地震による影響のお知らせ
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 魔法力によるライトニング ショック確率実験 | トップページ | 韓国 ゲーム法改正案、国会本会議通過 »

2011年3月12日

地震による影響のお知らせ [ ぶろぐのお知らせ ]  

何とか生きています。

本日の地震に伴う弊社サポートについて(日本公式)
「ブライダルフェスティバル2011」実施延期のお知らせ(日本公式)
ゲーム内サポートコール一時停止のお知らせ(日本公式)
「3on3 バトルトーナメント in関西」実施延期のお知らせ(日本公式)

当方の地震の影響は微弱ですが、地震の状況が安定するまで
数日更新は出来ないと思われます。申し訳ありませんが、
ご了承のほどを宜しくお願い致しますm(__)m

このエントリーは不定期更新されます。情報収集に役立てて下さい。
長くなるので、続きは続きを読むにて。

[更新日] 110315



東北地方太平洋沖地震に関する情報(Yahoo)

[110312 追記]

今のところまだ更新出来る環境がありますが、輪番停電の可能性や
一斉停電、大規模な余震などが起こる可能性があり、どうしても更新は
不定期にならざるを得ないようです。
誠に勝手で申し訳御座いませんが、生命の確保を第一と致します故、
ご理解のほどを宜しくお願い致します。

また、今回の被災により被害に遭われた方々には、
心よりお見舞い申し上げます。

[110312 追記 その2]

停電によるサービス一時中断の可能性のお知らせ(日本公式)

輪番停電の可能性によりゲームサーバーも停止する可能性があります。
急激な停電が起こらない様、無駄な電力の消費は極力控えましょう。

[110313 追記 その3]

月曜日以降、首都圏では輪番停電の可能性が濃厚になって来ました。
現在の状態で輪番停電が行われた場合、地域別に3時間ほど停電が
起こり、ゲームサーバーも中断になると思われます。

東電記者会見は6時30分、「輪番停電」発表へ(読売)

地震情報を配信しているツイッター一覧がRBBTODAYにありました。
活用して下さい。

情報を配信しているTwitterアカウント、サイト、災害掲示板(RBBTODAY)

[110314 追記 その4]

各種ゲームメーカーが東北地方太平洋沖地震の影響を受けて、
電力消費量の削減の為、サービスの一時中断を発表しています。

ゲーム関連会社より寄せられている計画停電/節電に伴う一時サービス停止状況(4gamerまとめ)
オンラインゲーム各社が東北地方太平洋沖地震の対応を発表(impress)

がんばれ日本、がんばれ東北
「がんばれ日本、がんばれ東北」英紙が1面でエール(朝日)
画像リンク先にあり。リネ2関係ないけど皆がんばりましょう。

国交省 通勤通学控える呼びかけ(NHK)
国が働くなと言っておられる...。電力最優先事項で何とかしないとマジでやばい。

計画停電「4月いっぱい」 東電見通し(日経)

Twitter、地震関連の統一タグを推奨(RBBTODAY)
Twitterは、地震関連の情報発信(ツイート)を行う際に、下記のハッシュタグを使うように推奨している。

#jishin 地震一般に関する情報
#j_j_helpme 救助要請
#hinan 避難
#anpi 安否確認
#311care 医療系被災者支援情報
#311sppt 本当に支援が必要な「現地の方々のみ」


[110314 追記 その5]

スカイプが公衆無線LANサービスを無料に(日経)

炊き出し情報マップのリンク集......PCまたは携帯電話用(RBBTODAY)

ナビタイム、鉄道運行情報を無料提供(RBBTODAY)

「radiko.jp」が日本全国から聴取可能に、地震への対応で(Yahoo)


[110315 追記 その6]

静岡で震度6強 津波心配なし(NHK)

マピオンが福島原発の避難半径地図を公開、原発周辺の風向きも表示(impress)

【東日本大震災】続々無料化、災害時に役立つiPhoneアプリ(日経)

投稿者 (む) : 2011年3月12日 20:30

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 03:49 ID: NKmcMAm2 [RES]

(む)さんも無事で何よりです


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 06:54 ID: Pb4G7j7E [RES]

今回のは、前から言われてる東京大地震とは別物だと思うから、今後も今回以上のが起きる可能性
がありますな・・・
(なにげに、まだ家に帰れてない・・・シクシク)


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 08:06 ID: GfXsqi2E [RES]

みんなの無事を祈ってます。
助け合いと譲り合いの心を大事に頑張って下さい;;


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 08:46 ID: B1sPH2hM [RES]

>>3さんいいこというね・・
こちら東京、ずっと足止めくらってて、やっと帰宅。
こういうときだからこそ譲り合いの精神の大切さを感じました。
リネを愛する全ての仲間たちの無事を祈ってます。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 09:09 ID: sm.r/HRQ [RES]

早めの報告ご苦労様
連絡のつかないメンバーだけでなく
この地震に遭われた皆様の無事を願うばかり


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 09:49 ID: nfIHaQ5E [RES]

自分が無事ならどうでもいいし
こんな記事で流さないで欲しい


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 10:14 ID: /Rad5YI. [RES]

>>6お前マジで死ね


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 12:02 ID: OnkCRDOU [RES]

>>6お前日本から出て行け


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 12:20 ID: IV3VIFbI [RES]

>>6
まあこんなヤツがこんな状況なのに
デマつぶやき流してるのかもな~
まあ無差別PKしてる奴らってこういう奴らと
オレは思ってるが…


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 13:18 ID: FNO9JeAQ [RES]

(む)さんも無事で何よりでした。

被災者の方々の無事を心より祈ってます。
また皆で生きてリネ2で会いましょうね。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 15:21 ID: 2PLuZ8Lk [RES]

いつもROMってましたが一言だけ。
(む)さん無事で何よりです。
被害地域の早期復興を願います。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 17:31 ID: 5h7Zttik [RES]

(む)さん、ご無事で何よりです。

予断を許さない状況ですが、
早くまた楽しいニュースが再開できるような状況になって欲しいものです。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 19:30 ID: iBvUh7ko [RES]

>>6みたいなヤツが一般にいる隠れた害だと思ってます。
PKとかってある意味自分に素直に行動してるし、>>6みたいな陰湿な発言はしないかと・・・


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 20:02 ID: jmrZTOS2 [RES]

 被害者への治療の為、血が足りないようです。近くの献血センターに明日行ってきます!こんなことしか出来ないけど、、、。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 21:11 ID: Tnyja2wY [RES]

>>13
50歩100歩
どっちも残念な子には変わりない


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 21:40 ID: 74JJHeps [RES]

>>14
毎回採血可能になったらやってる献血が趣味の俺には隙はない・・・・血で協力できないので10kぐらい募金することにする・・・安月給のオラにはこれが限界だ、あと節電協力するわ


17 :節電にご協力を!: 2011年3月12日 21:43 ID: Z5JMjCEQ [RES]

既に東京電力、政府から要請が出ていますが、
生活に必要な最低限の家電機器以外は電気を切るなどをして、少しでも停電地区に電力を回せるようご協力をお願いします。

電力不足は関東、東北、北海道エリアです。100万キロワット以上が今でも不足しています。
中部、関西、中国四国、九州地区からの電力応援が可能です! 今回の震災に直接関係のない地区の方も節電にご協力ください。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 22:45 ID: v.gwnYsY [RES]

今回は阪神大地震と違って、地震自体や火事でなくて、津波による被害が半端ないですな・・・


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 23:13 ID: mxOF7ptA [RES]

献血って年齢・体重制限あるとかで出来ないけど、
若くて成人病にならない程度に太ってる人、私の代わりに献血して来てください
お願いします

連続した地震が生んだ津波が互いに合わさって津波がとんでもない成長したって感じみたいね。
今の所、東日本で断続的な地震来てるけど、いつ西日本のも影響受けて地震来るか分らんわ


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月13日 00:26 ID: TtztBYbo [RES]

ついに被爆者でましたね。原爆と第五福龍丸以来の日本人の被爆者百人単位だとか。
しかし民主党は放射能汚染はないみたいなこといってたけどわざとなのかな


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月13日 01:00 ID: QmjxPM46 [RES]

今回の被爆は爆発の衝撃で飛んできた物質に放射線が多く含まれていた事が原因。
放射能汚染という話にはならない。
ちょうど直前に、圧力低下の為の蒸気の排出を行っていて、原発周辺の放射線レベルが
あがっていたからね。

政府が発表したのは、甚大な被害となりえる放射能漏れは無いという意味ね。
許容範囲程度の放射能漏れは想定内。
それを曲解して>>20みたいな事を言うのは勘弁して欲しいな。

ちなみに、今回の災害に対して自民党政権だろうと同じような対応を取るので、
民主党云々とか言っても意味が無いよ。
政権変わっても、基本マニュアルは同じだから。
政権が変わる事でやり方変えたら現場が混乱するから、緊急性のあるものは大きく変える事はない。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月13日 09:04 ID: zyY6OoWY [RES]

まー、今回ので修繕やら点検やら手続きやらで、また何カ月も電力が確実に足らなくなるのは
明らかですな・・・
(電力足らない時は、他電力会社から幾らか融通できるシステムになってるみたいだけど、今回
は他電力会社も相当打撃受けてるからな・・・)

周辺住民の被害も心配だがそっちも心配だ・・・


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月13日 10:13 ID: 3VrrVMEM [RES]

この騒動を利用して垢ハックが増えてるから気をつけてください

自分もされました


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月13日 10:43 ID: 2mmG3w4Q [RES]

>>21
>ちなみに、今回の災害に対して自民党政権だろうと同じような対応を取るので、
>民主党云々とか言っても意味が無いよ。

こんな大変な時期にホイホイ視察と称して「国民の人気取り」
「私は災害対策やってる総理ですよーアピール」のためだけに
必要もない視察して作業のジャマをしに行っといて民主関係ないとか言われても説得力皆無だわー

民主工作員はこんな程度の言い訳ウソでもまだ国民騙せるとおもってんだね


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月13日 11:09 ID: bJFvyroM [RES]

悪いが政治ネタは2chとかで勝手にやってくれないか?
(む)さんに失礼と思うぞ。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月13日 13:04 ID: pjQ.ajeU [RES]

政治ネタは別のところでやれ
てか今は自民だ民主だとか言ってる奴はキチガイか?
そんなものは一ヶ月後ぐらいに情報まとめてやれよ


27 : : 2011年3月13日 13:29 ID: zGaGzxBk [RES]

>>6
俺もこの地震の前は、そう思ってる部分あったけど、あの惨状見ていたら、到底そんなこと考えられなくなった。

管理人さんもご無事で何よりです。少しでも多くの被災者の方々が助かることを祈っています。

義捐金送りました。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月13日 14:32 ID: 51BG5u3I [RES]

東北の方に、住んでる友達(血盟メンバー)が
INしてこない・・・しかたないと思うけど
かなり、不安・・・


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月13日 16:59 ID: zyY6OoWY [RES]

>28

色々波にもってかれたから、電気もネットワークも復旧に時間がかかりますね・・・
(福島の実家にも電話つながらないし・・・)


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月13日 23:13 ID: q2PicIg. [RES]

NCの事だからどこかの鯖一つくらい、停電でデータ破損とか、
復旧不可能とかあり得そうな気がする…。

まぁ、家もPCもまるごと無くなった俺から見ればさ…
もうどうにでもなぁれぇ〜。
としか言えん。

もう携帯バッテリーも切れるな…。

さて、これからどうしたもんかね…
次にIN出来るのは何年後になるだろうか…。
リネ2で気晴らししたくてたまらない、もはや心の要はリネ2だけ…。

とりあえずデータ破損もハックもされてませんように。

そして日本が無くなりませんように…。
ただただ願います…


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月13日 23:30 ID: .0mfAhXA [RES]

>>30さん
私も阪神大震災の経験者として
いろいろ偉そうには言えませんが、30氏のご無事を喜ぶと共に、一日も早い日常生活の安定と、リネの復帰をお祈り申し上げます。
いつか、思い出話になることを信じ、30氏のINを願わせて頂きます。


32 :引退者: 2011年3月14日 06:47 ID: xr/6htuI [RES]

世の混乱の中、リネ2から引退して数年経つというのにNCから身に覚えの無い認証キーが届きました。
もうログインする事はありませんが、手塩にかけたキャラが身包みはがされるのは切ないので、キー受信後20分以内に偶然気がついたこともあり、パス等の変更を行いました。

悪意の伴うメールだったとは限りませんが、このような大変な時にもアカウントハックをしようという人々がいるのかもしれませんので、現在もゲームを楽しまれている方々はご注意ください。

プレイしなくなって久しいので公式の掲示板には書き込めず、こちらに書かせて頂きました。
板汚し失礼いたしました。


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月15日 09:17 ID: KSIBILSw [RES]

>>17
残念ながら電力応援は60Hz/50Hzの壁があり出来ません。
一部60Hz→直流→50Hzへのコンバーターは限界いっぱいでしてます><
関西からの援助は義捐金が効果的ですね。


34 :>>33: 2011年3月16日 11:49 ID: KDqASnZU [RES]

こういう大災害を契機に、周波数を統一するとか、直流送電の技術開発を進めるとかやって欲しいと思う。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る