11月 5日(水) テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 読売新聞一面記事 ゲームでマネーロンダリング | トップページ | 両手魔法武器と魔法補助アイテム »

2008年11月 5日

11月 5日(水) テストサーバーアップデート案内 [ 2nd THRONE Part3特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 テストサーバーチームです。

11月 5日(水) テストサーバーにアップデートされた内容を
下記の様に案内致します。

韓国公式



※アップデート事項※

[スキル]

1.次のスキルの効果が変更されました。

1)プロフィッシュオブファイア, チャントオブビクトリー, ディバインエンチャントヒーロー
  - 最大 HP / 魔法クリティカル確率 / 物理クリティカルダメージ / 物理攻撃力 / 防御力
   攻撃速度 / 魔法力 / 魔法抵抗 / 魔法速度 / debuff抵抗増加, 移動速度減少

2)プロフィッシュオブウインド, ビクトリーオブパアグリオ
  - 最大MP / 物理クリティカル確率 / 魔法クリティカルダメージ / 物理攻撃力
   防御力 / 攻撃速度 / 魔法力 / 魔法抵抗 / 魔法速度 / debuff抵抗増加, 移動速度減少

3)プロフィッシュオブウォーター
  - 物理攻撃力 / 防御力 / 攻撃速度 / 魔法力 / 魔法抵抗 / 魔法速度
   debuff抵抗増加, 移動速度減少

2.次のスキルの再使用時間が減少されました。
  - プロフィッシュオブファイア, プロフィッシュオブウォーター, プロフィッシュオブウインド : 4秒に変更
  - チャントオブビクトリー, チャントオブマグナス, ビクトリーオブパアグリオ : 5分に変更
  - ウォーリア サーヴィター, ウィザードサーヴィター, アサシンサーヴィター,
   ファイナルサーヴィター : 1分に変更

3.次のスキル使用時、消耗するルーンストーンが 10個に増加しました。
  - プロフィッシュオブファイア, プロフィッシュオブウォーター, プロフィッシュオブウインド

4.無敵スキル使用後、無敵後遺症が適用されない様に変更されました。

5.タリスマン - 無敵スキルが物理防御力、及び、
  魔法抵抗を大幅に増加させる効果に変更されました。

6.スプレッドウイングスキル効果が円型範囲で適用される様に変更されました。

7.ハムストリングスキルが物理スキルに変更され、詠唱時間が減少しました。

8.ホラースキルの詠唱時間が減少され、成功確率が増加しました。



[オリンピアード /クレプト]

1.オリンピアード競技場で祝福受けたスピリットショット使用が可能になる様に変更されました。

2.クレプト競技申し込みをした後、競技場周りを離脱した場合、
  競技申し込みが取り消しされる様に変更されました。



[クエスト]

1.領地戦関連クエストを通じて受ける事が出来る補償が増加しました。

2.4つの杯クエスト進行中、ウィゴットの幽霊を通じて巡礼者の寺院の外に
  移動する様に修正しました。

3.クセルス要塞周辺上空の飛行モンスターが正常に再出現せず、
  クエスト進行がなだらかでは無かった問題を修正しました。
  - 関連クエスト : 飛びやすい日, 安全の守護



[狩り場]

1.破滅の種子の最小入場人員が 36人に変更されました。

2.空中戦狩り場位置がミニマップに表示される様に変更されました。

3.温泉関連debuffの長続き時間が 10分に変更されました。

4.破滅の種子内部に配置されたグレシアの宝箱の個数が減少しました。



[アイテム]

1.領地戦バッジで購入する事が出来る領地別武器 / 防具の能力が
  アブノーマルである問題を修正しました。

2.ダイナスティーネックレス / イヤリングの魔法抵抗力が非正常的だった問題を修正しました。

3.ダイナスティー / イカルスアイテムのシステム価格とクリスタル個数が下向き調整されました。



[領地戦]

1.領地戦スタート 2時間前からは要塞戦登録が不可能になる様に変更されました。



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2008年11月 5日 17:10

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年11月 5日 17:48 ID: oO/GiX3M [RES]

プロ火風水の消耗するスピリットショットが10個に増加?
¥する時にスピリットショット入れませんがw
ルーンストーンの事かな?


2 :匿名: 2008年11月 5日 17:49 ID: r0YgqDVY [RES]

ひさしぶりにプロフ良アップだね


3 :匿名: 2008年11月 5日 18:04 ID: xbq84OKw [RES]

プロ風の移動速度変化なし、命中アップ、追加のレイジ効果・・
唯一の利点が全部消えるなんてなー。
他に比べれば微妙だって評価の風だけど、それでも愛してたのよ・・

by79目前のシリ


4 :匿名: 2008年11月 5日 18:16 ID: nnInMhIs [RES]

プロ火がウォクのVと同じ効果になるってことだと思うけど
猫使いってウォリ錆とファイナル使えるけどどうなるんだろう
それとも召喚のプロフェシー系は効果変更の対象外なのかな
火水風で移動速度減少の%は違いそうだけど、それも気になるな~

なんにしても水オワタ


5 :匿名: 2008年11月 5日 18:17 ID: nn7y8dqg [RES]

なんか迷走してんね~
まだまだ二転三転しそうだわ


6 :匿名: 2008年11月 5日 18:22 ID: PvdPSqbk [RES]

水の扱いがひどすぎる


7 :匿名: 2008年11月 5日 18:31 ID: K/oLC36o [RES]

上昇率がそれぞれどんなものか
見てみないことには何とも言えないが
項目だけ見ればプロ水の扱いはひどい


8 :匿名: 2008年11月 5日 18:44 ID: MgSpeiN. [RES]

迷走っぷりが酷い
無敵後遺症はなんのためにつくったんだよ
火とVの両方を使う猫使いはVが死にスキルになるのか
クリ率とMPリジェネの効果がない水なんてゴミだろ
ディレイ固定はオリンで祝解禁するくらいの下方なのか、そんなら固定なんかやめちまえ


9 :匿名: 2008年11月 5日 18:53 ID: t72n4O52 [RES]

プロ火風水とVの変更はまぁ、ステの上昇率が違うのならアリかなぁ。
しかし祝や無敵後遺症関連とか、ほんと酷い迷走っぷりだね・・・。

あとここには出てないが召喚のウォリ錆、ファイ錆等は変化あるのか・・・。


10 :匿名: 2008年11月 5日 18:57 ID: 63byfKNo [RES]

これだけ迷走してると、まだまだ何かありそうだよな・・・。

AA略)まだあわてるような時間じゃない


11 :匿名: 2008年11月 5日 19:07 ID: YhaGXPRI [RES]

今回は今までのアップと違ってPvPに大幅な変更を加えると言っていたから
いろいろ大胆に変更してるところだろうな、まだまだ変わっていくだろう
期待できるアップだ
残念なのは先に韓国にアップされてしまうから
日本では驚きが少なくなってしまうことだな


12 :匿名: 2008年11月 5日 19:11 ID: OkmLVsGQ [RES]

あれ?火も風もVも命中率増加効果がなくなるの? あれないとから振りめっちゃ増えるんだけどw


13 :匿名: 2008年11月 5日 19:21 ID: ghGV5qZ. [RES]

とりあえず文句言うなら止めろや


14 :匿名: 2008年11月 5日 19:24 ID: 0eMf3cBg [RES]

韓国本UPDATEっていつ頃?


15 :匿名: 2008年11月 5日 19:26 ID: .EuunMlw [RES]

とりあえず一言

NCおちつけ!w


16 :匿名: 2008年11月 5日 19:27 ID: G6rmNxd2 [RES]

効果減少だけだから、水有ればエンパなくて良いみたいなのがなくてすむんじゃね


17 :匿名: 2008年11月 5日 20:01 ID: WWKVgquA [RES]

おぃおぃ。命中率とクリ率下がるのは大幅下方だろう・・・


18 :匿名: 2008年11月 5日 20:01 ID: jbb6e6KU [RES]

>1.オリンピアード競技場で祝福受けたスピリットショット使用が可能になる様に変更されました。

こっちのほうが気になるわけだが・・・。


19 :匿名: 2008年11月 5日 20:12 ID: 1eb3o4tk [RES]

水はあれだ・・・・現状自己¥だけでHBでソロできたり下手なATK職より強すぎるエヴァンスに弱化修正きたんだろw


20 :匿名: 2008年11月 5日 20:45 ID: F4rDaxic [RES]

>>13
脊髄反射でそういうレス付けるの止めようね、飼い犬くん。


21 :匿名: 2008年11月 5日 20:50 ID: moMt6QuQ [RES]

13
中毒者君気持ち悪いですよ?


22 :匿名: 2008年11月 5日 20:55 ID: sbiKDCOA [RES]

>>21
おまえもなーw


23 :匿名: 2008年11月 5日 20:56 ID: ovefq3kY [RES]

プロ火がようやくVと同等になって魔法関係もついて嬉しいんだけど、
逆に水が乙りすぎてウォクのマグナスが今のままの性能だと
MP厳しい高レベル狩場ではウォクが重宝されてやっぱりプロフしょぼ~んな予感が><

まだ今後もクルクル変わるとは思うけど。


24 :匿名: 2008年11月 5日 20:57 ID: moMt6QuQ [RES]

>>22
おまえもなーw


25 :匿名: 2008年11月 5日 21:18 ID: 7G7P0OvY [RES]

接近職ATK、オリンピア死亡のおしらせですね分かります。


26 :匿名: 2008年11月 5日 21:28 ID: 1OO7tvII [RES]

5.タリスマン - 無敵スキルが物理防御力、及び、
  魔法抵抗を大幅に増加させる効果に変更されました。

これって、ダメージ無しの無敵とほとんど変わらないんだけど・・・
オリンで無敵でWIZが一方的なのを修正したのかと思ったら、
変わりませんでしたって落ちか


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2008年11月 5日 21:46 ID: oZyl6Nxk [RES]

プロ水の効果変更は良い。

ヒーラーのエヴァ¥が強大すぎたね。

プロフ、ウォクラの¥が優遇される方向で良し。


28 :匿名: 2008年11月 5日 21:50 ID: LdWgvZZY [RES]

水覚えたばかりだというのに・・・


29 :匿名: 2008年11月 5日 21:58 ID: kXs4yG9A [RES]

問題は血盟Vが強制的に全員にかかってしまう点だな
WIZなら血盟Vで良さそうだが物理はCOVだよな
いちいち血盟V消してから火もらうとかになるんかね
属性300まで上がるのに魔法クリダメ上げたり
何がしたいんだろうか・・・


30 :匿名: 2008年11月 5日 22:18 ID: WWKVgquA [RES]

Coパアグリオは詠唱速度UPないぜ。
WIZもCOVの法がいい。


31 :匿名: 2008年11月 5日 22:24 ID: so7KjVhw [RES]

プロ水覚える意味ないね
せめてMP回復upとか、回避upとかつけてほしかった
このまま本鯖にこない事を祈るorz


32 :匿名: 2008年11月 5日 22:30 ID: kXs4yG9A [RES]

>>30
血盟V=POV
ウォクV=COV

血盟Vには詠唱あります


33 :匿名: 2008年11月 5日 23:05 ID: P7w1Dg7w [RES]

つうかなんでここまでコロコロ仕様変更できんの?
既存スキルもそうだけど、無敵の後遺症だって正直かなりいい修正だったと思うのに。


34 :匿名: 2008年11月 5日 23:06 ID: jYg9QROc [RES]

せっかく覚えても意味なくなるなら、頑張って育てても無駄なんだね。
なんか時間もったいないなー


35 :匿名: 2008年11月 5日 23:18 ID: qvHxu9/g [RES]

まじで韓国人はクズのあつまりだな。
こんなあほな調整しか出来ないなんて。


36 :匿名: 2008年11月 5日 23:26 ID: RBnt.ZdQ [RES]

もうちょっとでプロ風覚えるのに・・・。
移動速度落ちるのかよ。
てかこれだけだとプロ火と効果がクリ率とクリダメかしか違いが見えん・・。


37 :あぼーん: 2008年11月 5日 23:28 ID: upLYCZ3U [RES]

あぼーん


38 :匿名: 2008年11月 5日 23:33 ID: 7qp.Co32 [RES]

なんでコロコロ仕様変更できるの?って
そりゃおまえテストサーバーだからだろ


39 :匿名: 2008年11月 5日 23:37 ID: moMt6QuQ [RES]

バランスが取れてるって言うとやっぱり
月弓しかないのかね。
ただ、レベル上げ大変な78スキルは変更は良くないと思う


40 :匿名: 2008年11月 6日 00:03 ID: gXq9xdi6 [RES]

プロ風の移動速度落ちない、HP吸収効果ってBMWとの相性抜群なのにな。。。
新しいプロ風はそれを補える程の効果あるようなないような。。^^;


41 :匿名: 2008年11月 6日 00:08 ID: 32TWadjo [RES]

>>40
プロ風から消えたもの。

・命中率+4
・背面クリ率
・背面クリダメ
・回避+4
・Vレイジ
・移動速度維持
・ルーン5個


42 :奇数鯖住民: 2008年11月 6日 00:19 ID: LAwxX0F6 [RES]

今回のUPに関係ないけど、高級胴が作れなくなるのが納得できない・・・
UPまでに作れるかな・・・


43 :匿名: 2008年11月 6日 00:56 ID: 5CMAuuL6 [RES]

こんなプロ風いやだーーー;;;
いくら火>>>>>>越えられない壁>>>>>風なんて言われようと
>>40>>41な性能のプロ風が好きだったんだなあ・・・・。


44 :匿名: 2008年11月 6日 00:59 ID: 20yr7TI6 [RES]

4.次のスキルの再使用ディレイが 15分に増加しました。
 - チャントオブビクトリー, ビクトリーオブパアグリオ, チャントオブマグナス,
これが、いきなり
2.次のスキルの再使用時間が減少されました。
  - チャントオブビクトリー, チャントオブマグナス, ビクトリーオブパアグリオ : 5分に変更
これになるのって、どうなの?


45 :匿名: 2008年11月 6日 01:09 ID: LdoVLZBs [RES]

>>44
それはいいんじゃないの
V関係だけ15分のままだと完璧にウォク、オバロは高レベルPTから締め出されるんじゃないかな。
Vと火を同じ効果にしたのはいいことだと思う。
プロシリ構成のPTだとクリダメ欲しい人とクリ率UP欲しい人で分けられて
かなりいいんじゃないかな。
わからないのが水の変更。
78¥見比べたら劣化V火風じゃないか・・・せめて水だけ移動速度低下無しくらいであって欲しかった


46 :匿名: 2008年11月 6日 01:12 ID: LdoVLZBs [RES]

連続カキコで申し訳ない。
変更後の78¥だと、純バッファが物理PTもWizPTもどっちも入れるよう考慮したものかもしれないと思った。


47 :匿名: 2008年11月 6日 01:31 ID: YGqJR1GU [RES]

>>40
影だと火によく似たファイナルと風と同じアサシンがあるけど
よほど敵が弱くない限りVの方が体力の減りが少なくなるから
Vレイジがなくなった部分だけをみれば強化と言えそうです
ただ命中率+4がとても大きいです、
アサシンがないとさっぱり攻撃があたらなくなる敵がいるので


48 :匿名: 2008年11月 6日 01:36 ID: 9hH3eE9s [RES]

無敵後遺症の削除は攻撃やスキル使ったら無敵状態が解除されるからだろうね。

無敵タリスマンが動けるUDタリスマンになると、現状死にスキルに近いDoTが
活きてきそうでそれはそれで楽しみかも。

オリンの祝sps解禁は魔法の対人ダメージの減少があるからじゃないかな。
デバフの成功率だけ上がることになる気がする。

錆¥については効果の変更リストに載ってないから効果は現状維持な気がするね。

プロフェシー系の調整は・・・水については上昇率次第としか言えんけども。
やっぱり俺も今の風が好きなんだよなぁ・・・。


49 :匿名: 2008年11月 6日 01:37 ID: FqntPETo [RES]

錆UDのディレイも15分から5分にしろよなー。


50 :匿名: 2008年11月 6日 01:38 ID: NSyrb2Gk [RES]

NC迷走してるな、本鯖にくるまえにまだまだ修正きそうだw


51 :匿名: 2008年11月 6日 02:42 ID: O84fabCw [RES]

どれもこれもオリンを基準に考えてるから修正がめちゃくちゃw
 
オリン廃止にすれば良いのに。


52 :匿名: 2008年11月 6日 06:15 ID: TUEg/.Aw [RES]

オリンピアを同職だけで戦えるようにすればいいんだよ


53 :匿名: 2008年11月 6日 06:53 ID: YTc/W01s [RES]

オリンピアいらねーに同意


54 :匿名: 2008年11月 6日 07:08 ID: dM2xjewg [RES]

シリの諸君。ものは考えようです。
プロ風がプロ火とそれほどかわらなくなったということは、バッファと取って代わるチャンスかもしれない。
マジバリもHWもある今、ないのはBSとヘイストとボディソウルとレジ闇。
BSはカディのlv1を代用してヘイストとボディソウルはプロフの変わりにネコをいれることで補えるし火力も大幅にあがる。
レジ闇は・・・まぁ気合でw


55 :匿名: 2008年11月 6日 07:21 ID: jQB.8Yms [RES]

プロ風は元々良い性能持ってたんだよ。
はっきりいって、新プロ風は前より悪くなったと思う。

クリに関しては完全下方。
攻撃力あがったが、命中ー1
回避、Vレイジ削除の影響もかなり大きい。


56 :匿名: 2008年11月 6日 08:10 ID: 4aANgv3E [RES]

>>35
韓国人を悪く言う発言は、よくないと思います。
いったい何様のつもりだろうか?と思います。
35を書いた人が日本人なら、同じ日本人として情けないと思います。
掲示板を早く消して欲しいと思います。


57 :匿名: 2008年11月 6日 08:34 ID: Lini1ZsY [RES]

プロ風は2PC槍をやる分にとっちゃスゲー性能よかったんだがな。

移動速度落ちないで命中・攻撃速度アップに追加レイジ効果。
アサシンの魂が乗り移るのに移動速度落ちるとか何なんだよ。


58 :匿名: 2008年11月 6日 09:09 ID: GTV7pkrw [RES]

>>56
君が韓国人であることは良くわかった


59 :匿名: 2008年11月 6日 09:31 ID: r8ma1wa6 [RES]

>>56
日本人は「思います」を四回も使わないとおもry


60 :匿名: 2008年11月 6日 10:12 ID: BdA7QHlI [RES]

古代のヴクオークアサシンとかトゥムランバグベアーアサシンあたりが
憑依してくるようになったと思うしかないな。


61 :匿名: 2008年11月 6日 10:13 ID: 3AThs21s [RES]

「1」の効果変更の項目ではサーヴィター系列の記載はありませんが
「2」のディレイ変更ではサーヴィター系の記載があるようです。
これってサーヴィター系は効果は変更がなく、ディレイのみに調整が
入ったということでいいんでしょうか?


62 :匿名: 2008年11月 6日 10:35 ID: Z5ZK0RRw [RES]

 オリンピア中心の調整はある意味正しい。
 狩りやイベントなんかの静的コンテンツでは、高い労力払ってようやく一要素追加、すぐに攻略されて後は尻すぼみになるが、PvP、GvGなんかを含む動的コンテンツならユーザ自身が勝手に発展させて行き(参戦、新勢力樹立、環境介入等)、世界が流れていくようになる。

 バランス調整として、今後発展が望める動的コンテンツに目を向けたのはいいが・・・

 現状の物を残しつつバランス調整しようとしているのが大きな間違い。
 できた当初からこれ本当に考えていたのか?もし考えていたとしたら、頭悪すぎるのもほどがあると思うようなバランスだったのに、それを土台に考えているようじゃ駄目。
 土台からまず考え直さないと。

 一番考えてほしい基本的なことは、駆け引きが発生すること。
 始まって単純にスキル連打ばかりしているようなPvPとか、数で押せ押せのパワープレイだけで成り立つGvGとか、面白いわけがない。
 相手の出方、こちらの手札、そういうものを読み合いつつプレイヤーの振る舞いによって有利な手を多く出した方が勝利するようにするのが面白い。

 今回のエンチャ調整だってさ、この状況に有利なエンチャを取捨選択して切り替える、みたいな駆け引きは一切無く、掛けてしまえば単純にパワーアップ。
 単純に大きな力が得られるせいで、常時使用だと困るから時間調節。
 やっぱパワーアップ内容が問題だから調節・・・って、全く駆け引きの事なんか考えていない。

 PvPやGvGに関して言えば、他のゲームには見られない新勢力の立ち上げやそれを基盤にした大規模戦闘、勝利すれば勢力内環境にプレイヤーのさじ加減で影響与えられる要素が始めから設けられているゲームなだけに、本当にがんばってもらいたいものだ。


63 :匿名: 2008年11月 6日 11:41 ID: qIkCcyM2 [RES]

>一番考えてほしい基本的なことは、駆け引きが発生すること。
これは同感。アクティブスキルとしてのガード(盾持ってる時)があるだけで
凄まじい勢いで変わる気がするんだけど。

ただまぁ・・・今の戦争見てて歌や踊りを状況に応じて使い分けてる人は殆どいないし
狩りも同じような調子でずっと続くのが安定したいい狩りってことになってるし
その辺りの意識が変わらないと流行らない可能性もあるけどね。


64 :匿名: 2008年11月 6日 12:20 ID: EJPY3WWY [RES]

駆け引き、これは格ゲーの醍醐味だと思うがリネにもあると面白いかもな。


65 :匿名: 2008年11月 6日 12:38 ID: 7.9RKC2s [RES]

盾でブロッキング出来たら面白いな


66 :匿名: 2008年11月 6日 12:52 ID: fAbg48N6 [RES]

俺はブロッキングが出来ずにスト3脱落したんだよ・・・


67 :匿名: 2008年11月 6日 13:55 ID: Z5ZK0RRw [RES]

 ブロッキングの話とかでてるから勘違いしている人が出るといけないけど、駆け引きに別にアクション性なんか無くてもいいんだぞ。
 RPGなら、将棋や碁のような比較的ゆったりした空間での駆け引きで十分。

 例えば、流れにあるブロッキングに絡めるとすると、ナイトは重複しない自己エンチャで、○○属性を完全に遮断するスキルを設ける。
 属性ってのは何も4属性や2属性のことだけでなく、物理スキルの強打、気弾、クリティカル、追加効果付なんてのも対象にする。

 つまりそのエンチャを掛けている間は、その属性の攻撃は完全に遮断するけど、他の属性の攻撃なんかは素通りしてくるわけだ。
 相手の自己エンチャの状態を見極めてこちらの手を選択する、逆に相手が撃ってくるスキルを予測して有効な自己エンチャを施す、という駆け引きが生まれるわけだ。

 わずかなタイミングで→押してブロッキングする格闘アクションでなくても、これならあらかじめ掛けておくのでもよし、相手の攻撃を見てから掛けるのでもよし。
 ついでに、相手のスキル見て有効なエンチャ掛けたと思ったら、ESCキャンセルされて別なスキルが飛んできちゃった、みたいな場面も見られるかもしれない。

 まあ今はクラスによって放てる属性に偏りが大きすぎるから、この方法をそのまま使っちゃうと、短剣職相手にはクリティカル防御のみ、グラ相手なら気弾のみ、ソサなら火属性のみみたいになっちゃって駆け引きが発生しないから、使えないけどね。


68 :匿名: 2008年11月 6日 15:14 ID: Pv2AaRYc [RES]

シリのプロ風は下方修正と言えるんじゃないか、これは・・


69 :匿名: 2008年11月 6日 15:51 ID: fd3dgt7k [RES]

なんで韓国は破綻したのか納得だよなー。

国のバランス設定をしてる政治家がこういう韓国人なんだもん、納得。


70 :: 2008年11月 6日 15:51 ID: fd3dgt7k [RES]

なんで韓国は破綻したのか納得だよなー。

国のバランス設定をしてる政治家がこういう韓国人なんだもん、納得。


71 :: 2008年11月 6日 15:52 ID: fd3dgt7k [RES]

なんで韓国は破綻したのか納得だよなー。

国のバランス設定をしてる政治家がこういう韓国人なんだもん、納得。


72 :匿名: 2008年11月 6日 15:57 ID: YGqJR1GU [RES]

>>69
シリはVレイジあるから火に似た変更が加われば面白みはなくなるけど
上方修正ではないでしょうか?
アサシンサーヴィターに変更が加わるかはわかりませんが
>>47の通りで高レベルや軽装mob以外には上方修正のようです


73 :匿名: 2008年11月 6日 16:23 ID: 1cN1TcMs [RES]

69
何回も投稿押すな
下に書いてあるだろう
良く見ろ
お前はゲームよりか、む に負担かけないようにしろ


74 :匿名: 2008年11月 6日 16:28 ID: qIkCcyM2 [RES]

今までプロ火に比べてプロ風が微妙な位置づけだった理由は、
MOBの密集した狭いダンジョンでの範囲狩りが効率に繋がったから。
フィールドを走りながら2~3匹ずつ狩るには風の方が都合がいいけど、
そういう狩りは効率があまりよくなくて人気がなかったっていう点。

調整すべきなのは本当にプロ風の性能なんだろうか?


75 :匿名: 2008年11月 6日 18:09 ID: BGhQkVrg [RES]

まあテスト鯖だからこれぐらい何回も何回も大きなバランス調整してくれるのは
逆にうれしいけどなw
ただ今のままで来られちゃ困るのもたしかw


76 :匿名: 2008年11月 6日 20:04 ID: x6H7c/cY [RES]

プロ風は不思議なもので、COV・プロ火とほぼ変らない性能になったのに
下方修正と思われる。
実際下方だと思う。

つまり、プロ風は元々かなり性能が良かったんだよね。
失って分かるプロ風の神性能
>・命中率+4
>・背面クリ率
>・背面クリダメ
>・回避+4
>・Vレイジ
>・移動速度維持
>・ルーン5個


77 :匿名: 2008年11月 6日 21:26 ID: dARe7JcY [RES]

オリン参加してる人間より参加してない人間の方が多い訳で。
極めちゃった人向けのバランス調整を中心に据えられても困る。


78 :匿名: 2008年11月 6日 22:21 ID: .QhjCQb. [RES]

オリンなんて談合ばっかでつまらないし
それ中心にされてもな・・


79 :匿名: 2008年11月 6日 22:27 ID: Wdeb/nwk [RES]

90%オリンは談合です^w^
バーツは100%談合です^w^


80 :匿名: 2008年11月 7日 00:48 ID: VB83HaxM [RES]

>>76
クリ率は残っているだろ
あと、ルーンの消費数は他と一緒だから、特筆する性能では無い


81 :匿名: 2008年11月 7日 03:19 ID: pjLH1fTQ [RES]

オリンピアも英雄になれるのは一部の廃人と金持ちだけ。
一般人からすれば、どうでもいいし。
ましてや、英雄シャウトなんて気持ち悪い。


82 :匿名: 2008年11月 7日 03:19 ID: pjLH1fTQ [RES]

オリンピアも英雄になれるのは一部の廃人と金持ちだけ。
一般人からすれば、どうでもいいし。
ましてや、英雄シャウトなんて気持ち悪い。

 イベント「なりきり! ゲートキーパー大感謝祭!!」開催 2008.11.06
こんにちは、リネージュII サービスチームです。

2008年11月11日(火)定期メンテナンス終了後より、
イベント 「なりきり! イベントキーパー大感謝祭!!」 を開催いたします。

普段お世話になっているゲートキーパーに感謝して、ゲートキーパーの秘められた能力を体感しましょう!
詳しくは告知ページをご覧ください。

⇒ 「なりきり! ゲートキーパー大感謝祭!!」の詳細はこちら


リネージュII サービスチーム


83 :匿名: 2008年11月 7日 04:01 ID: PsUnWUZE [RES]

「足を負傷した古代のアサシンの魂が乗り移ります。」

短剣との2PC用にシリエル頑張って育ててきたのになw鈍足の短剣ってどうよ。このまま来たらちょっとガッカリだ。たとえ上方修正でも。
まーなるようになれだけどね。


84 :匿名: 2008年11月 7日 06:24 ID: HCySwqmQ [RES]

そもそも強さだけで英雄を選ぶこと自体が間違ってる。

不正だの談合だの卑怯な手が存在する時点で、英雄=痛い自称に過ぎない。

英雄チャットは一般から見ればウザイ、キモイ、が当たり前。

英雄ってのは自分から望んでなるものじゃないだろ。
多くの人に認められてこその英雄だ、故に今のままの腐ったオリンはいらない。


85 :匿名: 2008年11月 7日 08:03 ID: 82EKGTRg [RES]

今のオリンピアは、英雄っていうよりチャンピオン決定戦だよね。

英雄って言葉からとれるのは、戦争におけるMVPとか、
善行により有名になったものとか、そんなかんじ。

英雄はこの世(ゲーム内に)10数人もいるってことではなく、種族に一人、
投票により決まるとかでも面白い気はするけど・・・
妬み僻みが蔓延しているリネ2の世界では無理な話なのかな。


86 :匿名: 2008年11月 7日 08:22 ID: zOg1plA2 [RES]

無理だな、あの手この手で大手がむしり取るだろう。


87 :匿名: 2008年11月 7日 09:39 ID: O5hRSBds [RES]

プロ風…なんて下方修正…ありえない…ルーン10個も使うならせめて1¥もたせてよ…by79シリ


88 :匿名: 2008年11月 7日 09:51 ID: MCNp4.zI [RES]

>>33
これはテストサーバーでアップデートされた内容ですよw
色々試して本鯖で実装って事になるんだけどテストしたわりに現状がこれだとテストサーバーの意味ないよなw


89 :匿名: 2008年11月 7日 21:49 ID: PgCXV/Vo [RES]

>>84
業者の組織票で英雄決定ですね。
わかります


90 :匿名: 2008年11月 8日 00:01 ID: l/gszeQ. [RES]

本鯖で適用されたわけでもないのに、ここまで騒げるとは。


91 :匿名: 2008年11月 8日 04:23 ID: VFgsfvmg [RES]

>>85
個人ではないがリネでいう血盟間が選挙して
投票数で1位になると褒賞がもらえるっていうゲームがあるんだが
そっちはそっちでかなり汚いぞwMMOでそういうシステムを実現するのはきついと思うw


92 :匿名: 2008年11月 8日 16:49 ID: 1.Gv1kcs [RES]

水が乙すぎて何もいえない