2月 18日(水) アップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 幻想の島でかなづちを得る | トップページ | 領地戦補償内容 »

2009年2月18日

2月 18日(水) アップデート案内 [ 2nd THRONE Part3特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 サービスチームです。

2月 18日(水) 定期点検後、アップデートされた内容を
下記の様に案内致します。

韓国公式



※案内事項※

1.「牛を生かしなさい」 イベント終了
 - 「魔法研究所職員」 は一括削除になりました。
 - 各種乳牛召還スクロール,コイン,黄金コイン,キューピッドの(強力)疲労回復剤,
  牛を生かしなさいイベントパックが一括削除になりました。

2.キャラクター生成祝いイベント設定
 - 誕生日が 2月 29日のキャラクターの場合、2月 29日が無い年には
  2月 28日に誕生日祝いの贈り物を貰う事が出来る様に設定されています。



※アップデート事項※

[イベント]

1.「イベント - クリスタルキューブ」 を通じて獲得する事が出来るオールキューブの破片アイテムを
  次の様に変更しました。
 - 金色のオールキューブの破片 → 金色のクリスタルキューブの破片
 - 銀色のオールキューブの破片 → 銀色のクリスタルキューブの破片
 - 土気色のオールキューブの破片 → 土気色のクリスタルキューブの破片



[スキル]

1.ファイナルサヴィタースキル使用時、HP 回復効果が正しく適用されない問題を修正しました。

2.タッチオブデススキル使用時、たまに対象の CP が減少されない問題を修正しました。

3.ファイターズウィルスキル効果、及び、発動効果が遠距離武器に適用された問題を修正しました。



[アイテム]

1.ダイナスティーセットアイテム装備時、盾装備による追加セット効果を
  次の様な防具にだけ適用される様に変更しました。
  - ダイナスティブラストプレート
  - ダイナスティブラストプレート - シールドマスター
  - ダイナスティブラストプレート - シールドマスター {PvP用}
  - ダイナスティプラチナプレート - シールドマスター
  - ダイナスティプラチナプレート - シールドマスター {PvP用}

2.カマエル女キャラクターが芸人帽子装備時、イメージが正常に見える様に修正しました。

3.「ベスペルシェーパー」の製錬エフェクトが非正常的に大きく見えた問題を修正しました。

4.粹な黒い羽毛マスクを交換 / ドロップが可能なアイテムに変更しました。



[狩り場]

1.「フリンテッサ」 レイドの入場 NPCが、たまに状況に合わない対話内容を案内する問題を
  修正しました。

2.トレスの工作所 2階から 3階に移動する方式を次の様に変更しました。
 - 変更前 : 特定位置にキャラクター移動の時テレポート
 - 変更後 : 「工作所テレポーター」 と対話を通じてテレポート

3.「鋼鉄の城 - ナイアの塔」 で、ベレスの奴隷がたまに死亡しない問題を修正しました。



[クラテのキューブ]

1.クラテのキューブ競技再申請時、参加登録にならない問題を修正しました。

2.クラテのキューブ内部で一般製作、ドワーフ製作、及び、工房開設が
  不可能になる様に変更しました。



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年2月18日 21:36

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年2月19日 15:05 ID: y0B028AQ [RES]

>ファイターズウィルスキル効果、及び、発動効果が遠距離武器に適用された問題を修正しました。

弓装備時もファイターズウィルの「攻撃速度増加」が適用されていたそうですね。
バグだ仕様だと最近韓国の弓職掲示板で話題になっていたのですが。


2 :匿名: 2009年2月19日 23:45 ID: 01lxG6vI [RES]

>2.カマエル女キャラクターが芸人帽子装備時、イメージが正常に見える様に修正しました

たまには、ちゃんとしたカマエルネタほしいです。 特にバーサーカー・・・。


3 :匿名: 2009年2月20日 05:20 ID: D7IdRk9g [RES]

ほんとNCは昔っから

ユーザーがメールでこっそりバグ報告→ガン無視
掲示板でバグが話題になる→すぐさま修正

ですね


4 :匿名: 2009年2月20日 12:29 ID: ABcYYBiE [RES]

>>3
それはNCじゃなくてNCJ。
本社じゃない方にバグ修正頼むだけ無駄なんじゃないかな?

NCJスタッフは顧客をウザイクレーマーとしてしか見てないよ、断言してもいい。

だって何回BOT駆除頼んでも時間が掛かりますのペースト文を返すだけで完璧スルーだし。

バグ報告しても検討しますと言ったきり何も変わらず返事すら無し。

ただ本社から送られて来たデータをアップしてるだけの糞会社確定ですよ。


不平等なサンタイベントやら不気味なキューピッドやら異常に高い眼鏡付きパッケージ。

最近のこんな有り様を目の当たりにすれば誰もがNCJに失望するはずです。

やっぱり日本人は自分達の作ったゲームしか愛せないのかも知れないね。
やる気まったく無さそうですもん。


5 :匿名: 2009年2月20日 20:15 ID: oFxxzU6A [RES]

>>4
いや韓国NCもまったく同じ。ユーザーのメールは即ゴミ箱行き。
L1からだよ


6 :匿名: 2009年2月20日 21:05 ID: b.nS0cBY [RES]

NCJがたぶん思っている事

このカスども、ゲームしか能がないクセに毎日うるせーんだよ
お前らは、ただ金をぶっこめばいいんじゃい
BOTの方がうるさくない分マシだ
ガチャとダーツの売り上げ見たときは吹いたわw
こいつらマジ、アホだってね
もっともっともっと ガメますww

それでもリネ2をやる自分が悲しい;;


7 :匿名: 2009年2月20日 21:56 ID: WSX0tP36 [RES]

ゲームにまで現実の不条理な空気を作らないでくださいよ、頼むから仕事しようやNCJ。

正直者が損をする世界を維持し続けてる奴らがよくもまあ「もっともっとがんばります」何て言えるもんだ。

いっぺんコールの来たBOT垢を纏めて駆除しちまいなって。
それやるだけで一気にユーザー取り戻せるんだぞ?


このままで良いのかよ!
やる気を見せろよやる気を!
変わるなら今しかない!立ち上がれNCJ!
俺たちの乗った列車は途中下車出来ないんだっ!?


何だかんだで、みんなリネ好きなんだからさぁ。
せめてその気持ちには行動で応えてやろうぜ…、な?


…な~んて言ってもNCJには届かないんだろうな。
ユーザー逹の魂の叫びは。


8 :匿名: 2009年2月27日 20:46 ID: 4IJ4h.vc [RES]

ゲームを止めて数年たつけど書かれてる内容が昔と変わらないw