最高レベル拡張 vs R99 アイテム追加成長!皆さんの選択は?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCsoft、中国版 「GuildWars 2」 本格始動!課金モデルとCBT発表 | トップページ | 皆でリンドビオル討伐イベント!コードネーム 333 イベント案内 »

2014年3月 1日

最高レベル拡張 vs R99 アイテム追加成長!皆さんの選択は?  [ 3rd THRONE アルテイア特集 ]  

「キャラクターレベルの成長」 と 「アイテム等級の成長」 ......

皆さんはどちらに投票する?

漫画家カメ氏のキャラクターが議論を行うムービーが公開され、
現在話題を集めている。

inven




一方のキャラクターは 「レベルアップする事が成長の意味だ」と言いながら、
現在 99 レベルが最大となっている 「キャラクターのレベル拡張」 を主張する。

もう一方のキャラクターは、無意味なレベルアップよりも、
「アイテムの能力値を好きに出来る事が真の成長」 と言いながら、
「R99 アイテムの成長」 を主張している。


現在この 2つの意見に対して、公式ホームページを通じてユーザー投票が行われている。

投票の選択肢は、

 - A : Lv 99 以上のレベル成長
 - B : R99 以上のアイテム成長
 - C : その他、他にアイディアがある

の総 3種類に仕分けされており、投票外コメントを通じても多様な意見が伝達されている。


2014年 3月 1日現在、
「Lv 99 以上のレベル成長が 70%」、「R 99 以上のアイテム成長に 30%」 で、
投票が行われている状況だ。


投票は 2月 26日から 3月 5日定期点検前まで可能で、投票に 3回以上参加した場合、
「リオナの祝福スクロール 1枚」 をプレゼントとして貰う事が出来る。

ただ、投票はログイン時に選択したキャラクターが 10 レベル以上でなければならないし、
コメント作成についても、等しい基準が適用される。


一方、今回の投票はダービー形式で紹介されており、3月 5日には 「戦力補強」、
3月 12日には 「ハーフタイム」、3月 19日には 「セレモニー」 まで、
1週間毎に新しいイベントが行われる予定だ。(内容が今後を示す投票かは不明)

また、約 1ヶ月間進行されるこの成長関連イベントは、
「イルクラシコ シーズン 1」 と称されており、3月 19日のセレモニーイベントが終われば、
「シーズン2」 イベントが行われる見込みだ。

イベントページリンク(韓国公式)

投稿者 (む) : 2014年3月 1日 19:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 02:40 ID: fKVxyhuY [RES]

他にアイデアがある。

仕様をオープンベータ~C3位に戻してくれ


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 03:24 ID: gnvDJ2GI [RES]

またアンケートか・・・
覚醒で大失敗したから開発の方向性に全く自信が持てないんだろうな

でもレベルキャップ外してもなぁ・・・
1~84がただ通過するだけになってるから85~99も通過するだけになりそう
アイテム強化もアデナが大量に必要だとすると
結局ガチャで儲けてアイテム強化するだけになりそう

経験値とSPを消費してアイテム強化していくとか
そういう方向性ならまだいいけど・・・


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 06:29 ID: Pm2hDy8E [RES]

1レベルから成長させる楽しみが必要だってことにいい加減きづいてくれないと。
覚醒前までは20台レイドにも人が集まったもんだし、セブンサインやったりもしたもんだ。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 07:14 ID: joEFa2Yc [RES]

てか、レベル上限や装備増やすのにわざわざユーザーの意見聞くなよ・・・。
そんなことも運営は自分で判断できんのか。
こいつら何のために給料もらってるのかわからんなw


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 07:30 ID: RmysXK/. [RES]

アンケートする時にはもう決まってるんだよ。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 07:44 ID: vftNdvh6 [RES]

バカすぎる。。。Lv10からだったら大量に投票することもできるだろうが


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 09:01 ID: Q58Bwqsk [RES]

基本”遊び”の部分が少ないんだよなー。
LVはもう上限ずっと99でいいだろw

・MOBからの装備ドロップ率を以前以上に戻す
・マエストロ作成の装備のステータスを-1/3~+1/3程度で変動させる
・生産系素材をもっと入手しやすくする
・覚醒後狩場をもっと増やす
・同ランクの装備のバリエーションをもっと増やす
・ゲーム本来の部分で集客できるようにする
・客にゲームの方向性のアンケートをしない

これでどうだw


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 09:03 ID: Q58Bwqsk [RES]

さらにLV85で転生し、LV1になるとステータス加算できるようにするw


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 10:15 ID: JpZL8Iy6 [RES]

AもBも実装して当たり前の内容。
アンケートの結果と称して片方をやらずに済ませようと
してるのなら浅はかだな。
ま、NCが期待してるのはおそらくCの意見だろう。

それにしても、どうしたら美味しいって感じますか?って
調理法を客に聞いてくる料理人みたいだな。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 14:19 ID: nC5DZMdw [RES]

ユーザーの声なんか聞く気ないのに意見募ったって無駄


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 17:00 ID: FeF/5omA [RES]

とにかく強化、強化の方向性が間違いだと思う。
装備やアイテム、スキルと色々あるが金と時間さえあれば1人で大体できちゃう位までノーリスクで強化できるのがまずい。結果として廃人しか残らない、xxxじゃなきゃゴミ!みたいな空気ができる。

例えば能力面なら昔の染料みたいに1つ強化したら1つ何か犠牲にする。ノーリスクの強化は無しか最小限で制限つき。
装備も狩り特化、PvP特化だけじゃなくて属性強化、デバフ特化、ATK・DEF強化、OP強化、特殊スキル追加とかから選ばせて2つ以上の同時使用禁止とかにして正解の無い選択肢を増やせるようにしたほうがいい。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 17:33 ID: R92PD7Cc [RES]

実際は「プレーヤーはレベルキャップ解放を望んでいる」というのを把握している上で
形式上のアンケートをすることで、他の考えを持つ人は納得せざるを得ない状況にして
かつ「運営はプレーヤーの要望を叶えていきます!」って看板も手に入れる策じゃないかなあと思う。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 20:20 ID: jQmDN0Cw [RES]

Lvキャップ外れたとしても、何人付いて行けるか・・・・(日本サーバーの廃人以外対象)
というか、仮にLvキャップが110か120まで最終的に上がるとしたら、絶対に現在のR99装備より上位版の武器防具が登場する。Lv105でXシリーズ、Lv110でZシリーズ、120でDXシリーズとか実装してきそうだ。

覚醒アップ前の状態が一番 種族意識・職業意識が持てて、誇りとか愛着、信念を持ってプレイができた。(元オバロ・ドミネ一筋。覚醒で別職へ・・・。オーク無敵が細分化で種族関係なしに自由に取得できるようになって泣いた人;;)


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 20:47 ID: 7.LUZgMs [RES]

覚醒はなかったことにしてレベル85までのリネージュ2に戻して欲しい


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 23:25 ID: H/52R78M [RES]

もう元に戻しても意味ない
いまの過疎状態で9人pt制に戻ったらbufferだのSDだの役割が多すぎてまともなpt組めなくて逆に終わる
もう開拓していくしかないね


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 3日 02:37 ID: 7Cs0q2os [RES]

イクシオンてどうなったの?w


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 3日 03:58 ID: JUluft16 [RES]

俺が思うに開発陣がゲーム好きではないんだろうね
だからユーザーの気持ちが分からなくて糞UPばかりになる
だからと言ってユーザーの声を聞こうとアンケート取るのは正しくない
なぜなら声のでかい奴(アンケートなどで熱く長文書く奴など)の意見は
多くの場合、無言の大多数のユーザーの意志とはズレている


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 3日 05:25 ID: FFCqgBcw [RES]

新規はB&Sへ流したいのが本音だし
廃どもの機嫌を伺うしかないわけよ

NC内の立ち居地からして詰んでるわけだ


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 3日 06:35 ID: pDRcWNCU [RES]

LV99でないと全てにおいてまともにゲームを満喫できないてので
かなりの人たちが辞めていったのに、LV上限をさらに解放しても
狩場が現状のままであれば、さらに過疎るだけだろー。

LV上限解放、R99以上装備実装とか以外で活路見出さないと
あかんね。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 3日 07:32 ID: MN8RCJVI [RES]

R99の装備の種類を増やすだけでもお願いしたい。全員同じ装備ってどうよって思う。大型UPしなくても装備で個性出すとかせめて3種類はほしい。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 3日 09:35 ID: JgSKKfGw [RES]

>アンケートする時にはもう決まってるんだよ。

出来レース過ぎてもうね


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 3日 09:35 ID: hJd7oknQ [RES]

まあ、議論はいいから、何をいつやるかだけ教えてくれ!

こういうことして、何をいつやるかわからんと、
みんな警戒して、物の売り買いが低迷して、
経済が、機能不全になるので、

ただでさえ、BOT対策だろうが、ドロップ率下げて、
ドロップアデナ下げて、アビリティを頑張るやつら以外
狩りなんてしてないんだからさ、

経済も、今より、悪くしたら、また人減ると思うよ。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 3日 19:18 ID: .akjdmSQ [RES]

あのな反日韓国なんだよな「日本人に聞くわけないだろ」
全て韓国業者の為、自動狩りの不正利用者の為
日本国内にいる〇〇の為


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 3日 22:19 ID: s71828Yo [RES]

レベルキャップを解放したら先行廃と復帰組の差が開くから
余計に人が戻ってくることはなさそうだね
そもそも覚醒後の仕様がクソすぎるから過疎が進んでるのに
その延長線上に100レベル以上のコンテンツを作っても面白くないでしょ
85~99までのコンテンツをもっと魅力的にしてほしいな


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 3日 23:12 ID: yTfudpVk [RES]

日本のリネ2で人戻そうとおもったらもう基本無料しか方法ないんじゃないかね。
それでも一時的に戻ってくるだけではあるだろうけどw


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 3日 23:54 ID: c4yX.eEc [RES]

過疎ってゴーストタウンになってる町の住民に

1.大学を増やしますか? それとも

2.ショッピングモールを増やしますか?

って聞いてる感じ・・・・

増やすじゃなくて、過疎った原因の解決が先だろ


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 4日 04:47 ID: bHms0pec [RES]

>>26
そうだよなw
今のリネじゃ何を継ぎ足しても先細りしかない
覚醒の何がダメだったのか理解してくれないと
どうしようもないわな
せめて覚醒前にアンケートをとってくれれば良かった
これだけ大幅に仕様を変えちゃって
過疎化が進行してしまったら手遅れだろ
悲しいけどさ・・・


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 4日 09:46 ID: 7om.T1S2 [RES]

>>27
覚醒のとき開発陣は自信満々だったからアンケートとか取る気なかったんだよねえ。
アップデート前のインタビューとか見ると、ちょっと笑っちゃうくらい自信満々だよw


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 4日 13:00 ID: zsZX78Ks [RES]

お前ら夢見すぎ。
NCはもっとドライに現実見てる。

新規なんてもう来ないし、
一度我に帰った家畜がもう帰っては来ないのは
散々確認済み。

だから今回のアンケートは、
残存してるお前ら家畜たちに、
今後何を与えればしばらくの間食い付いてくれそうかを
「確認」したいだけだ。


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 4日 13:02 ID: 93DJnKQ6 [RES]

>>26
その通りだよね。
今年に入ってからかなりIN率下がったと思う。
別のゲームに流れていったのもあるだろうけど、1ヶ月の課金代すらもったいないと思うくらい
面白みがないゲームになってしまったと思う。
人がいない、PTもない、99の廃たちが経済握ってるインフレ。

のんびりやりたい人のことをもっと考えてほしい。
99以上の装備?99以上の狩場増やす?
そんなの増やすのってやっぱりいっぱい課金してくれる99の人たちの機嫌とってるだけじゃない。

99の人口増えたから先へって思うかもしれないけど、
休日にのんびりソロしたい人だって居るんだよ。
狩場もっと増やしてと言ってるのに届いてないし、
装備だってガチャで出るようにするんじゃなくてドロップ率上げてよ。
クエ達成したら装備もらえるとか、武器貰えるとかクエはどうしちゃったの?
ゲームなんだからリアルマネーじゃなくてゲームしてるっていう面白みを返してほしい。
長文すみません。


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 4日 14:04 ID: j2SfNvfg [RES]

真面目な話し、戦争とオリンやらない人には、装備なんて、
ある程度までで良いんじゃないかな?

レベルもそう、戦争とオリンやらなければ、
そこそこでいいと思う。

要するに、これは戦争とオリンやる人視点でのアンケートであって
狩り専門に人で、あまりお金を持ってない一般人には
関係ない内容だと思う。


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 4日 15:36 ID: souBTYk2 [RES]

戦争とオリン・・・・・つまりPvPしたくてリネにしがみついてる家畜からならまだ金を搾り取れると踏んでるわけだ。
なら、誘導されてるとは気がつかれないようにユーザー同士の対立を煽る運営手法が儲かりそうだな。


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 4日 16:39 ID: lDrdayk6 [RES]

こんなガス抜きイベントしかもう出来ないんだな


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 4日 17:09 ID: 5QIHUpzY [RES]

新エンジン詰んで、DB全リセットすりゃいーんだよww


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 4日 17:42 ID: RRYRafsI [RES]

両方追加に一票だな

レベルキャップ開放に合わせて武器も追加が普通じゃね
85→99とかじゃなくて5レベルくらいでいいと思うんだが
装備も竜武器みたいな、いつ完成できるかわからんのはかんべんだな


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 4日 21:40 ID: GzCM8gIk [RES]

ここ見てるともっとやること増やしてよみたいな意見も多いけど
これ韓国のゲームだし、向こうで人気なのってカンストしてからのPvPだから
対人偏重になっちゃうのは仕方ないんだよ。

~85や~99までの育成区間のコンテンツの充実とかはもう諦めた方がいいよ。
リネ2が稼ぎ頭だった昔ならともかく、今となってはもうそんなに手間暇かけてもらえないだろうから。


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 4日 23:23 ID: THJtg6aE [RES]

>>35

そうだよなwwww

このマンションに住み続けるなら、

電気か水道をどっちか残すんで選べって言われてる感じ

どっちも出せやwwwふざけるなwww


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 5日 01:43 ID: BlWYHqfE [RES]

AIONが売れてるんだからAIONと同じようにパクればいいっていうコリアン思考が仇になったな。
リネにはリネの良さがあっただけにもったいないw


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 5日 02:17 ID: VS2mrtGU [RES]

>>37
管理人がいなく雑草生え放題でセキュリティーもあまく、ねずみやゴキブリがいそうなマンションですね。。。


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 5日 08:56 ID: uLGzIAp2 [RES]

新装備とかなると、ダークやブラッディ装備を平気でさらっとゴミ化しそうだなw
過去何度もこの糞運営にはやられたからな。今もやってるか、ガチャでばら撒いて
ゲーム内アイテムの価値をゴミにする経済政策(笑)


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 6日 11:03 ID: vK72rzN2 [RES]

結局ユーザーのガス抜き場でしかないんだよねこれ


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 7日 08:12 ID: 8HOgRSnE [RES]

だいじょうぶすでに竜防具ってのがあるから、
いまさら+8アイデ目指してるやつはやめとけ
数十G単位で損すっからw


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月19日 13:09 ID: hgF2ftNQ [RES]

提案がある。
レべリングを超激マゾ仕様にして、自由度と選択幅の広かったOB~C4までの仕様に戻す。
最高レベルを80にして、ゲームを達成するまでの過程に楽しみがあるように作り変える。
実際、最高まで達成した瞬間、一気に冷めるしなw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る