2017年8月 2日
8月 2日(水)クラシックサーバーアップデート案内 [ クラシックサーバー ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
8月 2日(水)クラシックサーバーアップデート事項を次の様に案内します。
(韓国公式)
[属性システム]
1.精霊の力を受け入れて、キャラクターの戦闘能力を成長させる事ができる、
「属性システム」 を追加しました。
2.属性は 3次転職後、アデン城の村の NPC スベインから獲得が可能です。
3.属性は 水 / 火 / 風 / 大地 の 4種類で構成されます。
4.キャラクター情報ウインドウを通じて、攻撃属性を変更可能です。(待機時間 10秒)
5.攻撃者の属性攻撃力と、防御者の属性防御力の差によって、
属性ダメージ増減が発生します。
6.属性モンスターを対象に攻撃をした時、
攻撃属性 vs 防御属性の種類によって、相性ボーナスが存在します。
[精霊の成長、及び、管理]
1.属性経験値を習得して、属性レベルが上昇すれば、
等級を代表する精霊も同伴して成長します。
2.精霊の等級は 1醒から始まり、等級別 10 レベルに到逹すれば、
上位等級へと進化する様になります。
3.精霊の等級は 1醒 > 2醒 > 3醒 まで存在します。
4.精霊レベル上昇の時、追加で特性ポイントを獲得します。
5.特性ポイントは、精霊の 4種類 属性能力を上昇させるのに使用します。
6.成長させた精霊は、抽出を通じて初期状態へと戻す事ができます。
- 精霊を抽出すれば、星の彫刻アイテムを取得する様になります。
- 精霊抽出時、精霊は現在等級の 1レベルへと戻る様になります。
7.精霊抽出で獲得した星の彫刻アイテムは、属性ネックレス製作に使用可能です。
[属性経験値の習得]
1.属性狩り場に登場するモンスター処置時、属性経験値を習得します。
2.属性経験値を習得する規則は、次の通りです。
- モンスターが持っている属性を基準に、相性上優位になる属性経験値を習得します。
= 水モンスターを狩る場合、大地の経験値を得ます。
= 火モンスターを狩る場合、水の経験値を得ます。
= 風モンスターを狩る場合、火の経験値を得ます。
= 大地モンスターを狩る場合、風の経験値を得ます。
[ゴダード領地]
1.ゴダード城の村を追加しました。
- 村の機能(NPC 販売,倉庫,テレポートなど)を利用する事ができて、
ゴダード城の機能は、追後追加する予定です。
- アデン城やギラン城から、ゴダード城へと移動する事ができます。
2.ゴダード領地に、新規狩り場 4種類を追加しました。
- 78 ~ 80 レベル狩り場である 「ビーストファーム」 を追加しました
- 80 ~ 82 レベル狩り場である 「ケトラーオーク / バルカ シレノス」 2種類を追加しました。
- 81 ~ 82 レベル狩り場である 「温泉地帯」 を追加しました。
3.78 ~ 82 レベル台に、属性狩り場 4種類を追加しました。
- 火属性狩り場 「神々の火鉢」 を追加しました。
ゴダード城の村から移動する事ができます。
- 大地属性狩り場 「アルゴスの壁」 を追加しました。
ゴダード城の村から移動する事ができます。
- 水属性狩り場 「エヴァの水中庭園」 を追加しました。
ギラン城の村から移動する事ができます。
- 風属性狩り場 「風の大地」 を追加しました。
ギラン城の村から移動する事ができます。
- 属性狩り場に登場するエリート、及び、マスター系列モンスターを倒せば、
キャラクターの精霊成長に必要なアイテムを取得する事ができます。
4.太古の島狩り場に登場するモンスターの難易度を、下向き調整しました。
[ミッション]
1.3次転職後に進行できる新規ミッションを、次の様に追加しました。
1)属性を学ぶミッション
= NPC スベインから属性を学ぶ。 / 精霊の祝福 1個
2)属性狩り場案内ミッション
= 風属性モンスター 700匹処理 / 風の精霊進化石 1個
= 大地属性モンスター 700匹処理 / 大地の精霊進化石 1個
= 水属性モンスター 700匹処理 / 水の精霊進化石 1個
= 火属性モンスター 700匹処理 / 火の精霊進化石 1個
3)精霊進化ミッション
= 風の精霊を 3醒に進化 / 風の精霊思い出のネックレス 7日期間制
= 大地の精霊を 3醒に進化 / 大地の精霊思い出のネックレス 7日期間制
= 水の精霊を 3醒に進化 / 水の精霊思い出のネックレス 7日期間制
= 火の精霊を 3醒に進化 / 火の精霊思い出のネックレス 7日期間制
4)週間属性モンスター狩りミッション
= 属性モンスター 1800 匹処置 / 精霊の祝福 5個
5)デイリー特殊狩り(76 ~ 84 レベル)ミッション
= 温泉イエティ モンスター 60匹処置 / 1000万経験値スクロール 3個
[アイテム]
1.オリンピアードで 「ドラゴンの霊薬」 アイテムを使えた問題を修正しました。
2.オリンピアードで今後英雄武器と英雄マントを使えない様に変更しました。
3.ベニルのタリスマンを追加しました。
- NPC ポーナを通じて、ベニルのタリスマン 1段階を購入する事ができます。
- ベニルのタリスマンの破片を使って、18段階まで成長させる事ができます。
4.火竜 / 地竜ベルトに、「ベニルの祝福」 オプションを付与する様に変更しました。
- NPC ベギンスを通じてベルト オプションを付与する時、
ベニルのタリスマンを材料として使用します。
- ベニルの祝福 効果は 1 ~ 3段階まで付与可能であり、
ベニルのタリスマン効果と重複適用されます。
5.ベニルのタリスマン、及び、ベルト オプション(ベニルの祝福)効果は、次の通りです。
・ベニルのタリスマン
- ベニルのタリスマン Lv1
= CON +1
- ベニルのタリスマン Lv2
= CON,MEN +1
- ベニルのタリスマン Lv3
= CON,MEN,DEX +1
- ベニルのタリスマン Lv4
= CON,MEN,DEX,WIT +1
- ベニルのタリスマン Lv5
= CON,MEN,DEX,WIT,STR +1
- ベニルのタリスマン Lv6
= CON,MEN,DEX,WIT,STR,INT +1
- ベニルのタリスマン Lv7
= CON +2
= MEN,DEX,WIT,STR,INT +1
- ベニルのタリスマン Lv8
= CON,MEN +2
= DEX,WIT,STR,INT +1
- ベニルのタリスマン Lv9
= CON,MEN,DEX +2
= WIT,STR,INT +1
- ベニルのタリスマン Lv10
= CON,MEN,DEX,WIT +2
= STR,INT +1
- ベニルのタリスマン Lv11
= CON,MEN,DEX,WIT,STR +2
= INT +1
- ベニルのタリスマン Lv12
= CON,MEN,DEX,WIT,STR,INT +2
= 敵に与えたダメージの 4% HP 吸収,2% MP 吸収
- ベニルのタリスマン Lv13
= CON +3
= MEN,DEX,WIT,STR,INT +2
= 敵に与えたダメージの 4% HP 吸収,2% MP 吸収
- ベニルのタリスマン Lv14
= CON,MEN +3
= DEX,WIT,STR,INT +2
= 敵に与えたダメージの 4% HP 吸収,2% MP 吸収
- ベニルのタリスマン Lv15
= CON,MEN,DEX +3
= WIT,STR,INT +2
= 敵に与えたダメージの 4% HP 吸収,2% MP 吸収
- ベニルのタリスマン Lv16
= CON,MEN,DEX,WIT +3
= STR,INT +2
= 敵に与えたダメージの 4% HP 吸収,2% MP 吸収
- ベニルのタリスマン Lv17
= CON,MEN,DEX,WIT,STR +3
= INT +2
= 敵に与えたダメージの 4% HP 吸収,2% MP 吸収
- ベニルのタリスマン Lv18
= CON,MEN,DEX,WIT,STR,INT +3
= 敵に与えたダメージの 8% HP 吸収,4% MP 吸収
= 物理 / 魔法スキル再使用ディレイ 7% 短縮
・ベニルの祝福
- ベニルの祝福 Lv1
= CON,MEN,DEX,WIT,STR,INT +1
- ベニルの祝福 Lv2
= CON,MEN,DEX,WIT,STR,INT +2
= 敵に与えたダメージの 4% HP 吸収,2% MP 吸収
- ベニルの祝福 Lv3
= CON,MEN,DEX,WIT,STR,INT +3
= 敵に与えたダメージの 8% HP 吸収,4% MP 吸収
= 物理 / 魔法スキル再使用ディレイ 7% 短縮
[スキルバランス調整 - ナイト]
1.ナイト系列に新規スキルを追加して、一部スキル設定を改善しました。
・新規スキル
- シールド バッシュ : テンプルナイト.エヴァステンプラー
= 習得 : 66 レベル
= 盾で衝撃を加えて、2秒間の間、敵をショック状態にする。ターゲット解除。
・スキル効果変更
- シールド オブ サクリファイス : フェニックスナイト
= 適用範囲を上向き調整
- プロテクション オブ エヴァ : エヴァステンプラー
= 適用範囲を上向き調整
2.エヴァステンプラーの 81 ~ 84 レベル スキル習得に必要な SP を、
下向き調整しました。
[スキルバランス調整 - ローグ&アーチャー]
1.ローグ&アーチャー系列の、一部スキル設定を改善しました。
- ライトアーマー マスタリー
= 回避増加
- ファスト イベイション
= 回避力上昇,物理 / 魔法スキル回避効果 追加
- シャドー ステップ
= スキル適用確率 増加
[スキルバランス調整 - バッファー&ヒーラー]
1.バッファー&ヒーラー系列に新規スキルを追加して、
一部スキルの効果、及び、スキル設定を改善しました。
・新規スキル
- マス リチャージ : シリエンエルダー,シリエンセイント
= 習得 : 66 レベル
= パーティー員のレベルにより、最大 240 威力で MP を回復させる。ルーンストーン 5個 消耗。
・スキル効果変更
- プロフィッシュ オブ ウインド : シリエンセイント
= ボスに対する攻撃力増加効果 追加
- マナゲイン : シリエンセイント,エヴァスセイント
= スキル再使用時間を 3秒に変更
- ウエポンマスタリー(43 ~ 50 レベル) : ドミネーター,ドゥームクライヤー
= MP 吸収率 10% に上方修正
2.シリエンセイントの 81 ~ 84 レベル スキル習得に必要な SPを、
下向き調整しました。
[スキルバランス調整 - サモナー&ドワーフ]
1.サモナーとドワーフ系列に新規スキルを追加して、一部スキル効果を改善しました。
・新規スキル
- サモン フレンド : ウォーロック,エレメンタルサマナー,ファントムサマナー
= 習得 : 56 レベル
= パーティー員を自分の元へと呼ぶ。対象に召喚クリスタルが必要です。
- スパイク : バウンティハンター
= 習得 : 49 レベル
= 鈍器武器を使う時、攻撃力,ショック攻撃 加重値 増加
- フェイス ハーデン : ウォースミス
= 習得 : 46 レベル
= 重装備を装着した時に防御力 増加
・スキル効果変更
- スパイク : バウンティハンター / ウォースミス
= 攻撃力,ショック攻撃 加重値 数値増加
[UI]
1.マウス カーソル イメージを変更しました。
- マウスが位置した対象の状態(友好 / 敵対)によって、
一般マウス カーソルの色が変更される様に変更しました。
- マウスが PK モード(Ctrl 入力維持)である時は赤色でマウスが大きく表示されて、
対象を選択(クリック)する場合、赤色の刀模様へと変更されます。
[その他変更事項]
1.ワールドオリンピアード競技終了後、退場する時、
UI の左側下端に位置した郵便の数を、誤って案内していた問題を修正しました。
2.パーティー招待中の時、アイテム取得条件変更ができない様に変更しました。
3.雑貨商人の販売リストに、「召喚クリスタル」 を追加しました。
お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2017年8月 2日 13:59