12月 12日(水)ライブサーバー 「戦乱の序幕」大規模アップデート案内 その1
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2018年12月12日

12月 12日(水)ライブサーバー 「戦乱の序幕」大規模アップデート案内 その1 [ Epic3-3 戦乱の序幕特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
12月 12日(水)ライブサーバー 「戦乱の序幕」 大規模アップデート事項を
次の様に案内します。

韓国公式

※大量のため、分割掲載します。



[アイテム]

1.アイテム グレード ペナルティーが全て削除されて、
  これ以上レベルによるペナルティーを受けない様に変更されました。

 - キャラクターが習得していた エキスパーティーズ D~ R110 スキルが、
  パッシブ スキル タブから削除されました。

 - 一部装備アイテム(例:ドラゴン シャツ)は、レベル制限を維持されており、
  既存と等しくレベル条件が充足されると、着用が可能です。

 - グレード ペナルティー削除により、「エキスパーティーズ ルーン箱 - ALL」 及び、
  「エキスパーティーズ ルーン - ALL」 アイテムが、次の様に変更されました。

  ・エキスパーティーズ ルーン - ALL(30日)箱
   → 「成長のルーン(30日)箱」 に変更
     ダブルクリックすれば、成長のルーン(30日期間制)を獲得できる。
     2019年 12月 11日(水)定期点検時に一括削除予定。

  ・エキスパーティーズ ルーン - ALL(30日期間制)
   → 「成長のルーン(30日期間制)
     インベントリに所持時、狩りを通じた習得経験値と SP が 30% 増加する。


 - 各村の釣り組合員を通じて、
  これ以上エキスパーティーズ ルーン箱を交換する事ができない様に、
  変更されました。

 - 既に交換したエキスパーティーズ ルーン箱は、2019年 2月 20日まで、
  各村の釣り組合員から、力が強い魚 に交換する事ができます。

  = エキスパーティーズ ルーン箱 D → 力が強い魚 x1
  = エキスパーティーズ ルーン箱 C → 力が強い魚 x2
  = エキスパーティーズ ルーン箱 B → 力が強い魚 x3
  = エキスパーティーズ ルーン箱 A → 力が強い魚 x4
  = エキスパーティーズ ルーン箱 S → 力が強い魚 x5
  = エキスパーティーズ ルーン箱 S80 → 力が強い魚 x6
  = エキスパーティーズ ルーン箱 R → 力が強い魚 x8
  = エキスパーティーズ ルーン箱 R95 → 力が強い魚 x10
  = エキスパーティーズ ルーン箱 R99 → 力が強い魚 x20


2.「染料システム」 が改編されました。

 - 染料を通じて文様を刻印する時、「刻印チャージ ゲージ」 が活性化されます。

 - 刻印チャージ ゲージは、染料の粉を通じてチャージする事ができます。

 - 刻印チャージ ゲージは、経験値の獲得量によって消耗します。

 - 文様が刻印されていて、刻印チャージ ゲージが 1 以上の場合、
  スロット別に 「刻印効果」 が適用されます。

 - 刻印効果は、クラス毎に固定された効果が提供されます。

 - 文様を解除しても、チャージしたゲージは残ります。

 - 文様刻印が無い場合、刻印チャージ ゲージをチャージできません。

 - デュアル / サブクラスは、メインクラスと刻印チャージ ゲージを共有しません。


3.R グレード未満アイテムは、供給されない様に変更されました。

 - 1 ~ 85 レベル以下モンスターの、ドロップリストが修正されました。

 - 1 ~ 85 レベル区間の、クエスト報酬が修正されました。

 - 以下のアイテムを、NPC がこれ以上販売しない様に変更しました。

  = 不死鳥の血
  = アインハザードの聖水
  = バトルシンボル
  = マジックシンボル
  = ダークシード


4.覚醒時、報酬として支給される、
  R グレード装備アイテムの支給時期と期間制設定が、次の様に変更されました。

  = 支給時期 : 覚醒 / 3次職 解放時に支給 → 2次職 / 1次職 解放時に支給
  = 期間制設定 : 30日期間制 → 無制限


5.アイテムを使った時の効果音が、出力されなかった問題を修正しました。

 - 対象アイテム :
  = 活力チャージ飲み物
  = 活力チャージ飲み物 - イベント用
  = ネットカフェ - 向上したカクテル
  = 機運チャージポーション
  = 加護の秘薬
  = 帝王のクッキー
  = ネビトの砂時計
  = ネビトの黄金砂時計



[狩り場]

1.以下の狩り場の経験値が、上向き調整されました。

  = 魔物の祭壇
  = 烈士の採石場
  = 血の沼地
  = ベレスの魔法陣
  = フェアリーの入植地
  = 巨人たちの洞窟
  = シーレンの封印(フィールド) - リファイン
  = フェアリーの谷
  = サイレントバレー
  = アスタチン精製所
  = 死王の国立墓地
  = 静寂の草原
  = 火炎の沼


2.以下の狩り場の、モンスター沸き時間が短縮されました。

  = 魔物の祭壇
  = 死王の国立墓地
  = 血の沼地
  = 火炎の沼
  = フェアリーの入植地
  = 烈士の採石場
  = シーレンの封印(フィールド) - リファイン
  = ベレスの魔法陣
  = サイレントバレー


3.世界樹の陰と、胞子の海 狩り場の、一部モンスター沸き個体数が調整されました。


4.期間限定の新狩り場 「暴風の島」 が追加されました。

 - 99 レベル以上キャラクターから、入場する事ができます。

 - 2018年 12月 12日 から 2019年 1月 9日 まで利用する事ができます。

 - アデン城の村の新規 NPC を通じて、
  クエストを遂行中の時にだけ、入場する事ができます。

 - 暴風の島地域は、クエスト完了を通じて、報酬を獲得する事ができます。

 - クエスト完了後、報酬を受け取る時、「フレヤの幸運棒」 を使えば、
  もっと高い報酬を獲得する事ができます。

 - 暴風の島内では、リスタート / 復活 / 召還が不可能です。

 - 暴風の島モンスターは、レベルと関係なく、
  固定されたダメージのみを与える事ができます。

  ・登場モンスター / レベル
   = ピューリー ティア バイス : 104 レベル
   = ピューリー ティア ブラン : 104 レベル
   = ピューリー シルフ アルブム : 104 レベル
   = ピューリー ティア ネロ : 104 レベル
   = ピューリー シルフ メラン : 104 レベル
   = ピューリー ハーピー シュヴァル : 104 レベル


5.エティナ ゾーンがリファインされました。

 - エティス ヴァン エティナと、パラゴンの難易度が調節されて、
  難易度に当たる様に、報酬が修正されました。

変更内容変更前変更後
時間防衛戦終了週の土曜日 21時 ~ 日曜 24時
サーバーサーバー全体統合進行サーバー別に別途進行
入場人員最小 70人 ~ 最大 120人連合最小 35人 ~ 最大 120人連合
入場制限最小ブラックバード連合
友好度 4 レベル以上
35人含む
勢力友好度 無関係
入場条件一番先にパラゴンを倒したサーバーパラゴン攻略成功への寄与度1位連合
進行時間エティス ヴァン エティナ戦闘突入後 120分


6.クロコダイル アイランドがリファイン(107 ~ 108 レベル)されて、
  モンスターのレベルとドロップアイテムが、レベルに当たる様に修正されました。


7.タノール渓谷がリファイン(107 ~ 108 レベル)されて、
  モンスターのレベルとドロップアイテムが、レベルに当たる様に修正されました。


8.スクール オブ コンピタンスがリファイン(102 ~ 103 レベル)されて、
  モンスターのレベルとドロップアイテムが、レベルに当たる様に修正されました。

 - スクール オブ コンピタンスのモンスターたちは、槍武器弱点特性を持ちます。


9.リザード プレインがリファイン(102 ~ 103 レベル)されて、
  モンスターのレベルとドロップアイテムが、レベルに当たる様に修正されました。

 - リザード プレインのモンスターたちは、弓武器弱点特性を持ちます。


10.一部部狩り場から帰還した時、過去の初心者村など、
   現在は使われていない地域に移動してしまう問題を改善しました。



[呪われた剣]

1.「呪われた剣」 コンテンツがリファインされました。

 - 既存 「魔剣ザリチェ」 と 「血剣アカマナフ」 の、所有権が初期化されます。


2.呪われた剣の周期と報酬

 1)毎週 月 / 火 / 水 / 木 18時から生成される様になり、
   23:59分 の最終持ち主に、報酬が与えられます。

 2)最終持ち主には確定報酬として、50億アデナ(確定アデナ)と、
  「魔剣ザリチェ」 または 「血剣アカマナフ」 のバフレベル段階により、
  追加報酬(変動アデナ)が郵便に支給されます。

  ※最大 100億アデナ

 - バフレベル段階と変動アデナは、以下の通りです。

  = バフレベル 1段階 : なし
  = バフレベル 2段階 : 200,000,000 アデナ
  = バフレベル 3段階 : 500,000,000 アデナ
  = バフレベル 4段階 : 2,000,000,000 アデナ
  = バフレベル 5段階 : 5,000,000,000 アデナ


 3)もし、周期終了時に最終持ち主がいなかった場合、
   確定アデナは次の周期へと繰り越しされます。


3.呪われた剣の生成

 1)フィールド内 95 レベル以上モンスター、または、
   95 レベル以上のプレイヤーキャラクターが死亡すれば、
   「魔剣ザリチェ」 または 「血剣アカマナフ」 が生成されて、
   ワールドにドロップする様になります。

 - 「魔剣ザリチェ」 と 「血剣アカマナフ」 は、
  ワールド内にそれぞれ 1組ずつだけ存在します。


 2)マップ(Alt + M)を通じて、呪われた剣の位置と、
   それぞれの宝箱の位置を追跡する事ができます。

 - マップを通じて、現在呪われた剣の持ち主が獲得する事ができる、
  アデナ報酬の量を確認する事ができます。

 - 呪われた剣を取得して所有中の場合、持ち主が接続していればこそ、
  位置追跡が可能です。

 - 持ち主がおらず、ドロップしている場合、位置追跡は可能です。

 - 呪われた剣が生成されて、地面にドロップしているとか、
  取得して持ち主がいれば、「ザリチェの宝箱」,「アカマナフの宝箱」 が、
  マップ上に表示されます。


4.呪われた剣の取得

 1)地面にドロップされた呪われた剣を取得すれば、
  「魔剣ザリチェ」 または 「血剣アカマナフ」 の外見に、
  武器 / 防具 / マントが変更されます。

 2)既存変身システムは、外形変更システムに変更されて、
   自分のクラス スキルを使う事ができます。

 3)キャラクターの名前は 「魔剣ザリチェ」,「血剣アカマナフ」に変更されます。

 4)英雄も、呪われた剣を取得する事ができます。

  - 呪われた剣を取得しても、英雄状態は維持されます。
  - 英雄エフェクトは、呪われた剣の所有権が消えれば、また適用されます。

 5)呪われた剣を取得すれば、2つのバフが適用されます。

  - 剣の魂 - ザリチェ / 剣の魂 - アカマナフ
   = PvP 時、ダメージ 100% 増加,PvP 防御 90% 増加。
   = 最大 HP / MP / CP 150,000 増加,
   = 攻撃力 45,717,魔法力 26,586,攻撃 / 魔法速度 1,500,
   = 一般攻撃 / 魔法クリティカル確率 500,移動速度 300 増加,
   = 受けるヒーリング 90% 減少

  - 魔剣ザリチェ / 血剣アカマナフ
   = 20 レベル以上のプレイヤーキャラクターを殺戮時、Kill Point 獲得
   = 一定量の Kill Point 獲得時、バフレベル上昇

   [レベル別に支給される Kill Point]

    = 21 ~ 84 レベル(1 ポイント)
    = 85 ~ 99 レベル(10 ポイント)
    = 100 ~ 105 レベル(100 ポイント)
    = 106 ~ 110 レベル(500 ポイント)
    = 111 ~ (700 ポイント)

   [ バフ レベルアップに必要な Kill Point]

    = レベル 2 : 15,000
    = レベル 3 : 45,000
    = レベル 4 : 90,000
    = レベル 5 : 180,000


  - 23:59 最終持ち主は 50億アデナ(確定アデナ)と、
   バフレベルによるアデナ(変動アデナ)を差等支給されます。

  - 死亡時、バフレベルは初期化されます。


 6)呪われた剣の所有者は、チャットウインドウに 「/呪いの剣」 命令語を使えば、
   情報確認が可能です。

 7)呪われた剣の所有者は、
   混沌の祭典 / 次元サーバーコンテンツ / ワールドオリンピアードの利用が
   不可能です。

 8)テレポート、及び、商人など、村 NPC は利用する事ができます。


5.呪われた剣の消滅と、ワールド再ドロップ

 1)呪われた剣の持ち主が死亡すれば、50% の確率で地面にドロップされて、
   残りの 50% の確率で消滅して、ワールドに再ドロップされます。

  - パーティーに加入している場合、自動でパーティーから脱退して、
   マントと武器は着用解除されます。

  - 死亡時、経験値下落やアイテムのドロップはありません。

  - 死亡時にも、他のキャラクターのゲーム画面からは、
   本来のキャラクター名は露出されません。


 2)2時間以内に PK をしなければ、呪われた剣は消滅します。

  - PK 対象に、血盟員は除かれます。


 3)呪われた剣がドロップされた後、10分間取得する人がいなければ、
   呪われた剣は消滅して、ワールドに再ドロップされます。


 4)ザリチェの宝箱が破壊されれば、ザリチェの所有権は回収されて消滅して、
   ワールドに再ドロップされます(アカマナフも同一ルール)


 5)ザリチェの持ち主が、ドロップされたアカマナフを取得すれば、
   アカマナフは消滅して、ワールドに再ドロップされます(逆の場合も同一)


6.戦闘とパーティー

 1)アップデート後から、呪われた剣の持ち主と、パーティーが可能です。


 2)呪われた剣の所有者は、20 レベル未満のキャラクターを攻撃できません。

  - ただ、20 レベル未満キャラクターは、呪われた剣の持ち主を攻撃可能です。


 3)呪われた剣の持ち主が、他のキャラクター(英雄含む)を打撃すると、
   CPが 0 になります。

  - 魔法 / 物理スキルでは無く、直接打撃した時だけ該当します。

  - 英雄が、呪われた剣の持ち主に打撃を与えれば、
   呪われた剣の持ち主の CP は 0 になります。
   (魔法 / 物理スキル除外。直接打撃時)


 4)呪われた剣の持ち主と、それ以外のキャラクターの戦闘は、
   両方とも皆経験値下落,アイテムドロップ,性向値の増加,
   PK ペナルティ適用を受けません。


 5)呪われた剣の持ち主が死亡すれば、
   「魂の監獄」 と 「魂の傷痕」 スキルが適用されます。

  - 魂の傷痕は、2分 10秒間 維持されます。

  - 2分内に魂の監獄が解除されても、魂の傷痕は維持時間が過ぎた後に消えます。

   ・魂の監獄 - ザリチェ / 魂の監獄 - アカマナフ
    = 魔剣ザリチェ(血剣アカマナフ)の一撃で、肉体が一時的に封印された。
     2分位内に魂の監獄(リミットバリアー)を破壊しなければ、
     近くの村に帰還される。移動が不可能だ。

   ・魂の商魂 - ザリチェ / 魂の商魂 - アカマナフ
    = 剣の魂が肉体化されて、固定されたダメージを受ける。


 6)呪われた剣の持ち主が近付けば、システムメッセージを通じて案内されます。

  - システムメッセージは 1回 案内した後、3分以内は再案内されません。


7.Kill Point システム

 1)呪われた剣を取得すれば、
   Kill Point システムでレベルが上昇するバフを受けます。

  - バフ名 : 「魔剣ザリチェ」,「血剣アカマナフ」
  - 段階 : 1 ~ 5段階


 2)呪われた剣の持ち主が、20 レベル未満のキャラクター、及び、
   血盟員を除いた一般キャラクターを殺戮すれば、
   死亡したキャラクターのレベルによって、ポイントが差等支給されます。


 3)他の呪われた剣の持ち主を死亡させれば、1,000 ポイントを獲得します。


 4)呪われた剣がドロップ / 消滅 / 削除されれば、Kill Point は 0 に初期化されます。


 5)周期終了 23:59 の最終持ち主バフ レベルによって、アデナが追加支給されます。


8.ザリチェの宝箱 / アカマナフの宝箱と、浄化の神官

 1)各呪われた剣の宝箱と浄化の神官が、胞子の海付近に配置されます。

  - 呪われた剣が生成されれば、マップ(Alt + M)で位置確認が可能です。


 2)各呪われた剣の宝箱が破壊されれば、呪われた剣の所有権は剥奪されて、
   ワールドに再ドロップされます。


 3)浄化の神官は、呪われた剣の持ち主から 1,000 ダメージを受けます。

  - 他のキャラクターは、ダメージを受けません。


 4)ザリチェの宝箱 / アカマナフの宝箱は、
   対象によって次の様なルールが適用されます。

  - 呪われた剣の持ち主からは、1,000 ダメージを受けます。

  - 浄化の神官からは、190 ダメージを受けます。

  - その他のキャラクターからは、1 ダメージを受けます。


 5)18:00 ~ 23:29 までは、呪われた剣の持ち主の状態によって、
   各呪われた剣の宝箱と浄化の神官は、石化と石化解除を繰り返します。

  - 呪われた剣の持ち主がピースゾーンに 10分以上留まったり、
   接続終了後 30分が経過したら、石化は解除されます。

  - それ以外は石化状態が適用されます。


 6)23:30 ~ 23:59 までは、呪われた剣の持ち主の状態と関係なく、
   石化解除状態が適用されます。

  - 各呪われた剣の宝箱は、死亡後 10分が経てば再出現します。

  - 浄化の神官は、死亡後 8分が経てば再出現します。


 7)各呪われた剣の宝箱の石化が解除されれば、
   ワールドメッセージを通じて、石化が解除された事を案内します。


 8)各呪われた宝箱と浄化の神官が配置された区域は、バトルゾーンに設定されます。

  - バトルゾーンに入場時、システムメッセージが出力されます。

  - NPC により死亡すれば、経験値下落がありますが、
   キャラクターにより死亡した場合は、経験値の下落がありません。

  - 死亡してもアイテムはドロップされないし、死亡後遺症も適用されません。



[便宜]

1.自動消耗品使用機能が追加されました。

 - 自動で消耗品を使う事ができる、専用スロットが追加されました。

 - 自動使用可能な消耗品は、アイテム ツールチップに、
  「自動使用可能」 という表記が追加されています。

 - 自動使用可能消耗品をインベントリからドラッグしたり、
  専用スロット右側下端の 「インベントリ表示」 ボタンを押して、
  拡張される専用インベントリにドラッグすれば、専用スロットに登録できます。

 - 専用スロットに登録された消耗品を。マウス右クリックして個別自動化したり、
  「自動使用全て / 消す」 ボタンで、全体自動化 / 自動化解除を設定可能です。


2.自動ターゲット&マクロ機能が追加されました。

 - 自動で 「次のターゲット」 を選定して、
  一緒に使用できるマクロを登録する専用スロットが追加されました。

 - ターゲットアイコン右側下端のボタンを押して、
  近距離 / 遠距離自動ターゲットを設定する事ができます。

 - マクロ アイコン右側下端のボタンを押して、マクロウインドウをポップアップして、
  自動使用を願うマクロをドラッグすれば、登録する事ができます。

 - マクロに何も登録しない場合、「/攻撃」 アクションが基本支援されます。

 - 自動ターゲットは、環境設定内 「次のターゲット対象設定」 の規則に従って、
  次のターゲットが自動選定されます。

 - 選択したターゲットがモンスターの場合、
  ターゲットが死亡すれば、すぐに次のターゲットを選定します。

 - 選択したターゲットがモンスターだが、地形(壁)に遮られて、
  10秒間攻撃が不可能だった場合、次のターゲットを選定します。

 - 選択したターゲットが PC / 友好的な NPC の場合、
  ターゲット変更なしに現在のターゲットを維持します。


3.自動スキル使用機能が追加されました。

 - 自分のキャラクターと召喚獣に使う事ができる強化スキルに、
  自動使用機能が追加されました。

  = 例)ベアクライ / ファイナル サーヴィター ヘイストなど

 - 自動使用可能なスキルは、アイコン左上端にサイクル模様のパネルが表記されます。

 - 自動可能スキルをショートカットに登録した後、マウス右クリックすれば、
  自動使用を活性 / 非活性状態に設定する事ができます。

 - 自動使用活性化スキルは、等しい効果を持ったバフが無かったり、
  レベルが低い時に使用して、等しい効果を持ったバフを保有中である場合は、
  残り持続時間が 3秒以内になった時、自動で再使用します。

 - スキル使用に必要な費用(例:ルーンストーンなど)が全て無くなった場合、
  自動スキル活性化は終了します。


4.反撃機能が追加されました。

 - PvP 状況で、自分を攻撃した PC を、簡単に認知して、
  ターゲットにする事ができる、反撃機能が追加されました。

 - PC から攻撃を受ければ、反撃アイコンが活性化になります。

 - 反撃アイコンは、対象が死亡 / 移動したり、一定時間が経過すると消えます。



[ネットカフェ恩恵]

1.ネットカフェ ポイント商店が改編されました。



[クエスト]

1.キャラクター生成位置が変更されました。

 - キャラクターを生成すれば、グルーディオ城の村から始まります。

 - グルーディオ城の村にいる NPC タルティを通じて、成長する事ができます。

 - 12月 12日アップデート前に生成されたキャラクターは、
  グルーディオ城の村 NPC タルティ を通じて、転職クエストを進行できます。


2.新規メインクエストが追加されました。

 - メインクエストを完了すれば、転職 UI を通じて転職する事ができます。

  ・ヒューマン /エルフ / ダークエルフ / ドワーフ / オーク / カマエル
   = 運命の道、開始 : 1 ~ 20 レベル
   = 運命の道、証明 : 20 ~ 40 レベル
   = 運命の道、確信 : 40 ~ 76 レベル
   = 運命の道、克服 : 76 ~ 85 レベル

  ・アルテイア
   = 運命の風、出会い : 1 ~ 40 レベル
   = 運命の風、約束 : 40 ~ 76 レベル
   = 運命の風、選択 : 76 ~ 85 レベル


3.新規成長クエストが追加されました。

 - 成長クエストを遂行すれば、早い速度で 85 レベルまで成長できます。

  ・絶望の廃墟 / 1 ~ 20 レベル
   = 訓練は今から
   = 死ぬことができない呪い

  ・悲嘆の廃墟 / 20 ~ 40 レベル
   = 解毒剤の材料
   = 蘇った者
   = 死のいたずら

  ・風の丘 / 40 ~ 76 レベル
   = 変わってしまった精霊
   = ラテルがどうしてここに
   = 乱暴になったシュリゴ
   = 言葉が通じなくて
   = 怒った森の襲撃
 
  ・トゥレックオーク野営地 / 76 ~ 85 レベル
   = 状況を確認しよう
   = 怪しい動き
   = 誰かの痕跡
   = ケトラーオーク...だと?
   = 裏がある
   = 安全を祈って


4.サブクラス専用クエストが追加されました。

 - サブクラス専用クエストは、サブクラス / デュアルクラス状態でだけ、
  受諾 / 完了する事ができます。

  ・風の丘 / 40 ~ 76 レベル
   = 調査団になりたくて

  ・トゥレックオーク野営地 / 76 ~ 85 レベル
   = トゥレックオーク地殻変動


5.暴風の島に、新規クエスト 2種類を追加しました。

 - 新規クエスト 2種類は、入場管理人 NPC から受諾できます。

 - 「暴風の島、隠密の取引」 は、ネットカフェから接続したプレイヤーだけ、
  受諾する事ができます。

 - クエスト完了時、レベル条件によって 「フレヤの幸運棒」 を消耗すれば、
  追加経験値を獲得する事ができます。

  ・暴風の島、秘密の場所
   = 99 レベル以上 / デイリー

  ・暴風の島、隠密の取引
   = 99 レベル以上 / デイリー / ネットカフェ専用



その2へ続く。

投稿者 (む) : 2018年12月12日 20:15

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2019年1月30日 02:03 ID: PmAu3aEs [RES]

装備グレードが消える
染料が消えてゲージになり経験値を取得すると効果が減る?
平日は毎日魔剣系が落ち成長させるとアデナを稼げる
自動狩り能力の効果向上

などかなぁ・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2019年2月25日 08:05 ID: lVnBGgVE [RES]

> 3.R グレード未満アイテムは、供給されない様に変更されました。
ってことでNPC売りも消えるのかな
おそらくこれを見て日本公式の掲示板で買えるうちに買っておこうって話が広がってると思われる。


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