日本、リネ2てれび 「ライブサーバー」 アップデート最新情報
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本、リネ2てれび 「クラシックサーバー」 アップデート最新情報 | トップページ | NCsoft、新作モバイル 「HUNTERS ADVENTURE」 アニメの予告映像を公開 »

2016年4月 9日

日本、リネ2てれび 「ライブサーバー」 アップデート最新情報 [ LineageⅡ- 国内情報 ]  

4月 9日 19時より放送されました。

Youtube



●【MC】アライ氏よりお詫び

アップデートは桜が咲く頃とお話しましたが、東京や大阪では桜が散る事となってしまいました。
本当であれば、3月の中旬前後にアップデートをお届けする予定でしたが、
色々あって今回のアップデート日になってしましました。
この場を借りてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。



●ライブサービス最新アップデート情報


ライブサービス最新アップデート情報

・戦艦シュペリオン

ギラン城の村 「ケクロプス」 のクエストをすることで、
戦艦シュペリオンに移動可能となります。

内部はパーティー狩り場とワールドボス戦地域に分かれています。
狩り場最深部には新レイドボス 「皇后ラモナ」 が登場します!

・ワールドボス 「ヘリオス」

Lv 102 以上で 49人以上 120人以下の連合で挑戦可能です。

戦闘能力がダウンする 「結界」 があり、準備をしっかり整えて挑もう!

 - ドロップアイテムの一部
  = 太古のリング
  = ラモナの華麗なイヤリング


・巨人たちの洞窟リニューアル

【上層】
ソロ向け狩り場
推奨レベル 100 ~ 101
一定時間ごとに一部モンスターが進化し、ソロ型レイドボスを新たに追加。

【下層】
パーティー狩り場
推奨レベル : 100 ~ 102
モンスター 「シャクリマ パトゥス」 を倒すと、確率で 「巨人の遺物の鍵」 が獲得可能。
「巨人の遺物の鍵」 を使用して 「遺物の部屋」 に進入することが可能となる。


・成長パス

レベル 85 まで :
チュートリアル、および、連携クエストが調整!
「10日間の冒険」 クエストを新たに追加!
アデン城の村 「ボルメシュ」 より進行します。

レベル 95 以上 :
「次元の探査 : 30日間の捜索令」 クエストを追加!
アデン城の村 「ベルロア」 より進行します。

レベル 100 ~ :
「100日間の討伐作戦」 クエストを追加!
次元の亀裂入り口 「リアス」 より進行します。


・インスタントダンジョン 「次元の亀裂」

レベル 100以上の育成を支援!
推奨レベル : 100 ~
入場可能レベル : 95 ~
アデン城の村 「ルイネ」 を通じて移動可能。
入場した職業により、それぞれ違ったパターンのボスが登場します!


・勢力システム

各勢力の 「友好度」 を高めることで、様々な特典が得られます。

 - 特典1 : 各地域のテレポート解放
 - 特典2 : 特別なタリスマン入手
 - 特典3 : 新しい魔法書(乗り物)入手

●ブラックバード血盟
 = クエスト遂行可能レベル : 99 ~
 = 地域 : ヘルバウンド

●次元の異邦人
 = クエスト遂行可能レベル : 100 ~
 = 地域 : 精霊の寺院

●世界樹の守護者
 = クエスト遂行可能レベル : 100 ~
 = 地域 : フェアリーの谷

●王国近衛隊
 = クエスト遂行可能レベル : 101 ~
 = 地域 : アスタチン要塞

●巨人追撃隊
 = クエスト遂行可能レベル : 100 ~
 = 地域 : 巨人の洞窟

●釣り場組合
 = クエスト遂行可能レベル : 85 ~
 = 地域 :全地域各村



アップデートは来週 4月 13日(水)に行われる予定です。

なお、ヘリオス初討伐サーバーには豪華な報酬が用意されている他、
初じゃなくても討伐した人には報酬が用意されているとの事。

その他、イベントはポモナイベントを用意しているとの事です。

分割アップデートは月曜日から 500MB 単位であるとの事。
また、昔の釣りアイテムは今回のアップデートで一括削除されますのでご注意下さい。



●Q&A

Q.勢力システムの加入は 1種類のみですか?

A.全て受けられます。ただし、釣り場組合のみ特殊です。
  詳しくは更新予定の特設サイトをご確認ください。


Q.ボスアクセサリーの細工は?

A.今回は実装されません。


Q.スキルの話をして下さい。

A.色々変わったり追加されたりします。
  詳しくは更新予定の特設サイトをご確認ください。


Q.R グレード +10 セットの効果は?

A.+9,+10 共に実装されます。


Q.ローブの短剣,弓耐性は?

A.追加されます。


Q.職業調整は来ますか?

A.どれを指されているのかがちょっと分かりませんが、色々調整は入ります。


Q.【FS】ニウスさん太った?

A.【FS】シャポロ談「めちゃめちゃ太りました。近くにいると暑い」


Q.ワールドオリンピアードは?

A.今回は実装されません。



アップデートで注意すべき内容などは、週明けにお知らせ致しますので、
ご確認頂ければ幸いです。

今回、待望のアップデートを 4月 13日に公開する事になりました。
皆様お待たせして、本当に申し訳ありませんでした。
不正の対応に関しても、引き続き強化して参りますので、
皆様にご負担、ご迷惑をおかけしない様に、今後とも運営して参ります。

色々メディアの方にインタビューなど受けたりもしていますので、
ちょっとした面白い話もしていますので、ご覧頂けたらと思います。

本当にリネージュ2 アップデートが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
申し訳ないとしか言えないのですが、ただ皆様に楽しんで貰える様に、
今経験値倍増しております。しっかり準備して、新しいコンテンツを楽しめる様に、
皆様準備して頂けたらと思います。

放送終了後、水曜日のメンテまでシンガーキャットをモンスターレース場に沸かせますので、
皆様バフを受けて、がんがん狩りして頂けたらと思います。

次のアップデートも色々と考えております。
ご紹介できる様になりましたら、皆様にまたこういった形でご紹介させて頂きます。
本日はありがとうございました。



最後に放送後アンケートがあります。(9日 24時 締切)
アンケートにお答え頂くと、クーポンにてゲーム内プレゼント他が月曜日に届く他、
豪華賞品が当たるチャンスがあります。
賞品は視聴者プレゼントですので、気になる方はぜひ放送の方をご覧下さいませ。

りね2てれび特別生視聴者プレゼントアンケートのお知らせ(日本公式)

投稿者 (む) : 2016年4月 9日 20:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年4月12日 13:17 ID: ImOKGcIc [RES]

アップデート情報にコメントがつかないくらい過疎ってるな。
クラシックを細々とやってるけど最近は特に活気がない。
NCとしては廃人が課金するからあとのプレイヤーなんてどうでもいいんだろうな。
過疎で露天の動きも鈍いしそろそろ潮時かな。
廃人だけが生き残れるリネージュ2をよろしく!(重課金以外お断り)


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年4月13日 23:37 ID: 8xaCouL2 [RES]

人は減ってますよねぇ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る