2018年3月28日
3月 28日(水)クラシックサーバーアップデート案内 [ クラシックサーバー ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
3月 28日(水)クラシックサーバーアップデート事項を次の様に案内します。
(韓国公式)
[スキル]
1.トリック,スイッチ スキル ツールチップにおいて、
誤ったスキル使用条件の案内を削除しました。
2.各クラスのスキルを、次の様に変更しました。
1)シリエンセイント カーディナル / エヴァスセイント / ハイエロファント
・マス リチャージ
= 再使用時間が 1分 に減少しました。
= ルーンストーン消耗数量が小幅減少しました。
= 効果が小幅増加しました。
・マナ ゲイン
= 3 レベルまで拡張しました。
・スティグマ オブ シーレン
= 11 レベルまで拡張しました。
・カースフィールド オブ シーレン
= 11 レベルまで拡張しました。
・ウィンド シャックル
= 27 レベルまで拡張しました。
・クレンス
= ルーンストーン消耗数量 40個 → 20個 に変更
・マジカル バックファイア
= 18 レベルまで拡張しました。
・マナ バーン
= ハイエロファントが 76 レベルで、
マナ バーン スキルを新規習得する様に追加しました。
2)アドベンチャラー / ウインドライダー / ゴーストハンター
・ブラフ
= 76 レベルから ブラフ スキルを習得する事ができます。
= 対象を後ろに回して、短時間の間スタン効果が発生します。
・ドッジ アタック
= 物理 / 魔法スキルを回避する様に、効果を変更しました。
= 追加で、維持時間を 1分 に、再使用時間を 5分 に変更しました。
・カウンター アタック
= 全てのダメージの 20% を反射する効果に変更しました。
= 追加で、維持時間を 40秒 に、再使用時間を 5分 に変更しました。
・スローイング ダガー
= 維持時間を 30秒 に変更しました。
・ブラッド スローイング ダガー
= 維持時間を 40秒 に変更して、対象に適用されるデバフ威力が上昇しました。
・リスト スローイング ダガー
= デバフに掛かった対象が、スキル詠唱に失敗する確率が減少しました。
3)ドゥームクライヤー / ドミネーター
・レスキュー オブ ライフ
= 29 レベルまで拡張しました。
= スキルの維持時間を 10秒 に変更して、秒当たり回復量が増加しました。
・チャント オブ ライフ
= 維持時間を 10秒 に変更して、秒当たり回復量が増加しました。
・ハンマー クラッシュ
= 40 レベルまで拡張して、
キャラクターがスキルを習得するレベルが変更されました。
・フリージング フレイム
= 13 レベルまで拡張しました。
・シール オブ サイレンス
= 20 レベルまで拡張しました。
・シール オブ バインディング
= 25 レベルまで拡張しました。
・シール オブ ディスペア
= 6 レベルまで拡張しました。
・シール オブ ウィンター
= 22 レベルまで拡張しました。
・シール オブ サスペンション
= 20 レベルまで拡張しました。
・シール オブ スロー
= 23 レベルまで拡張しました。
4)タイタン / グランドカバタリ
・アーマークラッシュ
= 8 レベルまで拡張しました。
・ツーハンド ワイドアタック
= 4 レベルまで拡張しました。
・クイック アタック
= 防御力無視効果が小幅増加しました。
・レイジ
= 5 レベルまで拡張しました。
・バーニング フィスト
= 46 レベルまで拡張しました。
・トーテム スピリット バイソン
= 再使用時間が 5分 に減少しました。
・トーテム スピリット ホーク
= 79 レベルに新規習得する様に追加しました。
・クリップル
= 28 レベルまで拡張しました。
3.81 レベル以後、スキル習得時に消耗する SP を、次の様に変更しました。
- 対象クラス :
= アドベンチャラー
= ウインドライダー
= ゴーストハンター
= グランドカバタリ
= ハイエロファント
= エヴァスセイント
= ドミネーター
= ドゥームクライヤー
- 81 レベル
= 160,000,000 SP
- 82 レベル
= 170,000,000 SP
- 83 レベル
= 240,000,000 SP
- 84 レベル
= 240,000,000 SP
4.スキル ツールチップに、使用条件が短剣の場合、
武器種類の名称が 「ダガー」 と案内されていた問題を修正しました。
[フィールドボス : ザケン]
1.ザケン レイドでドロップするアイテム報酬を、上向き調整しました。
2.ザケンが船室内でテレポートする周期、及び、スキル使用周期を変更しました。
3.ザケンが攻撃されない状態で 10分が経過して初期化されれば、
HP が全て回復します。
4.ザケンが昼間の時間に使う、一部攻撃スキル威力を減少させました。
5.ルート権限解除に対するスクリーン メッセージが、
繰り返し出力される現象を修正しました。
6.悪魔の島 入口にいる NPC を通じて、甲板に移動できる経路を追加しました。
[狩り場]
1.クルマの塔,アンタラスの洞窟,傲慢の塔 狩り場設定を、一部変更しました。
・クルマの塔
= モンスターの先攻設定を削除しました。
= 一部モンスターは経験値だけ取得する事ができるモンスターに変更して、
再出現時間を短縮しました。
・アンタラスの洞窟
= モンスター レベルを 8 レベルずつ上向き調整して、
68 ~ 78 レベル モンスターが配置される様に変更しました。
= 攻撃力が大幅に上昇して、それに比例して報酬が変更されました。
= 一部モンスターは経験値だけ取得する事ができるモンスターに変更して、
再出現時間を短縮しました。
= 槍,弓弱点を追加して、魔法防御力を下向き調整しました。
・傲慢の塔
= モンスター レベルを 3 レベルずつ上向き調整して、
53 ~ 78 レベル モンスターが配置される様に変更しました。
= 70 レベル以下モンスターの攻撃力を小幅上昇させて、
それに比例して報酬が変更されました。
= 経験値だけ取得する事ができるモンスターの、再出現時間を短縮しました。
= 槍,弓弱点を追加して、魔法防御力を下向き調整しました。
2.4大属性狩り場を、次の様に変更しました。
- パーティー地域に配置されたモンスターの、攻撃力と防御力を減少しました。
- ソロ、及び、パーティー地域の、モンスター個体数を増加しました。
- 4大属性精霊王を処置する時、属性経験値を追加で支給する様に変更しました。
3.ケイブメイデンが 「レシピ : パラディアブーツ(60%)」 を
ドロップしない様に修正しました。
4.カタコム、及び、ネクロポリス狩り場に配置された、
モンスターの経験値報酬を増加させて、アイテム報酬は下落しました。
[攻城戦]
1.防衛居住区に、傭兵配置表を設置する事ができた問題を修正しました。
[製作システム]
1.アイテム製作をする時、「成功確率補正」 及び 「製作クリティカル」 が
適用される様に変更しました。
2.製作に成功した時、「製作クリティカル」 が発生すれば、
製作アイテムの個数が 2倍 支給されます。
3.次のアイテムたちは、製作クリティカルが適用されません。
- 材料、及び、ソウルショットや矢の様な消耗品系列は除外
4.「マエストロ」 クラスは、魔法書商人を通じて新規秘伝書を獲得できます。
新規秘伝書を通じて 「製作成功確率」 及び 「製作クリティカル」 スキルを習得可能です。
- クリエイト クリティカル Lv1 : 76 レベル
= 製作クリティカル発動確率 3% 付与
= 必要アイテム : 秘伝書 - クリエイト クリティカル Lv1
- クリエイト クリティカル Lv2 : 79 レベル
= 製作クリティカル発動確率 5% 付与
= 必要アイテム : 秘伝書 - クリエイト クリティカル Lv2
- クリエイト マスター : 78 レベル
= 製作成功確率 5% 付与
= 必要アイテム : 秘伝書 - クリエイト マスター Lv1
5.以下のアイテムたちは、これ以上使われたり供給されないアイテムであり、
商店に販売する事ができます。
- レシピ : サイレント ブーツ(100%) / ((60%)
- レシピ : サイレント グローブ(100%) / (60%)
- レシピ : ブレスド ブーツ(100%) / (60%)
- レシピ : ブレスド グローブ(100%)
- レシピ : ガーディアン ブーツ(60%)
- レシピ : ガーディアン グローブ(100%)
- レシピ : エレメンタル グローブ(100%) / 60%)
- レシピ : 破裂の手袋(100%)
- レシピ : パラディア ブーツ(60%)
- 祝福のブーツの原型
[クエスト]
1.3次転職クエストの難易度を、下向き調整しました。
- アイス エッセンスの獲得
= クエスト アイテムを獲得する時、クエストを進行している全てのパーティー員に
支給される様に変更しました。
- 交感石の守護者
= クエストモンスターを倒す時、クエストを進行しているパーティー員中、
1人に処置カウントが適用される様に変更しました。
- ハリシャの部下たち
= 対象モンスターの個体数を増加させました。
2.アンタラスの洞窟 狩り場のクエスト遂行レベルが、次の様に変更されました。
- 夢の中の囁き(上編) : 64 ~ 74 レベル
- 夢の中の囁き(下編) : 68 ~ 82 レベル
[血盟]
1.血盟員がレベルアップした時に取得する血盟名声値が、上向き調整されました。
2.血盟スキル 「クラン フォーチュン 4 レベル」 を取得できる様に追加しました。
- 経験値の獲得量が 15% 増加します。
取得時に血盟名声値 3万 が必要です。
3.1 レベル血盟スキル群を取得する時、必要なアイテムと名声値を、
次の様に変更しました。
- 血の結晶アイテム消耗量 10個 → 2個 に変更
- 血盟名声値の消耗量 1500 → 1800 に変更
- ただし、クラン スピリット / クラン アンリコール / クラン アンリザレクション スキルは、
既存と等しく維持されます。
[アイテム]
1.リリス ルーン 6段階 ~ 10段階 の効果中、HP 回復の発動が、
意図した確率よりも少なく発動していた問題を修正しました。
2.精霊の祝福アイテムに、
「属性モンスターを狩る時だけ効果を発動する」 という、
説明を追加しました。
3.釣り組合員を通じて交換可能なリストに、フィッシュシチューが追加されました。
- クレリティ(Lv 1 ~ 2)
- アジリティ(Lv 1 ~ 2)
[モンスター闘技場]
1.20段階以上に出現するモンスターの難易度を、下向き調整しました。
2.20段階以上の一部モンスターレベルが、小幅下落しました。
[その他]
1.NPC スベインを通じて、属性別彫刻を属性原石に交換できる様に変更しました。
2.ワールドマップ UI のワールド情報に、クエスト情報タブを追加しました。
お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2018年3月28日 18:38