トップページへ

Twitchで大規模データ漏洩か?早急にパスワードの変更を

(む)ぶろぐ - リネージュ2個人情報サイト » 情報・ニュース等 » Twitchで大規模データ漏洩か?早急にパスワードの変更を

動画配信サイト「Twitch」において、
大規模なデータ漏洩が発生した可能性があるとの事です。
漏洩したデータ量は 125GB 以上と伝えられており、
相当量の情報が外部に流出した可能性があります。

動画配信サイトTwitchの120GB超のデータが漏洩したことが明らかに―ソースコードや配信者への支払額ほか(Game*Spark)
Twitchで大規模な情報漏えい 配信者への報酬額、ソースコードなど流出(ねとらぼ)
Twitchの大量のソースコードやクリエイターへの支払いリストが流出 4chan上に(ITmedia )

今回の漏洩は、攻撃者が「パート1」と宣言しており、
ユーザーデータがどこまで流出しているのか分からない状態ですので、
アカウントを所持している方は、早急にパスワードを変更しましょう。

パスワードは、Twtich の右上にある「設定」から、
「セキュリティとプライバシー」タブを選択すると、変更可能です。

配信されている方は、ストリームキーの変更も忘れずに。






« 前の記事へ

次の記事へ »


 

トップページへ


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2021年10月11日 18:24 ID: YE9hKZnM

こういう騒動って中々無くならないですね
対岸の火事とせず、また漏洩当事者のせいばかりにせず
自己防衛も最低限しないとね



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。





投稿のルールについて


トップページへ