メイン / サブクラス転換イベントオープン日程案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 新Core2Duo E8400 レビュー | トップページ | トロイウイルスに注意! »

2008年1月25日

メイン / サブクラス転換イベントオープン日程案内 [ LineageⅡ- 海外情報 , カマエルプラス特集 ]  

こんにちは、リネージュII サービスチームです。

メイン/サブクラス転換イベントオープン日程案内です。

去る 2007年 12月 4日、メイン/サブクラスの転換イベントに関した
事前案内を進行し、多くの検討を通じて転換を進行する様に
準備しました。

リネージュII は顧客の皆さんの多様な意見を取り集めて
補完/確張しなければならないという信念を持っているし、
これは顧客の皆さんが満足する事が出来るサービスで
なければならないという前提を土台にしています。

メイン/サブクラス転換内容に対する多角的な悩みと、
顧客の皆さんが送って下さる多くの意見を蝕合して、
それによる解決方案を用意し、下記の様にイベントとして
進行しようと思います。

韓国公式



[メイン/サブクラス変更イベント案内]

サービス日程 :

1次申し込み期間 : 1月 28日(月曜日午後) ~ 1月 30日(水) 定期点検前
 -反映時期 : 1月 30日(水) 定期点検時

2次申し込み期間 : 1月 30日(水) 定期点検後 ~ 2月 5日(火) 定期点検前
 -反映時期 : 2月 5日(火) 定期点検時

3次申し込み期間 : 2月 5日(火) 定期点検後 ~ 2月 13日(水) 定期点検前
 -反映時期 : 2月 13日(水) 定期点検時

4次申し込み期間 : 2月 13日(水) 定期点検後 ~ 2月 20日(水) 定期点検前
 -反映時期 : 2月 20日(水) 定期点検時

内容 :

  75レベルから 80レベルであるメインクラスと、75レベル以上のサブクラスを
  1回に限り変更する事が出来ます。

注意事項 :

 -変更されたメイン - サブクラスは、どんな場合でも戻す事が出来ません。
  申し込みに慎重を期して下さい。

 -設定上サブクラスとメインクラスの変更が難しい場合にはサービスを利用する事が出来ません。
  エルフとダークエルフの敵対関係設定、及び、オーバーロード,ウォースミス等のサブクラスを
  持つ事が出来ない場合

  -メインクラスに変更するサブクラスは、キャラクターの種族まで該当のクラスの形態に変更されます。



該当のイベント、及び、サービスに対するもっと詳しい事項はサービスページを通じて確認して下さい。
(サービス利用前、必ずイベント必読事項、及び、 Q&Aを確認して下さい)

メイン/サブクラス転換イベント 申し込みページ

今後ともリネージュII は、顧客の皆さんの多様な意見を取り集めて
これを積極的に反映しようと努力する筈であり、
リネージュII を利用するにあたって小さな不便さも発生されない様に最善を尽くします。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2008年1月25日 20:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :う~ん: 2008年1月26日 22:56 ID: oGPVu5k6 [RES]

サブクラスは75以下なのか・・・
見た目はどうなるんだろうな?
例えば現状メインデストでサブクラスがエルダーだとする。
変更後に見た目がエルフになることは無い?
これが気になる・・・


2 :匿名: 2008年1月26日 23:55 ID: Zhq92Wwo [RES]

>>1
むしろあなたの注意力が気になります・・・


3 :匿名: 2008年1月27日 03:29 ID: nmoM.geQ [RES]

>>1
本文読んだのか?


4 :匿名: 2008年1月27日 06:06 ID: z/eZVhCI [RES]

>>1
( ̄◇ ̄;)エッ?
本文を見直した方ががが


5 :匿名: 2008年1月27日 12:57 ID: cuW04Sro [RES]

> -メインクラスに変更するサブクラスは、キャラクターの種族まで該当のクラスの形態に変更されます。

これですね。


6 :匿名: 2008年1月28日 10:40 ID: ZLWzguvY [RES]

>>1
笑わせていただきましたwwwwww


7 :匿名: 2008年1月28日 11:10 ID: J8zCVvmA [RES]

 -設定上サブクラスとメインクラスの変更が難しい場合にはサービスを利用する事が出来ません。
  エルフとダークエルフの敵対関係設定・・・

これは例えばヒューマンでサブでダンサー、サブサブでシンガーをしていた場合で
メインをDEかエルフにしようとすると敵対してるクラスを持ってるから
変更が出来ないっていう事なのかな?
もしそうならかなり制約が出てきそうな気がするが・・・


8 :匿名: 2008年1月28日 12:13 ID: rkTmeFk2 [RES]

日本公式でメインサブの変更はありえない感じな事をNCJが一昔前いってたんですけどね…時代でしょうかね…。所で変更ってやっぱり有料なんでしょうかね?


9 :匿名: 2008年1月28日 14:23 ID: h6K5AHJ6 [RES]

80+のスキルはこれからまだまだ追加されて行くでしょうし、いろいろ修正も入るだろうから、現状だけをみて交換というのはなかなか勇気が要りますね。
そのひとつのスキルが欲しいために交換したのに、後のアップデートで全く使えないスキルになってしまうとか、
サブに変えてしまった職の80+にすごい神スキルが追加されるとか。
NCのことだから非常にありそうで怖いw

これまでに選んだ職によってメインサブ交換不可の人がいるというのも、不満が出そうなポイントですね。


10 :匿名: 2008年1月28日 17:28 ID: 6du34hsk [RES]

早く日本でも実装されないかな・・・・・


11 :匿名: 2008年1月28日 21:09 ID: Z.ed7utk [RES]

これあくまで韓国の話で日本で決定した訳じゃないんですよね?
まだ過度の期待は禁物かなあ・・・


12 :: 2008年1月29日 08:52 ID: VEvRC.m. [RES]

メイン:エルフかDE
サブ:ヒューマン・ドワ・オーク
という人だと
メインサブを入れ替えるとエルフ・DEどっちもサブに使えるようになるね。

エルフ・DEの外見に固執しない人は変更しても良いかもしんない?


13 :匿名: 2008年1月29日 12:11 ID: ZQBnyyVU [RES]

しかしながら入れ替えたとしても
たとえばメインプロフ、サブダンサー、サブサブシンガーなどにはできないだろうね。
従来でも選択できなかったし。


14 :匿名: 2008年1月29日 12:54 ID: /ReoxVvE [RES]

メインがスミスな私には全く縁が無い話ですね・・・(´・ω・`)


15 :匿名: 2008年1月29日 17:09 ID: N0txbEVU [RES]

メインハウラーサブ猫のNBなんですが、オリンピアの為に別キャラで猫70歳まで頑張った…(99%ソロですよ┐(´ー`)┌)この変更が実施されたら、あたしゃもう…今日からどっちの猫しよう(・_・;)


16 :匿名: 2008年1月29日 17:33 ID: .WcBL0Do [RES]

サブクラスのレベルに応じて受けられるメインの強化が引き継がれるのか
気になるなー。
メインネクロ、サブハウラ、サブサブシンガだとして
ハウラーをメインにしたい場合、シンガーを消すしかないみたいだけど
折角育てたんだからメインの強化だけは行いたいって人結構いそう。
・・・そのときが来ればわかるだろうけどね