領地戦補償内容
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 2月 18日(水) アップデート案内 | トップページ | 今年も開催「エヌ・シー・ジャパンが行く!」 »

2009年2月20日

領地戦補償内容 [ 2nd THRONE Part3特集 ]  

領地バッジで交換可能な物品に武器やヘアーアクセサリがあり、
オプションが良いので領地別に整理してみます。
多くの助けになって欲しいです。

PlayForum



●必要バッチ数 / 必要アデナ

ネックレス : 160 / 3.596.400
指輪 : 80 / 1.798.200
イヤリング : 120 / 2.696.400



●補償アイテム

・グルーディオ

ネックレス : 水防御 +26
指輪 : 地防御 +12
イヤリング : スタン攻撃 +15%,出血防御 +15%,水防御 +8


・ギラン

ネックレス : 風防御 +26
指輪 : 火防御+12
イヤリング : 出血攻撃 +15%,麻痺防御 +15%,風防御 +8


・アデン

ネックレス : 地防御 +26
指輪 : 神聖防御 +12
イヤリング : フィアー攻撃 +15%,スタン防御 +15%,地防御 +8


・ゴダード

ネックレス : 火防御 +26
指輪 : 暗黒防御 +12
イヤリング : スタン攻撃 +15%,スリープ防御 +15%,火防御 +8


・シュチュッツガルド

ネックレス : 風防御 +26
指輪 : 暗黒防御+12
イヤリング : ホールド攻撃 +15%,フィアー防御 +15%,風防御 +8


・ディオン

ネックレス : 神聖防御 +26
指輪 : 水防御 +12
イヤリング : ホールド攻撃 +15%,毒防御 +15%,神聖防御 +8


・インナドリル

ネックレス : 水防御 +26
指輪 : 神聖防御 +12
イヤリング : スリープ攻撃 +15%,スタン防御 +15%,水防御 +8


・オーレン

ネックレス : 暗黒防御 +26
指輪 : 地防御 +12
イヤリング : 麻痺攻撃 +15%,ホールド防御 +15%,暗黒防御 +8


・ルウン

ネックレス : 火防御 +26
指輪 : 風防御 +12
イヤリング : 毒攻撃 +15%,ホールド防御 +15%,火防御 +8



●Q&A

Q.防具は城を所有した血盟だけが手に入れる事が出来るのですか?
  それとも該当領地に参加してこそ手に入りますか?
A.該当領地に領地戦を申し込めば良いです。

Q.等級はD~S級まで全てあるのですか?
A.等級は記載されていませんが全てA級です。

Q.オプションはどの位なのですか?
A.羅列された効果がそのまま起こります。

Q.魔法防御はどの位ですか?
A.魔法防御はタテオシアンより低いです。

Q.交換,ドロップは可能ですか?
A.全てのアイテムは交換,ドロップ不可能です。

Q.スタン攻撃 +15%というのは成功確率を言うのですか?
  それともスタン攻撃に対する抵抗確率を言うのですか?
A.スタン攻撃確率を 15%加重させます。
  スタン防御は防御確率を 15%増加させます。

Q.アクセサリしか記載されていませんが、武器は?
A.他の購入可能なアイテムはS級エンジェル級武器 / ヘアーアクセサリ等ですが、
  補償内容に比べてバッジの数量が酷いので、記載しませんでした。
  また、エンジェル級武器の場合、攻撃力自体は素の武器より高いのですが、
  製錬 / ソウルストーン付与 / エンチャント / 交換が出来ない為、あまり評判が良くないです。

投稿者 (む) : 2009年2月20日 15:15

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年2月20日 15:55 ID: zK1NVWXQ [RES]

うーん、コア指は効果的に領地アクセより欲しいって人もいそうだが、
オル耳は完全終了くさいなw
他のボスアクセは安泰かね。
緑ATKな自分としては、ゴダ耳アクセ欲しいな~


2 :匿名: 2009年2月20日 17:00 ID: uueJrQco [RES]

これ同じの2個装備で効果も2個分になるのかな?


3 :匿名: 2009年2月20日 18:02 ID: b.nS0cBY [RES]

>>2
15%とか、かなり高補正なので、ボスアクセと同じで
同じじゃダメぽいですけどね

領地の数だけイヤリングも指輪も種類あるので
いろいろ参加して集めてみたいな、感じも受けますね


4 :匿名: 2009年2月20日 18:09 ID: 6XVf7I0M [RES]

無理してボス買う必要がなくなりそうでうれしい
俺はもうこのアクセでいいや


5 :匿名: 2009年2月20日 18:31 ID: zhjAVBX. [RES]

なんか精錬アクセの強化版みたいな感じだな


6 :匿名: 2009年2月20日 20:19 ID: fv0xddRg [RES]

俺のコアリング('A`)


7 :匿名: 2009年2月20日 20:25 ID: hgHTY0to [RES]

なんだこりゃw
使える効果がイヤリングに集中しているじゃないか。


8 :匿名: 2009年2月20日 20:52 ID: 9To0EYGk [RES]

アデン耳欲しいよ~


9 :匿名: 2009年2月21日 04:04 ID: DbsMZrCk [RES]

物理職と戦うならこのアクセが神に見えるな。
オリンピアで物理相手ならこのアクセで十分くさいか。


10 :匿名: 2009年2月21日 09:35 ID: mPU88pP6 [RES]

アクメなおいらのチョイスはこれで。

・インナドリルネックレス : 水防御 +26
・インナドリル指輪 : 神聖防御 +12
・シュチュッツガルド指輪 : 暗黒防御+12
・ギランイヤリング : 出血攻撃 +15%,麻痺防御 +15%,風防御 +8
・アデンイヤリング : フィアー攻撃 +15%,スタン防御 +15%,地防御 +8

【効果】
水防御 +26
風防御 +8
地防御 +8
神聖防御 +12
暗黒防御 +12

麻痺防御 +15%,スタン防御 +15%
出血攻撃 +15%,フィアー攻撃 +15%


11 :匿名: 2009年2月21日 11:27 ID: .QXD/1/E [RES]

入手難易度にもよるがA級とMRはこっちのアクセのほうが低いが
現存のコアとオルフェンが要らない子になるな
しかしネックレスと指が属性防御だけとかおかしいだろw


12 :匿名: 2009年2月21日 12:57 ID: 74E7mVRk [RES]

>>11
NCの後付けの装備だから、けっこう適当かもしれませんね
もうメチャクチャですからね、バランスも相場も
常時装備というより、状況で使い分け用にいいかもしれませんね


13 :匿名: 2009年2月21日 17:18 ID: G2hJyPk6 [RES]

交換不可能ってことは、他の同様のアイテムから想像するに強化も不可能なんでしょう。
1パーツならともかく2~3パーツだと結構辛いんじゃないかな。


14 :匿名: 2009年2月21日 18:31 ID: 74E7mVRk [RES]

>>13
領地バッチをたくさん取る方法で、検索してみ
内容読むと飽きれるけど、バッチ取得は辛くはないと思うよ


15 :匿名: 2009年2月22日 02:34 ID: k31B7jNA [RES]

ヘルによく行く私としては、暗黒防御で固めたい
ネックレス : 暗黒防御 +26
イヤリング : 麻痺攻撃 +15%,ホールド防御 +15%,暗黒防御 +8
指輪 : 暗黒防御 +12

たとえAアクセ並みの魔法防御でもタテオアクセより硬くなると思うんだが。


16 :匿名: 2009年2月22日 05:44 ID: uwLt.mRY [RES]

例え属性防御が200位ついてもWIZからのあの-_-ダメージは変わらない


17 :匿名: 2009年2月23日 02:00 ID: cGCXy/.. [RES]

>>16
お前属性全然知らないだろwwwwwwwww
 
いずれにしろバッチの入手難度次第だけど
これ耳は職によっては神アクセじゃないかな?
 
アンタラスとかに1G以上出す位だったら
たった数Mで俺はこっちの耳にするけどな。


18 :匿名: 2009年2月23日 09:20 ID: gGEc6yDA [RES]

譲渡可能とはいえ耐性付きダイナスティアクセの低魔法抵抗もなんとかすればいいのにな


19 :匿名: 2009年2月23日 10:03 ID: M6mfKhro [RES]

でもMRは所詮Aグレなんだから、HBとか戦争とかじゃお察しレベルなんじゃないだろうか。


20 :匿名: 2009年2月23日 11:11 ID: jdYys1dY [RES]

OE成功率UPも来るから一概にそうも言えないな、AZELで安いし。


21 : : 2009年2月23日 11:59 ID: nLqcHklc [RES]

※20
※13
実際強化できるかどうかはわからんが交換不可じゃおそらく無理だろう
耐性に関してはPvPじゃ防具の耐性値も合わせてうまく調整されていれば使えるかも?
くらいでメインは耳だろうな


22 :匿名: 2009年2月23日 12:43 ID: lUHvZkIk [RES]

一番下に武器は強化できないって書いてあるね。
武器はNGでアクセはおkは無いと思うのでまず、間違いなく強化はできないでしょう。
自分は耳は領地2個つけて、指はタテオのOE品、首は狩場にあった属性の領地アクセ、もしくはMRがキツイようなら、ここもタテオの首のOE品で思ってます・w・b
MRは安めの指のOEでカバーしけば良いと思うので、かなり期待してます。


23 :匿名: 2009年2月23日 18:54 ID: Uzy2z6xc [RES]

トレードくらい出来るようにしてほしいな。


24 :匿名: 2009年2月23日 19:32 ID: smDOtB.A [RES]

これきたら既存の属性防御ないボスアクセに属性防御付きそうだな
それと既存の属性防御あるボスアクセの属性防御値が上がるってことも考えられるな

まぁ既存のフェニ・マジェがゴミになってコア・オルもほぼ無価値になるのは避けられなそうだな


25 :匿名: 2009年2月25日 09:51 ID: xG.2u5Bc [RES]

戦争してない上、ボスアクセとは無縁(お金無いw)の身としてはうれしいな・・・
(バッチが手に入れやすいかが問題ですが・・・)