2014年4月16日
4月 16日(水)ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE アルテイア特集 ] Tweet
リネージュ2 のお客様、こんにちは。
リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
4月 16日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。
(韓国公式)
[スキル]
1.グラビティ ランカーに、新規スキルを追加しました。
・インパイト
- 97 レベル取得可能。スキルを取得した状態で 「ライトサイド ステップ」 スキルを使えば、
物理クリティカル確率が増加する 「インサイド ポジション」 効果発動
・インサイド ポジション
- スキルレベルが累積
= Lv 1 : クリティカル確率 10 増加
= Lv 2 : クリティカル確率 20 増加
= Lv 3 : クリティカル確率 40,クリティカルダメージ 10% 増加
2.アルテイア クラスのスキル効果を変更しました。
変更したスキルは、次の通りです。
・グラビティ ランカー
- ウェービング : スキル詠唱時間 減少
- バックサイド ステップ : スキル Lv 3 ~ 4 追加
- プレトン エネルギー : スキル詠唱距離 増加
- グラビティ バリアー : スキル詠唱時間 減少。スキル詠唱後、硬直時間 減少
- スポルレーション : 遠距離から受けるデバフに抵抗する効果 追加
・サイハズ シーアー
- アシマルレイト : スキル Lv 3 ~ 5 追加。再使用ディレイ時間 増加
- エアラッシュ : 異常状態の長続き時間 減少
3.「ポイズン ゾーン」 スキルで発動される 「中毒状態」 の属性を、
「毒属性」 から 「精神属性」 へと変更しました。
4.「ワープド スペース」 スキルを使う時に発動される 「スペース イミュオ」 スキルの成功確率が、
過ぎる程に高く設定されていた問題を修正しました。
5.デバフ免疫状態であるキャラクターに 「ヘッド ウインド」 スキルが適用される問題を修正しました。
[アビリティー]
1.アビリティー効果取得段階による呼称を、羽形態に変更しました。
2.「ノーブル トレイト ガーディアンス」,「ノーブル トレイト バーサーカーズ」,
「ノーブル トレイト マジシャンス」 アビリティー効果に、啓示スキル強化効果を追加しました。
- アビリティー効果を取得した状態で 1 レベル啓示スキルを使えば、
2 レベル啓示スキルが使用されます。
- 2 レベル啓示スキル効果は、次の通りです。
・パーシースタント
= 全てのデバフ解除,12秒間デバフ免疫
・プレビジョン
= 15秒間、物理回避,魔法回避,攻撃速度,魔法速度,移動速度 増加
・エクセレーション
= 全てのデバフ解除,6秒間、敵にターゲット不可
・サベージ
= 60秒間、攻撃力,魔法力,攻撃速度,魔法速度,物理防御力,魔法防御力の
減少ペナルティー 削除
・オンダインウィル
= HP が 30% 以下の時にダメージを受ければ、一定確率で 6秒間 無敵
・インディユランス
= 7秒間、受けたダメージの一部を攻撃した対象に戻し、秒当たり HP 回復
・アーストレモ
= 周辺の敵 5秒間ノックダウン、対象の物理防御力,魔法防御力 減少
・ソウルプロテクション
= 60秒間 6大属性防御 増加,デバフ攻撃 3回 防御
・ハリケーンシャックル
= 60秒間、対象の帰還使用を禁止させて、自分の攻撃力,魔法力 増加
・グラビティエグジール
= 30秒間、対象の復活を禁止させて、自分の防御力,魔法抵抗 増加
3.「ノーブルガイダンス」,「ノーブルイーグル」,「ノーブルサイト」 アビリティー効果に、
ヒドゥンスキル活性化機能を追加しました。
- クラス系列によってヒドゥンスキルを取得します。スキル効果は、次の通りです。
・シーゲルナイト系列
- ランページ シールド
= 盾防御 成功時、一定確率で 5秒間 攻撃力 30% 増加
・ティールウォーリア系列
- ブロックケイド
= 10秒間、対象の物理 / 魔法スキル 封鎖
・オーセルローグ系列
- スニーカー
= PC にダメージを与えて、一定確率でターゲット解除
・ユールアーチャー系列
- バック トランポリン ショット
= 対象を攻撃して、ターゲットを解除し、後ろに瞬間移動
・フェオウィザード系列
- ブリリアンス オブ マナ
= 最大 MP 増加、走る状態で MP 回復ボーナス増加
・ウィンサマナー系列
- マス サーヴィター バーサーカー
= 30秒間、召還数の攻撃力,クリティカルダメージ 15% 増加
・イースエンチャンター系列
- ミストアーマー
= 受けるダメージ減少
・エアロヒーラー系列
- ディバイン ブレッシング
= 「ライト オブ ヒール」 スキルを使う時、魔法力 16%,回復魔法威力 242 増加
[パーティー / 連合]
1.レイド進行に成功すれば、90% の確率でパーティーリーダー / 連合リーダーに、
追加経験値 / SP 報酬が支給されます。
パーティーコンテンツのレイドは、パーティーリーダーに報酬を支給して、
連合コンテンツのレイドは、連合リーダーにだけ報酬を支給します。
レイドの種類は、次の通りです。
- アンタラス,ヴァラカス,リンドビオル,アースワーム
- 88 レベル以上のフィールド レイド
- インスタンス ゾーン(97 レベル以上)
タウティ(一般 / 極限),オクタビス(極限),エメラルド広場(エマムビピ),蒸気の道(キエチ),
珊瑚の庭園(ミカエロ),水晶監獄(バーラー / バルログ),闇の流刑地(スパシア極限)
[狩り場]
1.突破型インスタンスダンジョン 「インフィニティヘイヴン」 を追加しました。
- アデン城の村に位置した警備隊長コティスを通じて、
97 ~ 99 レベルのキャラクターだけ入場する事が出来ます。
- インスタンスダンジョンは、35分以内に最後のボス攻略に完了した時帰属されて、
毎日午前 6時 30分に帰属が解除されます。
- インスタンスダンジョンの各階ボスを攻略すればこそ、
次の階に移動する事が出来る道が開かれます。
- インフィニティヘイヴンは、アイテム獲得コンセプトを持っており、
経験値と SP は報酬で提供されません。
- インフィニティヘイヴン報酬は、最後のボスである 「裏切られた勇気隊長キマラ」 を攻略した時、
獲得する事が出来ます。
2.「火炎の沼」 狩り場を、97 レベル以上ソロ狩り場に変更しました。
- モンスターが配置された場所中、窪みはモンスターを片付けた数に応じて、
モンスターの状態、及び、種類が変更されます。
- 火炎の沼に配置された既存のレイドボス中、一部はこれ以上出現しなくなります。
削除されたレイドボスは、次の通りです。
= 嵐の翼 ナーガ,怪力のファラタノス,カーノンの忠僕 ケローネ,デス ロード イポス,
ミナス アノール
- 火炎の沼に配置されたレイドボス 「フレイムストーン ジャイアント」 の位置が変更されました。
3.ヘルバウンド狩り場の設定を、次の様に変更しました。
- 99 レベル未満のキャラクターも、ヘルバウンドに入場出来る様に変更しました。
- ただ、「ヘルバウンド滞留スクロール(期間制アイテム)」 を、
インベントリに持っていなければならず、マモンの闇商人から購買する事が出来ます。
- マモンの闇商人から購買する事が出来る 「移動スクロール - ヘルバウンド」 の価格が変更されて、
99 レベル未満でも使用可能です。
- ベレスの魔法陣に配置されたモンスターの経験値と SP 報酬を、上向き調整しました。
- ヘルバウンドに配置されたモンスターのアデナドロップ確率を上向き調整して、
上向きされた確率値に比例して、ドロップ数量も調節しました。
4.宝石の在り処インスタンスダンジョンに入場すれば、
低確率で強化型ボスが出現する様に変更しました。
- 強化型ボスは、3種類の形態(武装した / 浮遊した / 賢明な)に分類されており、
通常型ボスよりも高い戦闘能力を持っています。
- 強化型ボスを倒せば、通常型ボスよりも良い報酬アイテムを獲得する事が出来ます。
5.イベントとして進行したインスタンスダンジョンの追加入場券ドロップと、
拗れた次元の宝箱出現を、常時進行される様に変更しました。
6.一部レイドボスのストーリー説明中、誤字を修正しました。
7.クセルス同盟連合基地に配置された 「エメリーコンデンサー」 NPC を削除しました。
8.アンタラス レイド空間に入場する時、連合員全員が結界の心臓の辺りにいる時だけ、
入場が可能になる様に変更しました。
9.捨てられた野営地でキャラクターが移動出来る様に、地形を修復しました。
10.存在しないフィールド レイド モンスターの情報が、
ワールド情報に表示されていた問題を修正しました。
11.試練の洞窟 内部で、洞窟の壁面が一部表示されなかった問題を修正しました。
[アイテム]
1.武器加工完了後、加工対象アイテム ツールチップに、
精錬、及び、強化効果が表示されなかった問題を修正しました。
2.商品インベントリ ヘルプに、「L2Plex」 用語が表示される問題を修正しました。
3.「ベニルのタリスマン」 を合成する時、アイテムタイプが下着と表示される問題を修正しました。
4.鋼鉄のアイテムをエンチャントした時、
ソウルショット / スピリットショットダメージ増加に対するツールチップにおいて、
改行が行われなかった問題を修正しました。
5.「HP ドレイン」 ソウルストーンオプションを付与したアイテム ツールチップにおいて、
該当のオプションに対する効果を、正確に案内していなかった問題を修正しました。
6.「HP ドレイン」 ソウルストーン オプションを付与したアイテムツールチップに、
誤字があった問題を修正しました。
7.高級染料を製作する時に必要な材料リストが、
実際とは違う様に表示されていた問題を修正しました。
8.たまに 「エキスパーディーズ ルーン」 アイテムを使う時、
グレード ペナルティー アイコンが、状況に合わない様に表示される問題を修正しました。
9.エンチャントされた武器を、N グレード武器に外見加工した時、
エンチャント エフェクト表示がされなかった問題を、一部修正しました。
10.精錬された武器を N、或いは、D グレード武器に外見加工した時、
精錬エフェクトが表示されなかった問題を、一部修正しました。
[クエスト]
1.火炎の沼 関連クエストを追加しました。
- 英雄の日誌 : 97 レベル : 使い捨て
= アデン城の村の吟遊詩人ボルメティユが、火炎の沼に対して話をしてくれる。
- パアグリオを待つ者 : 97 レベル : デイリー
= パアグリオの現身の為に遂行中のハルプズ ヘストイは、
火炎の沼にいるモンスターを倒し、マグマ結晶石を持って来てくれる冒険者を探している。
2.一部クエストにおいて、火炎の沼に関連するモンスター内容を削除しました。
対象クエストは、次の通りです。
- カードゲームをしよう
- 奪われた誇り
3.一部 火炎の沼 関連クエストの遂行位置を、火炎の沼 入口付近に変更しました。
- 俺についてこい!
- 試薬の供給
4.火炎の沼 変更により、「犠牲者たちを称えるためには」 クエスト、及び、
関連クエストアイテムを削除しました。
5.混沌の破片回収クエストの報酬を、一部変更しました。
- 「リオナの報酬箱」 から 「血に染まった悪魔の古書」 の代わりに、
低確率で 「10万 SP スクロール」 或いは、
「封印されたヘルバウンド滞留スクロール(30分期間制)」 が出る様に、変更しました。
- クエスト完了報酬に、経験値 と SP を追加しました。
ただ、クエストアイテム数量に関係なく、固定支給されます。
6.ブデンカを通じて 「血に染まった悪魔の古書」 と交換する事が出来るリストに、
報酬箱 6種類 を追加しました。
・壊れたPK カウント減少スクロール箱 :
- 密封された悪魔の古書 14個,血に染まった悪魔の古書 4個
・完全なPK カウント減少スクロール箱 :
- 密封された悪魔の古書 30個,血に染まった悪魔の古書 12個
・壊れた浄化のスクロール箱 :
- 密封された悪魔の古書 13個,血に染まった悪魔の古書 4個
・完全な浄化のスクロール箱 :
- 密封された悪魔の古書 28個,血に染まった悪魔の古書 12個
・壊れたエルシウム箱 :
- 密封された悪魔の古書 16個,血に染まった悪魔の古書 6個
・完全なエルシウム箱 :
- 密封された悪魔の古書 32個,血に染まった悪魔の古書 15個
7.「4つの杯」 クエストの 「封印された箱」 ドロップ確率と、報酬アイテムの種類、及び、
支給確率を変更しました。
8.一部クエスト NPC のセリフに、誤字があった問題を修正しました。
- ケクロプスの手紙、封印の跡
- クルマの塔 1次報告
9.一部削除されたクエスト情報が、ワールド情報に表示された問題を修正しました。
10.「嘘もお見通し」 クエスト進行中、クロコダイルアイランドの位置を、
ワニの白い砂浜と案内していた問題を修正しました。
[その他変更事項]
1.パーティーマッチ待機者リストにおけるインスタンスダンジョン帰属情報を、
「なし」 と案内する問題を修正しました。
2.ガイナークが戦場状態である時、ガイナーク建物の天幕上側で死亡した場合、
死亡ペナルティが適用されていた問題を修正しました。
3.オリンピアード競技場の特定位置で、キャラクターがノックダウンスキルを当たった時、
競技場の壁上方へと移動した問題を修正しました。
4.光 / 闇の侍従長を通じて 「城門を開閉する」 をする時、
「閉じる」 メニューが画面に表示されなかった問題を修正しました。
6.動画再生中の入力後、マウスウ右クリック ドラッグをした時、
ゲーム画面が表示される問題を修正しました。
6.PC が水に入った瞬間に死亡する時、死亡処理 UI が出力されない問題を修正しました。
7.「/パーティー情報」 命令語を通じて表示されるシステムメッセージにおいて、
上 / 下行の長さが合わなかった問題を修正しました。
8.たまに、キャラクターがゲームに接続した時、
ネットカフェポイント UI が表示されなかった問題を修正しました。
お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2014年4月16日 12:40
関連するかもしれない記事
コメント
上位アビリティの解放や
AP16の上限解放はまだなのか・・・
レベルキャップが解放されるまで
ドロップ目的のIDを消化しておけって事なのかね
これは狩りのモチベが上がらん気もするが・・・
さすがはNC。
どうでもいいアップを実装することに関しては天才的だわ。
期待ハズレ過ぎて笑える。
もうどうなっても課金続ける廃人から、ガチャ通じて金儲けするしかないからコレでいいんじゃないか?
嫌気がさして止められれば賢明な人の仲間入りだよ。
前回アップから4ヶ月経つのに、火炎の沼リニューアルとID1個追加くらいしかめぼしい内容がないっていう
これって97↑の狩場とID追加しただけだな
85~95の狩場やPTがほぼ死んでるのに
そこは何も無しか・・・
低レベルキャラは高レベルキャラに
HBに連れていってもらって寄生上げだな
これじゃあ業火や混沌に行く意味はもう無いわ