クラシック、初のレアアクセサリー獲得機会!Mr.K のワイド イムペリウム イベント
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本、ラヴィアンローズのブローチが10月 8日より再販 | トップページ | 期待作 MXM、やっぱり NCsoft なだけに 「好評」 »

2014年10月 9日

クラシック、初のレアアクセサリー獲得機会!Mr.K のワイド イムペリウム イベント [ クラシックサーバー ]  

来る 10月 10日から 3週間、毎週金曜日毎にクラシックサーバーにて
新規大規模レイド攻略の為のワイド イムペリウム イベントが始まる。

Mr.K のサポートを得て、10月 1日アップデートを通じて追加された
クイーンアント,コア,オルフェン 3体のレイドボスを攻略する事が、
イベントの主要骨子だ。

inven



イベントの進行順序では、レイド日程、及び、報酬の確認 → レイド連合リーダーの選出 →
レイド当日連合リーダーの公知に合わせて、パーティーマッチを通じたレイド参加 →
Mr.K の支援を貰いながらのボスモンスター攻略と、4段階にて進行が行われる。

この時連合リーダーとして参加したいユーザーは、各サーバーの自由掲示板にて、
連合リーダーへの出馬意思を明らかにした後、GMコールを残しておけば良い。


レイド日程は、日付別で別個のボスを攻略する形態にて進行される。
10月 10日 金曜日 19時 ~ 22時にはクイーンアント レイドが進行されて、
32 Lv ~ 48 Lv のキャラクターが参加可能となる。
10月 17日 金曜日 19時 ~ 22時には、コア レイドが進行されて、
42 Lv ~ 58 Lv のキャラクターが参加可能だし、
10月 24日 金曜日 19時 ~ 22時には、オルフェン レイドが進行されて、
42 Lv ~ 58 Lv のキャラクターが参加可能となる。


なお、イベント中にボスを倒したが、レアアクセサリーを獲得する事が出来なかった場合には、
追加報酬獲得の機会も提供される。

この様な場合は、Mr.K がボスと等しいアイテムをドロップする 「黄金豚」 を召還してくれて、
処置に成功すれば、レアアクセサリー等のアイテム獲得を、もう一度狙う事が出来る。

これ以外にもレイドが終了した後には、
モンスターレース場を訪問して GM バフを受ける事が出来る様になる。


ただ、注意事項もある。
レイド攻略に成功してドロップ アイテムにレア アクセサリーが含まれている場合には、
黄金豚は召還されない為、一回に 2つのレア アクセサリーを獲得する事は出来ない。

紛争においても注意が必要で、進行者選出、及び、連合構成過程で紛争が発生する場合、
GM は介入しない様になって、特定血盟や少数のフレンドのみで構成された連合の場合には、
参加自体が不可能になる可能性もある。


イベントを通じてクイーンアント / コア / オルフェンのレアアクセサリーを得られる機会!

投稿者 (む) : 2014年10月 9日 12:07

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年10月11日 16:52 ID: sbS8cbww [RES]

日本にクラシック鯖きますかね?
来ると思います?
来ないか・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年10月11日 18:22 ID: NJPmHBQU [RES]

夏のNCイベの時に、クラシック鯖のこと来場者に聞いてた
みたいだし、時期はわかんないけど くるのはくるんじゃ
ないですか


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年10月12日 17:02 ID: HU11Wtvg [RES]

普通に来ないでしょ
それより先にNCが日本から撤退するんじゃ?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年10月12日 19:02 ID: t87TODgA [RES]

やるとしたら既存鯖半分ぐらいに統合して3~4鯖をクラ鯖にあてるとかじゃないかなぁ
鯖統合自体面倒くさくてやらない(やれない)なら日本には来ないかもね


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年10月12日 22:07 ID: 4hKB//OQ [RES]

今更クラシック鯖がきても正直日本じゃ流行らないんじゃないかな。
流行らないものにお金かけるなんてのは企業としては当然できないわけで・・・あとはお察しです。
今のリネ2で稼げなくなったらさくっと日本撤退に1票、NCだって本国で切羽詰ってきたら儲からない商売はさっさとやめると思うよ。
まぁNCについては自業自得なんだけどね・・・


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年10月13日 11:30 ID: H3mtD6k2 [RES]

人来るかどうかは宣伝しだいなのと
誠実な運営だね、韓国ではすでにアイテム販売あったんだろ?
この噂が広まるなら人はあまり来ないだろうね
ほんの少し前までクラシック鯖できたら絶対行こうと思っていたが
アイテム販売やっちゃったみたいだし、絶対に行かない
これはクラシック鯖に限らずNCのゲーム全てに関してな
嘘つきの会社のゲームをやるのは業界全体にとってよい方向に働かない


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る