2014年2月 1日
ワイルドスター、コストマイジング映像が公開 [ ワイルドスター ] Tweet
NCsoft 子会社 「Carbine Studios」 の愉快な SF MMORPG
ワイルドスターの、コストマイジング映像が公開された。
「誰もが特別になりたがる」 と言うコストマイジングの基本概念と、
「ワイルドスター」 特有の外見が充実している映像が満載だ。
今回の映像で Carbine Studios は、「変わる」 と言う概念が MMO では凄く重要であり、
この為に 「ワイルドスター」 では幾多のコストマイジング オプションを具現化したと説明した。
まず 「キャラクター」 は、肌,髪型と色,瞳の色,髭,アクセサリー等、
コスマイジング可能な通常の MMORPG と同様の機能が基本的に具現化されている。
ここに 「ワイルドスター」 特有の風変わりな種族が加わって、豊かな選択肢が作られた。
だからこんな顔演出も可能だ。
開発チームは目の大きさ,眉毛,鼻の強調等、細密に調節出来る各種スライダーを提供し、
キャラクターの顔が確実な表情と、個性を持つ様にしたと説明している。
事実上 「キャラクターデザイン」 に近い概念であるが、
この様に作られたキャラクターコストマイジングは、コード形態で保存を行う事で、
後から呼び出して再度適用する事も出来るという。
「ワイルドスター」 には 「コスチューム」 スロットが別に用意されており、
能力値に関係無く外見を変更する事が出来る。
レベル7 で最初のコスチュームスロットが解放され、以後レベルが上がる事により、
更に多くのスロットが開放される方式だ。
コスチュームは頭に使うヘッドギア,上鎧,下鎧,肩,ブーツで構成されていて、
セッティングを保存しておく事も可能だという。
レベル 15 になって首都に行けば、「染料」を使う事が出来る様になる。
この染料を使えば、コスチュームの色相を趣向に合う様に変更出来る様にもなる。
コスチュームと染料機能スクリーンショット(開発中の画面)
乗物も意のままに作る事が可能だ。
乗物自体の種類も多様だが、乗り物を極端的なまでに趣向に合わせて変更出来る、
乗り物コストマイジングが搭載されている。
乗物毎にコストマイジング可能なスロットが存在しており、
アドオンを付ける事で、アイテム運び等の多様な付加機能を付与出来る仕組みだ。
それ以外にも、能力値コストマイジング,武器(アイテム)コストマイジング,
家(ハウジング)コストマイジング等、コンテンツ毎にコストマイジングが適用されている。
PC用 MMORPG 「ワイルドスター」 のサービスは、
今年の内に北米とヨーロッパにてサービスが開始される予定だ。
武器のコストマイジング
ハウジングにもコストマイジング
乗物もコストマイジング
能力値もコストマイジング
生きている乗物のコストマイジングも可能
投稿者 (む) : 2014年2月 1日 19:19
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コメント
PSO2でもよさそうな
断言しよう。キャラの絵このままで日本で展開したらOpenβすら始まらず消えていく
料金形態だけは評価できる
前から言われてたけど、北米の子会社だかが
現地向けに作ったゲームで日本には来ないでしょ。
比較的日本向けのGuildWars2すらスルーされてるんだから。