日本ライブ / クラシック、お客様アンケートを実施
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 8月 17日(水)クラシックサーバーアップデート案内 | トップページ | 8月 24日(水)クラシックサーバーアップデート案内 »

2016年8月19日

日本ライブ / クラシック、お客様アンケートを実施 [ LineageⅡ- 国内情報 ]  

より良いサービスの為のお客様アンケートが実施されています。

ライブサービス お客様アンケートのご案内(日本公式)
クラシックサービス お客さまアンケートのご案内(日本公式)

ライブサービスのアンケートでは 「サーバー統合」 に関する内容が、
クラシックサービスのアンケートでは 「不正対応」 に関する内容が
含まれています。

どちらのアンケートも 50問以上を超える内容となっていますので、
時間に余裕がある時に行うと良いでしょう。

なお、アンケートに回答された方の中から抽選で 10名様に
「リネージュ2 オリジナル WebMoney 3000point」 がプレゼントされるとの事。

以下、アンケート内容のスペック項目で詰まってしまいそうな方向け。



以下は簡易的な確認方法ですので、参考にして下さい。


Q6 ご利用のOSをお教えください。(必須項目)
Q7 ご利用パソコンのCPUをお教えください。(必須項目、30文字以内)
Q8 ご利用パソコンのメモリ数をお教えください。(必須項目、30文字以内)

A.コントロールパネル → システムとセキュリティ → システムにて確認可能です。
 Q6 : Windows のエディションを記載する。
 Q7 : システム プロセッサを記載する。
 Q8 : システム 実装メモリ(RAM)を記載する。


Q9 ご利用パソコンのグラフィックカード、及びそのメモリ数をお教えください。(30文字以内)

A.Windows の検索で 「dxdiag」 と打ち込み、出てきたウインドウのディスプレイタブをクリックして、
  表示されたデバイス項目にて確認可能です。
 Q9 : 名前とメモリ合計を記載する。



以上は Windows 上から確認できる方法ですが、より詳細なハードウェア情報を調べたい場合には、
専用のソフトウェアをインストールする事で、様々な内容を確認する事ができます。

Speccy(窓の杜)

投稿者 (む) : 2016年8月19日 12:08

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月19日 23:23 ID: vJ.1E.ew [RES]

ライブアンケートの問11がおかしい。

どれを選んでもWin10にしなくちゃならないようなのしかないんだけど・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月20日 17:55 ID: xSvyCQ5E [RES]

以前もプレイヤーの意見を求めたけど、どんな意見が出たのかも公表せず、結局何も変わらなかった。
今回も、アンケートの結果をどうするのか具体的に何も提示しておらず、責任の無い、軽いアンケートとなっている。
そんなのに今さら答えて何になる。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月20日 18:33 ID: 1aYvvg.w [RES]

不正対応アンケート?遅いよね。DMYや秘密全盛のときに放置しといて
何言ってるんだか。 っとすでに引退した俺が言ってみる


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月20日 20:50 ID: 6xYJvBdI [RES]

ブレソが爆死したときもアンケートしてたけど
>アンケートへのご協力ありがとうございます!この結果は今後の運営をより良くするものでもあり、
>私達が開発と戦うための強力な武器ともなります。
ってtwitterで言ってたから、結局NCJが韓国の開発に意見しても却下されてたんだろうなぁって感想。

まぁNCJ擁護するわけじゃないし、今更アンケートしてもライブ・クラシック共に手遅れだと思うけどねー


5 :空中庭園: 2016年8月20日 22:15 ID: GLDVCeyE [RES]

リネ2がWindows10に対応するって詠えるか
運営は気になっていたんだろうねw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月20日 22:24 ID: w4.zp1es [RES]

ライブは日本独自の課金色々やりすぎたせいでもはや休止していたユーザーが復帰して楽しめるような状況でないし今更統合してもユーザーが戻ってくるとは思えん。統合して多少の引退を引きのばせるていどでしょう。統合するならユーザーが減る前にするべきだったんだよ。

クラシックはそもそもアイテム課金自体が無理がある。
初期のリネ2ってまったり狩りするのがメインのMMOなのに課金で狩りをつまらなくしてどうするんだよ。
いつかの公式放送で赤い武器もってPKアピールしてたり運営がクラシックのリネ2が本来どういうMMOなのかを全然理解していない。むしろユーザーではなくあの課金形態考えた運営にアンケートを取れ。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月20日 23:36 ID: D22l4M.w [RES]

ガス抜きでしょ。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月21日 00:04 ID: b80OCpys [RES]

ただの定期アンケ、アンケの結果を参考にしたりとか改善するということはない
こんなのより廃課金者が公式で何らかの要望でも出したほうがよっぽど効果がある


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月21日 07:47 ID: H46KedTs [RES]

その方向性こそが今の過疎の原因。
廃課金者に媚びるように調整したしてきたから、プレイ人口を支えてきた中下層が離れていった。

あと、大多数はわざわざアンケートに回答しないので、アンケの結果に頼るのではなく、ちゃんと実際にプレイしての現状確認が大事だった。

もう今さら遅いけどね。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月21日 07:59 ID: .odsfWvk [RES]

このアンケート結果で「Win10動作確認OKでした」とか
平気な顔して言ってそうだからホント信用できねーわ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月21日 08:00 ID: .odsfWvk [RES]

このアンケート結果で「Win10動作確認OKでした」とか
平気な顔して言ってそうだからホント信用できねーわ


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月21日 08:01 ID: .odsfWvk [RES]

重要だから2回言ってみました


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月21日 08:23 ID: G2Vgx0bs [RES]

もうゲームバランスは崩れていてプレイヤーの中でも確実な格差が生まれている。そんな中でPTを野良で一緒に組んだとしても、楽しいはずがない。高プレイヤーは寄生されてる感や低プレイヤーの申し訳ない感がある限り野良が復活したとしても、やめていく原因を作っているだけ。今いるプレイヤーはそこに落ち着いた残ったプレイヤーなんだから、統合とかしたら混乱でもっと減ることになると思う。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月21日 18:12 ID: paWZHSJU [RES]

もう数年前に辞めた自分が覗いてみる
ってかしょっちゅう、ここには来てる

「未練たらたらじゃねーか」
うん、その通りだ
他は兎も角、制作や素材収集あたりが生きていたなら
キャラも好きだし仲間も嫌いじゃ無かったしな

今どうなってるか知らんけど、む)でこれだけ書き込んでる
やつがいるってことは減ってるとはいえ、まだ人はいるんだろうし
まだまだ文句言いながらも希望を持ってるやつもいるんだろうな

うらやましいって言えば羨ましいよ
俺は耐えられなくて別MMOに行っちゃったけど

で、サーバー統合かあ
それだけ厳しくなってるのかな


15 :(む) 2016年8月21日 18:54 ID: k.YCofds [RES]

>>12
片方対処しようと思ったのですが対処できなくなりました。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月21日 19:49 ID: akE1saj. [RES]

クラシックの課金は酷過ぎる。

クロニクルの時は始めたばかりのユーザーのあこがれだった2刀武器を課金で販売・・・
それを手に入れるまでの過程を楽しむMMOでもあるのにどんだけ無知な奴が運営してるんだ?

かといってライブも度重なる課金でもう一般が楽しむとか不可能だしな。

課金も含めて日本独自要素全てがいらない。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月21日 22:24 ID: hVQv4yG6 [RES]

俺、ルナメインだけど、ルナが、おすすめサバになってる時点で、運営の、やる気ないのがわかるよね
多分、全鯖の中でも、最下位くらいに人居ない鯖で、マッチ何て誰も集まらないから、
募集すら無いところを、新しく入って来るかもしれない人間が、一番初めに覗くであろう、
おすすめサバにしていること自体で、どれほど、やる気がないのかよく見える。

最低でも、おすすめサバくらいは、一番新規で入ってきて生存しやすいところにしたほうが良いと思うのは
私だけだろうか?
アンケート取る前に、こういう最低限の細かいところやった方が良いと思う。

と、ルナに、あまりに人が居なくてPT無くて、課金止めて休止状態になって久しく経つ俺が言ってみる。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月22日 12:09 ID: zb.VpLG2 [RES]

逆だよ。もう逆路線を徹底的に進むのがいいと思う。
課金ありきで、超独自路線でいくのだ~!


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月22日 14:08 ID: QSnCGTfk [RES]

>>17
ルナには、すごく、読みづらい、文章を、書く、バカが、いることだけは、分かったw


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月22日 15:42 ID: S4.dqBg2 [RES]

あれだけ、ガチャさせてるんだから基本課金無料ぐらいにしろって


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月22日 16:12 ID: 7eN1kaTE [RES]

>>19
読み辛い文書を、わざわざ、読み込んで、しっかり理解してくれて、ありがとう^^

わざわざ感情的に、反応する人が居た時点で、文章は、読みづらいが、的確に的を得ている内容であり
言われると、非常に困る人が居ることを確認できて、提案として書いた意味があったと理解出来て、とても良かったよw

いや~本当に、内容が理解できるまで読み込んでくれて、感情的に、レスまでしてくれて、本当にありがとう^^


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月22日 16:23 ID: EAleGL9w [RES]

>>19
なんでそんなに気味の悪い句読点で文章分けてるの?


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月22日 20:56 ID: 3OuwVkhA [RES]

これを期に

定額だけのリネ2が帰ってきたら運営は神だな。

辞めてったユーザーも含めて9割以上はそれ望んでるでしょう。

こんなにガチャやアイテム課金が嫌われてるMMOは他にないぞ


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月22日 21:37 ID: NCBCC0Bw [RES]

これはレボリューションで統合しかないなw


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月23日 02:11 ID: cl9m3uZM [RES]

>>21
こういう精神不安定そうな奴がいる鯖と統合とか御免だなw


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月23日 03:31 ID: L8E4WcYg [RES]

楽しくないなら離れりゃいいのに


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月23日 10:45 ID: bCkTUg2s [RES]

離れられないのを「コンコルド効果」っていうらしいよw


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月23日 12:30 ID: jnQSSQuA [RES]

そんな些細なことで言い争うなよww

こりゃー運営も手焼くのがわかるわw
一思いにサービス終了してやったほうが助かるんじゃねw


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月23日 23:22 ID: MLg8ptnY [RES]

この運営は鯖統合しないのが「かっこいい」とか思っちゃってるんだろうけど
やってるプレイヤーから見れば昔見たいに狩場が混み込みになるとか
でなければ一部の廃人とか英雄とか除けばユーザーが多ければ多いほど楽しいに決まってる。

ただ今更統合しても手遅れだろう。もう課金で装備差がつきすぎてる。
攻城戦楽しむのに最低装備揃えるのに10万円かかるMMOを今から始めるor復帰する
ユーザーは統合してもほとんどいないと思う。


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月24日 22:38 ID: qy/P/IVM [RES]

>>23
他のMMOも実際は大同小異
どこも「クソ運営」「重課金するな」っていうのは
どこも同じ
リネ2は単価は安い方だと思うし、それ程皆アイテム課金額は
かけてない方だと思うよ
まあS○N、アーキ○イジ、完美○界、黒○砂漠、FF○4、リネ2、
M○くらいしかやってないけどプレイヤーの言動はほぼ同じ
ア○キエイジだとガチャで10万円使うとかよく見るし
(YouTubeとかで載せてる)


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月24日 23:17 ID: 1iHPan7k [RES]

他のMMOは過去の栄光があるわけじゃあない。

黒い砂漠見たいな定額払えば倉庫使えますとかそういうアイテム類を販売しない定額に近い
課金方法もいいけど

このMMOに関してはユーザーが望んでるのは月額3000円、3カ月7200円、ガチャなしだろう。
過去のこの課金でユーザーほとんどが満足してたんだから。
過去プレイヤー数がかなり多かったMMOだから無料にした所で新規は望めないし。
それよりも定額にして評判良くなった方が全然新規を望める


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月25日 17:18 ID: PW91UnoE [RES]

何にしろ、ユーザーがどれだけ悩んで考えて、訴えたところで
とにかく、運営が動かなければ、どうにもならんところに来てるのは確かだ
一番、最悪なのは、いつまでたっても運営が動かないところだ


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月27日 18:18 ID: evSSO1h. [RES]

ライブはまだしもクラシックは課金ゲーはあかんやろ。

レア掘りがないと狩りが面白くない。昔やってたユーザーなら分かるはず。


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月28日 01:09 ID: QeY2I7nY [RES]

>>31
残念ながら時代が違うとしか言えないわ、爺さんw


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月28日 02:11 ID: qgs22Vf. [RES]

爺さんメインのゲームに俺は若いアピールいらないから


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月28日 03:23 ID: WplOset2 [RES]

まあ月額3000円、3カ月7200円、ガチャなしなら新規増えるってのは懐古厨の妄想としか言いようがない


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月28日 10:29 ID: g5EKzfUs [RES]

>>36
でもガチャありでも新規獲得は無理だぞ。

それなら旧ユーザーの大多数を確保できてかつ、BOTも目立った行動できなくなって、評判良ければ
評判を聞いた旧ユーザーが戻ってきたり新規の獲得ができる可能性のある定額の方がベストって事。

クラシックほどじゃあないにしてもライブだって極一部のユーザー除けばガチャなし定額を望んでるでしょう。


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月28日 13:19 ID: nBdo0.Xw [RES]

今からガチャを無くしても、ガチャで装備や資産を整えてきた連中に復帰者や新規は一生追いつけない。
それほどの差がある。(廃プレイヤー除く)
わざわざ雑魚扱いされるために戻る奴がいると思うかい?
もう手遅れなんだよ。


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月28日 13:33 ID: dnjWEtek [RES]

>>37
他にいくらでもネトゲあるんだから、10年以上前のゲームじゃどうやっても新規なんか来ないよ。
ライブ鯖が85まで無料になるときも「無課金厨が来る!」って騒いでる人いたけど、結局新規ほぼ皆無だったじゃん。

BOTに関しては月額3000円時代だってネクカタに溢れるほどBOTいたし
月額で運営してる韓国クラシック鯖にBOTが溢れてる動画もうpされてただろ。

あと月額3000円ガチャなし、だろうと「旧ユーザーの大多数を確保」なんて無理だよ。
当時のユーザーはいい歳で、仕事や家庭のことにも時間かかるんだから、リネ2みたいなマゾいゲームに時間注ぎ込めないし、戻ってこない。
未だにこのブログを見てる俺達にとっては特別なゲームでも、とっくの昔に止めた人達はそこまで思い入れもないだろうしな。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る