「オリンピックメダルイベント」 応援してヘリオス強化石を狙おう!
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 非運の 「リネージュ3」 2年ぶり再度中断 | トップページ | NCsoft、GuildWars 2 発売開始切迫!Blade&Soul に続くか? »

2012年7月31日

「オリンピックメダルイベント」 応援してヘリオス強化石を狙おう! [ 3rd THRONE エコー特集 ]  

誰かには 4年ぶりの歓喜。誰かには 4年の努力が結実を結ぶ瞬間。
第30回 2012年 ロンドンオリンピック が開催されました。

この瞬間のみの為、4年間汗ばんだ韓国の選手たち!
韓国代表チームの勝利を祈る為、リネージュ2 ワールドにも、
熱い祭りの場が開かれました。


2012 メダルイベント!

inven



●イベント参加方法

今回の黄金メダルイベントは、過去のイベント 「ドラコの誕生」 とは違い、
イベント参加で必ずアガシオンを受ける必要は無い。

しかし、イベントアガシオンである「ココリン アガシオン」 を召還している時、
1時間に 1回ずつ、1日最大 5個まで、イベントアイテムである 「メダル」 を受ける事が出来る。

受け取れるメダルは 「光栄 / 勝利 / 友情」 の中から 1個 だ。
無償で受け取れるので、なるべくアガシオンを貰って召喚した方が良い。


可愛い姿のココリン アガシオン


アガシオンを貰ったら、本格的にメダルを集める為、狩りを行かなければならない!
最近の リネージュ2 イベントアイテムドロップは、週末のみ制限だったり、
ドロップする時間帯が決まっていたりしていたが、今回のロンドン オリンピック メダルイベントは、
全時間大部分のモンスターから得る事が出来る。


狩りとアガシオン召還を通じて 光栄 / 勝利 / 友情のメダルを充分に得たら 、
イベント NPC ココリンを尋ねる事で、メダルを黄金箱に交換する事が出来ます。


モンスター狩りを通じて、メダルアイテムを獲得する事が出来る。



※アデンの黄金メダルイベント 注意事項

1.光栄 / 勝利 / 友情のメダル、及び、水着,腕輪,ヘアーアクセサリー,ポーションアイテムは
  交換 / ドロップ / 個人商店/販売代行利用が可能です。


2.イベント NPC 「ココリン」 と、光栄 / 勝利 / 友情のメダル、アガシオン封印腕輪 - ココリン,
  勝利のマーク,応援の風船棒(レッド / ブルー / ホワイト)アイテムは、
  2012年 8月 16日(木)定期点検時、一括削除されます。


3.8月 8日(水)イベント終了後、モンスターからのイベントアイテム獲得は出来ませんが、
  ココリン アガシオンを通じるメダル獲得、及び、イベント NPC によるメダル交換は、
  8月 16日(木)定期点検前まで可能です。


4.狩り時、キャラクターレベルと 5 レベル以上差が発生していたり、
  モンスターの名前が濃い青色で表示される場合、メダルアイテムはドロップされません。


5.ココリン アガシオンのメダル プレゼントは、光栄 / 勝利 / 友情のメダル中、
  1個がランダム支給され、1時間に一度ずつ、1日最大 5個まで獲得する事が出来ます。
  (毎日午前 6時 30分に初期化)


6.イベント期間中、キャラクターが 「アガシオン封印腕輪 - ココリン」 を装備した場合、
  ピースゾーンにいたとしても、接続終了時には活力は回復しません。


7.応援の飾り用アイテムは、イベント NPC を通じてアデナで購入する事が出来ます。


8.報酬に支給されるアイテム中、男水着は女が装備する事は出来ないし、
  女水着は男が装備する事は出来ません。


9.イベント報酬として提供されるポーション箱、及び、ポーションアイテムは、
  9月 5日(水)定期点検時に一括削除され、以後、黄金箱からはポーション箱を得られません。


10.イベント報酬で支給されるポーションアイテムは、交換 / ドロップ / 取引可能です。
   (ただし、オリンピアードは使用不可)


11.光栄のオーラスクロールは、経験値増加効果を持つ他のアイテム、及び、
   バフと重複して適用されます。



●アデンの黄金メダル報酬品


イベント進行者ココリンにメダルを渡せば、報酬を得る事が出来る。


メダルを集めてココリンに渡す事で、黄金箱と交換する事が出来る。
黄金箱を封切りすれば、ポーション箱と黄金箱アイテムを得る事が出来る。


また、黄金箱を封切りすると、極めて珍しい確率で 「輝く黄金箱」 が出る。
輝く黄金箱を開けると、99 レベル ソウルストーンや、イスティナ / オクタビスアクセサリー,
ダーク / ブラッドヘリオス強化石を、報酬として得る事が出来る。


・黄金箱報酬アイテム

仕分け

黄金箱

輝く黄金箱

レアアクセサリー

オクタビス ネックレス
オクタビス イヤリング
オクタビス リング
イスティナ ネックレス
イスティナ イヤリング
イスティナ リング
シードタリスマンカリエのオーラ(消滅)カリエのオーラ(業火)
カリエのオーラ(願い)
ヘリオス強化石

ダークヘリオス強化石
ブラッディヘリオス強化石
ソウルストーン赤ソウルストーン - R95
緑ソウルストーン - R95
青ソウルストーン - R95
赤ソウルストーン - R99
緑ソウルストーン - R99
青ソウルストーン - R99
黄ソウルストーン - R99
青緑ソウルストーン - R99
紫ソウルストーン - R99
束縛解除束縛解除スクロール - Rグレード武器
束縛解除スクロール - Rグレード防具
束縛解除スクロール - R95 グレード武器
束縛解除スクロール - R95 グレード防具
束縛解除スクロール - R95グレード武器
束縛解除スクロール - R95 グレード防具
束縛解除スクロール - R99 グレード武器
束縛解除スクロール - R99 グレード防具
生命の石生命の石 - R95 グレード
生命の石 - R99 グレード
最上級 生命の石 - R95 グレード
最上級 生命の石 - R99 グレード

腕輪光栄の腕輪
勝利の腕輪
友情の腕輪

衣服
ヘアーアクセサリー
男水着 No.1
男水着 No.2
女水着 No.1
女水着 No.2
光栄の赤い角

その他輝く黄金箱
刻印の秘伝書
光栄のオーラスクロール
変身スクロール - ザケン
変身スクロール - ベノム
変身スクロール - ゴードン
変身スクロール - ランク
変身スクロール - キエチ
変身スクロール - デュークデビル


ダーク / ブラッドヘリオス強化石やステータス腕輪等、
多くの人々が欲張るに値するアイテムで武装された 「アデンの黄金メダルイベント」!

ヘリオス強化石の大当たりを狙いつつ、ロンドン オリンピックで頑張る選手たちを応援しよう!

投稿者 (む) : 2012年7月31日 09:33

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月31日 11:51 ID: 2W4oYqSc [RES]

>4年間汗ばんだ韓国の選手たち!

嫌過ぎるw


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月31日 13:15 ID: G/0/mCDs [RES]

何で韓国だけ至れり尽くせりのオリンピックイベントがあって
日本には無いの?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月31日 13:39 ID: Gr0aYt8Y [RES]

>>2
仮想敵国の日本にそんな優遇措置をとってどうするって感じなんだろ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月31日 17:22 ID: 3Sc8kKAo [RES]

>仮想敵国の日本
北朝鮮の間違いじゃないの?
韓国から見て日本は敵でも何でもないから


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月31日 17:47 ID: eR95afxg [RES]

>>4 もう少しニュースとか見た方がいいぞ。史実の方なwウリナラファンタジーじゃ日本の事をどう書いてあるか知らんがwwww


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月31日 17:48 ID: EzkHlqq. [RES]

こんなところで政治の話はどうかと思うが
大韓民国の主敵は北に違いない
だが合衆国との会談内容やGSOMIA署名のドタキャン
大使館周辺の警備の手抜き暴徒の突入を見てもわかるとおり
敵国の一つだよ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月31日 18:51 ID: t3xjbLYY [RES]

Q.アメリカと北朝鮮が戦争をはじめました、韓国はどうしますか?

A.日本を攻撃します。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月31日 19:50 ID: zo7MYyLY [RES]

>>7


そのニュース見て なんでやね~ん ってつっこんだw


関西人でもないのにw


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月31日 19:51 ID: 2.TgA6vM [RES]

4年間審判を買収の間違いじゃないの?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月31日 20:08 ID: HsQ3ucvQ [RES]

ヘリオス強化石もらったってRジェムとかクリとか半端ないし
一般だと失敗のリスクもあるし
カリエあたり当たったほうがまだうれしいわ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月31日 21:22 ID: DrZl2Pok [RES]

日本独自のイベントもあれば、韓国独自のイベントもある。
ただそれだけの事。
過去にも韓国だけのイベントは何度かあったけど、今更それに不満をもつ人がいようとは・・・・・。
どんだけ我侭なんだと。
自分の気に入らない事があっても、いちいち喚かない。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月31日 21:29 ID: .2ZVDUw. [RES]

>>11
毎回日本独自持ち出すやついるけど不満言ってるやつは韓国イベに比べて日本イベの報酬とかつまんなさに文句言ってるんじゃねーの?


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月31日 23:19 ID: sSELLCUQ [RES]

日本独自イベントは手作り感満載なんだよなぁ
韓国みたいなイベントは無理なのは分かってるけど、やっぱりしょぼいよな~


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月31日 23:41 ID: DrZl2Pok [RES]

>>12
向こうのイベントはバランス無視したばら撒きだから、一見すると豪華で良さそうに見えるけど、
何にも面白くない。

日本でやるとバランス崩壊しまくりで、モチベーションが下がるだけ。

それとは別に、毎回毎回イベントアイテムドロップタイプのイベントばかりでは飽きるっての。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 1日 00:23 ID: ugLtT6J6 [RES]

日本には必殺のガチャがあるだろww
色んな意味で必殺だが・・・


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 1日 09:15 ID: 9m69dVaQ [RES]

ヘリオス強化までばら撒きか・・・ジェムが足りないはず。なーんて言ってる奴も
居るが、韓国は日本と違いイベント毎にジェムがハズレ景品でばら撒かれてるし、
余裕で2~3kなんて揃うよ。


しかし韓国のみ装備がどんどん強化で、日本は今だに取り残されてるのにMOBやボスの
強さは韓国のレベルや装備ベース。そりゃ日本じゃ着いていけなくなる訳だよw


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 1日 12:48 ID: 0jYao8N6 [RES]

またゲーム内コンテンツでほぼ入手不可能品のイベントで補完か、
制作チームの無能さがアピールされ続けるな

イベントでしか入手困難だとプレイヤーにとって
イベント参加することが脅迫的になる
楽しいはずのイベントがつらく苦しいものとなる

現状レベル99達成すると通常のゲームプレイでは
それ以上の装備はほとんど入手困難でイベントを待って集中的にプレイしたほうがいいというクソゲーっぷり
こんなイベントやる暇あったらテコ入れの方をほんの少しでも先に進めてほしいものだ


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 1日 12:57 ID: JBY58npI [RES]

オリンピックの判定やら何やらのゴタゴタを見てると、
いかなる形でも日本に来る訳がないとしみじみ思うなw


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 1日 21:19 ID: DrZl2Pok [RES]

こなくてけっこう。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 2日 15:56 ID: RHGQP8XE [RES]

前の祝ヴァラカスとかヘアアクセやらシードタリスマンのイベントもそうだが
そういうのgetするべくトレハンしたりレイド倒せるよう血盟や同盟強化してるってのに
マジでしらけるんだよなw
俺のまわりじゃこの手のイベントや定期的な破滅DAIのばら撒きに
完全に萎えて引退した奴らが両手の指で数えられなくなってきたぜ
ちなみに俺は99なってしばらくしてやることないことに気付き休止中
イベントは顔出そうかと思ったが苦痛でしかないイベント、いまのところスルーしている
このまま引退になりそうだ


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 2日 17:11 ID: TeSz8Otk [RES]

アースワームとか一度も討伐されてないのにイベントで出たアクセ出回ってるからなあw
そういうゲーム内の希少品をイベントでばらまくのも確かにバランス崩壊だと思うけど
日本では課金アイテムでばらまいてるから更に質が悪いやね。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 2日 19:13 ID: Vy7FOJVg [RES]

ばら撒きってほどの課金アイテムではないがな。
無くても特に困らない程度のアイテムである限りは、一部の過剰反応する人を除いて、誰も気にしないから。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 2日 22:01 ID: Q5hrcTHc [RES]

>>22
既にガチャで出た破滅R-DAIで+15R武器とか出てるのにばら撒きって程じゃない?
バランス崩壊しすぎだと思うが。

まぁR武器のOE難易度からして+15R武器は10G以上掛かってるだろうけどね、RMいくら注ぎ込んだのか・・・


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 4日 03:02 ID: Rgh20AG6 [RES]

その+15R武器が何十本も何百本出たのか?
たかが1本やそこらじゃバランス崩壊とは言わない。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 4日 03:09 ID: Rgh20AG6 [RES]

ついでに言うとガチャは課金アイテムじゃないんだよ。
あくまで景品だから。
ガチャで荒稼ぎしているって表現だったら、誰もつっこまなかったかもね。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 4日 19:54 ID: NpDIfdZM [RES]

ガチャって荒稼ぎできるからな。
ガッチャに挑戦する習慣さえ植えつければ、もうこっちのものって感じだし。 モバゲーがいい例だ。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る