2008年 8月掲示板 Q&A
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2008年8月15日

2008年 8月掲示板 Q&A [ 2nd THRONE Part2特集 ]  

こんにちは、リネージュII サービスチームです。

一様な愛と声援を送って下さるお客様に感謝致します。

掲示板に載せた質問と建議中の多くの方々が気になった部分に対する返事を
下記の様に整理しました。

[8月の掲示板 Q&A]

韓国公式



Q.大きな血盟」がレイド一人占めをするサーバーがかなり多く、クエスト遂行が難しいです。
  他のモンスターに変えて下さるとか、或いは他の改善方法を用意して下さる事は出来ませんか?
A.今年の年末予定されているグレシアファイナルアップデートで、
  クエストの方式を変更する予定です。 - 開発チーム



Q.最近人気の狩り場であるカマロカ、これに等級制度を導入したらもっと面白いと思います。
A.「リームカマロカ」 のランキングシステムは、グレシアパート2でアップデートになりました。
  対外的にランキングが公開されて競争する様になり、buff補償を提供するシステムが
  アップデートされました。ただし、リームカマロカを除いたカマロカは、
  構造上ランキングを算定しにくい構造なので、導入が難しいという点申し上げます。 - 開発チーム



Q.幾ら倉庫を増やすスキルを学べると言っても、サブキャラクターによって空間が法外に不足です。
  倉庫を分離する計画は全然無いのでしょうか?
A.非常に多様なアイテムを使って装備する方々には倉庫空間が足りないという点は
  充分に共感します。しかし、まだまだ倉庫空間がゲームを進行するのに難しい位に
  大きく問題にはならないと判断しています。 - 開発チーム



Q.狩り場のレベルに当たるアイテムと材料がドロップしなければならないと思いますが、
  最高レベル狩り場であるヘルバウンドで Cグレードの材料がドロップしています。
  最小 78レベルの方々が狩るのに、こんな材料を何処で使えというのか理解出来ません。
A.最大限該当の狩り場に当たるアイテムと材料がドロップする様になっていますが、
  検討の後に修正する様に措置します。 - 開発チーム



Q.Aグレード武器にもこれからは属性作業が出来る様になればと思います。
A.下位グレードのモンスターは属性がカウントされない状態の為、
  属性が適用されれば、途轍もなく狩りの難易度が下落する様になり、
  狩りの退屈さが増えると思います。
  現在ソロプレイは、該当のレベル台の狩りの難易度が高いと判断していない為、
  これを拡大適用する計画はありません。 - 開発チーム



Q.ウルフの食べるエサの量が我慢ならない位たくさん消耗します。
  この部分を少し減らしてくれればと思います。
A.ペットはキャラクター育成の必須な項目では無い選択的なコンテンツです。
  従って、費用的な側面は他の必須なコンテンツより高く消耗する形態で構成されています。
  大変だからこそ、狩りの心強いパートナーとして活用する事が出来ると考えています。 - 開発チーム



Q.ソウルショット圧縮パックも重なる様にする事は無理でしょうか?
  圧縮パックは良いシステムではありますが、重ならない為、
  たくさん利用する事が出来ない様です。
A.圧縮パックは重さを減らしてくれる代わりに、インベントリスロットを消耗するという事が
  最初の導入主旨です。従って建議なさった事項通り具現する様になれば、
  圧縮されていないソウルショットを使う理由が消えると見えます。 - 開発チーム



Q.基本兵器の主旨は好きだが、これにより完成品獲得の楽しさが消えました。
  とても低い確率でもドロップして下さったらと思います。
A.以前のモンスターの補償確率をよく見れば、完成品に対するドロップ確率の低いモンスターが
  大部分でした。
  実在的に完製品ドロップ確率をモンスター補償に入れても、該当のアイテムがドロップする確率は
  とても低く、この確率によって他のアイテムの補償確率も相対的に低くなってしまいました。
  この様な現象を修正しようと、安値な基本兵器をドロップさせて、
  完製品は製作や商店販売を通じて得る様に変更しました。
  ただ仰る通り、完成品をドロップする様な、特定のイベントモンスターを製作する事は
  考慮して見る様にします。 - 開発チーム



Q.新規クエスト 「パイラカ」 にレベル制限があって楽しむ事が出来ないユーザーがいます。
  これを補う計画は無いのですか?
A.グレシア パート2でアップデートされたパイラカの場合、ブーストアップが必要なレベル区間で
  遂行する事が出来る様にデザインした為、現在のレベル制限部分はそのまま維持される予定です。
  ただ、パイラカで試みされた多様な戦闘、攻略等をよく生かして、
  新規パイラカを今後追加する予定です。 - 開発チーム



Q.誕生日である顧客に誕生日祝いクーポンみたいな物を発行するのも面白いです。
  小さな贈り物の大きな喜びになると思います。
A.おっしゃった部分も良い建議ですが、オンラインのまた他の世の中であるリネージュ2の設定を
  カウントする時、お客様の大事なキャラクターの誕生日やアカウントを初めて作って、
  リネージュ2 ワールドに第一歩を踏み出した時等が、このリネージュ 2の中での誕生日として
  意味がもっとも大きいという気がします。
  実際、お客様のキャラクターの誕生日になれば、小さな喜びでも差し上げる事が出来る部分を
  企てていましたが、色々事情によって保留されていました。
  そんな遠くではない時間の内に、該当の内容を反映する様に準備しています。
  多くの期待と声援願います - 事業チーム



皆さんの良い意見一つ一つが新しいリネージュII を作って行きます。

今後とも多くの意見をお願い致します。

投稿者 (む) : 2008年8月15日 07:18

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コメント


1 :: 2008年8月15日 12:18 ID: L4da0LTA [RES]

「クロノ武器集めたら良い事ある」がその後どうなったのか誰か質問してくれよ・・・


2 :匿名: 2008年8月15日 14:22 ID: fz205Ios [RES]

>>1
多分スルーじゃないですかね。
楽器ですら殴る武器にしか発想できないNCに期待はできません。


3 :匿名: 2008年8月16日 01:32 ID: DJXFUdvQ [RES]

Aグレ属性付与する予定はないって確定しちゃいましたね。
いつか付くんじゃないかと少しだけ期待してたので残念。


4 :匿名: 2008年8月16日 16:31 ID: j8HQiCqw [RES]

クロノシリーズにアイテムスキルで
エコークリスタルの効果でも実装してくれたらな~

流れる音楽はそれぞれのログイン画面で流れてたやつとか・・・


5 :匿名: 2008年8月16日 18:37 ID: ry1/HNdI [RES]

Aグレ属性はある程度OEしたのだけ付与できればいいのにね


6 :匿名: 2008年8月16日 22:15 ID: D/UQeOLo [RES]

呪われたように憑いて回る金属繊維スポとか・・


7 :匿名: 2008年8月17日 07:36 ID: gbWkatbw [RES]

洋MMOでは誕生日ボーナスあるね。
戦闘に影響しない称号とか家具プレゼントだけど。


8 :匿名: 2008年8月17日 17:51 ID: nuIxBGX2 [RES]

そういやクロノシリーズコンプでのボーナスの約束、まだ果たされてないな

ちゃんと約束守れよ


9 :匿名: 2008年8月17日 18:18 ID: oKPnix7k [RES]

>>8

NC「しょうがないなぁ じゃあホラ、これやるから。」

つ[なんか妙にキモい感性がズレてるヘアアクセ]


10 :匿名: 2008年8月18日 07:51 ID: sPiS6eao [RES]

ヘルバウンドとか稀に出る原石とか武具コア以外は処刑場とかとDROP大差ないしねぇ

あとSS圧縮パックって作るのになにかアイテムが必要だったような?
コストが上乗せなんだから重なるようにしても通常のやつ使うメリットは消えないと思うのだが


11 :匿名: 2008年8月20日 10:14 ID: qKXZucO2 [RES]

レイド絡みのクエストが変更されるのは大きいよね

バイウム、75+レイドが安心してできれば素晴らしい


12 :匿名: 2008年9月19日 08:08 ID: RyPf/8KM [RES]

>>4
おまい神だよ