アルテイア、プロモーションサイトが公開
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 本日はアップデート無し | トップページ | 日本、「Epeisodion」 特設サイト更新!「アビリティシステム」 »

2013年11月21日

アルテイア、プロモーションサイトが公開 [ 3rd THRONE アルテイア特集 ]  

アルテイアのプロモーションサイトが公開されて、ティザー映像などが
公開されました。

※121121 内容追加

韓国公式



●2013 新種族 アルテイア ティザームービー



●アルテイアの正体

-サイハズシーアーー

どこかに風の吹く場所があれば、そこに私がいる!
突風の中心に姿を隠して見えない危険な存在 「サイハズシーアーー」

アルテイアウィザード → メナス → ストームメナス → サイハズシーアーー

風の中心に姿を隠す能力が卓越に風を巻き込んで、移動と奇襲をする。
全ての攻撃が近接魔法で成り立っており、単一対象と自分の周辺に力強い攻撃をする。
ぼかしの方向と強さを調節して自分と我軍を保護し、敵軍を弱化させる。


-グラビティ ランカー

今から貴方が思った全てのものが、間違ったと感じる様になるでしょう!
大気に流れるオーラを変形させる破壊の現 「グラビティ ランカー」

アルテイアファイター → モラウド → ランカー → グラビティ ランカー

大気に流れるオーラと重力を制御して、空間の法則で自由な戦闘をする。
超接近距離で左右空間を速やかに占めて、休む間無しに対象を範囲攻撃する。
重力支配力が極まれば、空間に自分の領域で作成して状況を反転させて、
我軍の戦闘を有利する様に導いて進む。


・特性

- 精霊たちを利用した魔術 「錬金術」

次元の亀裂を通じて物質界へとやってきたアルテイア。
急に物質界に到着したアルテイアたちは、精霊界に帰る前まで留まらなければならない
物質界での適応が必要だった。

全てのものが豊かな精霊界では 「財貨」 の存在が必要では無かったが、
物質界は財貨が無ければ生きて行く事が大変だった。

先天的に好奇心が高くてマナを扱う事が容易なアルテイアたちは、風の精霊の力を借りて、
物質界の品物をお互いに組み合わせて変換し、財貨の代わりになる価値ある品物を作り始めた。

アデン大陸に 「錬金術」 が誕生した瞬間である。



●アルテイアの安息所

・アルテイアの村

- ベノン村

風の精霊界から吹いて来る強いぼかしから勝ち抜く為の建築物たちで成り立った村。
村の建築物は強い風の抵抗に打ち勝つ事が出来る形式で構成されており、
次元の亀裂により、一部が飲み込まれた森に囲まれている。


・風の森

次元の亀裂を通して一緒に弾かれた村周辺の林。
穏やかな弱い動物で構成されているが、場合によってはアルテイアたちを攻撃したりする。
シーレンの隠れたモンスターが存在する。

投稿者 (む) : 2013年11月21日 01:59

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 02:36 ID: wVeI/Llk [RES]

久しぶりにリネ2のプレイムービー見たけど、こんなにチャチい画面だったっけ?
他ゲームで目が肥えすぎてしまったのか・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 05:18 ID: JY5gmjWM [RES]

おパン・・・


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 09:20 ID: Y.qg/6hQ [RES]

ヘイストなんかのバフが強くなりすぎて動きが変になってんだろな。

他のゲームにいくと動きが遅くかんじるんだが。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 12:40 ID: /6jWjm.2 [RES]

>>1
今となってはリネのグラフィックって新作の無料MMOと同じくらいだからなあ…。


5 :月影忍@ドビアンヌ: 2013年11月21日 12:48 ID: 47Bo45xs [RES]

リニューアルしたエルフの初期村…


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 14:20 ID: qv2XAwN6 [RES]

アルティアの職は最初2種らしいけどメイン武器が拳と両手魔法鈍器みたいだね
需要のない武器に光があたるな。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 18:01 ID: xRFA4qug [RES]

>>6
2種しかないってことは種族縛りは無いのかな?他種族がデュアルでアルティアの職できればいいけど。。。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 18:30 ID: SxM7T0lQ [RES]

>先天的に好奇心が高くてマナを扱う事が容易なアルテイアたちは、風の精霊の力を借りて、
物質界の品物をお互いに組み合わせて変換し、財貨の代わりになる価値ある品物を作り始めた。

アデン大陸に 「錬金術」 が誕生した瞬間である。


マチルド「・・・・・」


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 19:09 ID: xrdkPbWA [RES]

*8
俺も思ったwww願いPOTとは何だったのかww


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 19:10 ID: lH/A.Bh6 [RES]

【アルティア族】

創造の神アインハザードの精神により肉体が作られ、サイハにより風の精神が吹き込まれた種族である。

自由を愛する種族、アルテイアは尽きない好奇心とどこへでも飛べる翼を持ち、縛られることを嫌った。巨人たちはこの奔放な種族を捕らえて服従させようとしたが、アルテイアは鳥かごに入れられるとすぐに弱って死んでしまったため、結局は再び開放することにした。
その後、アルテイアは自由に世界中を飛び回り、時折巨人の都市を訪れては各地のできごとを巨人たちに知らせるようになった。

現在ではアルティア族の姿は確認されていない。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 19:11 ID: lH/A.Bh6 [RES]

この設定は無かったことにしたのか


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 19:17 ID: ag7x67HI [RES]

大分前から設定とかストーリーは取って付けたような感じだからね。
セブンサインクエとかフレヤとかも投げっぱなしだし。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 20:07 ID: rGd02FwY [RES]

こんな低画質なパンチラを見ても復帰意欲は湧かない
ていうかパンチラしか売りがない新種族としか見れない


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 20:13 ID: yHhLNrbQ [RES]

久しぶりにアップデートらしい内容だから私は楽しみだw
てか、女しかいないのか?


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 21:46 ID: zgWo4Df2 [RES]

>>9
クエ消滅したし無かったことになったんじゃ


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 21:48 ID: V4YWage. [RES]

えっと・・・なんか・・・え?
3Dにした途端めっちゃしょぼくなってないか?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 22:10 ID: vDw.CMd. [RES]

こんな種族追加するなら人間のグラフィックをもう一種追加とかの方がよかったな


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月21日 22:49 ID: WbvLxq8I [RES]

一応ストーリー進行しているらしいから
>>10だったのが何かの事件が起きて姿を見せるようになったとかそんなんだろ


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月22日 00:13 ID: /i.ZAxtg [RES]

サービス開始から10年目、ここまで過疎ったゲームで今更こんなモン増やすくらいなら、
各種族のグラ増やすとかしろよ・・・
相変わらずオナニー運営だな。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月22日 00:33 ID: QWuDEA6M [RES]

パンチラキャラか。間違いなくつくるなw


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月22日 01:05 ID: ZnV3Zq1Y [RES]

アルテイアは尽きない好奇心とどこへでも飛べる翼を持ち
どこへでも飛べる翼を持ち
どこへでも飛べる翼を持ち

ねぇ翼は??


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月22日 01:38 ID: LwttuqYs [RES]

グラビティレンク って職 オーラをまとって拳や蹴りで攻撃・・・・
カバタリの最終形(理想系?)の姿じゃないか?


いい加減既存の種族のグラやモージョン書き換えれば良いのに・・・
新種族出すよりよっぽど効果あると思うぞ?


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月22日 10:24 ID: KvBvGeU2 [RES]

話題も一時的なものだろうな


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月22日 18:52 ID: Zv5V2C72 [RES]

このロップイヤーぽいのが翼になって飛ぶのか
つかカマエル枠にアルテイア入れとけばよかったんだよ
少しは設定知ってる連中はみんな言ってたろ
アホだこいつら


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月22日 19:30 ID: bVskzrok [RES]

>>5
エルフ村・ドワーフ村を返してほしい!!


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月22日 23:07 ID: QWuDEA6M [RES]

カマエル+カバタリ+スミスでいいじゃん


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月23日 08:50 ID: 1EyT2rUw [RES]

最初鬼強い設定にしておいて、人を集め、
レベルがある程度になったらダウングレード
お決まりルーチン


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月23日 11:21 ID: tX/E1uSQ [RES]

まずアルテイアが争いごとに首突っ込む事自体が
ってもう言っても無駄か
カマエルの若者が「巨人?知らんしwww俺東京で働くからww田舎無理www」
みたいなこと言ってる公式ストーリー作っちゃう開発だったわ


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月23日 15:36 ID: desdIOrw [RES]

グラビティレンクはエロ過ぎる。
太ももと尻見てるだけでモチベーション上がるわw


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月23日 20:02 ID: vF0R91Tw [RES]

楽しそうな職だとは思いますよ
でも、SCにスキル並べてディレイごとにクリックするゲームはもうめんどくさいというか
昔みたいに殴りとクリダメとたまにスキルが良かった

今のリネって、自分のキャラが闘ってる姿をみるより、アイコン見てる方が長い


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月24日 01:00 ID: MAUPA0Cs [RES]

そうそう 通常攻撃7割くらいでいいわ
現状pvpだと9割スキルだからな


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月24日 02:30 ID: MCgAcsc6 [RES]

う・・・動きが硬い。
コレ現在の主力MMOと張り合えそうにないぞ?


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月24日 03:49 ID: FhAyAAsE [RES]

>>30>>31
GloryDaysの頃に戦闘は無意味なスキル乱発から通常攻撃中心に戻していくって
発表して1年以上経つけど、これもう元に戻すつもりないんだろうね


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月24日 07:18 ID: GAS/kUqg [RES]

耳がキズモみたいでキモイけど来たら作ってみるか
数時間で飽きそうだけど(´・ω・`)


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月24日 11:23 ID: IUiMVu.Q [RES]

>精霊たちを利用した魔術 「錬金術」

まずはスミスの制作をどうにかして下さい...。


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月24日 16:52 ID: XKPKDCdU [RES]

てか翼はどうしたんだ?w
まぁあってもカマエルみたいな感じになるだけだと思うがw

また重装備は着れない等の制限だらけの種族になりそうだなww


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月24日 20:50 ID: 6SXlSg/6 [RES]

カマエル過疎の再来きそうだ


38 :  : 2013年11月24日 21:19 ID: SFa4egZs [RES]

マフム族を


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月25日 01:06 ID: LC5oxb.E [RES]

ファイターとウィザードに別れるから
装備の縛りはなさそう。
何か見た目年齢がドワとエルフの中間っぽいな


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月25日 01:36 ID: OaR8GESg [RES]

魔法を使えないドワーフが、唯一魔法的な効果を作り出せる術が「錬金術」と呼ばれ
体系化され洗練されていったという設定を何処へやった!
スポイル~スウィープとは確か錬金術の一環だったはずだぞ!
だから岩や鉄のゴーレムから骨が採取できても無理矢理納得できたんだぞ・・・
ざっけんな!


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月25日 18:42 ID: vmy14Q06 [RES]

ざっけんな・・・とか・・・
痛々しい・・・www

リネ連中の中身はやっぱりこんなもんかw


動画見ても復帰意欲全くわかない

昔みたいに新動画でワクワク感も今の運営には無理なんだろ


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月26日 10:50 ID: wfSGGOeA [RES]

>>16
俺も思った こないだのイラストのイメージが強すぎて
どうみても劣化してるようにしか見えないモデリングだな
どこのフリーゲームのキャラデザかと思ったよ

いやリネ2の売りはグラだったんだけど改めてみると下から数えた方がはやいね・・
いくらでも作り直す時間はあったはずなのにね
つかまじで画像のキャラがゴミモデリングで萎えた


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月27日 23:31 ID: 9fdgvrIo [RES]

>>41
昔は確かに他のゲームに比してグラフィックも綺麗だったし、MMO自体が真新しい
興味を引くコンテンツだったってのもある。
散々既出だが、既にリネⅡ程度、或いはそれ以上のクォリティのゲームが多くなった現在では
新しい動画です、といわれてもワクワクしようがない。
当然ながら復帰したい、と思うプレイヤーなんぞ出てくるわけがねぇ。

とまぁ君に「痛々しい」といわれた俺がちょっとだけ真面目に言ってみた


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年12月14日 20:07 ID: 3Zu/dlr6 [RES]

新種族はTERAのエリーンを大きくした感じでインパクトにかける。
ヘビーユーザの複数英雄になりそう。
1からメインキャラを作る人は中々いないと思う。


45 :a: 2014年4月 9日 19:55 ID: 9EbdZGPM [RES]

結局羽なしかい。神話をよむかぎり自由にとべる種族だと思ってたけど


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る