クラシック、オルフェンイヤリングも全サーバードロップ!ワイドインペリウム派手に終了
« 日本でもハロウィン衣装がまもなく登場! | トップページ | 日本、29日よりハロウィン装備加工石の販売が開始 »

2014年10月26日

クラシック、オルフェンイヤリングも全サーバードロップ!ワイドインペリウム派手に終了 [ クラシックサーバー ]  

10月 24日(金)、Mr.Kのワイドインペリウム最後のレイドである
「オルフェン」 の攻略が進行された。
レイド結果はイベントの終わりを派手に飾るのに十分だった。
コアに引き続き、再び全サーバーでレアアクセサリーがドロップされた。

特に、今回のイベントは最初のクィーンアントレイドに劣らない程、
おびただしい数のユーザー達がレイドに参加する為に集まって、
更にレアアクセサリードロップまで完璧に進行されながら、
名実共にクラシックサーバー最大最高のイベントとして名を残した。


一体何人集まったのか?文字通りの人だかり!

inven



●胞子の海の覇王、オルフェンを倒しなさい!ワイドインペリウム 3週目

全サーバーコアリングがドロップした消息の余波は凄かった。
レイド募集が始まる前、ユーザー達が待機した場所では、
人がぶつかって動くのが難しいほど、大規模な人波が寄り集まった。

特に人口数が一番多い事もあり、話せる島サーバーでは 200人という
参加人員制限を解除するという破格的な宣言が行われたりした。

サーバー別でパーティー募集が開始されると、ユーザー達は進行組のリーディングに合わせて、
一糸不乱に場所を移動して、パーティーを構成し始めた。
オルフェンはライブサーバーでも高い難易度であり、悪名高いボスの為、
心細い様子が見せた人もいたが、力強い GMバフを何回も経験したユーザー達は平気な顔をしていた。


緊張感が無い??!笑って胞子の海へと移動する用意をするユーザー達


全てのパーティー構成が完了して最後の準備が完了すると GMのバフが入って来た。
いよいよ最後のレイド開始が切迫したのだ。
全てのバフと無敵まで完了すると GMによる先導の元、
ユーザー達が一人二人と胞子の海へと瞬間移動され始めた。

全ての連合構成員が胞子の海に到着すると、無敵バフをもう一度使いながら、
本格的なレイドが開始された。
先鋒隊がオルフェンを瞬間移動地点まで連れて来た後、攻撃が始まると、
オルフェンは素早く体力を失っていった。
暫く後、50% まで HP の劣ったオルフェンは、自分の巣へと姿を隠した。

ユーザー達はすかさず巣のオルフェンを追撃した。
巣内部ではオルフェンが部下モンスターのヒールを受けながら、少しの時間耐える姿を見せたが、
ユーザー達の鋭い攻撃は続いたし、結局オルフェンは耐えられず倒れる様になった。

イベントの終わりは派手に飾られた。
先週と同じく 6個のサーバー全てでオルフェンイヤリングが獲得された。
ワイドインペリウム全ての日程が終わったという惜しさも残ったが、
終わりにはバッチリレアアクセサリーのドロップが成り立ちながら、
ユーザー達は笑いながら祭りの終わりを楽しんだ。


オルフェンイヤリング全サーバードロップ!楽しかったレイド祭が仕上げされた。



●Mr.Kのワイドインペリウムイベント 3週目全景

投稿者 (む) : 2014年10月26日 09:57

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る