿論、秘伝書は必要。


32 :匿名: 2009年8月15日 20:53 ID: brS.k1M. [RES]

28です。
>>31
 情報検索おつかれさまでした。とても参考になりました。
これぐらいの出費ならLv80以下の人はアデナ支払いは便利ですね~
いまは必須SE以外はおとなしくして、あとは領地戦でバッチを貯めて
UPを待つという感じかな。


33 :匿名: 2009年8月15日 21:43 ID: KKT7EI5. [RES]

このくらいの出費って、2次+10にするのに20Mくらい今よりかかりそうなんだが。
3次+10は150Mくらいかかりそうだよ。


34 :匿名: 2009年8月15日 22:42 ID: sP1s8QWQ [RES]

こうしてどんどん一般PCからアデナを回収しBOTはBANしない
業者に理想的な環境になっていくわけですね。


35 :匿名: 2009年8月15日 23:28 ID: K3l0P5ho [RES]

今の3次職なら1日で数M~数十Mくらい普通に稼げるからどうって事ないだろ。
それに、次のUPで狩場もさらに増え、稼げる手段も増えるのだし、今の状態を基準に
考えても意味が無い。
次のUP後の状態になってみなければ判断しようの無い事に、今ウダウダ言って何の意味がある?


36 :匿名: 2009年8月16日 00:19 ID: 5XThvJjM [RES]

 高Lv者からアデナを回収しやすいのだから、インフラ調整にちょうどいいよ。
MOBを倒す毎にアデナが市場に出てくる。今はOE・精錬が消え物だから、
所持金少ない人は、無理に手出さない限り素材・装備品の価格が低く抑えれる。
ボスアクセがいい例で、初期で市場にアデナ無いときは安いでしょ。
考え方次第かな~

 バッチを貯めておこう~と思う人が出るのだから、今度はベルトなどが品薄になったり
する可能性あるから、所持金少ない場合はここで稼いだりとか色々考えれるよ。
資金稼ぎでは、100Mで10M稼ぐより500Mで10M稼ぐのは余裕。


37 :匿名: 2009年8月16日 14:00 ID: DvR9akT. [RES]

>>31の情報は古いと思う
某スレより転載↓

グレシアプラスのSEについてまとめ+補足
消耗するのはSP+アデナ+SE本
具体的に情報として出てる必要アデナ
ヘックス+0→+1で340,784A
メデューサ+0→+1で2,407,887A
2次スキルと3時スキルで差があるらしい
SEレベルあがるとどうなるかは不明

で、このアデナ量は実は5/21付のPF記事にある数値
ttp://www.playforum.net/lineage2/column.comm?action=read&iid=10031004&kid=9954
その後5/27に韓国公式で消耗するアデナ数量が大幅に減少とある
これは(む)にも出てる
ttp://mutukina.net/archives/2009/05/27224323.php
これがどの程度なのかは不明
「大幅」に期待


38 :匿名: 2009年8月16日 20:48 ID: HUUTGM1A [RES]

>>37
ヘックス+1 SE費用  34,070A

ポチッ

おめでとうございます!
アナタはヘックス+1にする権利を購入するチャンスを得ました!
この権利を購入するには340,784Aを振り込んでください!


39 :匿名: 2009年8月17日 10:47 ID: ia38vTMM [RES]

>32
LV30まであげるのに200M必要とか今うわさで流れてるが
これは改変後の情報を入手していない。
37の言うとおり、これは変更前の数値。
現在は大幅に減少している。

しかし、SEは大型アップデートごとに
何か変更か追加されていっている。
めまぐるしく変更しすぎだ。
SEは大幅な経験値を失うのと失敗するリスクがある代わりに
能力低下なくパワーアップできるという特徴だったはずなのに
自分らで決めた仕様を毎回大幅に崩すのはいい加減にしろ。

ソロ仕様設定の変更といい、
クラス武器制限のことといい。
LV50までしかソロさせない、全装備にクラス制限はつけませんと
言ってたのはどこのどいつだ。
NCは昔発言した言葉に少しは責任をもて。


40 :匿名: 2009年8月17日 11:29 ID: gWBZ2mEA [RES]

そんなこと俺に言われても・・・


41 :匿名: 2009年8月17日 15:27 ID: Ggmazwiw [RES]

>>40
wwwwwwwwww

時代と流れは読めないからどうしようもないよ。まぁそれなりに順応してよくやってると思うけどな。


42 :匿名: 2009年8月17日 16:15 ID: w6vCae8g [RES]

>>39
200MでSE値+30!!

超安い気がするのは私だけでしょうか?


43 :匿名: 2009年8月17日 18:59 ID: 1E0TG/86 [RES]

>>42
失敗しなければ・・・・・な


44 :匿名: 2009年8月17日 19:02 ID: BLoqVIZc [RES]

>>42
相当お買い得だと思う。
廃ならば、200Mが2Gであっても平然と使うんじゃないだろうかw


45 :匿名: 2009年8月17日 22:49 ID: ia38vTMM [RES]

>42
成功確率はまったく同じだぞ?

>44
あんたは100%成功できる気なのか?w
しかも全部成功した上で1スキル200Mだぞ?
10スキルで2G。
まあ今はもっと下がってるんだが。


46 :匿名: 2009年8月18日 07:25 ID: daWrEZ7g [RES]

現状では1スキル+30に1G弱かかるしな
超廃から見たら安いとは思う


47 :匿名: 2009年8月18日 08:09 ID: RWZfFE.Q [RES]

普通に量産防具扱いだと思うね重装備職にはMRは魅力的だけど
ダイナ装備にしたものから言えばゴミだな。オリンアクセのが100倍良い

インペから、スリープ・ホールド・毒・出血耐性が無くなって防御140ぐらい足したのがダイナ重

ダイナ装備をするならBOSSアクセで耐性補填しないと使いものにならない
逆に言えば、インペが優秀すぎる。
耐性アクセは良いかもしれないが、攻撃アクセ使うならインペ必須。

まあ、少しは夢見れるだろうぐらいだな


48 :匿名: 2009年8月18日 14:46 ID: NzRhij3k [RES]

>46
それは熟練書のこと言ってるの?
仕様変更が来ても失敗で0に戻したくなければ熟練書は必要でしょ。
今の必要額+最低200Mかかるってことかと。