ヘアーアクセサリー、飾り用から必須アイテムに進化!
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2011年8月22日

ヘアーアクセサリー、飾り用から必須アイテムに進化! [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]

ヘアーアクセサリーは、自分だけの個性を生かし、キャラクターをもっと
引き立つ様にする役割をするアイテムだ。

幾多のアップデートと持続的なプロモーションを通じて、約 200余個を
超える多様な種類のヘアーアクセサリーが、現在のリネージュ 2 には
存在している。

ヘアーアクセサリーの種類は、帽子やメガネ,仮面といった現実でも
よく見られるアイテムから、銀色ホルン帽子やカナブン帽子の様な、
異国的で猟奇的な外見アクセサリーまで多様に具現化されており、
いつも自分の趣向に当たる様、新しい変化を夢見る事が出来る。


キャラクターを引き立つ様にしてくれるヘアーアクセサリー

inven





●必須アイテムに変化!

「破滅の女神」 アップデートで新しく追加された 「アデン再建寄付システム」 を通じて、
ヘアーアクセサリーに特殊オプションを付与する事が出来る 「ペントント箱」 を得られる様になり、
これからは単純にキャラクターの外見を構える飾り用を越して、特殊アイテムとして生まれ変わる様になった。


これからはヘアーアクセサリーも特殊アイテムに!


しかし、これで終わりでは無い。
ヘアーアクセサリーは、「メンターリング システム」 を通じて得る事が出来る、
「ヘアーアクセサリー用生命の石」 を通じて精錬まで可能になり、
特殊アイテム一段階を飛び越えて、必須アイテムに腰を据える様になった。

それでは、ヘアーアクセサリーを精錬するのに必要な条件は何であり、
その効果にはどんなもの等があるのか、調べてみよう!



●ヘアーアクセサリー精錬はどんな感じ?

ヘアーアクセサリー精錬は、今回新たに導入されたメンターリング システムを通じて得られる
「ヘアーアクセサリー用生命の石」 を通じて可能だ。


メンターリング システム


ヘアーアクセサリー用生命の石は、メンティが成長すれば受けられる 「メンティの印」 を通じて
交換する事が可能であり、必要個数は 2,390個だ。


ヘアーアクセサリー用生命の石を交換する為に必要なメンティの印個数


メンティキャラクターが 86 レベルを果たせば、総 1万個 のメンティの印を得る事が出来るので、
一体のメンティキャラクターで最大 4個のヘアーアクセサリー用生命を石を得る事が出来るし、
レベル別に計算すると、78,82,85,86 レベル毎に交換出来る数量が集まる様になる。


レベル別に獲得出来るメンティの印数量


ヘアーアクセサリー用生命の石を得たら、武器製錬と同じく鍛冶屋を通じて精錬が可能だ。
必要なアイテムは、ジェムストーン - A グレードが 26個で、精錬解除費用は 240万アデナだ。



●ヘアーアクセサリー精錬の効果

※ヘアーアクセサリーの精錬効果は、現在までに把握された内容を基準に作成しました。

ヘアーアクセサリー精錬時、基本的に 3種類のオプションが付与される。
付与されるオプションの種類を、大きく分ければ次の通りだ。

 - 最大 CP,HP,MP 増加、及び、回復力増加
 - 6大属性防御力増加(増加数値 +3)
 - 精神系、及び、肉体系耐性増加(増加数値確認不可能)


スロットを 1間を占めるヘアーアクセサリーは、同時に 2個装備する事が出来るので、
それぞれを精錬して多様な精錬効果を得ようと試みるユーザー達も多かったが、
精錬効果が期待出来ない値の物を 2間占めるよりも、
特殊オプションが付いたヘアーアクセサリーを精錬した方がもう少し効果的だ。


ヘアーアクセサリー精錬効果


期待が大きければ失望も大きい物と言う様に、ヘアーアクセサリーの精錬効果を把握する為、
色々聞き回った結果、それらは脱力する結果になっていたのが事実となった。

しかし、単純に個性のみを現した飾り用アイテムが、
これからは特殊オプションに精錬まで可能になった事は、鼓舞的な発展と言える。

ヘアーアクセサリー精錬を通じて、自分の個性を表現する事が出来る、
独特ながらも力強いヘアーアクセサリーを作って見る事も、楽しみの一つとなるでしょう。

投稿者 (む) : 2011年8月22日 17:30

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 18:00 ID: QnC7pKTY [RES]

余計な事するんじゃねえよ、ボケNCめ。
何でもかんでも廃人アイテムにするんじゃねえよ。
これでまたつまらん要素が1つ増えた。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 18:03 ID: fmRxnBbU [RES]

まあ、アクセ精錬と同じ類だな。
無くても関係ないレベル。だから廃人云々になるほどのレベルじゃあない


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 18:06 ID: EbrJA33A [RES]

また1つコンテンツが死んだ…


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 18:10 ID: YCD9SrNs [RES]

見たことないヘアアクセがあるね
ハチか?


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 18:24 ID: .vPXthKw [RES]

もうこのゲーム駄目だ


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 18:32 ID: O0pA4bTU [RES]

ヘアアクセ必須になるのはかまわん
が、装備したときのグラフィックON/OFFできるようにしてくれ
俺はヘアアクセグラフィックよりもデフォの髪型の方が好きなんだよ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 18:42 ID: TeDai4XI [RES]

つうかそんなモンどうでもいいから、もっと1スロット仕様のヘアアクセを増やしてくれよ。
あくまでも個性を演出できるアバター扱いとして下され。
2スロット仕様の帽子系とかもう要らんわ。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 19:18 ID: 2MxbpZxI [RES]

さすがに質問させてくれ

Rグレの防具に属性マックスまで入れて
属性耐性のあるマントも着たとしよう

そこにヘアアクセ精錬の6属性+3はどのくらい
狩り、対人ともに意味があるのかね

俺の知識不足ならいいが、意味が無いなら
無駄コンテンツじゃね?・・・

それか属性が付いたら、ハズレってことかな


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 19:39 ID: N6rhle92 [RES]

なんでこんな重箱の隅つつくようなアップすんだよばかw
 
アクセ精錬とか絶対いらないだろ他に変えるべきところから目をそむけてるとか思えんw


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 20:23 ID: JLa9UPJM [RES]

狩り中用と非狩り中用で使い分ければいいだけだな


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 20:58 ID: Lz0Cg6DI [RES]

アクセ精錬と同様に忘れ去られるだけ。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 21:17 ID: c49gxBiU [RES]

実装してないエリア増やすとか城増やすとか何かしたらいいのにw
あとLV100からまた全職復活実装とかやりそうw


13 :名がありません: 2011年8月22日 22:50 ID: DPZutIt6 [RES]

>>12
五次職は当然あるだろう
日本語化されたら誤字だらけのな


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 22:53 ID: njgWUOjE [RES]

城は増えてもなぁ。。。
うちの鯖なんて前半戦で1城、後半戦で2城しか戦争行われてないぜ
あとは攻城登録なしか、あっても放置だからなぁ

MAP増やすか、DVC級のフィールドダンジョンを増やす方向がいいな
アクセ精錬とかどうでもいいよ
装備のこと考えるなら、Sグレの種類増やすとかもっとまともなグラフィックにするとか
やるべきことはいくらでもあるだろうに


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 23:16 ID: 84EusDwI [RES]

>>14
MAP増やしても仕方ないと思うよ。
今だって全エリアの半分以上は使われてないようなもんだし、無駄に広すぎるくらい。
覚醒アップ後は実質85からスタートで、85までのレベリング速度も上がるから
既存フィールドは今より無駄になる。
初期村以降85までの狩場丸ごとリニューアルした方がいいと思うけど
手間かかるからやらないだろうなあw

Sグレ装備もグラフィックの使い回しが目立つが、覚醒以前のコンテンツは
全部通過点になるからもはや修正されないだろう。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 23:42 ID: wz6a1S/A [RES]

ネガキャンするやつはさっさと他のゲーム池
なんでリネしてんの?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 01:39 ID: eWK4xxqY [RES]

ビジュアルアクセまで制服化かよ。死ね。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 02:29 ID: xlc5bfk6 [RES]

これはネガキャンというよりも
力を入れるべきではないところに力を入れているところに
批判が集まるのは至極当然だと思う。
そもそも最初は「防具」への精錬ができるようになると言う話だったはず。
しかもアクセ精錬の大失敗から何も学ばないような効果の数々。
更に言うならば無理矢理に新規システム(メンターリング)直結させてしまったため、
既存生命石の価値がまたも宙に浮いてしまった。

日本が去年末に送ったであろう数々の要望を完全に無視する形でもある。
そこではアクセ精錬の見直しというのも意見されていたし。

お洒落アイテムはお洒落アイテムで良いんですよ。
鎧が制服で見た目同じのキャラが集まってばかりの中で
ヘアアクセぐらいが自由のきくコンテンツだというのに・・・
どうもNCのリネ開発担当は無能が多すぎる。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 03:37 ID: SWqxgjxE [RES]

“人間は無駄を楽しむ動物である”という本質を全く理解してないな、開発者は。
NグレやDグレみたいに、性能が同じなのに見た目が違うものをいくつも実装して、
それが未だに支持されてる理由が理解できないんだろうな。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 03:49 ID: LZ4Kpb4k [RES]

メンターリング システム=帰っておいでよリネージュ2
これを利用するには3箇月以上の休眠か新規キャラ育てるしかないのだが・・
まぁこのシステムは報酬で自分用のR武器とR防具とRアクセサリーをもらうのに
意義がある 日本もこの仕様が来る前提なら一時休止なのだが。

個人的には昔からリネージュ2に接続してる長期ユーザーを大切にするべき
それらを優遇するシステムがない?のがおかしなくらい。
既存ユーザーには冷たい運営だな。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 10:27 ID: L7/d5GIk [RES]

>8
属性システムの仕様からして意味はあると思うぞ
たとえば防具の闇体制合計が150だとしよう
これに+1増えると、151になる
攻撃側が属性150差を出すためには、150武器ではだめで151(152?)武器が必要になる

属性システムは大抵は1など誤差にすぎないが、オリン等のギリギリの戦いでは
大きな違いになることもある。

ま、俺はいらないけどねww


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 11:30 ID: 5/Y5runc [RES]

ヘアアクセ精錬自体はさして問題ないんだが、
精錬システムを入れるなら何故一部のヘアアクセに特殊効果をつけるシステムを別に用意してしまったんだろうな…
それさえ無ければ、好きなヘアアクセに特殊効果くっつけて楽しめるってだけだったのに…


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 11:32 ID: I9k0Zpvo [RES]

>>21

150武器で150差てことは、耐性がゼロの時ですよね^^;

オリンで耐性ゼロは少ないと思うw

仮に300武器だとしても防具にあるていど、属性付けたら
150差は封じれる

要はメンティを86にする廃クラスがアクセ精錬をやる価値が
あるのかという質問ですね


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 11:37 ID: I9k0Zpvo [RES]

これ、アイテムはどっちがもらえるの?

メンティ?それとも先輩?

仮に2PCだとしても、すでに80以上がごろごろいるのに
また消したりして育てるとかありえんwww

死にコンテンツ確定 考えたやつ出てこいよw


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 11:38 ID: ZBLtmg0. [RES]

廃人  → 属性MAXじゃないとおちつかない

一般人 → 体感無いし狩りでも解らない


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 12:13 ID: odffny9E [RES]

インド人 → びっくり


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 16:11 ID: ZAIbtO8s [RES]

インド → カレー → ウマー


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 16:27 ID: KBJJVJig [RES]

死滅コンテンツを改善して再活用しようて案がある所に

死滅コンテンツ追加とか全くアホですね。


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 19:16 ID: 7SP8XyEk [RES]

そういえばヘルム表示はいつになったら実装してくれるの?
えっ?今のNCが手を出したらヤバ(ry


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 10:01 ID: hM4Oq/QE [RES]

たぶん、NCの3軍みたいのが何か考えてコンテンツ追加しろって感じで
やってるよね

リネ2やったことなかったり、お客の要望とかまったく知らないやつが
担当してる。


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 19:03 ID: zihP4odQ [RES]

aionやブレード&ソウルの開発に必死なんだろ
余り期待せん方がいいよ


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 20:15 ID: xjRdwfzs [RES]

>>29
そんな表示はいらないと思っているユーザーの方が多いのだろう。


33 : : 2011年8月26日 14:31 ID: oPt/lDWM [RES]

ファイターズヘルムは結構人気だよ、帽子類に関してはヘルム系を増やしてほしいな
とりあえずファイターズヘルムのトサカなしを作れば
超人気間違いなしだろうな


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月28日 04:23 ID: bogzg/8A [RES]

論点ズレてるぞ。
それにしてもどうでもいいコンテンツばっかり追加して
既存コンテンツを大事にしないなぁ。
大量の生命石の使い道とか何とかして欲しいんだけどね?
ヘアアクセを精錬できるのは良いとしよう。
だがその方法論が滅茶苦茶な上に効果がしょっぱい、さらに
「特殊効果が最初から付いている物」が有用でその数種類が限られており
それに精錬を付けた方が「いい」とされるのなら
ヘアアクセに精錬ができるという特色そのものが失われると
2重3重にコンテンツを自分でつぶしにいっているようなもの。

何がしたいんだ?


35 :  : 2011年8月29日 01:08 ID: whuNfiHQ [RES]

>>34
たしかに論点がズレてるな
一番重要なことはタイトル画像のDE姉さんのパイオツ
新規セットの画像が紹介されていたときは絶望を感じていたが
なかなか自然に見えていい感じじゃないか
ヘルセットは素通りしようと思っていたが導入決定だな


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月29日 04:22 ID: s9cS6XYg [RES]

ブレードソウルもはじまんだよな NCタイトルかかえすぎてもうリネ2に集中できてないと思われ
ただでさえAIONもきついのにリネ2とさらにブレードソウルだぞ
ブルーホールはTERAだけに集中してくるというのに少しは考えたらどうだね


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