The 2nd Throne ティザーサイトオープン案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 天野浩明氏が語るオンラインゲームの不正アクセス対策 | トップページ | グレシア大陸の位置 »

2008年3月14日

The 2nd Throne ティザーサイトオープン案内 [ 2nd THRONE特集 ]  


The 2nd Throne : GRACIA

こんにちは、リネージュII サービスチームです。

リネージュII は、去年顧客の皆さんの多くの関心の中で
混沌の王座(The Chaotic Throne)の初タイトル「カマエル」と、
これを拡張した「カマエルプラス」 アップデートをお目見えしました。

2008年、リネージュII は、混沌の王座(The Chaotic Throne)の
二番目のアップデート 「グレシア」 (The 2nd Throne : GRACIA)を
お披露目したいと思います。

韓国公式



カマエル(The 1st Throne:THE KAMAEL)が新しく再編されたアデン王国のスタートだとしたら、
グレシア(The 2nd Throne: GRACIA)は、その間ベールに積もっていた「グレシア王国の秘密」と、
「空」をテーマにした、新しい挑戦の章が開かれる、スケールのあるアップデートになるでしょう。

特に、正式サービスの 5周年を迎える記念日に始まる今回のグレシアアップデートは、
2008年の年間三回に渡った大規模アップデートを通じて、
それぞれ Part1, Part2, Finalの手順で進行される予定で、
この為に約 2年余りを掛けた大規模な顧客アンケート、及び、
お客様たちが願うアップデートの方向に対して、深く悩み、進行して来ました。

その始めとして、「グレシア プレビューサイト」 を通じて、最初に公開します。

リネージュII の去る 5年を再構成して今後の 5年のスタートを知らせる
リネージュII の新しいアップデート 「グレシア(The 2nd Throne: GRACIA)」に
顧客の皆さんの多くの愛と関心をお願い致します。

グレシア プレビューサイトを見に行く

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2008年3月14日 18:45

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年3月14日 19:20 ID: iuCFEl1c [RES]

ついにきたって感じですね


終わりのない課金地獄が


2 :匿名: 2008年3月14日 20:09 ID: Lzx97dlw [RES]

結構楽しみ。レベルは90ぐらいまで解放されるのか?カンストしてつまらん▼


3 :k: 2008年3月14日 20:26 ID: MGbxoDJs [RES]

ティザーっていっつも思うんだけど、つまらん。

Springってあるが、たぶんE3開催日前後だろう。


4 :キャス民: 2008年3月14日 22:13 ID: 6usOf5ns [RES]

なんでいつもネガキャンのコメントからはじまるのか・・・
少しは素直に楽しめばいいのに・~・
私?私は素直に楽しみですよー


5 :匿名: 2008年3月14日 23:07 ID: X/RaT4z6 [RES]

ツンデレなんだよ ネガキャンしてる奴ほどのめりこんでる。


6 :匿名: 2008年3月14日 23:09 ID: IeMRx3jo [RES]

>>1
己の弱さを他人のせいにするな、強い意志があれば辞められるだろう。
>>4
己が満足だからといって大多数が満足とは限らないぞ。
それにここで愚痴を言っていけないという理由はないし、
あなたが誰よりも先にコメントすればいいだけではないでしょうか。

それはそうと私自身は楽しみですよ、内容がアップされるまではね。
いつもそう。期待を裏切る良い会社ですよNCSは。


7 :匿名: 2008年3月15日 00:04 ID: gsu32p8g [RES]

>>6 馬鹿!!!!!!!!
内容がアップされるまでは楽しみ だと?!!!
だから、どんな内容が来るかわからないこの時に、どんな内容が来るか妄想するのが楽しいんじゃないか


8 :匿名: 2008年3月15日 00:33 ID: vEmpSuMc [RES]

そうそう。
適度に期待しつつ、わずかな情報をもとに自分の妄想をブレンドして楽しむのが大人。
過剰に期待して過剰に妄想し、過剰に落胆する子どもは騒がしくていかんよ。


9 :匿名: 2008年3月15日 00:39 ID: 4uoVcZKU [RES]

どんどんやれる事が増えていくのは大歓迎だね。

クロニクル時代からもうついていけなくなったオレが楽しめる要素が追加されるのかどうかは別として。

だがまぁ、何だかんだカンストする人、現時点の最上級を手にする人って結構多いみたいだから、そういう人のために拡張するのはやっぱ当然の流れだよね。

だけど、たまにはオレのようなヌルゲーマーにも視線を向けてほしいと思い続けて3年たちました。


10 :匿名: 2008年3月15日 02:42 ID: RZEwszJA [RES]

こりゃあ就職なんてしてらんねーな
空がテーマってことはワイバーン一般化に期待


11 :匿名: 2008年3月15日 05:30 ID: J.i1DoWA [RES]

ストも70にしておいたほうがいいかな・・・w


12 :匿名: 2008年3月15日 08:14 ID: sFHm5t9k [RES]

グレシアってマフム達の故郷だったような
ゆくゆくはプレイヤーキャラとして使えるようにならないかなー


13 :匿名: 2008年3月15日 08:33 ID: v.cDgKL6 [RES]

グレシアって、話せる島のさらに西にある大陸のことですね。
インナの東にアベラって国もあるそうすし、マップ拡大はまだまだ続きそうです。
私は何よりも早くvista対応を急いで欲しいです。
もう無理……


14 :匿名: 2008年3月15日 09:05 ID: COXIBZgc [RES]

カンストはしていないけど、世界の果てを知ってしまって狭い箱庭な感じはしている。

DE村から少し遠出して死んで最寄って知らない町(グルーディオ)に辿り着いた
時は冒険してるな~と感じたけど・・・。

行けるかどうかは別として、未だ見ぬ世界に思いを馳せる事が出来るので、MAPが
広がるのは素直に嬉しい。


15 :匿名: 2008年3月15日 14:22 ID: TEVD7SVI [RES]

確かに素直に楽しみだけど、スペックだな問題は・・・
大規模アップデートごとにPCもアップグレードしないといけないのは厳しい現実


16 :: 2008年3月15日 15:33 ID: Z0tXump. [RES]

mapて拡がるの?
今あるマップのどこかに、また新しい島をつくるのは簡単かもしれないけど
アデン大陸のようにドデカいエリアをつくるのは、システム全体に及びそう
だから出来ないと思うんだけど。


17 :匿名: 2008年3月15日 17:09 ID: U5DEP4yA [RES]

>>16
首都アデンも昔はマップにすら載ってなかったんだよー


18 :匿名: 2008年3月15日 17:47 ID: Z8qXgrYY [RES]

ティザーサイトで流れてる曲聴いて、懐かしさ覚えた。
文字読めないけど、雰囲気味わいたい人はオススメ。


19 :匿名: 2008年3月15日 18:07 ID: /g9ngHG2 [RES]

>>18
ほんとだ
いつの曲だっけこれ?


20 :匿名: 2008年3月15日 18:41 ID: v5/jgIOs [RES]

>>16
↓この地域の狩場レベルが気になる・・・

アルペンニノ城の村(首都)
べハイム城の村
クェイサー城の村
カーディフ城の村
フォー城の村
ルームバルシャ城の村


21 :匿名: 2008年3月15日 18:42 ID: 0q9emMPA [RES]

ウサギ島みたいに 飛んでいける空の大陸ってか?ww


22 :匿名: 2008年3月15日 19:00 ID: NfM/MWAc [RES]

新大陸って聞くだけでわくわくする俺はダメ人間なのかな。
なんか2次転で初めて猟師の村に行った時の不安と期待に
満ちた状態で待ちたい気分なんだけど。


23 :匿名: 2008年3月15日 20:46 ID: .jA035.c [RES]

>>18 >>19
CB、OB(プレリュード)のログインのグルーディン港だね。
あの当時のログイン画面って、フィールドと同じように視点変更できたんだよな・・・w


24 :匿名: 2008年3月15日 22:51 ID: 7LtMk53c [RES]

地上と空の移動手段が気になる。
簡単に行き来が出来ないようにした方が面白いと思う。
例えばワイバーンのような飛行ペットや定期飛行船のみでしか移動できないとか。


25 :匿名: 2008年3月16日 00:54 ID: WhCMxRFA [RES]

移動手段だけ限定しても空中庭園に着いてからサモフレされたら終わりそう。
それができないように、ワイバーン限定とかやるなら狩場を空中とかにしてほしいな。


26 :: 2008年3月17日 09:24 ID: 1dHeoWGM [RES]

プレビューサイトのBGM聞いて懐かしさがこみ上げてきた。
CB、OB世代のリネ2ったらやっぱこの曲だよな。


27 :匿名: 2008年3月17日 09:50 ID: lNQMftj2 [RES]

最近リネしてないけど、この曲、船乗ってるとき聞いたよ(ギラン~グルーディン)
今はもう違うのかな?


28 :匿名: 2008年3月17日 11:49 ID: XeAyRcuE [RES]

>>16
うむ。
最初はいまよりず~~と狭かったのよ!
でも広かったのです。


29 :匿名: 2008年3月18日 00:58 ID: wyJJ0rBc [RES]

ほんと、なつかしい曲だねぇ
はじめて島から大陸に船で渡ったときを思い出したヒューマンなおれ
新しい土地への期待でワクワクしたあの頃
今は船使う人なんていないんだろうなぁ
よく船から振り落とされて海に落ちたのも今はいい思い出


30 :匿名: 2008年3月18日 01:42 ID: 1Zng4bjw [RES]

今も船をよく利用してる。落とされても目的地の村に移動されてるから
船より早く着くこともあるw


31 :匿名: 2008年3月20日 01:01 ID: 8MdorToc [RES]

やばいなw音楽聞いただけで懐かしすぎて泣きそうになったw


32 :匿名: 2008年3月20日 07:34 ID: HKhr9c9g [RES]

ほんと懐かしすぎる・・・
俺の中では名曲です!


33 :8鯖バウ: 2008年3月22日 13:42 ID: n3TPrFHk [RES]

この曲はなぜかよく覚えてるなーと思ったけど
これって鯖落ちでログインができなくてずっと待ってたからな気がする・・・w