グレシアプラス プレビューサイトオープン
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« グレシアプラスアップデート日程案内 | トップページ | [パワーブック] グレシアプラス アップデート »

2009年5月18日

グレシアプラス プレビューサイトオープン [ 2nd THRONEプラス特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 サービスチームです。

顧客の皆さんがお待ちしている 「グレシアプラス」
アップデートのプレビュー案内です。

6月 3日にアップデートされる新規コンテンツを、
グレシアプラスアップデートプレビューで確認して見て下さい。

韓国公式



[狩り場プラス]

狩り場の再確立!誰も願う所で狩る権利!捜して下さい。

・静寂 / 囁きの草原

レベル 82 : 遠距離魔法攻撃型狩り場 : ソロ

・巨人たちの洞窟

レベル 80初盤 : 近距離ファイター型狩り場 : パーティー

・太古の島

レベル 80初盤 : 遠距離魔法攻撃型狩り場 : ソロ&パーティー

・スタッカートの巣

レベル 80初盤 : すべてのクラス : パーティー

・恥辱の埋葬地

レベル 80初盤 : 近接ファイター型狩り場(槍) : パーティー

・悪霊の棲処

レベル 80初盤 : 近接ファイター型狩り場 : ソロ

・神々の火鉢

レベル 70~80初盤 : 遠距離魔法攻撃型狩り場 : パーティー

・ミスリル鉱山

レベル 80初盤 : 遠距離ファイター型狩り場 : ソロ

・夢幻の結界(新規 High レベル狭間狩り場)

レベル 80 : 全てのクラス : パーティー



[サービスプラス]

リネージュ2 サービスがより一層スマートになります。

- New 友達推薦リターンズ
 力強い補償でまた帰って来た友情プロジェクト!
  ・友情の腕輪
   何処にいても私は君を召還してあげる!
   友情の腕輪を装備していればお互いの位置に召還可能です。
  ・アガシオン封印の腕輪・ブーブー
   シンロムアガシオンの友達のブーブーアガシオン!
   1時間の間、活力が減らない buff を支給します。
  ・友達推薦の証書 10枚
   ビタミンマネージャーを通じて贈物箱に交換可能な証書。
  ・友情の河豚帽子
   河豚のヘアーアクセサリー。
  ・装備セット 10日パック
  ・装備セット 30日パック
   ソウルストーンオプションが付与されたエンチャント武器に
   セット効果が適用される防具までD~Aグレード全ての装備が入っているパック。
  ・狩りコンパニオン引替券
  ・高級狩りコンパニオン引替券

- 狩りコンパニオンアップグレード
 狩りコンパニオンの爆弾発言!これ以上ご主人の経験値を奪いません!
 76 レベル以上のキャラクターが狩りコンパニオンを召還しても経験値を持って行かなくなります。

- リネージュ2 パワーブック / 知識エンチャントサービス
 一人でも易しく使えるリネージュ2 百科事典!
  ・パワーブック
   リネージュ2に関わる全ての情報を手軽く捜す事が出来ます。
  ・知識エンチャント
   顧客が作って行く リネージュ2 の有用な情報コンテンツ。



多様な内容の新規コンテンツが [グレシアプラス] アップデートで用意されています。

詳しい内容は 「グレシアプラスプレビュー」 サイトを通じて確認して下さい。

グレシアプラスアップデートプレビューサイトを見に行く

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年5月18日 20:08

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年5月18日 20:58 ID: dgBkv3EM [RES]

おいおい、静寂の狩りレベルも驚きやけどミスリル鉱山なんか何で80の狩り場にするんだよwwww
BOT増えるのが目に見えるな


2 :匿名: 2009年5月18日 21:10 ID: gXSNR1U2 [RES]

Lv80狭間も、どうせ79+を9人集めればぬる部屋ばかり、まずいんだろうな

無制限の大部屋なんて、¥はいったドレッドのソロ狩場でしかなかったぞ…。

火鉢今までどおりかな、変わったら嫌だな
巨人はおもしろそう MOB黒竜?よく見えんが

太古はHP減るんかなーWIZ狩場になるねー


3 :匿名: 2009年5月18日 21:29 ID: k2SodbqQ [RES]

とりあえず何が何でもLv80以上に上げるための狩場リニューアルだな。
これだけ狩場があれば困ることもあるまい。


4 :匿名: 2009年5月18日 21:29 ID: jGi0qQnk [RES]

80代の狩場の選択肢が増えるのは良いとして、
サブクラスのLVキャップの変更をしないと意味がないねー。


5 :匿名: 2009年5月18日 21:30 ID: GsM5maIY [RES]

ソロ狩り場増えるのは嬉しいな。


6 :匿名: 2009年5月18日 21:31 ID: 6HnCjKBo [RES]

ミスリル高山にいるのラットマンじゃん。


7 :匿名: 2009年5月18日 21:46 ID: .0nalCUY [RES]

これ、該当狩場のクエ全部手直し入れないとwww
なんつーか本当に、キャラ作成時に75から開始にしたほうがいいんじゃね?w


8 :匿名: 2009年5月18日 21:52 ID: m2p8wtus [RES]

60-70台の狩り場増やせよ


9 :匿名: 2009年5月18日 21:57 ID: qeLTleLw [RES]

米4
なんでサブクラスのレベルキャップをはずす必要があるんだ?
領地戦でNBも数ヶ月
クエスト豊富に、パイラカでのバイタ回復
数ヶ月に一度のメインとサブの入れ替え(これは韓国だけだが)
サブクラスをメインクラスのようにプレイしてきたあなたがいけない

NC的にはサブクラスはあくまでサブクラス
80+の狩場に行きたいなら新しく別キャラ育成するか、メインクラスでいけということ


10 :匿名: 2009年5月18日 22:00 ID: S8SVEWNY [RES]

リニューアル狩場でダイナやイカルス装備のコア、図絡めるクエ追加してくれ


11 :ゴイ@エリカ: 2009年5月18日 22:34 ID: MX6HqxtM [RES]

ミスリル鉱山がLV80前半の狩り場か・・・1次、2次の転職クエで一部修正されるのかの?


12 :匿名: 2009年5月18日 22:53 ID: rCosL/Uo [RES]

いままで言ってたようなことを追加しても相変わらずの愚痴w

文句いうなら、もういい加減止めろよw


13 :匿名: 2009年5月18日 23:03 ID: Amx/Va1w [RES]

新狩り場もいいが、高レベル狩り場のスポを改善してやってくれよな。
もうドワっ子やドワ爺が泣いてるのをみるのはうんざりだぜ。


14 :へたれテンプル: 2009年5月18日 23:09 ID: WRrN3h46 [RES]

静寂や囁きはこうなるとはハイネスマラソンは死んだな
まあ、やってる奴はいないと思うがね、俺もやらなくなったけどね


15 :匿名: 2009年5月18日 23:44 ID: O14yeGyo [RES]

・ミスリル高山

ユーザーカンフェレンス北海道編で初期村狩場のリファイン希望
って発言した成果がこんなところに!(違

大昔ドワーフ村を襲ったアースウォームトラスケン
その卵が孵化する兆しとして、ラットマンに紫のオーラと力強さが宿り
ソウルレスみたいな悪魔が出現するようになった と妄想


16 :匿名: 2009年5月18日 23:52 ID: DHEb7Py2 [RES]

トゥレックオーク
ランクリザ
ディオン牧草地
エルフ村南西
DE村沼地西
グルディオ城北西
ドワ村から遠い狩場
オーク村から遠い狩場

1次職以下でこれだけムダ狩場があるぞ


17 :匿名: 2009年5月19日 00:07 ID: Lj8lKQkg [RES]

>>米16
おっと、風の丘も忘れてもらっちゃ困るぜw

狭間のMOB見て、ロマサガ3のヤミー思い出したのは口が裂けたから言える。


18 :匿名: 2009年5月19日 00:52 ID: R8IQuQUk [RES]

スタッカートの巣のクエはいいとして、
巨人のクエはS80装備のクエにしてもらわないと割に合わないな・・


19 :匿名: 2009年5月19日 00:53 ID: SxdCA.dA [RES]

米15みたいに追加情報でwktkできるのはいいね。
まだ何もわかってないんだし、愚痴るのはやめましょうや。


20 :匿名: 2009年5月19日 01:26 ID: jNg2pgO2 [RES]

狩場は既存LVの場所とは当然分けるようです。新規部屋追加か既存Mobの場所移動とかでね。
現時点ではLV82overの狩場はヘルバウンドだけと言って良い状況でしたしヘルの混み具合
を見て分かる通り78を越えるユーザーはLV上げ速度を上げるためヘルに殺到しています。
78~85の狩場が増えたことによりヘル集中が避けられ分散して良い感じになると思います。
但し、恥辱の埋葬地に関しては槍が主体ですので廃人さん方による早朝からの独占がありそうですね。
ま、DNに目を向けてくれただけでもありがたいような気がします。


21 :匿名: 2009年5月19日 01:37 ID: yTn8HP4s [RES]

>>18
実はA図面もらうクエは「中級」なんだよな。
つまりその上の上級や最上級(特級)があっても全然おかしくなかったんだよ。
狩場に手を加えた以上、それに合わせてクエのバランスも見直さないといけないからな。

個人的には良変更、つか要望が通った形だろ。
問題は何がドロップしたりスポれたりクエが追加されたりするのか?ッてところだな。
基本的に新狩場は昔から大抵美味いことが多い(太古は今はいいが実装初期は酷かったが)。
遠距離職も近接職も楽しめるわけで久々ワクテカできるんじゃねーの?
相変わらずグレシア地域には手付かずなのは・・・いつものことかw


22 :匿名: 2009年5月19日 02:16 ID: Rm1kod4M [RES]

太古がソロ狩り場って・・・・

あの設定はいったい・・・・・

ほんと、ゲームの世界観にまったくあわないアクセとか幻想の島とか、
韓国のゲーム会社はバックストーリーをだいなしにするのが得意だな


23 :匿名: 2009年5月19日 03:17 ID: nsqxZyYY [RES]

スポの改善する=BOTが潤うだからなぁ
殆どのBOTのPTにはバウ必ずいるっしょ
かわいそうだけど金属強化材と金属繊維なのは仕方ないっす;;


24 :匿名: 2009年5月19日 03:46 ID: Bocg10do [RES]

俺の巨人を返せwwww
ってのは兎も角、良UP。

気になるのはドロップとかその辺


25 :匿名: 2009年5月19日 04:33 ID: sG48huZA [RES]

「グレシア」プラスというよりは「アデン」プラスだなw
破滅のゲーム性無視の採取を修正して欲しい・・


26 :匿名: 2009年5月19日 07:50 ID: g.OlLcNg [RES]

巨人が高レベル狩場になるってことは

Bグレ上位まで店売確定だな。
ひょっとしたら名品館でAグレまで買えるかも知れん。

この一年不遇の道を辿ってたWIZが喜ぶUP内容であって欲しいが


27 :匿名: 2009年5月19日 08:05 ID: gREOXScM [RES]

80+の狩場が増えるのは助かるね。
HBとかだと、限られた職でしかソロできないからなぁ。
贅沢言えば、61-76までの狩場追加してほしかったのぉ
忘却→聖者→亡者とかゴールデンコースすぎておなかいっぱい。


28 :匿名: 2009年5月19日 08:13 ID: 1E3lqT82 [RES]

ラットマンに殺されちゃうのか~w悔しいの~;;


29 :匿名: 2009年5月19日 08:33 ID: jKC6CE.g [RES]

ミスリル鉱山80狩場になったら転クエ1番の信頼クエ出来なくなるような、

静寂の草原、巨人の洞窟、悪霊の棲家のレイドボスは消えちゃうの?

気になりました。


30 :匿名: 2009年5月19日 08:41 ID: SM.TgcI. [RES]

やっつけ感は否めないが、狩場の選択肢が増える良UP
ただし、ミスリル鉱山と嘆きの平原という場所だけは違和感ありまくりw


31 :匿名: 2009年5月19日 08:43 ID: 9Uf0HuW2 [RES]

既存狩場とは別に存在するように思えるんだが・・・?
パイラカのような感じで。
じゃないと手間多すぎじゃね?クエとか色々と・・


32 :匿名: 2009年5月19日 10:23 ID: 5qYhIWq6 [RES]

狩りコンパニオンこれ以上強くしてどうするんだ;;


33 :匿名: 2009年5月19日 10:27 ID: wvk/jhI2 [RES]

79からのレベル上げが、効率求めて毎日同じ狩場をめざし
すでに人がいたらガッカリし、狩場を放浪し救急患者の病院のたらい回し
みたいな事が無くなれば、月額3000円でも払っちゃうぞ!


34 :匿名: 2009年5月19日 10:36 ID: 9bydX2pg [RES]

話は、それるけどメインサブの入れ替えは日本にもきてほしいなぁ。。。


35 :匿名: 2009年5月19日 13:14 ID: KPNB/CfE [RES]

メイン・サブ入れ替えを粛々と待ってるなんて無駄だろ?
待ってる暇があれば新キャラでLv80目指せるぞ

取りあえず80狩場だけ増やさずに70台も何とかして欲しい
殺伐すぎるだろ70台


36 :匿名: 2009年5月19日 13:28 ID: x242h7zg [RES]

70代のソロ狩場って信託しかしかしらない


37 :匿名: 2009年5月19日 14:40 ID: wnZ.OUJE [RES]

>>36
野獣もシレノスもケトラも十分70ソロ狩り場です。


38 : : 2009年5月19日 15:04 ID: JnAXkTOY [RES]

>>36
温泉、スタカ、SV、亡者


39 :匿名: 2009年5月19日 15:23 ID: SMVgyICE [RES]

UOみたいに表と裏、トラメルとフェルッカみたいにわかれるんだ!
表はいままで通り、裏は高レベル帯になって村も狩場も2倍
ギランも2つ、露店も減って軽くなるんだ
っていう妄想した


40 :匿名: 2009年5月19日 16:53 ID: wvk/jhI2 [RES]

上記に70台の狩場が無いって言ってる人は
WIZなのかもね、70台狩場自体は沢山あると思う
>>27とかね。


41 :匿名: 2009年5月19日 17:29 ID: .JwsXSiU [RES]

>>40
WIZなんてゴリ押しすればどこでも狩れるのにな。
「とてつもなくウマーできる狩り場をつくれ!!!!!!!!!!」
って言ってるだけだな


42 :匿名: 2009年5月19日 17:57 ID: bfV/yCuc [RES]

メインサブの入れ替え来ても外見変わっちゃうからヤダ・・・メインをデストにしたいがあのムキムキボデーだけは耐えられんwwww


43 :匿名: 2009年5月19日 18:22 ID: ZF1OqhNw [RES]

>>41
ゴリ押しなんてしてたらすぐにMPつきて狩りに
ならねーんだけどね


44 :匿名: 2009年5月19日 19:02 ID: JnAXkTOY [RES]

>>43
座ればいいと思うよ、昔はみんなそうしてた、できないのは効率厨だからだろう


45 :匿名: 2009年5月19日 19:50 ID: zX2103TI [RES]

>>43 そこは、お座りで回復じゃwww。
営々と狩れるほうが、可笑しい・・・

ところで、原石はどこでスポれるのじゃ、はぁ~~~~。
幸子さん、飯はまだか・・・


46 :匿名: 2009年5月19日 19:51 ID: jlCPxgOw [RES]

>>43
だから、WIZたちは自分勝手に
「とてつもなくウマーできる狩り場をつくれ!!!!!!!!!!」
って言ってるんだけ、

って書かれてるんだけど?w


47 :匿名: 2009年5月19日 20:01 ID: uvF6ZurM [RES]

ミスリル鉱山の作りこみは半端ないからな
内部はかなり広いから狩場争いも無さそうだ


48 :γ: 2009年5月19日 21:01 ID: XNv.Gw2E [RES]

確かに既存クエスト(2次クエでも行きますね)が改善されてなければダメダメですが
もし改善されているのならミスリル鉱山は個人的には嬉しいです
ドワーフを作った人は知っているとは思いますが
最奥はアースウォームの血が撒かれたという因縁の場所もあるんですよね
そのアースウォームが復活!なんていう流れになってくれるともう鼻血ものですね
巨人たちの洞窟は狩り場にあったmobも多いので残念感もあるんですが
もしかしたら下巨人ではなく上巨人(リリスの同類)が出てくれるのかな?と期待も出来ます

なんにせよ、来るのが楽しみですね~


49 :匿名: 2009年5月19日 22:13 ID: Lj8lKQkg [RES]

そんな期待の大きいミスリル鉱山が、よそ見してると即死級の狩場になってももったいないと思ってしまう今日この頃。
なんにせよ、明日にはテスト鯖が開始されるわけで・・・。


50 :匿名: 2009年5月19日 23:14 ID: wvk/jhI2 [RES]

もう、すべての海が80以上狩場になりましたでいいよ
それより、知識エンチャントサービスについて誰か
教えて下さい~


51 :匿名: 2009年5月19日 23:27 ID: HNBA2m76 [RES]

1


52 :匿名: 2009年5月19日 23:31 ID: HNBA2m76 [RES]

メインとサブ入れ替えって韓国では有料でやってんのか?


53 :匿名: 2009年5月19日 23:32 ID: HNBA2m76 [RES]

WIZ狩場ってATもくるからうざいんだよな


54 :匿名: 2009年5月20日 00:49 ID: XPYXJXow [RES]

Wiz狩場は魔法攻撃以外のダメ90%カット、近接狩場は遠距離攻撃ダメ90%カット
弓狩場は弓以外の攻撃ダメ90%カットとかにすれば問題ない気がするんだけどな
クエ報酬とかドロップは同じにすれば、あそこじゃないと取れないとかの不満もなくなるし


55 :匿名: 2009年5月20日 01:07 ID: XykyDRbo [RES]

今のヘルに行ってるような普通PTが行けるPT狩場は、結局のところ巨人だけのような気がするが・・・
ヘルの混み具合が変わるとは思えないなぁ。

でもまぁようやく78前後で共に挑める狩場が出来たわけだ。
クラハンは企画しやすくなったね。


56 :匿名: 2009年5月20日 04:11 ID: XfGyx0QU [RES]

まあ、後はドロップ(スポ)とクエだね
それがカスだと結局閑古鳥が鳴く事になる
なんだかんだで経験よりアデナが欲しい人の方が圧倒的に多いし


57 :匿名: 2009年5月20日 04:24 ID: FKkZ4XqI [RES]

>>56
ぜんぶ80+だし、ぜんぶ原石でる狩り場になるんじゃね?
原石でるならみんな行くだろう


58 : : 2009年5月20日 05:09 ID: zPEj8rR2 [RES]

とにかく既存の狩場の混み具合の緩和が予想出来るから良UPだね。

ん~それよりBHにPv向けの79スキル 81スキルを・・・
ハウラの毒雲どうにかしてくれw

無理かw


59 :匿名: 2009年5月20日 05:28 ID: TsqibMC. [RES]

>>46
HBのうまいところは原則いくことができず、信託オンライン状態だろ。
うまいソロ狩場ができて当然じゃないか?
WIZとそれ以外の装備の差が激しくなってくる。


60 :匿名: 2009年5月20日 07:53 ID: uDdn0F/. [RES]

なによりもWIZでの範囲PTじゃなく
魔法普通PTとかが欲しいね。少数でもいいけど。
皆でワイワイできるのが羨ましい。

うはwwwwwチャット死wwwwwOKwwwww
とか言ってみたい。


61 :匿名: 2009年5月20日 09:13 ID: wFhN.3f6 [RES]

ついに武器防具もアイテム課金きたか…マジで終わりやな…


62 :匿名: 2009年5月20日 10:54 ID: DzJLwWlg [RES]

お前たちは韓国人が作ったゲームと分かってるくせに
グチ言い過ぎじゃ
そこそこ遊べた方だよ、リアルを大事に。


63 :匿名: 2009年5月20日 12:13 ID: wjqKTl9M [RES]

  ・友情の腕輪
   何処にいても私は君を召還してあげる!
   友情の腕輪を装備していればお互いの位置に召還可能です。

結婚指輪じゃないのね。
召喚し合えるのは1対1なのかな?一人で複数個持つことはできないのかな?


64 :匿名: 2009年5月20日 22:59 ID: WOmngEPw [RES]

友情の腕輪は2PCようだろうね
1PCのが少ない気がするのはオラだけだろうか


65 :匿名: 2009年5月20日 23:00 ID: WOmngEPw [RES]

・友情の腕輪
   何処にいても私は君を召還してあげる!
   友情の腕輪を装備していればお互いの位置に召還可能です。
2PC用だろうね

2PC人口多いし


66 :匿名: 2009年5月21日 08:51 ID: yEh3bld. [RES]

>>63
必死でサモフレ用キャラ育成してる俺涙目