トップページへ

NCsoft、2020年 2分期 営業利益 61%↑...モバイルリネージュ人気変わらず

(む)ぶろぐ - リネージュ2個人情報サイト » 情報・ニュース等 » NCsoft、2020年 2分期 営業利益 61%↑...モバイルリネージュ人気変わらず

NCsoft の 2020年 2分期営業利益は、モバイル リネージュ サービス、
「リネージュM」 と 「リネージュ2M」 の堅固な人気が土台となり、
実績の向上に成功した。

NCsoft は、2020年 2分期の実績を発表して、売上 5,386億ウォン,
営業利益 2,090億ウォン、当期純益 1,584億ウォンを記録したと明らかにした。

NEWSNGAME








前年同期対比の売上と営業利益は、それぞれ 31% / 61% 上昇したし、
当期純益は 36% 上昇した。
なお、前分期(1分期)対比の売上、営業利益,当期純益は、
それぞれ 26%,13%,19% 減少した。


地域別の売上は、以下の通りだ。

 = 韓国 : 4,276億ウォン
 = 北米 / ヨーロッパ : 241億ウォン
 = 日本 : 151億ウォン
 = 台湾 : 95億ウォン
 = ロイヤルティ売上 : 623億ウォン


作品別の売上は、以下の通りだ。

 - モバイルゲーム
  = リネージュM : 1,599億ウォン
  = リネージュ2M : 1,973億ウォン

 - PCオンラインゲーム
  = リネージュ1 : 343億ウォン
  = リネージュ2 : 258億ウォン
  = アイオン : 82億ウォン
  = ブレイドアンドソウル : 198億ウォン
  = ギルドウォーズ2 : 156億ウォン


モバイルゲーム売上は、前年同期対比で約 60% 上昇した。
2つのモバイルゲームは、韓国内 Google Play 売上 1~2位を長期間維持しており、
独歩的な人気を誇示しているという評価だ。

PCオンラインゲーム売上げは、
「ギルドウォーズ2」 が、ゲーム接続者数と平均プレイ時間が増加して、
前分期対比 25% 増加した売上を記録した。

「リネージュ2」 は、前年同期対比 21% 売上が増加しながら、
堅実な実績を維持している状態だ。

「ロイヤルティ」 の売上は、台湾リネージュM の大規模アップデート効果により、
前年対比 21% 増加した。



NCsoft は、現在 「プロジェクト TL」 と 「ブレイドアンドソウル2」、
NCsoft 子会社となる Ntreev Soft は 「トリックスターM」 など、
PC / コンシューマ / モバイルのプラットホームにて、多様なゲームを開発している。

これら新作ゲームは、2020年下半期から順次お披露目する予定だ。

« 前の記事へ

次の記事へ »


 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。





投稿のルールについて


トップページへ