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2005年12月01日
韓国12月7日UPDATE案内 範囲攻撃下方修正[ クロニクル4 特設 ]
こんにちは、リネージュⅡサービスチームです。
12月 7日(水) 定期メンテナンス以後のアップデートになる内容の中の
範囲攻撃に関わる修正事項を下記のように案内致します。
◆アップデート予定事項◆
過度なモンスター範囲狩りに対する問題を修正する為に
「攻撃型範囲スキル」と「槍の関連スキル」に対する修正を下記のように進行する予定です。
これにより範囲狩り自体が不可能になるわけではありません。
適当な数のモンスター範囲狩りには差し支えは無いと思われます。
1.あらゆる(物理/魔法) 攻撃型範囲スキルが
制限された数の対象に適用される様に修正される予定です。
※PvPでは制限無しに該当の範囲にいる全てのPCに攻撃が当たります。
※下の言及されたスキルはエンチャント後にも適用されます。
※モンスター/召還獣の範囲スキルは修正はありません。以前と等しく適用されます。
ワイルドスイープ / ソニックバスター / フォースバスター / フローストウォール / ラス
シールオブカオス / シールオブスロー / ブレイズクエイク / シールオブバインディング
シールオブポイズン / ヘイトオーラ / ホワールウィンド / サンダーストーム
ポイズンブレードダンス / サンクチュアリ / ソードシンフォニー / ホーリーオーラ
ハウル / リポーズ / レクイエム / シールオブウインター / シールオブフレーム
ブレイジングサークル / シールオブグルーム / シールオブミラージュ
シールオブサイレンス / シールオブスカージ /シール オブ サスペンション
ワードオブフィアー / セレナーデオブエヴァ / マススロー / アースクエイク
ダンスオブメドゥーサ / マスウォリアベイン / マスメイジベイン / マスブロックシールド
マスブロックウインドウォーク / シールオブディスペア / ヴェンジェンス
ポイズンクラウド / フレイムストライク / ソニックストーム / バーストショット
フォースストーム / コープスプレイグ / スリーピングクラウド / コープスバースト
テンペスト / プロボ / スポイルフェスティバル / アクアスプラッシュ / イラプション
ハーモニーオブノーブレス / シンポジウムオブノーブレス / ショックブラスト
2.槍系列武器を専門的に使う職業とそうでない系列職業との差別化の為に
「ポールアームマスタリー」スキルの習得可否に従って槍系列武器の
複数攻撃能力が差等適用される様に修正される予定です。
※キャラクターのポールアームマスタリースキル習得可否と、
ポールアームマスタリースキルを習得しても2次転職可否によって
槍武器の範囲攻撃能力は下記のように差等適用されます。
1)ポールアームマスタリースキルが無い場合 -> 既存の約 30%
2)ポールアームマスタリースキルを習得して 2次転職以前の場合 -> 既存の約 60%
3)ポールアームマスタリースキルを習得して 2次転職後の場合 -> 既存と同一
お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されて頂きたいと思います。
ありがとうございます。
---
2~3日後にKRで暴動が起こると思います。('ー`)
投稿者 (む) : 2005年12月01日 21:40
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トラックバック時刻: 2005年12月02日 10:50
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トラックバック時刻: 2005年12月02日 23:32
コメント
始めまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
今回のアップデートですが、非常にいいですね。
現在2鯖の過去の戦場では、ダークガード地帯(レイドボスがいる地区)をシルレンがストに乗って全引き>範囲魔法1、2発+範囲毒>眠り雲or範囲バインド>シルレンのバーストでオーバーHITといった狩り方で24時間占拠されている状況です。
以前に端のほうでソロしてたら、こちらにおかまいなしにmobを引き連れたシルレン様が突っ込んできて、祝帰還を3回ほどやられました。確信犯ですね。
このような狩り方が出来なくなる修正は大歓迎です。
また、スミスが胸を張って槍PTに参加できるようになるのは非常に喜ばしいことでしょう。
日本ではC4導入と同時にUPされることを期待したいですね。
野良では唯一、槍PTにだけ入れていたオバロにとって、
槍と範囲呪い、両方が弱体化するのは死刑宣告に等しいです。。。
ブームが更にひどくならなくてよかった・・orz
メイジ系列も30%になったら
オバロやウォクのソウルクライ意味なくなりそうだ・・・
これでPTマッチが槍PTだらけではなくなればいいのだけど。
C4は槍用PTモンスが増えるからブームが下方修正な分スミスさんはここで活躍できそうですね。
槍PTに頼らず地道に知り合い作っておいてよかった・・・。
良パッチ期待。槍本職は変わらずがんがれ。
要するに溜め込みすぎんな、ってことかしら
その辺ならまだ理解出来るけど、PAM習得してなかったらダメージ下がるのはちょっと頂けない
全く無いキャラはいいとして、ウォリ系の奴らは2次職まで槍使うなってことですかそうですか
それとも範囲内に数匹敵がいたら下がるだけで1匹だけ相手にする分には関係無いのかな
それよりもフォーカスアタック使用時の攻撃モーション変えてあげてください
分かりにくくてしかたがありません
範囲呪いにまで制限が来たか。
ソロすら出来ないじゃないかw
この程度のことでは心が折れたりはしないが、ランシアどうしようかの。。。
ヘイトオーラもとばっちり食らってますね
普段のタゲ維持に影響がでなきゃいいが・・・
なんか範囲スキルに無差別に修正はいってるんで、しばらく槍PTで暴れてた人は罵倒の対象になりそうですねぇ
>1鯖オーバーロードさん
1PTの5匹くらいなら問題なく発動するでしょ
1PTにも効かなくなったら死刑宣告だけど^^;
傲慢1フロア全引きとか過去戦ストライダー引きとかやってる人はモロ影響するでしょうけど・・・。
実装されてみないと何とも言えないなぁ。
個人的に範囲スキルは15Mob前後と予想。
槍の能力は「有効角度」と推測。(まとめスキル磨けってことになる?)
オバロは祝福必須な上、MP消費が激しいから、1PTづつなんてやってられないのです・・・
ソロでは
範囲ルーツ→範囲火傷→範囲毒→HP1になったところを槍で止めを刺していくって感じなので。
んースチール→ガチでチマチマやるかw
2鯖の過去戦では10家族以上鬼引きしてWIZ範囲魔法で片付ける狩り方が横行してWIZの評判に関わってるので歓迎かなぁ。
槍職のことを考えると、範囲スキルの数制限は最低でも10以上じゃないですかね。
あんまり少ないと本職まで乙ってしまいますし。
とにかくPTは槍あればOKっていう感じの槍PT全盛だった
事を考えるとこの修正はNCにしてはかなりの良修正。
槍PT参加してる人ってさ、槍好きなわけではなく効率だ
けでやってるんでしょ?
槍好きならWLなりドワなり作ればいいし、それなら効率
は変わらない訳だし、槍パッシブ持たない職(ヒーラー
、バッファー以外)は来なくなる、来ても断られるだろ
うから更に効率あがるんじゃないかな?
槍職だけで狩り場が足らないなんて事はないから、場所
も選び放題になるだろうしね。
通常PT好きな俺からしたら大歓迎だな。
オバロ目指して、最近オークメイジ作ったのに。魔法に規制が入ったって事なのですかね?。だとしたら少しがっかりですが、スキルも無いのに、効率だけを考えた狩りをする槍パーティーや、獲物独り占め狩りが少なくなるなら歓迎ですね。
う~ん、攻撃スキル・魔法も、緊急避難用(エヴァなど)とかも
一律に下降修正ってのが納得いかないなりね。
それでなくてもソロの時はきついのに・・・
緊急回避用のスキルは数の制限入れないで欲しいな・・・。
槍持ってミナギリは普通PTにはない楽しみだったんだが
それももう出来なくなると・・
普通PTは正直・・バフして右クリするだけ・・_| ̄|○
いっそのこと来週あたりに実装させてくれ。
ヘイトオーラまでっていうのはやりすぎな気もします。
うーん、まあしょうがないのかな。
雲やオーラの性能が下がる事で、
PTの危機回避能力がどれだけあやうくなるのかが心配。
パッシブ持ってるかどうか、二次転職してるかどうか、ならウォリアでパッシブ持ってるグラとかにも補正かからないのかな?
ソレッテ意味ナクナイ?
二刀マスタリの方が伸びるグラディエーターが槍持つ必要性も無い気が(;´Д`)
個人的には"槍職"というように専門的な部分が強くなって良い感じになるのではないかと思います。
オーバーロードの範囲スキル弱体化は少し気がかりですが・・・。
範囲スキルに修正を入れるのは構わないのだが
どう考えてもスポフェスとかソードシンフォニーとか明らかにとばっちりを受けているスキルは外して欲しい
(修正来た所で使わないから問題無い気もするが・・)
戦争時は関係無いのがせめてもの救いかな。
範囲呪いの対象数制限は正直厳しいです。
今の効果範囲でさらに対象数も制限だと意味ないですからね('-');
オーバーロードはクランでしっかり育ててあげましょうということでしょうね('-')
適応されるまでに75になるのがいいのかな・・・