12月 10日(水)クラシックサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« Adobe Flash Player が脆弱性を修正。Reader もアップデート有 | トップページ | 日本、12月 12日は L2DAY!経験値&SP 2倍イベント実施! »

2014年12月11日

12月 10日(水)クラシックサーバーアップデート案内 [ クラシックサーバー ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
12月 10日(水)クラシックサーバーアップデート内容を次の様に
案内差し上げます。

韓国公式



[釣りシステム]

1.自動で釣りを進行する様に、システムを追加しました。

 - キャラクターが釣り場付近に移動する場合、自動で釣り開始アイコンが出力されます。

 - 釣りアイコンは釣り竿と餌の装着可否と関係無く表示されて、
  アイコンをクリックすれば、自動で釣りが始まります。

 - 60 レベル以下のキャラクターだけ、釣りを進行する事が出来ます。

 - 釣りを通じて新規魚を得る時、経験値と SP を獲得する事が出来て、
  低確率で黄金宝箱を獲得する事が出来ます。


2.釣りに必要なアイテムである釣り竿,餌,フィッシングショットは、
  釣り組合員を通じて購入する事が出来ます。

 - 釣り組合員は、グルーディン村,グルーディオ城の村,ディオン城の村,ギラン城の村,
  オーレン城の村の雑貨商店,フローラン村,ギラン港,グルーディン港に配置されています。


3.釣りを通じて得た魚は、釣り組合員を通じて報酬アイテムと交換する事が出来ます。

 - 釣り組合員を通じて魚をフィッシュシチュー,期間制アガシオンと交換する事が出来ます。

 - 黄金宝箱を通じて、魚外見武器アイテム,フィッシングショットを得る事が出来ます。


4.釣りを通じて得た魚を通じて、次の様なインベントリを増やしてくれるスキルを
  習得する事が出来ます。

 - エキスパンド ストレージ : 個人倉庫に保管可能なアイテム個数が増加する。
 - エキスパンド トレード : 個人商店を通じて購入 / 販売可能なアイテム個数が増加する。
 - エキスパンド ドワーヴンクラフト : 製作レシピブックに登録可能な個数が増加する。

 ※エキスパンド ドワーヴンクラフトは、ドワーフ種族だけ習得する事が出来ます。
  その他スキルは全種族が習得可能です。


5.自動釣りが可能な地域は、次の通りです。

 - ピースゾーン : ギラン港,グルーディン港,ギラン城の村
 - 一般フィールド :
   ペルメル湖周辺,荒地の南側海岸,ランクリザードマン生息地海岸,
   リザードプレイン南側,フローラン村周辺,象牙の塔西側

 - 一般フィールド釣り場は、マップにシンボルマークが表示されます。

 - 一般フィールドで釣り途中に死亡する場合、
  一般的に死んだ時と等しくペナルティが適用されます。



[アイテム]

1.「冒険家の移動速度向上ポーション」 アイテムを使用する時、
  バックノイズが出力されない問題を修正しました。


2.ワンピース タイプ防具を装備した時、
  実際の効果より防御力がもっと高く適用される問題を修正しました。



[スキル]

1.「デス スパイク」 スキルの使用条件に当たらない時、
  スキルアイコンが非活性化されなかった問題を修正しました。


2.「ライトニング スピア」 スキルを使う時、
  レベルによるペナルティーが適用されなかった問題を修正しました。


3.「シールド ストライク」 スキルを使った後、
  一番目の打撃にソウルショットが使われなかった問題を修正しました。



[狩り場]

1.40 レベル以上キャラクターの為の新規狩り場 「クロコダイルアイランド」 を追加しました。

 - ギラン城の村からクロコダイルアイランドに移動出来るテレポート経路を追加しました。

 - クロコダイルアイランドで帰還すれば、ギラン城の村に移動します。

 - キャラクターが狩り場内部の沼地に入って行けば、
  ランダムでノースモンスターが出現します。

 - ノースモンスターは出現直後は先攻ではありませんが、
  日程時間が経てば周辺キャラクターを認識して、攻撃を始めます。


2.既存狩り場のバランスを変更しました。

 1)荒地

  - 無法者の子分レベルと、報酬量を上向き調整しました。

 2)リザードプレイン

  - 草原の支配者と部下を追加で配置して、草原の弓手が出現しない様に変更しました。

  - 草原の支配者と草原の戦士の HP と、報酬量を上向き調整しました。

 3)ティマックオーク前哨基地

  - ティマックオーク突撃隊隊長と部下を追加で配置して、
   ティマックオーク突撃隊弓手が出現しない様に変更しました。

  - ティマックオーク突撃隊隊長とティマックオーク突撃隊戦士の HP と、
   報酬量を上向き調整しました。

 4)抵抗軍のアジト

  - ブラッディ エックス指揮官と部下を追加で配置して、
   ブラッディ エックス狙撃兵が出現しない様に変更しました。

  - ブラッディ エックス指揮官と突撃兵のレベルと HP、そして、
   報酬量を上向き調整しました。

 5)蟻穴

  - 蟻モンスターの沸き時間が減少しました。

  - 蟻モンスターの経験値と SP 報酬量を上向き調整しました。

 6)クルマの塔

  - クルマの塔地下 3階特定区域のモンスター個体数が、
   他の区域と比べて少なかった問題を修正しました。


3.一部 20 レベルモンスターから、
  「刃の魂」 アイテムを取得する事が出来なかった問題を修正しました。



[クエスト]

1.タルタルの推薦状クエスト アイテム ツールチップにおいて、
  関連クエストを違う様に案内していた問題を修正しました。



[インターフェース]

1.召還獣にダメージが転移される状態である時、
  ダメージテキストの数値が誤って表示されていた問題を修正しました。


2.次の様なインターフェース利用途中で相手がアイテムをドロップした時、
  インターフェースを利用する事が出来なかった問題を修正しました。

 - 交換
 - パーティー招待
 - カップルアクション
 - 決闘申し込み


3.ビタミンマネージャーを通じて小包み送りウインドウが活性化された状態でリスタートした時、
  小包み送りウインドウが閉まらなかった問題を修正しました。


4.ダイアログ アイコンが、半透明状態で表示される問題を修正しました。


5.ショートカットキー設定初期化途中で取り消しをした時、
  ショートカットキー設定が初期化される問題を修正しました。



[その他変更事項]

1.グルーディオ城の村から蟻穴入口へと移動出来るテレポート経路を追加しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年12月11日 01:39

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月11日 08:00 ID: s9eMZzU2 [RES]

クラシックは狩場が豊富でいいな。
早くやりたい!!


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月11日 09:01 ID: 1FtxzmRg [RES]

>>1
日本にクラシック来るの?
鯖統合の話も出ないし、クラシックは日本じゃ無理っぽいよね。。。

クラシックで遊びたい・・・


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月12日 17:37 ID: sgxuJCl2 [RES]

やっぱりDVCとか傲慢行けるまで10ヵ月ぐらいはかかるのか。
日本でもC2前後まで高レベルでPT組もうとしてもメイン層のレベルが追いついて
こないんで困難だったし。みんなサブキャラ育成するから低レベル層も常時PTがあった。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月12日 18:46 ID: i9yXdpcA [RES]

>>2
日本にもくるかもねみたいなことはダシルが言ってた


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月13日 09:55 ID: o7PySQXE [RES]

下手な新作MMOよりもユーザーは確実に集まってくるし来るだろうな。
クラシックは日本人向けのMMOでもあるし。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月13日 20:41 ID: m.o/8q0E [RES]

BOT対策しなけりゃ来たところで意味無いわ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月13日 20:44 ID: 06M5RlUc [RES]

今のリネ2しか知らない人は、過去のリネ2を知らないだろうし、クラシックが日本に、仮に来たとしてもあまりのマゾさに、また昔みたいにPKとMPKも横行しそうだな。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月14日 05:54 ID: fC4JR7XM [RES]

当時2000時間ぐらいプレーしてたけどMPK何て中華が報復でやろうと
してたぐらいで1度もやる奴見たことないぞ。

PKが盛んになるのはもっと後の引退ラッシュが来てからの時代で初期は全然
いねーよ。まれに来てもレベル差たいして差がないようなキャラばかりで
大体見かける頃には集まってきた一般ユーザーにボコボコにされて転がってるし。

そもそも大半のユーザーはPTか混みこみの狩場でソロしてた時代だから
PKもMPKも出来る可能性あるとしたら初期村ぐらいだろう。

やばいPKが現れ始めるのはソロユーザー(&2PC)が増えて3次職が解放されて
引退ユーザーが増えてきたサービス開始から2年後ぐらい。
後は覚醒職解放後の覚醒職のPK。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月14日 07:08 ID: HAsfBUMA [RES]

Oβの中盤くらいにはもう初期村でPKしてる奴いたな。
それよりは後だけど、強職だったシルレンでのPKも割と早い頃からいて無双してた憶えがある。

ただ、今回は当時と違ってPKやMPKって遊び方があるのを皆知ってるからな。
クラシック鯖でMPK横行したから途中で修正入れたくらいだし。
あと当時はレベル上げも大変だったけど、今回は最初からBOTフル稼働だから
いわゆる害プレイヤーにはとても住みやすい鯖になるんじゃないかな。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月14日 14:35 ID: l6w2QgBw [RES]

とにかく運営はBOT退治だけしてあとはもう下手にゲーム弄るなと
もちろんバランス調整とかやって欲しいことは山ほどあるが今のNCが手を出すぐらいなら何にもするなと
システムには一切手を触れずそのまんまその名の通りクラシックでやってくれ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月14日 14:52 ID: gbATOmg6 [RES]

鯖にもよるんだろうけどうちはCの頃から酷かったな。
トレインからのヘイト擦り付けやFD、赤ネトラップやヒーラーへのスタン攻撃とかなんでもありだった。
おかげで有名なPKKとかクランが出てきてある意味充実したカオス状態だったと言えるかも。

ダメになったのは中華や業者が狩場独占を目的としたPKをしだした頃からかな。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月14日 19:26 ID: RSTL3hTI [RES]

C3からだが、初期村でPK、MPK普通にいたな。なんど遺品おとしたことかw
3次が最高レベル時代に、ドラコ弓もって露呈でPKしてるカスも多かった。GKPで待ち伏せしてる
カスPKも多かったな。そういう奴らのレベリングは、決まってネクカタでお座り寄生。
 
ダメになったのはオリン導入からだとおもうが。まあNC運営だから結果はみえてるけどね。
きがつけばガチャが当たり前になってるとおもう。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月15日 07:57 ID: .xy9Wnc. [RES]

クラシックってまだレイジ追加されてないよな?

あれないと歴史全然変わると思う。範囲PTがほとんどなくなるだろう。
あと回避タンクとかも無理だろう。タンカーの需要が高くなりそう。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月15日 09:03 ID: kyrWzPjE [RES]

クラシック鯖のパワーwiki見りゃ分かるけど、VレイジもウォクラのPTVレイジも普通にあるよ?
ゲームのベースになってるシステムは覚醒時代のやつだから、クロニクル初期に流行った回避タンクは無理だね。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月16日 17:57 ID: ZSWQ3U6Q [RES]

昔はPK現れても誰かがシャウトで叫んで合う前に大体倒されてた。
今見たいに便利なスクロールも流通してなかったからフローラン村にとばされたら
戻ってこないし。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月18日 02:48 ID: Jhv5oauw [RES]

それはそれで懐かしいw


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月 2日 20:45 ID: 0xRBydtY [RES]

むしろドロップ目当てでPKにむらがってたな


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る