2014年3月28日
NCsoft キム・テクジン代表 「類例ない挑戦に期待して」 [ 情報・ニュース等 ] Tweet
NCsoft キム・テクジン代表が、グローバルの景気低迷と、
各種ゲーム規制に対して、革新的な製品で国内外のゲーム市場を
先導するという自信感をほのめかした。
また、引き続き今年はグローバル市場に対する類例ない挑戦と、
革新を見せると強調した。
キム・テクジン代表は 28日、午前に進行された第17期定期株主総会にて、
議長資格で参加し、去る実績と今後の計画などを明らかにした。
先にキム代表は、
「去年、国内外で景気不振が持続され、ゲーム関連各種規制も大きく浮き彫りになりながら、
経営環境は結果として劣悪だった」 と言いながらも、
「難しい環境の中でも、NCsoft は去年堅実な実績を果たしたし、
韓国内ではリネージュ1 が、海外では GuildWars2 が、非常に良い結果を残した」 と言った。
GuildWars 2 は、去年売上 1,244億ウォンを果たしたが、
これに対してキム・テクジン代表は、成功的な部分有料化モデルの定着が基盤になったと評価した。
これを基盤に、もっと大きな挑戦を引き続けるという事が、彼の抱負だった。
キム代表は、
「去る 17年間、NCsoft を導いて来た革新を構造化して、競争力を更に強化する。
Blade&Soul,GuildWars 2,ワイルドスターという 3つの大型 MMORPG を、
日本,中国,北米・ヨーロッパに続々と発売する類例ない挑戦がある」 と強調した。
同時に、
「PC プラットホームを越えて、モバイル環境でも大きな挑戦がある。
NCsoft だけの革新的な作品でモバイル市場を導き、進む機会を用意する。
NCsoft の MMORPG の後を引き継ぐ、革新的な新製品を開発する為に、
努力も惜しまない」 という事を付け加えた。
投稿者 (む) : 2014年3月28日 20:06
関連するかもしれない記事
コメント
>NCsoft キム・テクジン代表が、グローバルの景気低迷と、
各種ゲーム規制に対して、革新的な製品で国内外のゲーム市場を
善導するという自信感をほのめかした。
韓国政府がゲーム規制したのは高額課金による企業モラルの低下がきっかけだと思う。
>また、引き続き今年はグローバル市場に対する類例ない挑戦と、
革新を見せると強調した。
韓国国内ではゲーム規制が厳しいからグローバル(海外)市場でガチャで儲けようと・・・@@;違う?
>善導するという自信感をほのめかした。
善導って・・・どこぞの教祖様か~ぁ あ~ぁ不幸だ~ぁ>_<
善導とは
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%84%E5%B0%8E
>>1
誤訳を修正しました。
ご指摘ありがとうございます。