韓国ライブ、ウィンサマナー&グラビティランカー バランス調整、新規ダンジョン追加予告
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 韓国クラシック、3月アップデート予告!血盟成長負担緩和,クラスバランス調整予定 | トップページ | 3月 28日(水)ライブサーバー 「水竜の影、クローフィンの巣」 アップデート案内 »

2018年3月23日

韓国ライブ、ウィンサマナー&グラビティランカー バランス調整、新規ダンジョン追加予告 [ Epic3-1 忘れられた王達の帰還特集 ]  

3月 28日に韓国ライブサーバー アップデートが予定されている、
「水竜の影 クローフィン」 に対する手がかりが公開された。

予告によれば、該当のアップデートは、
「クローフィンの巣窟」 インスタンスダンジョンの追加、
ウィンサマナーとグラビティランカーのバランス調整、
一部クエスト改善などが盛り込まれていると思われる。

これらに関わる詳細な内容は、アップデート当日公開される予定だ。


3月 28日に適用される水竜の影、クローフィン アップデート

inven



クローフィンの巣窟はインスタンスダンジョンで、
107 レベル以上 7人パーティーで入場できる。
地下洞窟の部屋を経て、ボスである クイーン クローシャに会い、攻略する事が目標だ。


また、「アナキム」 と 「リリス」 のレイドは、
入場条件とボス モンスターレベルが変更される予定だ。


クラス バランス調整対象であるウィンサマナーは、
パーティー、及び、ソロプレイの力量が強化される予定であり、
グラビティランカーは、スキルと戦闘の最大効果強化の為の変更が予定されている。



●クローフィンの巣窟

まず、インスタンスダンジョン 「クローフィンの巣窟」 が登場する。

クローフィンの巣窟は 107 レベル以上 7人がパーティーを構成すれば、参加可能だ。

ハイネスにいるリオネル ハンターを通じて入場する事ができて、
入場回数は 1日 1回 に制限される。(※毎日 午前 6時 30分 初期化)


クローフィンの巣窟では、地上からクローフィンとの戦闘が始まり、
その後、地下洞窟の部屋 3つを経て、最後の決戦へと繋がる構造になっている。

公開されたモンスターの姿は、幼いクローフィンの姿だが、
自分周辺に水属性の落とし穴を作り、自らを保護する特徴を持つと言う。


男性型クローフィンは、相手を弱化するスキルを保有しており、
ボスであるクイーン クローシャは、水と電気攻撃を使用してきて、
一定 HP になれば、能力が強化されるという。


クローフィンの巣窟は、107 レベル以上 7人パーティーで入場可能だ。



●アナキム,リリスの変化

アナキムとリリス レイドも変化が生じる。
2つのレイドは、最小人員が既存 98人 から 49人 へと大幅に減少する様になり、
アナキムは 90 ~ 94 レベル,リリスは 105レベル以上に制限が変更される。

アナキム,リリス レイドは、入場可能時間も一週間おき 水曜日 6時 30分に変化するし、
本体のレベル自体もアナキムは 94 に,リリスは 110 へと上昇する様になる。


アナキムとリリスのボス レベルが変更される



●クラスバランス調整

クラスバランス調整も進行される。
対象は、「ウィンサマナー」 と 「グラビティランカー」 だ。


・ウィンサマナーの変化

ウィンサマナーは、パーティー、及び、ソロプレイの強化が目標であり、
両手杖 / 両手鈍器 着用時、攻撃力増加量が向上する様になる。

また、100 レベル以上召喚獣の防御力と、魔法抵抗が増加する見込みだ。


まず、リンク オブ ロイヤルティは、次段階における累積時間が減少して、
5段階で レイジ オブ サーヴィターが発動する様になる。
マス サーヴィター アルティメット ディフェンスは改善されて、
防御力,魔法抵抗が追加で増加し、不死効果を持つ様に変更される。

スピリット ザ ナビアロフは、パーティーの結束力段階の下落を防止する為にウィン オーラが追加されて、
生存能力補助の為のファイナル トランスファー ペインが追加される。


新規スキルとしては、憤怒 5段階 状態から一般攻撃を通じて、
クリティカルダメージ増加が確率的に発動するサーヴィター スキルが用意される。



・グラビティランカーの変化

グラビティランカーは、戦闘力極大化の為の調整が進行される。
バック サイドステップは、詠唱時にデバフ解除効果が追加される様になり、
インファイトは、レフト,ライトサイド ステップ スキルを使用した時、
クリティカル能力上昇以外に、攻撃力が追加で上昇する様になる見込みだ。

スピン スラッシュ キックは、多数の敵を吹き飛ばして、転倒効果を加えられる様になるし、
バックスピン インパクトは、バックスピン ブローが改善されて、
詠唱距離増加、及び、気絶効果が追加される様になる。

最後にスポレーションは、防御力増加効果が付く様になって、
近距離戦闘での能力が強化される様になると思われる。



これら以外で予告されたアップデート内容には、クエスト改善がある。
冒険者組合勢力クエストがその対象で、クエスト難易度が下向き調整される他、
高レベル プレイヤーには、新規クエストが登場する様になる。

また、エーレクエストは、不便だった要素が改善される様になり、
難易度調整が実施される予定だ。


ウィンサマナーとグラビティランカーは、特徴を生かす為のバランス調整が予告された。

投稿者 (む) : 2018年3月23日 17:27

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2018年3月23日 22:49 ID: uiYmk9N. [RES]

107のプレイヤーはJP鯖にいるのだろうか。。。
召喚の強化は良いのでは無いかと


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2018年3月24日 00:00 ID: P5DBxd7s [RES]

エルフ村周辺とかのおかげで106は現実的になりつつあるけど107は無理。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2018年3月25日 02:16 ID: Jyv0MJNI [RES]

シーカーはまた無視ですか?
いらない職なんですか?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2018年3月25日 11:22 ID: sqHJp2PU [RES]

シーカーは前回強化されたばかりやで。十分かは別として。きょうか放置はヒラとウォリやで。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2018年3月25日 18:21 ID: Jyv0MJNI [RES]

>>4
どこを強化されたん?(白目)


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2018年3月26日 07:40 ID: xAH.OV7M [RES]

職の個性をもっと出していくべきだよな
シーカーはやっぱりスポだよ
火力にはならなくても、Ptに一人は欲しいってくらいスポが美味ければなあ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2018年3月27日 01:18 ID: .VAEkrpw [RES]

ゲーム内だけで美味しくするとガチャや課金アイテム売れなくなる恐怖症にかかってるから無理だな。
クエ報酬すらジワジワと劣化させていってるし、そのうちレイドなんかも経験値がちょっと良いだけでドロップロクに無しになるかも。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2018年3月27日 17:17 ID: Q4w1qyFU [RES]

日本でも108がすでにいるはずだから、このアップが来る頃には過疎ってない鯖で1~2PTくらいは行けるようになるんじゃね?


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2018年3月27日 18:53 ID: Huo10I0s [RES]

シーカーのスポって
軒並みスポが「合成コークス」なんですがなんとかならないよね


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2018年3月29日 22:13 ID: LIjndpfs [RES]

集金ゲ止めるつもりないでしょ・・・。むりむりw
PS4あたりでクローズ環境でリネ作ってくれないかな。
スポ(ドワ)だけに絞ってもおもしろいかもw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2018年4月 4日 18:43 ID: HvqUec4k [RES]

サマナーはわかるがなんでランカー強化なん?


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2018年4月 7日 16:09 ID: iVc.92eU [RES]

強職で重課金ユーザーが多いからそれに対する対応。。。?


13 :匿名: 2018年9月 4日 21:49 ID: tDJ/vYrs [RES]

限界まで過疎ってるのにずっと変わらないね
今時時間かけてレベルあげしてPCにかじりついてやるゲームなんて無くなっていいと思います。おまけにクソみたいなレベルあげに金とるってどんな罰ゲームだよw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る