11月 17日(木)ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 「リネージュ2 レボリューション」 ついに姿を現す。Gstar 2016 で公開 | トップページ | 日本、「サーバー移動サービス」 11月 24日より受け付け開始 »

2016年11月21日

11月 17日(木)ライブサーバーアップデート案内 [ Epic2-3 グランドクルセイド特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
11月 17日(木)ライブサーバーアップデート事項を次の様に案内します。

韓国公式



[クラス改編 - イースエンチャント]

1.ポエム オブ ギター スキル効果中、移動速度増加の威力が、
  誤って適用されていた問題を修正しました。

 - 移動速度増加の威力を、次の様に修正しました。
  = スキルレベル 1 : 10
  = スキルレベル 2 : 15
  = スキルレベル 3 : 20
  = スキルレベル 4 : 25
  = スキルレベル 4 : 30


2.ブレッシング バリア スキルの再使用時間を、90秒 から 60秒 に変更しました。


3.スペクトラル スラッシュ スキルの成功確率を、上向き調整しました。


4.バンガード オブ バーラー スキルの詠唱時間を、攻撃速度に影響される様に修正しました。

 - 効果適用中、ハーモニー 3種類スキルを血盟員に使う事ができない問題は、
  来週定期点検を通じて修正される予定です。


5.「バーサーカーズ ハーモニー Lv2」 スキル説明中、
  スペクトラル ウーンド スキルの効果が、謝って案内されていた問題を修正しました。

 - 一定確率で発動するスペクトラル ウーンド スキル効果は、
  防御力と魔法抵抗 効果を減少させないで、追加ダメージだけ適用されます。


6.プロフィッシュ オブ マイト スキル説明中、グレアリング効果に対する案内を追加しました。
  スキル説明は次の通りです。

 - 5分間、選択したパーティー員の物理 / 魔法 / スキル クリティカル確率、及び、
  威力が 25% 増加する。一回詠唱時、自分の攻撃力 / 魔法力が 15% 増加する
  グレアリングが適用されて、プロフィッシュ オブ マイトの再使用時間が初期化される。
  二回詠唱時、グレアリングが解除される。



[勢力システム]

1.一部勢力クエスト遂行後、受け取る事ができる友好度ポイントにおいて、
  謝った額が支給されていた問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年11月21日 18:28

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年11月22日 19:02 ID: YyQdAS1Q [RES]

鯖移動、これを機に引退加速で鯖統合、サービス終了の流れが現実味帯びてきたね


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年11月22日 21:12 ID: eHGSi0Vw [RES]

鯖移動を告知したってことは鯖統合はできないという事を宣言したのと同じだよ
それぐらい理解しよう


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年11月23日 01:44 ID: s0LiTBW2 [RES]

まあLⅡは生産要素(土地絡み等)がほぼ無いのと一緒だから鯖移動や統合は
どっちにせよ、やりやすいだろうね
俺は引退して別のMMO行ってるからどうでも良いんだけどさ・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
ああ、そうだよ未練タラタラだよ!!

DE姉さんにな!(笑)


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年11月24日 20:26 ID: 9SpNORqo [RES]

>>2
今回の鯖移動のせいで過疎が加速してしまう鯖が絶対出てくるので、
結局は鯖統合をする事態になり、NCJは益々信用を失って引退者続出、サービス終了ってコースは
普通にあり得ると思うよ。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年11月24日 23:01 ID: B13vVyRg [RES]

>>4
>鯖統合をする事態になり
だからしたくてもできねーんだっていってんじゃないの
できてたら

こんなに人が減る前にとっくにしてますw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年11月25日 09:47 ID: chOKd4aE [RES]

鯖統合はできないでしょ
運営自身が統合する能力がないと認めたようなもんじゃん それすら理解できてない奴がまーだいるのか


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年11月28日 07:53 ID: 5.S.k8bE [RES]

おっと、まだこの運営を擁護する人がいるんだなw

鯖統合は技術的にはもちろん可能だ。先日の公式アンケートでも統合希望について聞いたろ?
可能だから選択肢として聞いたんだよ。
ただ、「したくはない」。手間とコストがかかりすぎる。

各鯖の大量の休止中キャラや現役BOT、膨大な数になるBAN済みBOTの同名かぶりの処理、
同名のクランの処理、それを全部やらなければならない。
NCが持つ人的物的リソースをリネ2にかなり注ぎ込むことになる。
もうたいして収益を見込めないリネ2にだ。

それよっか、今もアクティブな連中が自ら望んで動いてくれたほうが手間もかからず助かる。
案の定、我も我もと金払ってまでも鯖移動の希望が止まらない。
お前らもうこの世界から離れられないんだなw


などと運営は思ってるんじゃねーの?w


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年11月28日 18:39 ID: p6CK4SeE [RES]


こんな長文書いたところでもう10人も読む人間いないだろうっていう悲しみ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る