トップページへ

「リネージュ2M」、キャラクター生成 2時間で 100 サーバーが締め切り...「現在増設中」

(む)ぶろぐ - リネージュ2個人情報サイト » モバイル関連 » リネージュ2M » 「リネージュ2M」、キャラクター生成 2時間で 100 サーバーが締め切り...「現在増設中」

リネージュ2M のキャラクター生成サービスの為に用意された 100 サーバーが、
プレイヤーで満杯になった。生成サービスを始めてから 2時間の事だ。

15日、NCsoft によれば、モバイル MMORPG 「リネージュ2M」 にて始まった、
事前キャラクター生成サービスで、100個のサーバーが全て締め切られた。

NCsoft 側は、この日昼 12時から、キャラクター事前生成サービスを開始した。
このサービスは、事前予約に参加したプレイヤーが対象であり、
サーバーは総 100個が用意されていた。

しかし、サーバー締め切りまでは 1日も保たず、約 2時間で終了した。
リネージュ2M のサービス開始を待っているプレイヤーたちが、
短時間で大挙押し寄せた為だとみられる。

NEWSNGAME








サーバーは、受け入れ人員を増やす方式で再オープンするというのが、会社側の説明だ。
ただ、現在までの雰囲気を勘案すると、サーバーを増設したとしても、
また素早く締め切られてしまうと予想される。


リネージュ2M は、32日間で事前予約者の数が 500万を越えたゲームだ。
このゲームの事前予約者数は、サービス開始前までに 600万、または、700万を記録、
韓国内モバイルゲームの歴史を新たに描くと推測されており、帰趨が注目されている。


NCsoft はリネージュ2M 公式ホームページを通じて、
「オープンした事前キャラクター、及び、血盟生成サービスに対して、
 送って下さった熱い声援に感謝します。
 オープン 2時間で準備したサーバー 100個、全ての事前キャラクター生成を締め切りました。
 生成が締め切られた一部サーバーの収容人員は、
 増設して一緒にプレイできる人数を増やせる様に、準備しています。」 と伝えた。

« 前の記事へ

次の記事へ »


 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。





投稿のルールについて


トップページへ