韓国ライブ、オルフェン レイドに関心集中!黄金の羅針盤探査隊も人気
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« 12月 6日(水)クラシックサーバーアップデート案内 | トップページ | 12月 13日(水)ライブサーバーアップデート案内 »

2017年12月 8日

韓国ライブ、オルフェン レイドに関心集中!黄金の羅針盤探査隊も人気 [ Epic3-1 忘れられた王達の帰還特集 ]  

アップデートから一週間、新しい姿に改変された胞子の海狩り場と、
オルフェン レイドに対する関心は、非常に高い状況だ。

なかでもオルフェン レイドにおいては、報酬が良いという評価と共に、
既に攻略後期や TIP が共有され始めている。

もう一つの追加コンテンツ、黄金の羅針盤探査隊も話題だ。
ここだけで得られるメルキオスの証で、ルシエンの腕輪を交換できる為、
多くの人々が積極的に参加している。

黄金の羅針盤探査隊は 12月 27日まで参加可能なコンテンツである為、
逃さず証を集めているプレイヤーが多い模様だ。

inven





●人気狩り場には一歩劣る 「胞子の海」 狩り場。「オルフェン レイド」 は好評攻略進行中

ライブサーバーは新規アップデートである 「胞子の海」 と 「オルフェン レイド」 が話題だ。

胞子の海については、世界樹などの既存狩り場との比較を通じて、その効率を話すユーザー達が見られた。
今まで共有された後期を見てみると、獲得する経験値の水準は悪くないという評価が多いが、
モンスターの個体数は少ない為、全般的な狩り効率は不足しているという。

また、モンスターが予想よりも強く、狩りが難しいという話も見られた。
改変と共に追加されたクエストがあるにも関わらず、既存の主力狩り場より人気になるかと言えば、
少し手に余る姿になっている様子だ。


一方、オルフェン レイドにおいては、胞子の狩り場とは相反した雰囲気だ。
その都度、攻略パーティーが建てられて、TIP もあちこちで共有されている。

オルフェンの侍女を倒すと、攻略が容易になるという特徴があり、
これを遂行する為にも、十分な火力が必須だと言う。


現在進行されているオルフェン レイド パーティーは、大きく 3組に分けられている。
オルフェンが召喚するモンスターたちの打撃を受ける為の組と、
オルフェンの侍女狩りを担当する組、
そして、オルフェン本体を攻撃する組で構成されているのが、現在の様子だ。

火力さえ充分なら、攻略は難しくない水準である様で、報酬も多いと話題になっている。


胞子の海は既存狩り場と比べて大きな長所が無いという評価



●予想より難しい 「黄金の羅針盤探査隊」。ルシエンの腕輪の為の証集めが熱風!

12月 27日までに開かれている特別ダンジョン 「黄金の羅針盤探査隊」 も、注目されている。
黄金の羅針盤探査隊は、WAVE 形式のソロダンジョンで、
グルーディン村にいる NPC トーマ を通じて入場する事ができる。

前半戦,後半戦 終了と共に登場するボスモンスター ボタン と メルキオス を倒せば、
メルキオスの証を得る事ができる。

メルキオスの証は、アイテム交換に使用する事ができて、
特に、証 700個 と 1億 アデナで得られる 「ルシエンの腕輪」 は、
タリスマン スロット活性化,種類別に攻撃力、及び、防御力上昇効果があるなど、
立派なオプションを所持している為、多くの人々が求めるアイテムになっている状態だ。


攻略は、予想よりも難しい様子だ。
「特別ダンジョン」 だし、簡単だろうというユーザーの予想は大いに外れており、
先攻モンスターは勿論、多数のモンスターが同時に攻撃してくる場合もあって、
充分な準備が必要だという認識になっている。

なお、TIP として 1次 と 2次 ステージでは、弓使いを先に倒す事により、
攻略が簡単になるという意見が多く見られた。


ボスモンスターはバリアを所持しており、最初のボスは 100回、
次のボスは 150回 打撃に成功すれば、バリアの解除が可能な模様だ。

ボスモンスターは、周辺に部下モンスターを多数召喚してくる為、
予め部下モンスターを倒した方が、少しだけ簡単になるという評価もある。


黄金の羅針盤探査隊の後半戦ボス モンスター ボタン、攻略は予想より難しかった。

投稿者 (む) : 2017年12月 8日 20:41

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る