日本、リネ2てれび 「クラシックサーバー」 アップデート最新情報
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« Adobe Flash Player 更新、24件の脆弱性を修正 | トップページ | 日本、リネ2てれび 「ライブサーバー」 アップデート最新情報 »

2016年4月 9日

日本、リネ2てれび 「クラシックサーバー」 アップデート最新情報 [ LineageⅡ- 国内情報 ]  

4月 9日 19時より放送されました。

Youtube



●【MC】アライ氏よりお詫び

アップデートは桜が咲く頃とお話しましたが、東京や大阪では桜が散る事となってしまいました。
本当であれば、3月の中旬前後にアップデートをお届けする予定でしたが、
色々あって今回のアップデート日になってしましました。
この場を借りてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。



●クラシックサービス最新アップデート情報


クラシックサービス最新アップデート情報

・傲慢の塔 / ワールドボス 「バイウム」 実装

パーティー狩り場 : 推奨レベル 51 ~
アデン城の村の西にある傲慢の塔はレベル 51 ~ 74 のモンスターが生息する地域である。
塔は全 14階で構成され、4階から上はレベル 61 以上のモンスターが出現する。
10階以上はフリーテレポート登録が不可となる。

・傲慢の塔 PvP ゾーン

推奨レベル 51 ~
塔の 4階以上の地域は毎週火曜日 午後 8時 ~ 午後 0時まで PvP ゾーンに変更される。
PvP ゾーンに変更されると、イベントレイドモンスターが一定時間ランダムで出現する。

傲慢の塔が PvP ゾーンに変更されると 11階入り口のディメンションキーパーを介して
午後 8時 30分 / 午後 9時 30分 / 午後 10時 30分 / 午後 11時 30分 ごとに 2分間のみ
最大 20人 まで傲慢の塔の 「隔離室」 にランダムで移動することが出来る。

「隔離室」 に移動し他のプレイヤーとの闘いで勝利し、最後の 1人になり
「A級マスター トーマ」 に話しかけると 「傲慢のエナジー」 と引き換えに豪華報償を得ることが出来る。

※隔離された部屋内部ではリスタート出来ない。


・傲慢の塔 / ワールドボス 「バイウム」

傲慢の塔最上階には傲慢の塔を建設した、古代の皇帝バイウムが眠っている。
バイウムを討伐するには 「エンジェリック バーテックス」 を通じて
バイウムの封印された空間に移動可能だ。

入場条件 :
 - 推奨人数 : 99人以上の連合
 - 入場必要アイテム : 「血に染まった布」
 - 血に染まった布」 は反復クエストを通じて入手可能だ。

・新アイテム登場
 - 「傲慢のタリスマン」
 - 「バイウム タリスマン」
 - 「バイウム リング」


・新インスタンスダンジョン 「深淵の監獄」

新たな戦闘!早い成長と特別な褒賞をまとめて GET!

ソロ型狩り場
 - 入場条件 : 西エリア 40 ~ 44
 - 入場条件 : 東エリア 45 ~ 49
 - 推奨レベル : 40 ~ 49

「深淵の監獄」 内で特殊モンスターを討伐すると、
確率で 「カギ」 を入手することができる。
「カギ」 を使用すると、レイドボスに出会うことが可能だ。

アデン城の村 「イヴァス」 から入場可能!


・アデン攻城戦 / 初心者用攻城戦 追加

初回の攻城戦は城主がない状態で攻城戦がスタート。
一定数の護衛兵 NPC が出現します。
ほとんどの NPC は一度死亡すると出現しませんが、
聖物保管所や一部 NPC は再出現します。
盛り上がる事、間違いなし!!

・グルーディオ城は初心者用攻城戦設定に

攻城戦登録には、グルーディオ城の前に配置された NPC タイロンを通じて、
血盟レベル 3 ~ 4 の血盟主が登録可能です。
この機会に攻城戦にチャレンジしよう!


・血盟報償 / デイリーミッション / UI 追加

デイリーミッション
ゲームにログインすると、デイリーミッションが表示されるようになり、
達成する事で様々な褒賞がもらえます。

レベルアップによる褒賞
特定レベルに達成することで褒賞がもらえます。

血盟褒賞システム
血盟にて、血盟員の接続人数や血盟員が狩りを行うことにより特典が追加されます。

ソウルショット / スピリットショットの自動使用システム
狩りに欠かせないソウルショットとスピリットショットに、
専用のユーザーインターフェースが追加されます。
 


3次職が解放されます。



アップデートは来週 4月 13日(水)に行われる予定です。

なお、バイウム初討伐サーバーには豪華な報酬が用意されている他、
初じゃなくても討伐した人には報酬が用意されているとの事。

その他、イベントはポモナイベントを用意しているとの事です。

分割アップデートは月曜日から 500MB 単位であるとの事。



●Q&A

Q.opはいつ?

A.今回のアップデートで入る予定です。
  詳しくは更新予定の特設サイトをご確認ください。


Q.ワールドオリンピアードは?

A.今回は実装されません。


Q.ビーストショットはいつ?

A.今回のアップデートで追加されます。



アップデートで注意すべき内容などは、週明けにお知らせ致しますので、
ご確認頂ければ幸いです。

今回、待望のアップデートを 4月 13日に公開する事になりました。
皆様お待たせして、本当に申し訳ありませんでした。
不正の対応に関しても、引き続き強化して参りますので、
皆様にご負担、ご迷惑をおかけしない様に、今後とも運営して参ります。

色々メディアの方にインタビューなど受けたりもしていますので、
ちょっとした面白い話もしていますので、ご覧頂けたらと思います。

本当にリネージュ2 アップデートが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
申し訳ないとしか言えないのですが、ただ皆様に楽しんで貰える様に、
今経験値倍増しております。しっかり準備して、新しいコンテンツを楽しめる様に、
皆様準備して頂けたらと思います。

放送終了後、水曜日のメンテまでシンガーキャットをモンスターレース場に沸かせますので、
皆様バフを受けて、がんがん狩りして頂けたらと思います。

次のアップデートも色々と考えております。
ご紹介できる様になりましたら、皆様にまたこういった形でご紹介させて頂きます。
本日はありがとうございました。



最後に放送後アンケートがあります。(9日 24時 締切)
アンケートにお答え頂くと、クーポンにてゲーム内プレゼント他が月曜日に届く他、
豪華賞品が当たるチャンスがあります。
賞品は視聴者プレゼントですので、気になる方はぜひ放送の方をご覧下さいませ。

りね2てれび特別生視聴者プレゼントアンケートのお知らせ(日本公式)

投稿者 (む) : 2016年4月 9日 19:39

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る