2014年8月15日
リネージュ2 クラシック、ステータス効果変更パッチ当たる [ クラシックサーバー ] Tweet
リネージュ2 クラシックサーバーのキャラクター基本ステータスが、
8月 13日アップデートを通じて変更された。
今までキャラクター基本ステータスは、過去の記事で明らかにされていた様に、
ステータス効果が期待と違って、非常に不備であった事が知らされていた。
関連 : クラシックサーバー、ステータスバグ発生でユーザーさらに混乱
しかし、今回適用されたアップデートを通じて、
ステータス数値(STR,INT など)によっては戦闘数値(攻撃力,魔法力など)が、
もっと多くの影響を受ける様に修正されて、既存よりもステータスによる戦闘数値の
増加幅が上昇した。
これによって、既存メイジ系列がファイター系列よりも高い戦闘数値を持っていた問題が
一部解決されたし、種族別のステータス差によって、類似の職業群(短剣類,弓類)内でも、
各クラスの個性が更に明確な差を見せる様になった。
これと共に、紋様を通じる基本能力上昇制限が消える様になって、
一人一人の性向に合わせて自由な戦闘能力を設定する事が出来る様になったが、
紋様アイテムで増加するステータスに関しては、一定数値を超過する様になってしまうと、
戦闘数値の増加幅が減少する様になるので、注意が必要だ。
今回のアップデートに接したユーザー達は、
「ステータスバグ修正により、職業間の差が明確になった」 など、
今回のステータス効果変更に対して、肯定的な反応を見せている。
投稿者 (む) : 2014年8月15日 18:34