3月 5日(水) 本アップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« アップデートミス?ゲートキーパー等の一部NPCが中国語に | トップページ | 3月 5日(水) テストサーバーアップデート案内 »

2008年3月 5日

3月 5日(水) 本アップデート案内 [ カマエルプラス特集 ]  

こんにちは、リネージュII サービスチームです。
3月 5日 (水) 定期点検後、アップデートされた内容を
下記のように案内致します。

韓国公式



※アップデート事項※

1.カマエル 「ギルティッドボディー」 スキル効果の中で、
  回復魔法に対するペナルティが既存 30% → 5% に大幅減少しました。
  
  例えば、1000 HPを回復するヒールをカマエルが受ける場合、
  HP 回復量が既存 700 HP → 950 HPに増加しました。

2.40レベル以上 ~ 74レベル以下スキル習得に必要な魔法書
  (魔法書,お守り,設計図,戦闘教範)を、各種族の初心者村の雑貨商人を通じて
  購入する事が出来る様に変更しました。
  
  SPを消耗しないスキル習得に必要な魔法書は、既存と等しく NPC狩りを通じて獲得が可能です。

  - ヒューマン種族職業 : 話せる島(シルビア)
  - エルフ種族職業 : エルフ村(クリミス)
  - ダークエルフ種族職業 : ダークエルフ村(ミナレス)
  - オーク種族職業 : オーク村(ウスカ)
  - ドワーフ種族職業 : ドワーフ(ビオン)
  - カマエル種族職業 : カマエル村(ミプレン)

3.74レベル以下スキル習得の為に必要な魔法書のアイテム説明に、
  最初のスキル習得レベルに対する内容を追加しました。

4.スキル、及び、アイテムの再使用時間が
  システムメッセージで詳細に案内される様に変更しました。

5.神秘なキューブ使用時、スキルマスタリーが影響を受けた問題を修正しました。

6.「荒い緑キューブの欠片」で「防具強化スクロール - Bグレード」を購入する時、
  必要なアデナ量が大幅に減少しました。

  - 既存 : 240,000 アデナ → 変更後 : 80,000 アデナ

7.神秘のキューブを使う為の重さペナルティ条件が誤って適用された問題を
  正しく修正しました。
  インベントリ内の余裕スロットが 10個以上、重さゲージが 80% 未満の場合、
  神秘のキューブを使う事が出来ます。

8.ダークウォータードラゴンの部下モンスターである「陰の生命体」が、
  決まった回数以上死亡する場合、これ以上登場しない様に変更しました。

9.「陰の生命体」 NPCを攻撃時、
  たまにダークウォータードラゴンが応じなかった問題を修正しました。

10.水色鱗の丘に登場するモンスターの数が小幅増加しました。

11.ヘルバウンド原住民 NPC キロン,ブロン,ベルナデが、
   ヘルバウンドの情報をより詳らかに案内する様に修正しました。

12.宝石の居所 「バロー」 NPCを死亡させる場合、
   5分後に該当のインスタントゾーンが削除される様に変更しました。

13.コアの部下モンスターたちがボスゾーン地域外に移動する場合、
   元々の場所に帰るように修正しました。

14.一部アイテム製作の時に必要な材料(コンポジット ストラップ,アソペ)の、
   個数が誤って指定されていた問題を修正しました。
   修正されたアイテムは次の通りです。

   - ドラコニック ボウ
   - 封印されたドラコニック レザー ヘルム

15.要塞の機能設定、及び、利用に対する権限が、
   アジト権限の影響を受けていた問題を修正しました。

16.騎士団増強時、正常に血盟名声が消耗しなかった問題を修正しました。

17.イカルス武器をクリスタライズして得る事が出来るクリスタル数量が増加になりました。

18.城専用サークレットのアイテム説明に 「交換,ドロップ不可」 内容を追加しました。

19.アガシオンのスペシャルスキルがサブクラス間で適用された問題を修正しました。

20.次のスキルがキャラクターに適用されている場合、召還獣、及び、落とし穴によって
   死亡をしてもPVPを通じて死亡しただけの経験値が減少になる様に修正しました。

   - クラン デス フォーチュン,レジデンス デス フォーチュン,アペラセット効果

21.商店で販売する事が出来ないアイテムが商店販売リストに見えた問題を修正しました。



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2008年3月 5日 15:20

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年3月 5日 15:39 ID: eDBF3Ris [RES]

あちゃーwww
とうとう本サバで魔法書売り出しちゃったよwww
もう象牙とか行く人いないじゃないですか?


2 :匿名: 2008年3月 5日 17:33 ID: TomAYe/c [RES]

もうNC的にはlv75が昔のlv40の扱いですね

三次職になってない人は
まだゲームをはじめたばかりの初心者ってことでしょう

ふつうにゼロからはじめたら一年くらい平気でかかりますけど
GM権限でアイテム作りまくってテストしてるNCにはそんなことわかりもしないんでしょうね


3 :匿名: 2008年3月 5日 22:09 ID: vKA9cDHI [RES]

75までの初心者¥実装も時間の問題かw


4 :匿名: 2008年3月 5日 22:42 ID: AKy7pnHA [RES]

>>SPを消耗しないスキル習得に必要な魔法書は、既存と等しく NPC狩りを通じて獲得が可能です。
ってことは既存のSPを支払って習得する代わりに購入可能
新魔法書はスキル習得にかかるSPが0のかわりにドロップのみ、ってカンジになるんじゃないかと予想
 
81以上のスキルはSP消費ないらしいし。。


5 :匿名: 2008年3月 5日 22:48 ID: Zhq3fa6A [RES]

1-76まで、ただただEXPを求めるだけの狩になったか・・・
新規の人はそんなんで耐えられるのかな。


6 :匿名: 2008年3月 5日 23:40 ID: QwQu5CYs [RES]

SP消耗なしに魔法書だけで習得できるものはバフ枠を増やすスキルと、プラスで実装される81スキルだけだと思いますが・・・。

SPの変りに購入で賄えるわけではないと私は理解しましたが・・・。


7 :匿名: 2008年3月 6日 09:08 ID: hg5z8Vyk [RES]

>>6
インプルーブ系の魔法がSP無し・書だけ・習得LVは70~74


8 :9鯖: 2008年3月 7日 01:16 ID: XNGTN3x2 [RES]

コアのマラソンができなくなったって事?


9 :匿名: 2008年3月 7日 17:00 ID: StWKKdFA [RES]

本うって小遣い稼ぎ出来なくなるのか、本によっては結構稼ぎになったのに・・・
ライトユーザーのことは知りません?そうですか・・・