2011年8月22日
覚醒の影響?韓国サーバーダウンが頻繁に ※8月 22日更新 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ] Tweet
覚醒アップデート前はそんなでも無かった様な気がしたのですが、
ここ一ヶ月前位から韓国ライブサーバーのサーバーダウンが頻繁に
起こる様になっている気がします。
以下は7月に入ってからのサーバーダウン履歴です。
・7月 20日 - 急なサーバーダウン現象関連案内(韓国公式)
・7月 22日 - アリサ サーバーダウン(韓国公式)
・7月 22日 - テオン サーバーダウン(韓国公式)
・7月 23日 - カイン NPC サーバーダウン(韓国公式)
・7月 24日 - ゴースティン NPC サーバーダウン(韓国公式)
・7月 25日 - アイリーン NPC サーバーダウン(韓国公式)
・7月 27日 - 急なサーバーダウン現象関連案内(韓国公式)
・7月 29日 - キャスティエン サーバーダウン(韓国公式)
・7月 30日 - ティアト サーバーダウン(韓国公式)
・8月 2日 - バーツ サーバーダウン(韓国公式)
・8月 3日 - タルカイ サーバーダウン(韓国公式)
・8月 5日 - ドビアンヌ サーバーダウン(韓国公式)
・8月 13日 - エリカ サーバーダウン(韓国公式)
日本に来る迄に安定すれば良いのですが...。
以下 8月 22日更新分
・8月 15日 - エルフィナ サーバーダウン(韓国公式)
・8月 15日 - ルナ NPC サーバーダウン(韓国公式)
・8月 21日 - セリエル サーバーダウン(韓国公式)
・8月 21日 - ジグハルト サーバーダウン(韓国公式)
・8月 22日 - ドビアンヌ サーバーダウン(韓国公式)
・8月 22日 - エルカディア サーバーダウン(韓国公式)
・8月 22日 - カイン サーバーダウン(韓国公式)
・8月 22日 - オフィリア サーバーダウン(韓国公式)
・8月 22日 - ドビアンヌ サーバーダウン(韓国公式)
・8月 22日 - テオン サーバーダウン(韓国公式)
・8月 22日 - アナキム サーバーダウン(韓国公式)
・8月 22日 - アリア サーバーダウン(韓国公式)
・8月 22日 - ジグハルト サーバーダウン(韓国公式)
・8月 22日 - エルフィナ サーバーダウン(韓国公式)
・8月 22日 - リリス サーバーダウン(韓国公式)
投稿者 (む) : 2011年8月22日 10:00
関連するかもしれない記事
コメント
JP鯖も放置イベントで糞重いけど、これは酷い。
本国はユーザーが減ってこうなん?
イベントのたびにSS詰りが頻繁に起こる日本の鯖が耐えれるわけがない。
なんでもアリサ サーバーダウン
おとしタルカイ サーバーダウン
ゲームキャラ=覚醒
ゲームサーバ=昇天
20以上ある鯖でだろ?同じ鯖で2回発生してないようだし
これくらいなら我慢できるレベルだな
日本だと最近2回以上鯖落ちのある鯖もあるから
日本の方が酷いとも言える
何を今更。
大型UP後しばらくは鯖が不安定になるのはオンラインゲームのお約束だろうに。
むしろ、そうでないオンラインゲームがあったら教えて欲しい。
銀行や空港なんかでも、ソフトのUPデートや入れ替えでトラブルなんてのも珍しくない。
これが普通くらい、もしくは起こってもおかしくない程度に思っておいて良いんじゃないかな?
>>6
あなたの大人のご意見もっともですね^^
サバ落ち中は別サバで遊ぶとかね。(ただレイドやカマロカPT中に落ちるのは勘弁してほしい)
確かにサーバダウン履歴をずらっと見せられると怖いものがある。
でもみずほ銀行より復旧が早い点はうれしいね。
>>6
要はコスト削減でろくに検証してないってことでw
>>6
別段UPがないときのJPサーバの落ち具合も似たようなペース。
メンテナンス情報以外はいつまでも最後のやつを載せてるくせに、
メンテ情報だけは1日でTOPから消して、「最新の情報がありません」
とか言っちゃうから何もないように見えるだけ。
ためしにMOREボタンクリックしてみ?
サーバー落ちてもすぐ復旧してくれりゃかまわん。
でもSS詰りだけはなんとかしてくれ運営さんw
>>10
他のゲームも見てからそういう事は書こうな。
SS詰まりほんと非道いな
これの修正が一番重要だ
>>6
>銀行や空港なんかでも、ソフトのUPデートや入れ替えでトラブルなんてのも珍しくない。
たかがオンラインゲームと金融勘定系システムとか空管システム比べてどうすんだ??wwww
それに、あそこは、トラブルは珍しいとかそういう問題じゃないんだよ、3Mとか信託系でも
そうだけど
比較の相手まがってない?www
正直どうでも良い
>>14
たかがでもソフトウェアはソフトウェア。
どんな簡単なものでも、どんなに難しいものでも本質的には同じでありリスクは常にある。
それだけの事。
世の中のソフトウェアとかいうものがどういうものかご理解下さい。
ちなみに、企業のサーバーとかも誰も知らない所でサーバーダウンとか良くあるからw
一般人はそれを知る術はないけどな。
リスクがあるとか、ソフトのUPデートや入れ替えでトラブルなんてのも珍しくない。
サーバーダウンしたら納入先のシステム担当者から超大目玉だってw
物によっちゃ次の契約に響くってwww
そんなこと言ってるからNCがつけあがって、きちんとした仕様書とかプログラム組めないんじゃね?
どう見ても、トラブルありすぎだって。
こんなトラブルばっかりのシステムで、何処に納品してもそれこそ・・・ガクガク・・・ブルブル・・・。
物だよwww
顧客に改善しろ!!改善しろ!!!ってぜって~言われる。
>12
癌のゲームなら半年前まで不具合の閲覧できたりするぞ?
NCは都合の悪い事を直ぐ隠すから信用ならねぇ。
なんで他の企業とかの話してんの?
リネの鯖落ちが頻繁にある、SS詰まりがひどくて狩にならない、それだけで十分じゃん
同じくどうでもいい
あえて書かせてもらえば、鯖落ちしたのに
運営側を保護するようなコメントとかキモイからやめてくれない?
社員の工作にしかみえない
何で金払ってるのにやりたい時にできなくて、しょうがない^^って
なるんだ?
覚醒システムすらオワコンなのに、サーバーも爆死ですか?w
フラペのバイタ維持¥でLv78なら時間30%稼げるHB陣なのにSS詰まりで20%
くらいしか稼げない状態。本当に酷い。
無料チケばら蒔いてまで復帰者を呼び戻してるのに、愛想つかされてどうするのかと。
根本的な対策をして貰いたいけど、もうソース判る人が居なくて無理なのかな?
>>20
擁護じゃなくて、所詮こんなもんだと言ってるだけ。
世の中自分に都合良く出来てはいないのだから、どうにもならない事がある。
ただそれだけ。
何でも自分に都合よくならないと納得できないなら、仕方ないけどな。
他の企業がしっかりしていて、リネ2だけが駄目なら批判の意味はあるが
他も駄目でリネ2も駄目な状況で運営を批判しても、それは自分の選んだ商品の
現状認識ができていないってだけ。
リネ2の運営だけが他と比べて特別なわけはないしな。
まっ、誰でも自分が被害者になると、その被害にあった事にとらわれて
視野が狭くなってしまうものだから仕方ないけど。
鯖落ちはどうでも良いけど。
せめてSS詰まりは何とかしてほしい。
あれで死ぬのは納得いかん。
イベントするにしても、最低限の快適性を維持してほしいもんだ。
正直、イベントなくても良いからSS詰まりだけなんとかしてくれないかな。
>>22
たぶんイベントやめれば、SS詰まりも無くなると思うよ。
イベントそのものが鯖に負荷をかけて処理が遅くなってるわけだから。
逆に言うと、イベントがある限りは、SS詰まりは無くならないとも言えるか・・・。
フラペBOXGET放置&バイタ維持狩りイベント
ダイナ防具GET放置イベント
ウサスク消化イベント
夏バテモンスター討伐イベント
WAKUWAKUチケットGET放置イベント
時間制限で混雑なNCショップ
帰っておいでよ無料チケット
長期課金でアイテムGETなイベント
サークルKサンクスBOOK無料チケット
アニバーサリーBOX無料チケット
お試し百円24時間コース
キャンプファイヤーイベント
トライアスロンイベント(15日より)
接続時間でアイテム入手なイベントで無料チケット使用してる
アカウントも多いだろうからそれも書いてみたけど重なり過ぎだな。
>>23
文句を言わなきゃ企業側の改善の意識が低くなるから
消費者が受けた不利益に対しては、きちんと文句言うのが正しい形なんだよ
諦めるのが大人っていう理屈は、その対象次第で正しくもなり間違いにもなる
サービス業の場合は、特に厳しい目に晒していかないと発展していかない
ソフトだけ入れ替えてハードは古い仕様のままだったりしてな。
ケチケチNCのことだから十分にありえると思うが。
サービスが悪いのは否めない。が、
ゲームに本気になりすぎて周りが見えていない人も恐いぞw
既存の箇所は問題無いと決め付けて、
ルーチンの変更部分だけの検証しかやってないんだろうよ。
既存の部分に関する箇所も影響を及ぼしてないかどうかの検証をしなきゃダメだな。
まあ、それをするだけの時間と費用は、なかなか掛けられないんだろうが。
SS/SPSの詰まりは深刻です。
ユーザー数の減少(収益の減少)を鑑み、設備の削減…鯖の物理構成を縮小しているのでは?
企業としては、ごく自然な流れだと思いますが、今後を考えると不安です。
RMT業者BOT倍増イベントだから、仕方ないw
SS/SPSシステムはどうなんだあれ?
挙動から察するに膨大な量のAPI叩いてると思われ。
俺は鯖の負担の大半はSS/SPSシステムだと思っているんだが…
時間性SS/SPSにすればいいのにね。1分とかさ。
イベントとかそれに比べたら微量すぐる。
もう、システムとして成り立っていないような・・・
なんでも増設増設、くっつけろくっつけろ
ビジネススピード合わせて、サービス昇天!!
(-人ー)ナム…
どうせ(日本のも)鯖プログラムのせいにして
運営が肝心のハードをケチってるんだろ?
だから未だにSS詰まり直らないんだろ。
もう常時SSはデフォなんだから、
武器の攻撃力を最初から倍にして、SSを無くせばいいw
ハードをケチった程度でSS詰まりどうこうはないな。
どこのオンラインゲームでもそうだが、イベントを行う時は既存のゲームプログラムに
外付けでプログラムを噛ませる為、そこに不具合や高負荷がかかる事は良くある。
正直、そんなに珍しいことではないので、イベントが原因で不具合が発生する事自体は納得できる。
しかし、SS詰まるようなイベントをするくらいなら、イベントそのものをやらないで欲しいね。
イベントを楽しむ事より、イライラの方が大きい。
>>35
激しく同意
てかさいらないクエストとか使ってない断片化されてない町初期村とか一つにして削減しろよ!コストHD容量ももっと削減できるんじゃね?
>>38
ここの提案をNCJスタッフが真摯に見て改善に役立ててくれるといいのだが・・?