2016年5月11日
[修正] 5月 11日(水)テストサーバーアップデート案内※アビリティー変更,狩り場追加など [ Epic2-3 グランドクルセイド特集 ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
5月 11日(水)テストサーバーアップデート事項を次の様に案内します。
(韓国公式)
※[160511] 公式修正
[キャラクター]
1.105 レベル以上キャラクターが、もっと早く成長できる様に変更しました。
[競売]
1.競売進行時間、及び、進行村を次の様に変更しました。
- 競売進行村 : ギラン城の村
- 進行 NPC : 競売仲介人
- 競売進行時間 : 毎週 火曜日 午後 9時 ~ 10時 / 毎週 土曜日 午後 5時 ~ 6時
2.アイテム競売 UI を改善しました。
- アイテム情報、及び、進行時間がより明確に理解できる様に改善しました。
- 「流札金探し」 ボタンを追加しました。
3.次の競売情報は、24時間前に公開されます。
4.競売を通じて獲得可能なアイテムを、次の様に変更しました。
テストサーバーで供給される物品リストは、以下の通りです。
= リンドビオル イヤリング
= ブラッディ アイデオス強化石
= 封印された金木のタリスマン
= ケルビムのアスタチン破片
= タウティの破片
= メルメデンのソウルストーン - 8段階
= ヴァラカスのの魂が込められた小瓶
= シャドーの塊
= カインのソウルストーン - 8段階
= セブンサインの機運
= タウティ リング
= リオナのソウルストーン - 8段階
= ブラッディ ヘリオス強化石
= 祝福のスクロール - R99 グレード
= アースワーム ハート リング
= パンテオンのソウルストーン - 8段階
= バイウム ソウル リング
= リオネルのソウルストーン - 8段階
= アンタラスの魂が込められた小瓶
[アイテム]
1.改善したアクセサリー精錬オプションを、レア アクセサリーにも付与する事ができます。
- 改善したアクセサリー精錬オプションを付与する為には、
新規アイテムである 「レアアクセサリー魂の石」 が必要です。
- 既存 「アリアの生命の石」 アイテムでは、既存精錬オプションが付与されます。
2.アクセサリー アイテムの精錬解除手数料を、下向き調整しました。
3.ドロップされたアイテムに強化数値、及び、特殊名が表示される様に変更しました。
4.ポーション アイテムの名前を、次の様に変更しました。
- 体力回復薬,瞬間体力回復薬 → 回復ポーション
5.レイドポイントで購買する事ができるアイテムが追加されました。
- 上級アリアの腕輪 - CON
- 上級アリアの腕輪 - MEN
- 上級アリアの腕輪 - DEX
- 上級アリアの腕輪 - WIT
- 上級アリアの腕輪 - STR
- 上級アリアの腕輪 - INT
- 狩人の護符
6.ブラックバード血盟勢力デイリークエスト報酬で支給された 「基本 / 中級 / 高級補給箱」 の構成品から、
SP スクロールを供給しない様に変更しました。
7.NPC ブデンカの 「血で染まった悪魔の古書を交換する」 で対話を行った時、
ポップアップされる交換項目を、次の様に変更しました。
・追加された項目
- 再開のスクロール(中級)
= 交換材料 : 密封された悪魔の古書 10個,血で染まった悪魔の古書 3個
- 再開のスクロール(上級)
= 交換材料 : 密封された悪魔の古書 15個,血で染まった悪魔の古書 6個
- 再開のスクロール(最上級)
= 交換材料 : 密封された悪魔の古書 20個,血で染まった悪魔の古書 9個
- 浄化のスクロール(中級)
= 交換材料 : 密封された悪魔の古書 10個,血で染まった悪魔の古書 3個
- 浄化のスクロール(上級)
= 交換材料 : 密封された悪魔の古書 15個,血で染まった悪魔の古書 6個
- 浄化のスクロール(最上級)
= 交換材料 : 密封された悪魔の古書 30個,血で染まった悪魔の古書 15個
・削除された交換項目
- 壊れた再開のスクロール箱
- 完全な再開のスクロール箱
- 壊れた浄化のスクロール箱
- 完全な浄化のスクロール箱
- 壊れたエルシウム箱
- 完全なエルシウム箱
[アビリティー]
1.アビリティーシステムを改善しました。
- 85 レベルから、アビリティーシステムが活性化されます。
2.85 レベルから、レベル毎 1ポイントを獲得する事ができて、
獲得したポイントは、既存と等しく願うアビリティーを選択する事ができます。
- ポイント獲得方式変更により、既存ポイントは初期化されて、
レベルに当たる様に再支給されました。
3.アビリティーポイント初期化費用として、SP が消耗される様に変更しました。
4.獲得ポイントによって活性化された金 / 銀 / 銅の羽マークを削除しました。
5.アビリティー効果を、下記の様に変更しました。
- ガーディアンズ アビリティーは防御、バーサーカーズ アビリティーは物理攻撃、
マジシャンズ アビリティーは魔法攻撃中心の効果に再構成しました。
・ガーディアンズ アビリティー
アビリティー名称 | レベル | 効果 | 必要ポイント | 必要アビリティー |
ガーディアン シールド | 1 | 防御力 +2% | - | - |
2 | 防御力 +4% | |||
3 | 防御力 +7% | |||
ガーディアン マジックバリア | 1 | 魔法抵抗 +2% | ||
2 | 魔法抵抗 +4% | |||
3 | 魔法抵抗 +7% | |||
ガーディアン ボディ | 1 | 最大 HP 3% | ||
2 | 最大 HP 6% | |||
3 | 最大 HP 9% | |||
ガーディアン エレメンタルカバー | 1 | 全防御属性 +15 | ||
2 | 全防御属性 +25 | |||
3 | 全防御属性 +40 | |||
ガーディアン アーマーディフェンス | 1 | 重装備着用時、 防御力,魔法抵抗 +3% | ガーディアンス 5P | - |
2 | 重装備着用時、 防御力,魔法抵抗 +6% | |||
ガーディアン レザーディフェンス | 1 | 軽装備着用時、 防御力,魔法抵抗 +3% | ||
2 | 軽装備着用時、 防御力,魔法抵抗 +6% | |||
ガーディアン チューニック ディフェンス | 1 | ローブ着用時、 防御力,魔法抵抗 +3% | ||
2 | ローブ着用時、 防御力,魔法抵抗 +6% | |||
ガーディアン レジスト | 1 | デバフ抵抗 +5% | ガーディアンス エレメンタル カバー Lv3 | |
2 | デバフ抵抗 +10% | |||
ガーディアン ライフ | 1 | 最大 HP +3% | ガーディアンス 10P | ガーディアン アーマーディフェンス Lv2 |
2 | 最大 HP +6% | |||
3 | 最大 HP +10% | |||
4 | 最大 HP +15% | |||
ガーディアン ブロック | 1 | 盾防御力 +100% | - | |
ガーディアン アーマー | 1 | 防御力 +2% | ||
2 | 防御力 +4% | |||
3 | 防御力 +8% | |||
4 | 防御力 +12% | |||
ガーディアン ガイダンス | 1 | 物理命中,魔法命中, 召喚獣の物理命中 +12, 啓示スキル強化 | ||
ガーディアン デスシールド | 1 | 被撃クリティカル ダメージ -10% | ガーディアンス 15P | - |
2 | 被撃クリティカル ダメージ -20% | |||
ガーディアン フォーカスシールド | 1 | 被撃クリティカル 確率 -15% | ||
2 | 被撃クリティカル 確率 -30% | |||
ガーディアン マインドコントロール | 1 | スキル再使用時間 -3% | ||
2 | スキル再使用時間 -5% | |||
ガーディアン ブレッシング | 1 | 経験値,SP +10% | ||
2 | 経験値,SP +20% | |||
ガーディアン バインディング カバー | 1 | 行動不可時 被撃ダメージ -7% | ガーディアンス 20P | - |
2 | 行動不可時 被撃ダメージ -15% | |||
ガーディアン スピリット | 1 | 全防御属性 +50 | ||
ガーディアン ポテンシャル | 1 | スキルクリティカル 確率 +10% | ||
ガーディアン エキスパートポーション | 1 | 回復ポーション,霊薬効果 +500 | ||
2 | 回復ポーション,霊薬効果 +1000 | |||
ガーディアン ディフェンスマスター | 1 | 被撃ダメージ -10% | ガーディアンス 25P | - |
・バーサーカーズ アビリティー
アビリティー名称 | レベル | 効果 | 必要ポイント | 必要アビリティー |
バーサーカーズ ヘイスト | 1 | 攻撃速度 +1% | - | - |
2 | 攻撃速度 +3% | |||
バーサーカーズ マイト | 1 | 攻撃力 +1% | ||
2 | 攻撃力 +2% | |||
3 | 攻撃力 +3% | |||
4 | 攻撃力 +4% | |||
バーサーカーズ エレメンタルアタック | 1 | 攻撃属性 +10 | ||
2 | 攻撃属性 +20 | |||
3 | 攻撃属性 +30 | |||
4 | 攻撃属性 +40 | |||
バーサーカーズ クラフトフォーカス | 1 | 物理スキル クリティカル確率 +3% | バーサーカーズ 5P | - |
2 | 物理スキル クリティカル確率 +6% | |||
3 | 物理スキル クリティカル確率 +10% | |||
バーサーカーズ バックファイア | 1 | 後方ダメージ +2% | ||
2 | 後方ダメージ +5% | |||
バーサーカーズ フォーカス | 1 | 物理クリティカル 確率 +10 | ||
2 | 物理クリティカル 確率 +20 | |||
3 | 物理クリティカル 確率 +40 | |||
バーサーカーズ コスト | 1 | スキル消耗MP -5% | ||
バーサーカーズ クラフトデス | 1 | 物理スキル クリティカルダメージ +2% | バーサーカーズ 10P | バーサーカーズ クラフトフォーカス Lv3 |
2 | 物理スキル クリティカルダメージ +4% | |||
3 | 物理スキル クリティカルダメージ +7% | |||
バーサーカーズ モータル | 1 | スキル超越確率 +30% | - | |
2 | スキル超越確率 +60% | |||
バーサーカーズ デスウィスパー | 1 | 物理クリティカル ダメージ +2% | バーサーカーズ フォーカス Lv3 | |
2 | 物理クリティカル ダメージ +4% | |||
3 | 物理クリティカル ダメージ +7% | |||
バーサーカーズ サイン | 1 | 物理命中,魔法命中, 召喚獣の物理命中 +12, 啓示スキル強化 | - | |
バーサーカーズ バトル | 1 | 攻撃力 +3% | バーサーカーズ 15P | - |
2 | 攻撃力 +6% | |||
バーサーカーズ ファイア | 1 | 物理スキル威力 +2% | ||
2 | 物理スキル威力 +5% | |||
バーサーカーズ スキルリデュース | 1 | スキル再使用時間 -3% | ||
バーサーカーズ ブレッシング | 1 | 経験値,SP +10% | ||
2 | 経験値,SP +20% | |||
バーサーカーズ バインディングアタック | 1 | 行動不可対象に ダメージ +5% | バーサーカーズ 20P | - |
2 | 行動不可対象に ダメージ +10% | |||
バーサーカーズ ディヴァインアタック | 1 | 攻撃属性 +25 | ||
2 | 攻撃属性 +50 | |||
バーサーカーズ エキスパートポーション | 1 | 回復ポーション,霊薬効果 +500 | ||
2 | 回復ポーション,霊薬効果 +1000 | |||
バーサーカーズ コンバットマスター | 1 | ダメージ +10% | バーサーカーズ 25P | - |
・マジシャンズ アビリティー
アビリティー名称 | レベル | 効果 | 必要ポイント | 必要アビリティー |
マジシャンズ アキュメン | 1 | 魔法速度 +2% | - | - |
2 | 魔法速度 +4% | |||
マジシャンズ エンパワー | 1 | 魔法力 +2% | ||
2 | 魔法力 +5% | |||
3 | 魔法力 +8% | |||
マジシャンズ エレメンタルショット | 1 | 攻撃属性 +10 | ||
2 | 攻撃属性 +20 | |||
3 | 攻撃属性 +40 | |||
マジシャンズ ワイルドマジック | 1 | 魔法クリティカル 確率 +10 | マジシャンズ 5P | - |
2 | 魔法クリティカル 確率 +20 | |||
3 | 魔法クリティカル 確率 +40 | |||
マジシャンズ コンディション | 1 | 最大 HP,MP +3% | ||
2 | 最大 HP,MP +6% | |||
3 | 最大 HP,MP +9% | |||
マジシャンズ エヴァ | 1 | スキル消耗 MP -5% | ||
マジシャンズ ミスティック | 1 | 魔法クリティカル ダメージ +3% | マジシャンズ 10P | マジシャンズ ワイルドマジック Lv3 |
2 | 魔法クリティカル ダメージ +6% | |||
3 | 魔法クリティカル ダメージ +10% | |||
マジシャンズ プロミネンス | 1 | スキル超越確率 +30% | - | |
2 | スキル超越確率 +60% | |||
マジシャンズ サイト | 1 | 物理命中,魔法命中, 召喚獣の物理命中 +12, 啓示スキル強化 | ||
マジシャンズ プロテクト | 1 | 精神,スタン,空中束縛 成功確率 +5% | マジシャンズ 15P | - |
2 | 精神,スタン,空中束縛 成功確率 +10% | |||
マジシャンズ ウォーター | 1 | 魔法スキル威力 +2% | ||
2 | 魔法スキル威力 +5% | |||
マジシャンズ マジックリデュース | 1 | スキル再使用時間 -3% | ||
2 | スキル再使用時間 -5% | |||
マジシャンズ ブレッシング | 1 | 経験値,SP +10% | ||
2 | 経験値,SP +20% | |||
マジシャンズ バインディングショット | 1 | 行動不可対象に ダメージ +5% | マジシャンズ 20P | - |
2 | 行動不可対象に ダメージ +10% | |||
マジシャンズ ディヴァインショット | 1 | 攻撃属性 +25 | ||
2 | 攻撃属性 +50 | |||
マジシャンズ エキスパートポーション | 1 | 回復ポーション,霊薬効果 +500 | ||
2 | 回復ポーション,霊薬効果 +1000 | |||
マジシャンズ スペルマスター | 1 | ダメージ +10% | マジシャンズ 25P | - |
[クセルス防衛戦]
1.クセルス同盟連合基地 防衛戦コンテンツを追加しました。
1)クセルス同盟連合基地 防衛戦 進行時間
- 防衛戦進行地域 : クセルス同盟連合基地
- 進行時間 : テストサーバー初進行 5月 14日(土)21時 ~
最初の防衛戦 終了後、2週間隔で 金 / 土 / 日曜日 中 21時 / 22時 / 23時にランダム進行
- 参加可能レベル : 覚醒クラス 95 レベル以上
- 移動方法 : 話せる島の村,グルーディオ城の村 ゲートキーパー
- 同盟軍伝令は、アデン城の村,グルーディオ城の村,クセルス同盟連合基地において、
クセルス同盟連合基地 防衛戦 進行 24時間前に配置されます。
- 防衛戦が進行中の時、95 レベル以上 覚醒クラスだけが、クセルス同盟連合基地に移動可能です。
2)クセルス同盟連合基地 防衛戦 参加方法
- 防衛戦 参加方法
= クセルス同盟連合基地 防衛戦 進行地域に入場
- クエスト支給
= クセルス同盟連合基地 地域入場と同時に、レベルとクラス群に当たるクエスト支給
- クエスト報酬支給
= クエスト完了条件を果たせば、クエスト自動完了、及び、報酬支給
- 防衛戦 成功条件
= 制限時間内に防衛戦 5段階で出現するレイド モンスター処置
- 防衛戦に成功した場合、1週間 新規インスタンスダンジョンの入場 NPC エルダが出現します。
- 防衛戦に失敗した場合、1週間クセルス連合同盟基地に移動する事ができません。
2.「メッサリア城砦外城」,「メッサリア城砦内城」 狩り場を追加しました。
- メッサリア城砦は、クセルス同盟連合基地に配置された NPC エルダ を通じて入場可能です。
- NPC エルダは、クセルス同盟連合基地 防衛戦で勝利した場合、1週間 配置されます。
・インスタンスゾーン名 :メッサリア城砦外城
= レベル制限 : 100 ~ 110
= 入場人員 : 21 ~ 35
・インスタンスゾーン名 : メッサリア城砦内城
= レベル制限 : 102 ~ 110
= 入場人員 : 21 ~ 35
[クエスト]
1.メッサリア城砦 狩り場 追加により、使い捨てクエスト 2種類を追加しました。
- エンブリオ本拠地急襲 : 100 レベル以上 / 使い捨て
= クセルスを防御するのに成功すると、クセルス工作員エルダが現れて、
この勢いに乗ってエンブリオの本拠地を攻めようと話す。
- エンブリオ最後の使徒 : 102 レベル以上 / 使い捨て
= クセルスを防御するのに成功すると、クセルス工作員エルダが現れて、
この勢いに乗ってエンブリオ最後の使徒を倒しに行こうと話す。
2.次の様なクエスト報酬で、SP スクロールを供給しない様に変更しました。
- 次元の襲撃者、貪食の化身カリオス
- カルティアの迷宮、貪食の化身カリオス
- 決戦のための試練
- 沈黙を破る者
- 適応のための試練
- 決戦のための試練
3.「隠された力を導き出した者」 クエストを削除しました。
4.「破滅を起こす血の祭壇」 クエストを削除しました。
[スキル]
1.気力が 15 以上の時、「フォース オブ ナチュラル」 スキルを使う事ができなかった問題を修正しました。
2.「エレメンタル スパイク」 スキルを使えば、他の行動をする前まで、
自動で繰り返し使用する様に変更しました。
3.「パーティー リザレクション Lv3」 スキルのツールチップにおいて、
血盟員も復活対象と案内する様に修正しました。
[狩り場]
1.次の様なインスタンス ダンジョンにおいて、
これ以上 「捻れた次元の宝箱」 が沸かない様に変更しました。
- カルティアの迷宮(95 レベル パーティー)
- 宝石の在り処(エメラルド広場)
- 宝石の在り処(蒸気の道)
- 宝石の在り処(珊瑚の庭園)
- 宝石の在り処(バーラー戦)
- 闇の流配地 極限戦
2.たまに、アスタチン関門守護隊長を倒したにも関わらず、
アスタチン関門が開かれなかった問題を修正しました。
3.一つの連合だけ、ヘリオス レイド地域に移動できる様に変更しました。
4.エンブリオ勢力の影響により、「シーレンの封印」 地域に変化が生じました。
- 「シーレンの祭壇」 に進入する事ができた入口が封鎖されて、
利用する事ができなくなりました。
- 「シーレンの封印」 に登場した 「ハーフ」,「フリント」 がこれ以上登場しません。
[ワールドオリンピアード]
1.オリンピアード競技場内で、マクロ追加 / 修正 / 削除が可能になる様に変更しました。
2.オリンピアード競技場 入場時点で、ペットを召喚解除する様に変更しました。
3.オリンピアード進行者を通じて受け取ったバフが、
リスタート後に削除されなかった問題を修正しました。
[勢力システム]
1.勢力 UI を改善しました。
- 勢力 UI の詳細情報ウインドウを通じて、等級別クエストと恩恵情報を確認する事ができます。
- 各勢力の友好度等級が上昇する時、お知らせを通じて等級上昇を確認する事ができます。
2.「狩人組合」 勢力が追加されました。
新しく追加された勢力クエストを遂行して、勢力の友好度等級を高める事ができます。
- 全体メニューの 「勢力」 メニューを通じて、勢力別詳細情報と友好度を確認する事ができます。
- 勢力の友好度は、キャラクター毎に適用されます。
- 狩人組合 勢力追加により、新規クエスト 9種類を追加しました。
[モンスター図鑑]
モンスターを倒せば、倒したモンスターの記録を確認する事ができる 「モンスター図鑑」 が追加されました。
1.モンスター図鑑は 「全体メニュー」 項目にて確認する事ができます。
2.モンスター図鑑の対象は、各勢力の活動地域にいるモンスターで構成されており、
モンスター毎に所属勢力が存在します。
(ブラックバード血盟,世界樹の守護者,巨人追撃隊,次元の異邦人,王国近衛隊,狩人組合)
3.モンスター図鑑にて、モンスターのドロップ アイテム,外見,HP / MP,
出現地域などの詳細情報を確認する事ができます。
4.モンスターの処置段階は総 4段階で構成されていて、
段階が上がるほど、段階を果たすための処置量が上昇します。
5.モンスターの各処置段階が完了すれば、経験値,SP,勢力友好度を得る事ができます。
6.モンスター図鑑の報酬受け取り可能レベルは 99 レベル以上であり、
デュアル / サブクラスと図鑑情報を共有します。
[ワールドマップ]
1.「マップ」 を次の様に変更しました。
- 城,要塞,アジトにマウス オーバーすれば、
占領情報,次の攻城戦時間,持ち主,税率情報などが表示されます。
- 重要狩り場、及び、村に対してマウスオーバーすれば、
状態情報がツールチップで表示される様に、修正されました。
- 推薦狩り場,レイドボス沸き位置,インスタンス ゾーンに活性化アイコンを追加して、
進行位置が分かる様に変更しました。
- 一部不必要な地域名を削除処理しました。
2.マップのワールド情報を、次の様に変更しました。
- クエスト、及び、地域情報タブと内容は、削除処理しました。
- 狩り場,レイド,攻城戦情報,要塞情報,アジト情報を 「地域情報」 に統合しました。
- 「地域情報」 には、城,要塞,アジト,狩り場情報が表示されて、
各項目を選択すれば、ワールドマップで該当の位置がフォーカスされます。
- 「推薦情報」 は、自分のレベル台に当たる狩り場やインスタンスゾーン、
レイド情報を確認する事ができます。
- 「推薦情報」 の各項目を選択すれば、対象位置がフォーカスされます。
- 「レイド」 は、該当のモンスターが沸いた時だけ活性化されて、
モンスターが処置されれば、非活性化状態になります。
- 「インスタンスゾーン」 は、入場可能な状態である時だけ活性化されて、
完了したり、帰属されれば、非活性化状態になります。
3.主要サーバーイベント発生時、ワールドマップを通じて確認する事ができる機能を追加しました。
- ワールドマップ上端に表示されるアイコンにマウスオーバーすれば、
イベント関連情報が表示されて、アイコンをクリックすれば、
連関地域がフォーカスされる様になります。
- 主要イベントは攻城戦,次元攻城戦,次元レイド,競売,クセルス同盟連合基地 防衛戦,
魔剣ザリチェ / アカマナフです。
[その他修正事項]
1.たまに、アイテムに属性を付与した後、
クラスを変更する事ができなかった問題を修正しました。
2.たまに、アビリティーを初期化した後、サブクラスを追加した時、
クラスを変更する事ができなかった問題を修正しました。
3.パーティーマッチ ウインドウにおいて、最低レベル制限を 「105」 に設定して、
「待機者表示」 をした場合、全レベルが検索されていた問題を修正しました。
お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2016年5月11日 10:23
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コメント
こりゃ細分化大失敗確定だわ
能力の上げ幅がまったくもって意味ない分け方だ。
なんでNCはいつもゲームをやってない馬鹿野郎が調整するんだ。
各職が不完全だからPT必須で、
PT必須だからこそコミュニティーが発展した。
そしてコミュニティーが発展したからこそ、長期ユーザーが定住した。
リネージュ2の強みと特徴を強調しないで
他のオンラインゲーム開発者を引き抜いて来たら、まあこうなるね。