2013年12月 9日
中国 Blade&Soul、サービス安定軌道...サーバー追加190台↑ [ Blade&Soul ] Tweet
韓国 NCsoft のオンラインゲーム 「Blade&Soul」 が、
中国初のホームランを放つとの見込みが続々と出てきている。
同時接続者数も 200万人に近接したと知らされた。
中国検索エンジンの検索指数を見てみると、Blade&Soul が
League of Legends を追い抜いた事がわかり、
第2 の中国国民ゲームとなれるのか、帰趨が注目される。
9日、関連業界によれば、NCsoft の MMORPG 「Blade&Soul」 が、中国で人気収集に成功した。
該当のゲームは、中国最大ゲーム会社テンセントを通じてオープンベータテストを開始している。
テンセント側は、Blade&Soul のオープンベータサービス初日にサーバー 100台から出発して、
現在サーバー数は約 190台まで増加させた状態だ。
利用者急増により、サーバー別の待機熱が弛まず発生している理由が大きかった。
なお、サービス初日の同時接続者数は 120万人と発表されており、
Blade&Soul を経験した中国利用者の数は 1800万人と集計されている。
現在、中国で Blade&Soul を楽しむ利用者の数は急増勢を見せているという事が、
専門家の衆論だ。
オープンベータテストを始めた以後、半月を過ぎていないにも関わらず、
約 90台のサーバーが追加され、この様な雰囲気が暫く繋がると見込まれた。
市場の推測も大幅に修正された。
Blade&Soul の中国最大同時接続者数は、200万人を既に飛び越えたとの推正がされた為だ。
これはサーバー毎で、5,000 ~ 7,000人の利用者が同時接続する様に設計されているからだ。
中国検索指数を見てみると、
Blade&Soul は既に League of Legends の人気を飛び越えたという評価を受けている。
指数では、Blade&Soul はクローズドベータテストを始めた以後に急増勢を見せ始めて、
オープンベータサービス以後も、検索指数は弛まず維持されている。
中国検索指数を見ると、Blade&Soul が League of Legends を弾き出した。
複数の専門家は、Blade&Soul の中国マーケットシェアについて、
10% 以上を占める事が出来るとの見通しを行った。
既存 20%台を維持しているアラド戦記,クロスファイア,League of Legends 等、
これらの後を引き継いで、どんな成果を見せてくれるのか、帰趨が注目されている。
アラド戦記,クロスファイアは、中国現地でそれぞれ 1兆ウォンの売上を果たしている、
代表的なオンラインゲームだ。
Blade&Soul が該当ゲームの後を追い、第2 の中国国民的オンラインゲームとなれるのか、
期待がされている。
いち業界専門家は、
「Blade&Soul は、中国での発売開始初盤、期待以上の成果を得ている。
同接者数は約 200万人を既に果たしたという話も出ており、
有料アイテム等がずっと追加されれば、売上等も急増する様に見える」 と語った。
投稿者 (む) : 2013年12月 9日 17:34
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コメント
中国人がすぐパクってBlade&○○みたいなゲームを出しそうw
大気汚染がひどいから引きこもってるんだろ?
一理ある。
つうか日本はマジで来ないのか?
日本でサービスしてもこの1/100しか人集まらんだろうしなあ