9月 20日(水)ライブサーバー 「忘れられた王達の帰還」 アップデート案内
(む)ぶろぐ - リネージュ2個人情報サイト » UPDATE特集 » Epic3-1 忘れられた王達の帰還特集 » 9月 20日(水)ライブサーバー 「忘れられた王達の帰還」 アップデート案内
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
9月 20日(水)ライブサーバーアップデート事項を次の様に案内します。
(韓国公式)
[狩り場]
1.フレヤ - アイスクィーンキャッスル(極限戦)インスタンス ゾーンを改変しました。
フレヤ:アイスクィーンキャッスル(極限戦)インスタンス ゾーン
= 入場レベル : 104 レベル以上
= 入場人員 : 14 ~ 21人連合
= 入場方法 : フレヤの庭園に配置されたジニアを通じて入場可能
= 帰属初期化時間 : 毎週 水曜日 午前 6時 30分
- レベルと人数を満たせば、別途の条件無しに入場する事ができます。
- シュチュッツガルド城の村ゲートキーパーと、氷屋の小屋のレフリーを通じて、
フレヤの庭園まで移動する事ができます。
- フレヤの庭園に位置したジニアを通じて、フレヤ極限戦レイドに役立つ、
「黒い氷結核」 アイテムを獲得する事ができます。
- フレヤ極限戦のレベルが上昇して、これに当たる様に報酬を上向き調整しました。
2.フリンテッサ - 最後の皇陵(極限戦)インスタンス ゾーンを追加しました。
フリンテッサ 最後の皇陵(極限戦)インスタンス ゾーン
= 入場レベル : 104 レベル以上
= 入場人員 : 14 ~ 21人連合
= 入場方法 : ゴダード城の村の神殿に位置した NPC を通じて入場可能
= 帰属初期化時間 : 毎週 水曜日 午前 6時 30分
- レベルと人数を満たせば、別途の条件無しに入場する事ができます。
3.ワールド レイド エティナ大神殿のモンスターバランス、及び、攻略難易度を、
下向き調整しました。
- ボスモンスター(エティス ヴァン エティナ,カイン ヴァン ホルター)を含む、
全てのモンスターのバランスを、下向き調整しました。
- エティス ヴァン エティナ,カイン ヴァン ホルターが、
部下モンスターを召喚する周期を、2分 から 3分 に変更しました。
- エティス ヴァン エティナ,カイン ヴァン ホルターが召喚する、
部下モンスターの個体数を、下向き調整しました。
- エティス ヴァン エティナ,カイン ヴァン ホルターが、
セブンサイン封印石を発動させる周期を、3分 から 5分 に変更しました。
4.スパシア極限戦のモンスターレベル、及び、報酬を上向き調整して、
攻略難易度を、下向き調整しました。
- スパシアの分身たちが召喚する部下モンスターを、3匹 から 2匹 に変更しました。
- スパシアが大砲の光地帯に入って来た時、無敵状態の解除時間を、
既存 60秒 から 90秒 に変更しました。
- スパシアが使う 「スパシアの意志」 バフ スキルの内容中、
「敵対象 死亡時、HP 回復」 効果を削除しました。
5.シーレンの祭壇,メッサリア城砦内郭,スパシア極限戦の、
インスタンス ゾーン入場レベル条件が変更されました。
= シーレンの祭壇 : 既存 101 以上 → 変更後 103 以上
= メッサリア城砦内郭 : 既存 102 以上 → 変更後 100 以上
= スパシア極限戦 : 既存 103 以上 → 変更後 104 以上
6.シーレンの祭壇インスタンス ゾーン入場レベル変更により、
モンスターレベル、及び、報酬を、上向き調整しました。
7.エンブリオ軍団指揮所インスタンス ゾーンのモンスター バランス、及び、
攻略難易度を、下向き調整しました。
- バーンスタイン,ゲオルグ モンスターのバランスが下向き調整されて、
一部使用スキルが削除になりました。
- バーンスタインの部下モンスターにおいて、
インスタント キル耐性が 50% に下向き調整されて、
一部使用スキルが削除されました。
- 報酬は既存と等しく、変化していません。
8.ミスティック酒場インスタンス ゾーンの、モンスターバランスを下向き調整しました。
- ミスティック酒場インスタンス ゾーンの、全てのボス NPC バランスを、
下向き調整しました。
- ミスティック酒場 - カインの選択に登場するモンスター バランスを、
下向き調整しました。
- 報酬は既存と等しく、変化していません。
9.ミスティック酒場 - ケルビム インスタンス ゾーン 風 / 大地の祭壇 刻印完了後も、
スキル詠唱エフェクトが出力されていた問題を修正しました。
10.たまに、クセルス防衛戦が、2週毎に進行されなかった問題を修正しました。
- 9月 22日(金)午後 9時に、全てのサーバーでクセルス防衛戦を進行して、
以後は既存と等しく一週間置きに進行されます。ます。
11.フィールド / インスタンス ゾーン アンタラス レイドで登場する、ベヒモス ドラゴンが、
レイドシールドを使用した問題を修正しました。
12.世界樹の影 狩り場のレイドボスが使うスキルの適用、及び、解除後に、
「/次のターゲット」,「/前のターゲット」 命令語が動作しなくなった問題を修正しました。
13.搭乗体に乗ってエルフの村から世界樹の影境界を通過する時、
地形に引っかかった問題を修正しました。
14.混沌の地,略奪の荒野 狩り場を改変しました。
- 混沌の地を 101 レベル以上パーティー型狩り場に、
略奪の荒野を 103 レベル以上パーティー型狩り場へと変更しました。
- ファーミング型狩り場で、経験値と SP 報酬は低いですが、
アイテム報酬が高い狩り場です。
- 既存モンスター(先攻)を削除して、新規モンスター(非先攻)を新たに配置しました。
- 混沌の地に配置されていたレイドボスを削除しました。
- 略奪の荒野に配置されていたレイドボスを削除しました。
[血盟ミッション]
1.血盟ミッション中 「連合インスタンス ゾーン探険」 関連ミッションの名前、及び、
遂行内容を変更しました。
- 連合インスタンス ゾーン探険 初級 → 連合インスタンス ゾーン探険 1段階
- 連合インスタンス ゾーン探険 中級 → 連合インスタンス ゾーン探険 2段階
= 既存の他にカミーユ追加
- 連合インスタンス ゾーン探険 高級 → 連合インスタンス ゾーン探険 3段階
= 既存の他に スカーレット ヴァン ハリシャ(極限),フレヤ(極限)追加
[モンスター図鑑]
1.次のボスモンスターを 「ハンター組合」 勢力モンスター図鑑に追加しました。
= アイスクィーン キャッスル(極限戦): フレヤ
= 最後の皇陵(極限戦) : スカーレット ヴァン ハリシャ
[スキル]
1.ローグ クラスの 「シャドー ハイド」 スキルがエンチャントされた時、
基本再使用時間が減少していた問題を修正しました。
2.「ヒロイック バーサーカー」 スキルを使う時、
間欠的にキャラクターの位置が、不自然な移動をする問題を修正しました。
[アイテム]
1.新規アクセサリー 「天使のネックレス」 を追加しました。
・天使のネックレス
= 天使オディエルのネックレス。
ネックレスを強化すれば、特殊オプションが追加される。
エンチャント時、エンチャント数値によって、
スタン / 麻痺 / 出血耐性、及び、攻撃成功,移動速度,ダメージ反射,
スキル再使用時間,防御力 / 魔法抵抗,スキル威力増加能力が追加される。
- 天使のネックレスは、スパシア極限戦,フレヤ極限戦,フリンテッサ極限戦にて、
獲得する事ができます。
- 「天使アクセサリー強化スクロール」 アイテムで強化する事ができて、
強化スクロールはギラン城の村名品館 NPC を通じて購入する事ができます。
エンチャント 段階 | 強化段階における特別効果 |
+1 | スタン / 麻痺 / 出血耐性確率 +20% |
+2 | スタン / 麻痺 / 出血耐性、及び、攻撃成功確率 +20% |
+3 | スタン / 麻痺 / 出血耐性、及び、攻撃成功確率 +20% 移動速度 +5 |
+4 | スタン / 麻痺 / 出血耐性、及び、攻撃成功確率 +20% 移動速度 +5 ダメージ反射 +5% |
+5 | スタン / 麻痺 / 出血耐性、及び、攻撃成功確率 +20% 移動速度 +5 ダメージ反射 +5% スキル再使用時間 -10% |
+6 | スタン / 麻痺 / 出血耐性、及び、攻撃成功確率 +20% 移動速度 +5 ダメージ反射 +5% スキル再使用時間 -10% 防御力 / 魔法抵抗 +1% |
+7 | スタン / 麻痺 / 出血耐性、及び、攻撃成功確率 +21% 移動速度 +6 ダメージ反射 +6% スキル再使用時間 -11% 防御力 / 魔法抵抗 +2% |
+8 | スタン / 麻痺 / 出血耐性、及び、攻撃成功確率 +22% 移動速度 +7 ダメージ反射 +7% スキル再使用時間 -12% 防御力 / 魔法抵抗 +3% |
+9 | スタン / 麻痺 / 出血耐性、及び、攻撃成功確率 +23% 移動速度 +8 ダメージ反射 +8% スキル再使用時間 -13% 防御力 / 魔法抵抗 +4% スキル威力 +3% |
+10 | スタン / 麻痺 / 出血耐性、及び、攻撃成功確率 +25% 移動速度 +10 ダメージ反射 +10% スキル再使用時間 -15% 防御力 / 魔法抵抗 +5% スキル威力 +5% |
2.アクセサリー細工,魂の小瓶,帝王の源泉強化 NPC を、
既存レフリーからギラン城の村名品館 NPC に変更しました。
3.ギラン城の村 名品館 NPC を通じて、
細工されたアクセサリーのオプションを変更する事ができます。
4.珍しいベスペル上鎧アイテムに、セット効果が適用されなかった問題を修正しました。
該当のアイテムは、次の通りです。
- ベスペル プレートアーマー
- ベスペル レザー プレートアーマー
- ベスペル チューニック
5.R 級以上防具セット効果において、
「4大属性耐性」 を 「属性耐性」 と案内していた問題を修正しました。
6.「ビブスの紫ポーション」 バフ ツールチップに、
「一般クリティカルダメージ / 物理,魔法スキル威力増加」 効果案内が、
抜け落ちていた問題を修正しました。
[クエスト]
1.「最高の選択」 クエストの最小レベル制限を、85 と誤って案内していた問題を修正しました。
2.インスペクター クラスで進行した 「3次転職クエスト - 律法の執行者」 において、
サブクラス初期化以後、インスペクタークラスで再度進行する事ができなかった問題を
修正しました。
3.「タウティ謁見」 クエスト完了段階で、NPC ファーガソンに、
クエスト完了アイコンが出力されなかった問題を修正しました。
[その他変更事項]
1.アイテム製作ウインドウで、一部武器アイテムの着用条件が、
実際とは異なる様に案内されていた問題を修正しました。
・製作アイテムリスト
- ナーガ ストーム
- シルーブレード
- タンオブテミス
- ハンド オブ カブリオ
= 両手と案内されていた内容を、片手に修正しました。
2.ゴブリン ロードが、移動,攻撃モーションを出力しなかった問題を修正しました。
3.よく使う変身体に 「インスタンス ゾーン」 基本アクションを追加しました。
4.サーバー選択画面で 「ヘルプ」 ボタンが動作しなかった問題を修正しました。
お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。
ありがとうございます。
コメント
日本に来るのは1年後くらいですかね?
IDのLV上げただけじゃん。
こんなの騒ぐほどのアップデートじゃねーよ。
毎週のメンテでパッチあてればよいレベルの内容。
やばいな大型アップがとうとう既存コンテンツの使いまわしになった
既に半分終わってるようなものが本気で終わってしまう
サービス修了してしまう
クラシックとライブの二つを開発しなくてはならないのに、開発スタッフ増えていないんでしょ?
クラシックの方も目に見えてアップデートの規模やペース落ちてるし
後は細々とアップしながら、課金アイテムはどんどん追加して集金してくだけでしょ。
リネはもう何年も前から消化試合だし、それがどれくらい続くかはプレイヤーの課金額次第。
コメントしてください
日本に来るのは1年後くらいですかね?
IDのLV上げただけじゃん。
こんなの騒ぐほどのアップデートじゃねーよ。
毎週のメンテでパッチあてればよいレベルの内容。
やばいな大型アップがとうとう既存コンテンツの使いまわしになった
既に半分終わってるようなものが本気で終わってしまう
サービス修了してしまう
クラシックとライブの二つを開発しなくてはならないのに、開発スタッフ増えていないんでしょ?
クラシックの方も目に見えてアップデートの規模やペース落ちてるし
後は細々とアップしながら、課金アイテムはどんどん追加して集金してくだけでしょ。
リネはもう何年も前から消化試合だし、それがどれくらい続くかはプレイヤーの課金額次第。