2017年4月 2日
リネージュ2 レボリューション、韓国だけで全世界モバイルゲーム収益 1位達成 [ リネージュ2 レボリューション , 情報・ニュース等 ] Tweet
ネットマーブルゲームズのモバイル MMORPG リネージュ2 レボリューションが、
2017年 2月の全世界モバイルゲーム収益部門にて、ランキング 1位を占めた。
北米の市場調査会社スーパーデータリサーチが調査した、
「2017年 2月全世界デジタルゲーム市場」 報告書によると、
「リネージュ2 レボリューション」 は 2月の 1ヶ月間において、
一番多くの売上を上げて、収益部門で 1位を獲得した事が分かった。
ちなみに韓国産モバイルゲーム中、ランキング 10位圏に入ったのは、
「リネージュ2 レボリューション」 だけだ。
今回の記録は、去る 12月に 「リネージュ2 レボリューション」 がサービス開始されてから、
約 2ヶ月における国内売上にだけで達成した記録だ。
リネージュ2 レボリューションは、日本を含め、中国,北米など、
各国でグローバルサービスを計画しているが、まだテストさえ進行されていない中、
このゲームは韓国内サービス開始 14日で 1,000億ウォン(約 99億円)、
一ヶ月で 2,060億ウォン(約 205億円)規模の売上を上げている。
なお、モバイルランキング 2位は日本 mixi の 「モンスターストライク」 が、
3位はフィンランド Supercell の 「クラッシュロワイヤル」 が位置した。
4位から 10位までは、「ポケモン GO」,「Fate/Grand Order」,
「モバイルストライク」,「キャンディクラッシュソーダ」 などが上がった。
一方、世界売上順位 TOP 10 の PC ゲーム部門では、
「League of Legends」 が 1位,「クロスファイア」 が 2位,「アラド戦記」 が 3位、
「World of Warcraft」 が 4位 と続いて、「リネージュ1」 が 7位 に上がっている。
投稿者 (む) : 2017年4月 2日 10:58
関連するかもしれない記事
コメント
何がすごいって韓国だけでランキングをぶち抜いてるところ
他のチョンゲーは圏外で笑えるけどな
数年はガチャなしで楽しめそう
売り上げだと、まあ解る気がする
他の韓国ゲームは運営変わったりしてるのが多いから
苦戦してるんだろうねえ
運営がネトマの時点で日本版は独自搾取仕様は確定やね
ネトマの運営してるセブンナイツが日本だけスーパーガチャゲーだし
日本独自仕様以前に、元から重課金ゲーだからなぁ
同じリネ2を冠してるとはいえこれはよそが作ったゲームだよ
よそのゲーム心配する前にNC、NCJのリネ2の心配でもしてろよwwwwwwwwwwwww