2018年9月12日
9月 12日(水)ライブサーバーアップデート案内 [ Epic3-2 パプリオン特集 ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
9月 12日(水)ライブサーバーアップデート事項を次の様に案内します。
(韓国公式)
[イベント]
1.9月 12日(水)から 10月 31日(水)定期点検前まで、
血盟脱退 / 除名されたキャラクターが血盟に再加入する時、
必要となる時間が 「10分」 に短縮されます。
[アイテム]
1.アイデオス装備のセット効果を、
ブラッディ アイデオス装備と誤って案内する問題を修正しました。
- セット効果は強化効果(祝福,ブラッディ,ダーク)と無関係に、
以下の範囲内で、等しい等級の装備を装着すれば、発動します。
装備等級 | セット効果が発動する装備 |
R99 | アイデオス(セットオプション付与) 祝福された / ブラッディ / ダーク アイデオス防具 |
R110 | 強化された / ブラッディ / ダーク / リミテッド レビアタン防具 |
2.一部アイテム ツールチップにおいて、
「重複着用時、1個の効果だけ適用される」 設定を、
案内していなかった問題を修正しました。
[NPC]
2.10月 10日 サーバー統合事前準備(既存 9サーバー → 3サーバーに統合)の為に、
競売管理人の競売型 / 低価格帯アジト入札機能を一時的に中断しました。
[血盟]
1.血盟レベル別に、最大人員、及び、精鋭血盟員の数を変更しました。
- | 変更前 | 変更後 | ||
血盟レベル | 総人数 | 精鋭血盟員 | 総人数 | 精鋭血盟員 |
0 | 10 | - | 変更なし | |
1 | 15 | - | ||
2 | 20 | - | ||
3 | 30 | - | ||
4 | 40 | - | ||
5 | 50 | 8 | ||
6 | 80 | 12 | 55 | 8 |
7 | 100 | 15 | 60 | 9 |
8 | 110 | 16 | 62 | 9 |
9 | 120 | 18 | 64 | 10 |
10 | 130 | 19 | 66 | 10 |
11 | 140 | 20 | 68 | 10 |
12 | 150 | 22 | 70 | 10 |
13 | 160 | 23 | 72 | 11 |
14 | 170 | 25 | 74 | 11 |
15 | 200 | 29 | 76 | 11 |
2.10月 10日 サーバー統合事前準備(既存 9サーバー → 3サーバーに統合)の為に、
一時的に 英雄の王座 入場を中断しました。
[アジト]
2.10月 10日 サーバー統合事前準備(既存 9サーバー → 3サーバーに統合)の為に、
一時的に競売型 / 低価格帯型アジト競売機能を中断しました。
[その他修正事項]
1.「キャラクター情報ウインドウ > 基本能力 > LUC」 にマウスオーバーした時、
出力されるツールチップにおいて、フォーチュン ポケットを案内する問題を修正しました。
2.マモンの鍛冶屋チャット ウィンドウで、
R110 「強化された」 武器を、「祝福」 と案内する問題を修正しました。
3.ヘルプの一部項目で、R110 昇級、及び、グレード情報を案内しない問題を修正しました。
4.「コマンド フォー バトル」 と 「コマンド フォー ディフェンス」 のツールチップで、
持続時間を異なる様に案内していた問題を修正しました。
5.ヘルプの初心者情報にある、
「ソウルショット」 と 「スピリットショット」 の案内内容を修正しました。
お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2018年9月12日 12:14
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コメント
韓国もついに3サーバーか。カウントダウン開始、と誰もが思ったろう。
あと、クランの最大人員がずいぶん減らされたが・・・
人口が激減してる中、大手血盟に人が一極集中すると、最悪GvGが成立しなくなるからかな。
まさに末期。
リネージュ2というゲーム自体は神ゲームだと思う。
OBから改悪を重ねて今に至るorz
NCがガチャ運営から完全に手を引くことができれば
日本であればプレイヤー戻ってくると思いますが・・・
韓国人はガチャ無しだと無理だね・・・
破滅ノアップデートで職を統合したのが、破滅を加速させたと思う
>>1
逆だろ。9/19韓国のアップデートで最大人数をオーバーした分で脱退させられたのはログインの古いアカウント。
ようはアクティブアカウントで人数多くして大手の数クランに集中してGVG活性化だろ。
>>4
逆でもない。
非アクティブのBANは現状でもいくらでもやりようがある。
なのに、あえて「最大員数の大幅抑制」をした理由はなにか?
戦争に300人程度しか参加していないのに、アクティブな奴が200人もいるクランが出現したら戦争が成立しなくなるからだ。
そんな一極集中ではなく、50人程度のクラン同士で乱戦できるようにしないと、GvGが終焉し、それはつまりガチャ売り上げの激減を意味する。NCとしては、速やかに先手を打たねばならないわけだ。
ただ、そんなのは単なる延命策。
もはや戦争という表現は似合わず、チーム戦と言ったほうがしっくりくる状況。
個人的には、あと2年もつかどうかだと思ってる。