+12 ヘリオス武器と +6 レアアクセ支給!多彩なプレゼントが満載になった 「浮かんだ TV」
●他サイトヘッドライン
« Flash Player がまた緊急公開、直ちに最新版に更新を! | メイン | キムヨナ銀メダルの波紋、2002年にも同様の事態が起きていた »

2014年2月23日

+12 ヘリオス武器と +6 レアアクセ支給!多彩なプレゼントが満載になった 「浮かんだ TV」 [ 3rd THRONE アルテイア特集 ]

韓国芸能人が出演してエンチャント対決を行った 「浮かんだ!TV」
イベントが、2月 22日(土)午後 6時から生放送で進行された。

inven





予告された通り、3人の MC がエンチャントを行い、それに成功されたアイテムが、
担当サーバーのプレゼントアイテムとして贈呈される方式にて、イベントは進行された。
なお、担当サーバーは予め進行された投票の得票数を基準にして決定されている。

また、イベントはそれだけで無く、事前申し込みを通じて直接スタジオを訪問、
自分の武器を直接エンチャントして、追加報酬を受ける事が出来るイベントまで
同時に進行されて、多くの関心を集めた。


各 MC が各サーバーの担当になった。サーバー選定は事前進行された投票が基準。



●エンチャントイベント!その始まりはヘリオス武器の強化!

最初のイベントであるステージ 1 では、各 MC 達が 「+6 祝福されたヘリオス武器」 7個を貰い、
それにエンチャントを試みて、一番高い数値の強化に成功すれば勝利する、という方式にて進行された。

放送スタートと同時に 2人は続けてエンチャントに成功した一方、
残り 1人は連続でエンチャントに失敗、あっという間に 2個のみになって不利な出発となった。


以後 3人の MC は、武器が 1つになるまで持続的な強化を試みた。
結果、各々 「+12 祝福されたヘリオスデュアルダガー」,「+10 祝福されたヘリオスデュアルダガー」,
「+9 祝福されたヘリオスレトリビュート」 を所有する様になった。


最高強化数値を果たした MC が待機する中、低い強化数値の MC 2人は、
ユーザー達が送ってくれた多様な TIP を参考にしてエンチャントを試みたが、
二人ともエンチャントが失敗する様になり、結局 +12 武器を作った MC が勝利を収めた。

続いてこの MC は、より高い強化武器をユーザー達にプレゼントする為、
再度エンチャントを試みたが失敗した為、最終的に 「+12 ヘリオスデュアルダガー」 が、
ユーザープレゼントとして支給される事となった。


武器の支給は、また別のイベント方式にて進行された。
MC がカオティックキャラクターとして担当したサーバーに接続して逃亡を図り、
これをユーザーが攻撃して、MC を倒した時に武器がドロップされたら、
取得した人が武器の主人となる方式だ。

MC は自分が担当したサーバーの中からフェイシャルに接続してイベントを進行したが、
長い逃亡の果てにユーザーがキャラクター処置、及び、アイテムルーティングに成功して、
「+12 祝福されたヘリオスデュアルダガー」 を占める幸運の主人公になった。

また、残りの担当サーバーは GM が等しい方式にて、代わりにイベントを進行した。


最初のステージ 1 では、祝福されたヘリオス武器がエンチャント対決に使われた。


+12 祝福されたヘリオスデュアルダガーの強化に成功!



●ステージ2 は、高級なレアアクセサリーがエンチャント対象!

すぐに開始されたステージ 2 では、ステージ 1 の延長戦として、
ヘリオス武器では無く 「レアアクセサリー」 が、エンチャント品目に選ばれた。

エンチャントに使われるアイテムは、地面に落ちている箱を拾う方式にて決定された。
多くの箱の中から 5つ を選んで、取ったアクセサリー 5つ をエンチャントする方式だ。

MC がルーティングを通じて獲得出来るアクセサリーは、「アンタラス イヤリング」,
「ヴァラカス ネックレス」,「リンドビオル イヤリング」,「アースワーム ハートリング」,
「タウティ リング」 の 5種類で、基本的に +3 までは強化されている。
これを +5 強化まで、一番多く成功した MC が勝利となる方式にて進行された。


ルーティングとエンチャントを行った結果、
一人の MC が総 3個のアクセサリーを +5 強化まで成功した。


その後、最終勝者は再度エンチャントを試みて、
一番高いエンチャントを記録したアクセサリを、サーバーに支給する方式で進行された。

MC は 「+6 アンタラス ネックレス」 製作に成功し、
武器の時と同様 MC が担当するサーバーにてカオティックキャラクターイベントを進行、
ユーザーが MC を倒して 「+6 アンタラス ネックレス」 を獲得した。
他の担当サーバーも、GM が等しい方式でイベントを進行した。


ステージ 2 は武器では無く、レアアクセサリーが強化対象


5つのアクセサリー中、3個を +5 強化に成功した MC が勝利を収めた。



●このままでは終わらない?!ユーザーの武器を直接強化する勇姿、死に物狂いイベント!

残ったステージは一つ。放送の終わりになった最後のステージでは、
ユーザーが直接参加して、自分が所有している +10 以上の R99 グレード武器を
エンチャントするイベントが進行された。

エンチャントが成功した場合、成功した数値のアイテムをもう一つ支給するというイベントで、
最大 3回まで連続挑戦が可能だという事が特徴だ。

エンチャントに必要な武器強化スクロールも、生放送で直ちに支給される。
スクロールの種類はルーレットを回して決定され、一般,巨人,破滅の中から、
ランダムで 3枚 を貰う事が出来る方式だった。

一般武器強化スクロールは、強化成功時 +1 の数値が上昇し、
巨人の武器強化スクロールは、成功時 1 ~ 3の数値がランダムで上昇するが、
上記スクロールは失敗した場合、武器がクリスタライズされる危険がある。

破滅の強化スクロールは、強化に成功すれば +1 数値だけ上がるものの、
失敗しても既存数値がそのまま保存される。

放送で使われたルーレットは、破滅の強化スクロール獲得が 50% を占めて、
比較的高確率で強化失敗の危険から脱する様にされていた。


ステージ 3 はルーレットで決められたスクロールで、ユーザーが自分の武器を直接エンチャントした。


最初の挑戦者はリオネルサーバーのユーザー。
「+10 ブラッディー ヘリオス スローワー」 を持ってイベントに参加したところ、
破滅 1個,一般 2個を得て、強化を試みる様になった。
しかし、惜しくも破滅を利用した最初のエンチャントに失敗、自分の武器を保存する事を選び、
そこで棄権する事となった。

二番目の挑戦者は、ゴースティンサーバーのユーザー。
「+12 ヘリオス スローワー」 を持って、スクロールは破滅 2個,巨人 1個となった。
しかし、破滅のエンチャントでやはり失敗する事になり、
より力強い武器と追加報酬を獲得する事には失敗する事となった。

三番目の挑戦者は、エリカサーバーのユーザー。
「+12 祝福されたヘリオス スローワー」 を持って、スクロールは破滅、巨人、一般を 1個ずつ得た。
他の挑戦者たちと同じく、破滅で最初のエンチャントを試みたが、結局強化には失敗した。


参加した三人のユーザー、連続で強化に失敗


3人のユーザーが全員失敗という惜しい結果の中、
予備で選出されたドビアンヌサーバーのユーザーが、
最後の 1人として、エンチャントを試みる様になった。

彼は 「+10 祝福されたヘリオス スローワー」 を持って参加したが、
破滅の武器強化スクロールを利用した強化に成功して +11 強化に成功、
結果的に +11 祝福されたヘリオス武器を、もう一つ獲得する様になった。

すかさず次のエンチャントを心見るユーザー。
しかし、二つ目の破滅を利用したエンチャントは失敗する事となり、
更に強い武器を得る事には失敗した。

以後、最後に残った巨人の武器強化スクロールで武器強化を試みるか、
大いに悩みに悩んだが、結局強化を行わずにコーナーは終了となった。


ユーザーが参加した最後のイベントは少し惜しい結果を残したせいなのか、
3人の MC は、開発チームにプレゼントを支給したらと意見を与えた。
結局、プレイヤーが武器をクリスタライズした時に支給する筈だった武器強化補助石を、
イベントに参加した全てのユーザー達に 5個ずつ支給する様になり、
暖かい雰囲気の中で全ての放送が終了した。


参加者の中、唯一に強化に成功したドビアンヌサーバーのユーザー。



なお、放送後、勝利を収めた MC が担当したサーバーには、
「テルシの報告者」 が村毎に配置された。

テルシの報告者を通じて、経験値 / SP 取得量 100% 増加バフを得る事が出来て、
この効果は最大 1時間の間維持され、時間が終了したら再度受ける事も出来る。

投稿者 (む) : 2014年2月23日 02:02

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年2月23日 15:03 ID: USmxsWkU [RES]

やっぱり韓国は弓職が多いのか
参加してるのは高OEした弓を持った奴ばっかだな

狩りやオリンじゃ不遇だし
フィールドでの対人にしか向いてない職だと思うけど
むこうでは弓職が活躍出来るほど
GVGが盛んなのかねぇ?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年2月23日 16:41 ID: ir6VOqgs [RES]

>>1
韓国だと鯖移動が常設サービスなのもあって、血盟ごと鯖移動して
血盟戦とかやってるんじゃなかったっけかね。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年2月24日 18:59 ID: F4.Vmtfw [RES]

韓国は鯖移動も名前変更も常時っていう所は羨ましい。
日本も定期的に鯖移動と名前変更常時化してほしい。鯖移動と名前変更が実装すれば復帰者がかなり期待できる(中身が違うかもしれないがw)


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る