2019年3月27日
3月 27日(水)クラシックサーバーアップデート案内 [ クラシックサーバー ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
3月 27日(水)クラシックサーバーアップデート事項を次の様に案内します。
(韓国公式)
[クラスケア]
1.ローグ クラスにて、次のスキル設定を変更しました。
- モータル ブロー
= 再使用時間 減少(3秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- デッドリー ブロー
= 再使用時間 減少(3秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- リーサル ブロー
= 再使用時間 減少(4秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- ブリード
= 短剣を投げる形態のスキルに変更
= スキル詠唱距離 増加(40 → 600)
= 再使用時間 増加(3秒 → 5秒)
= ダメージ + 出血効果に変更
2.アーチャークラスにて、次のスキル設定を変更しました。
- パワー ショット
= 10 レベルからスキル クリティカル追加
= スキル詠唱時間 減少(3.2秒 → 2秒)
= 再使用時間 減少(3秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
= スキル使用後、自動で一般攻撃
- ダブル ショット
= スキル威力 上向き調整
= スキル使用後、自動で攻撃使用
= 再使用時間 減少(3秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- リーサル ショット
= スキル威力 上向き調整
= スキル使用後、自動で一般攻撃
= 再使用時間減少(3秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- ツイン ショット
= スキル威力 上向き調整
= スキル使用後、自動で一般攻撃
- スタン ショット
= スキル威力 上向き調整
= スキル使用後、自動で一般攻撃
3.ウォーリア クラスの、次のスキル設定を変更しました。
- ファイナル フレンジー
= ドワーフ職業群が、該当のスキルを習得できる様に変更
= スキル効果適用中、エフェクト出力
- パワー ストライク
= スキル威力 上向き調整
= ドワーフ職業群が、該当のスキルを習得できる様に変更
= ビジュアル エフェクト変更
= スキル レベルを 24 レベルまで拡張
= 再使用時間減少(3秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- エンハンスド ウエポン
= (既存:パワースマッシュ)
= パッシブ スキルに変更
= 剣 / 鈍器 / 槍 / デュアルソード / 格闘武器 装着時、
攻撃速度と物理スキル威力が増加
= オーク モンク,アルティザン,スカベンジャーも、スキル習得 可能
- フェイタル ストライク
= スキル威力 上向き調整
= 再使用時間減少(3秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
= ドレッドノート職業群も、スキル習得 可能
- パワー クラッシュ
= スキル威力 上向き調整
= 再使用時間増加(3秒 → 10秒)
= スタン確率 増加
= ドレッドノート職業群も、スキル習得 可能
- ダブル ソニック スラッシュ
= スキル威力 上向き調整
= 再使用時間減少(3秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- トリプル ソニック スラッシュ
= デュアルソード着用中の時だけ使用可能
= 再使用時間減少(10秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- フォーカス アタック
= スキル レベルを 8 レベルまで拡張
- スピニング スラッシュ
= スキル レベルを 45 レベルまで拡張
= (タイタン クラスは拡張除外)
- ガストピアス
= スキル レベルを 5 レベルまで拡張
= 再使用時間減少(3秒 → 2秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- サンダー ストーム
= 再使用時間減少(1分 → 5秒)
- ジーロット
= スキル効果適用中、エフェクト追加
- ポール ダウン
= グランドカバタリ 習得可能
- アイアン パンチ
= スキル威力 上向き調整
= 再使用時間減少(4秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- バーニング フィスト
= スキル威力 上向き調整
= 再使用時間減少(4秒 → 1秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- ハリケーン アサルト
= スキル威力 上向き調整
= 再使用時間減少(4秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
= 気力消耗 最大値 3個 に変更
- パンチ オブ ドゥーム
= 再使用時間減少(5分 → 1分)
- フィスト ブレーカー
= スキル威力 上向き調整
- アーマー クラッシュ
= スキル威力 上向き調整
- ボディ クラッシュ
= スキル レベルを 12 レベルまで拡張
= マエストロ系列も、習得可能
= スキル威力 上向き調整
- ソウル スマッシュ
= スキル威力 上向き調整
= 再使用時間減少(3秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- ソウル インパクト
= スキル威力 上向き調整
= 再使用時間減少(5秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- ソウル スラッシュ
= スキル威力上向き調整
= 再使用時間減少(2秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- ソウル トラスト
= スキル威力 上向き調整
= 再使用時間減少(3秒 → 1.5秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
4.ナイト / シンガー / ダンサー クラスにて、次のスキル設定を変更しました。
- ファイナル フォートレス
= スキル効果適用中、エフェクト変更
= 被撃時に発動されるスキル名を、「ナイト フォートレス」 に変更
- ヘビーアーマー マスタリー
= 被撃時に発動されるスキル名を、「パワー スタンス」 に変更
- パワー ストライク
= スキル威力 上向き調整
= スキル レベルを 24 レベルまで拡張
= 再使用時間減少(3秒 → 1.5秒)
- シールド ストライク
= スキル威力 上向き調整
= 再使用時間減少(2秒 → 1秒)
- シールド スタン
= スキル威力 上向き調整
- トライ ビューナル
= スキル威力 上向き調整
= 再使用時間減少(2秒 → 1秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- シールド バッシュ
= スキル威力 上向き調整
- ジャッジメント
= スキル威力 上向き調整
= 再使用時間減少(2秒 → 1秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- アレスト
= スキル詠唱時間減少(2秒 → 1.5秒)
= スキル詠唱範囲増加(150 → 400)
- デッドリー ビート
= スキル威力 上向き調整
= ホールド状態の敵 攻撃時、スキル威力 50% 追加
= 再使用時間減少(2秒 → 1秒)
= スキル使用消耗 MP 減少
- ダンス オブ プロテクション
= 物理 / 魔法スキルを回避する効果に変更
- ダンス オブ ライト
= 移動速度効果 増加(10 → 15)
- ダンス オブ インスピレーション
= バフ解除攻撃に合う確率 減少
5.シンガー / ダンサー クラスに、新規スキル 2種類を追加しました。
- ガード クラッシュ(40 / 50 / 60 / 70 / 75 レベル 習得)
= ダンサー / シンガー クラス 習得可能
= 敵の防御を 10% 無視して攻撃
- フェイタル スラッシュ(40 レベル 習得)
= ダンサー クラス 習得可能
= 攻撃時、確率的に攻撃発動
[リベンジ システム]
1.他のキャラクターによって死亡した時、
復讐が可能になる様に支援してくれる 「リベンジ システム」 を追加しました。
- 一般フィールドで他のキャラクターの攻撃を受けて死亡した時、HUD 右側下端に、
攻撃者の名前を案内する 「リベンジお知らせアイコン」 が追加されます。
- リベンジお知らせアイコンをクリックしたり、
全体メニューのリベンジ メニューをクリックして、
リベンジ UI をポップアップさせる事ができます。
2.リベンジ UI は、死亡時間を基準に 24時間の間保管されて、
次の様な情報を提供します。
- 私を死亡させた対象キャラクターのレベルと名前
- 私を死亡させた対象キャラクターの所属血盟
- 私を死亡させた対象のクラス情報
- 私を死亡させた時刻
- 私を死亡させた対象の接続状態
3.リベンジ UI は、双方宣布血盟戦状態を含み、
一般的な PvP / PK の状況の時に情報が記録されて、
次の様な状況では、情報は記録されません。
- 私を死亡させた対象がモンスター(ボス含)の場合
- 公式 PvP コンテンツ(攻城戦,決闘,ワールドオリンピアード)の場合
4.リベンジ UI に記録された対象の位置情報と、復讐の為のテレポート機能が支援されます。
- 位置表示 / テレポート機能は、1日 5回 利用する事が可能であり、
毎日午前 6時 30分に初期化されます。
- 位置表示は 1回 無料で提供されて、2回目からはアデナを手数料として消耗します。
- テレポートは、1回目からエルコインを手数料として消耗します。
- テレポート機能は、復讐者の安全な移動と先制攻撃の機会を提供する為、
短時間 「ハイド」 スキル状態で移動する様になります。
- テレポート機能は、ピースゾーン,インスタンスダンジョン,一部狩り場,
攻城戦場,城内部の様な、特殊な地域への移動は支援されません。
[属性システム]
1.属性システムは、キャラクターが 40 レベルを達成した時、
自動で習得する様に変更しました。
2.精霊を上級,最上級精霊まで進化させる事ができる様に拡張しました。
3.相性関係によるダメージ ボーナスを調整しました。
・相性関係 / ダメージボーナス(基本攻撃力 100)
= 優位 : 130
= 同一 : 110
= 無関係 : 110
= 劣位 : 110
= 無属性 : 100
4.属性相性を変更しました。
- 火属性は、大地属性より優位になります。
- 大地属性は、風属性より優位になります。
- 水属性は、火属性より優位になります。
- 風属性は、水属性より優位になります。
5.スパイン NPC を通じて購買する事ができる、新規アイテムを追加しました。
- 古書 - インクリース オブ ディビニティー(現代語本)
= 属性別の欠片 7,000個 + 5,000,000 アデナ
- 古書 - インクリース オブ ディビニティー(原語本)
= 属性別の欠片 10,000個 + 10,000,000 アデナ
6.スパイン NPC が既存販売していた一部アイテムの、必要アイテムを変更しました。
- 属性攻撃ポーション 5個
= 属性別の欠片 1個 + 30,000 アデナ
- 高級属性攻撃ポーション 1個
= 属性別の欠片 5個 + 50,000 アデナ
7.中級,上級精霊の祝福アイテムを、交換不可設定に変更しました。
8.「属性を学ぶ」,「属性狩り場案内」 ミッション 4種類を削除しました。
9.既存属性別精霊 3醒 到達ミッションの、報酬を変更しました。
- 既存 : 属性ネックレス 1 レベル 7日期間制
- 変更 : 中級精霊の祝福 30枚
10.属性別精霊 5醒 到達ミッションを追加しました。
11.欠片アイテム 4種類を、交換,ドロップ,個人商店不可設定に変更しました。
12.精霊から別の欠片を抽出した時、
抽出前のレベルより、1 レベル減少する様に変更しました。
13.1,2醒の精霊は、1 レベルアップ毎に 1 の特性ポイントを獲得して、
3 ~ 5醒の精霊は、1 レベルアップ毎に 2 の特性ポイントを獲得する様に変更しました。
14.40 レベル以上の一部狩り場に配置されたモンスターに、属性が追加されて、
属性経験値を与える様に変更しました。
15.モンスターのターゲット ウィンドウに、
属性情報を表示する様に変更しました。
[攻城戦]
1.ギラン城の攻城戦を追加しました。
= 攻城戦進行日時 : 毎週 日曜日 午後 8時 ~ 9時
= 攻城戦準備時間 : 毎週 日曜日 午後 6時 ~ 8時
= 攻城 / 防衛登録条件 : 血盟レベル 3 以上
- 攻城戦準備時間に、攻城 / 防衛の登録、及び、
傭兵募集 / 参加を進行する事ができます。
- 攻城 / 防衛登録,傭兵募集 / 参加は、攻城準備時間に出力される、
攻城アイコンをクリックした後、出力される攻城情報ウインドウを通じて、
進行する事ができます。
- 攻城情報ウインドウを通じて、攻城戦を進行中の時、
ギラン城の左側 / 中央 / 右側へ、無料テレポート利用が可能です。
2.攻城戦のルールを変更しました。
- 刻印スキル統一
= 「光の刻印」,「闇の刻印」 スキルを、「支配者の刻印」 スキルで統一
- 刻印方式 変更
= 刻印室にある 「ギランの聖像」 を破壊した後、
登場する 「ギランの守護者」 に 「支配者の刻印」 スキルを使用
= 2分以内に再刻印 不可
- 税率設定
= 城主は侍従長を通じて、税金を 0% ~ 30% まで変更可能
- 税率適用
= 変更された税率は、翌日夜の 12時を基準に適用
= 全ての城に配置された商人の所属がギラン城に変更されて、
取り立てられた税金は、全てギラン城に移動
= 取り立てられた税金は臨時保管されて、攻城戦が終了した後、
直ちに城の金庫に入金
- 衝突チェック適用
= キャラクター間の衝突チェックを適用して、
動線に敵軍キャラクターがいる場合には、通行不可
- 攻撃設定変更
= 我軍キャラクター(同一血盟所属血盟員 / 傭兵)同士で強制攻撃可能
- 死亡ペナルティー削除
= 攻城戦場で死亡した場合は、経験値の減少無し
- 復活地域追加
= 防衛血盟を除いた攻城戦参加人員が死亡した場合、専用復活地域で復活可能
3.「傭兵システム」 を追加しました。
- 傭兵募集条件
= 攻城 / 防衛登録血盟
- 傭兵募集方法
= 攻城情報ウインドウの 「傭兵募集」 をクリックして、傭兵に志願できます。
※志願した傭兵を、募集血盟は断る事ができません。
志願した傭兵がいる場合、攻城 / 防衛登録を取り消す事ができません。
- 傭兵参加条件
= 65 レベル以上キャラクター
= 攻城 / 防衛登録をしていない血盟員
= 所属血盟が無いキャラクター
※所属血盟と対抗状態の血盟の場合、傭兵参加は不可能
- 傭兵参加方法
= 攻城情報ウインドウの 「傭兵リスト」 をクリックして、
支援する血盟に傭兵支援を行う
- 傭兵参加完了
= キャラクター名が 「傭兵 - 数字」 に変更
= 参加した血盟の所属から、キャラクター所属が臨時変更
= 血盟 / 同盟 / 連合 / 英雄 / ウィスパー / ワールドチャットは制限
※元々所属した血盟が攻城 / 防衛に登録した場合、傭兵サポートは自動中断
- 傭兵は、キャラクター選択でパーティー招待が可能です。
- 攻城戦が終了したら、傭兵の属したパーティーは、一括解散されます。
- 他の血盟所属の傭兵キャラクターは、パーティーウインドウを通じて、
招待する事ができません。
4.「観戦モード」 を変更しました。
- 村の中継塔を利用して、無料で攻城戦を観戦する事ができます。
- 観戦モードが適用されれば、
キャラクター移動で攻城戦の進行状況を確認する事ができます。
- 観戦モード中のキャラクターは、他のキャラクターから姿が見えません。
- 観戦モード中は、攻城戦に影響を与える機能が全て制限されます。
[アイテム]
1.カーズドボーン アイテムの重量と、商店購買 / 売却値を調整しました。
2.セマ NPC の販売リストから、カーズドボーン アイテムを削除しました。
- 雑貨商店 NPC の販売リストに、カーズドボーン アイテムを追加しました。
3.恩寵金米糖アイテムを、
交換,ドロップ,個人商店,店売り利用不可に変更しました。
4.自分より 4 レベル以上高いアカウント内のキャラクターには、
レッド,グリーン,ブルー,パープル アークを共有できない様に変更しました。
5.武器強化スクロール,防具強化スクロールで、
武器,防具,アクセサリーを +4 まで 100% 確率で強化できる様に変更しました。
6.メリッサの HP ポーション,メリッサの上級 HP ポーション,
メリッサの HP ポーション(イベント)アイテムに、再使用時間を追加しました。
(追後、HP ポーションは、等しいクールタイムが適用される様に変更される予定です)
7.怪しい石アイテムを通じて得られるアイテムを変更しました。
- 風の精霊原石アイテムは、これ以上得る事ができなくなり、
HP ポーション 10個 に変更しました。
8.ネットカフェ商店で、メリッサの MP ポーションを販売しない様に変更しました。
9.海賊の HP ポーション ツールチップにおいて、
HP 回復数値を実際の効果よりも低く案内していた問題を修正しました。
10.ブルトガングの攻撃力が、
実際の攻撃力よりも低く出力されていた問題を変更しました。
11.エルコイン商店で腕輪類アイテムのアイテム タイプが、
ペンダントと誤出力されていた問題を修正しました。
[スキル]
1.スキルを習得する時に、必要なアイテムが存在している場合、
必要 SP と必要アイテムを案内するポップアップ ウインドウが
出力される様に変更しました。
- SP とアイテムが両方とも不足している場合、
チャット ウインドウに出力したシステムメッセージを、
ポップアップ ウインドウに出力する様にしました。
[NPC]
1.商人 NPC の販売リストから、
「武器強化スクロール - A グレード」,「防具強化スクロール - A グレード」 を
削除しました。
2.深淵のアーチャー モンスターが攻撃する時、
矢と手の位置が一致していなかった問題を修正しました。
[狩り場]
1.時間制狩り場の利用可能時間を全て消耗した時、UI での利用可能時間が、
1分未満と表示される問題を修正しました。
2.時間制狩り場の利用可能時間が、
間欠的に初期化される問題を修正しました。
[クエスト]
1.伝説の継承クエスト完了時点で html を閉じる場合、
クエストを完了する事ができなかった問題を修正しました。
[その他変更事項]
1.各種状況に合うヘルプを追加しました。
- キャラクター生成後、初盤のゲーム進行の為に、
各状況別のヘルプが出力される様に変更しました。
- 全般的なシステム、及び、コンテンツに対するヘルプを追加しました。
- 「Alt + Shift + H」 キーで、ヘルプを開く事ができます。
2.ビタミンマネージャーを通じて、
装備アイテムの精錬,昇級,ルーン装着、及び、抽出を利用可能です。
3.サイハの恩寵が無い状態では、
エルコインを獲得する事ができない様に変更しました。
お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2019年3月27日 16:32