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2005年09月16日
クロニクル4 ケトラオーク前進基地[ クロニクル4 特設 ]
長い間待っていたクロニクル4のテストサーバオープン日が決まった事によって
深く隠されてきたクロニクル4のベールが1つ2つ剥がれてきている。
なかでも今度クロニクル4に登場する「ルウン」と「ゴダド」地域の追加を通じて
本格的に登場するようになるエルモア大陸のモンスターたちと新規領地の姿を、
invenではゴダド領地のケトラオーク前進基地の姿を画面に納めた。
ケトラオーク前進基地は火炎の沼の来たに位置しているし、ユーザーはクエストを通じて
ケトラオークまたはバルカシレノスの二つの中の陣形を選択してプレイするようになる。
●ケトラ前進基地の風景
[攻城兵器であるバリスタが目立つ]
[珍しい造形物が目にぱっと入る]
[天幕で構成された戦闘陣地が見える]
●モンスター
螺旋階段の形状を帯びているオーク前進基地は上にあがるほど
強いモンスターたちと会える様になっている。
下層に位したモンスターたちは大部分が75レベルキャラクター標準で名前が白かったし、
上層に上がるほど、黄色、薄赤、赤色まで見ることが出来て、
モンスターの分布は75レベルから85レベルまでいるように見えた。
領地探検中に出会ったレイドボスは76レベルキャラクターで赤色に見えて、
85レベル相当でないかと推測される。
[陣地にモンスターたちが布陣している]
[頭の兜は死ぬと外れると言う]
[死んだ場合、頭の兜が脱がれる]
●新規インターフェース
今度公開される クロニクル4 : 運命の継承者たち(Scions of Destiny)では
既存インタフェースで強化された機能がお目見えする。
1.buffタイマー
buff時間をこれからは画面で見られる様になる。
それぞれのbuffによる時間帯が画面にビューイングされて1分以下になった場合
秒単位に変更されてbuffが残っている時間を一目で把握する事が出来るようになる。
2.メッセージウインドウの分離
クロニクル4 では基本的なメッセージウインドウと
システムメッセージが別に分離している形態で出現するので
チャットウインドウでこれ以上システムメッセージを確認しなくても
分離されているシステムウインドウで確認が可能になった。
その他にも血盟、同盟、パーティ等全て分離が可能になり、
ウインドウを切り替える不便さが減った。
[変化した様々なインターフェイスが目に見える]
3.CPゲージの変化
既存では線で表示されていたCPゲージがHPの様に変化する事で
その間残ったゲージの正確な把握の為に状態ウインドウを開いて確認する
不便さを減らすことが出来るようになった。
4.ターゲットビューイングの変化
移動の時移動地域をクリックした場合、丸い円形の模様が地域を表示して消える。
マップマークが移動する地域に持続的に表示してくれて、
キャラクターが到着時に消えるようになる。
[マップマークの姿が変わった]
これから開かれる新しい世界 クロニクル4 運命の継承者たち(Scions of Destiny)で、
リネージュⅡ ワールドがどんな姿で尋ねて来るようになるか
オープンまで残った時間の間、想像力の羽を精一杯広げて見ることはどうだろうか?
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クロニクル4 亡者の森の記事はL'Unionにて公開中です。
投稿者 (む) : 2005年09月16日 01:16
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